Grand View Research(グランドビューリサーチ)

Grand View Research(グランドビューリサーチ)
  • 主な調査対応産業:エネルギー・電力、電子、半導体、化学、食品・飲料、材料、IT産業など多様
  • 主な調査対応地域:グローバル
Grand View Researchは、カリフォルニア州に登録され、サンフランシスコに本社を置く、インドと米国を拠点とする市場調査およびコンサルティング会社です。同社は、シンジケート化された調査レポート、カスタマイズされた調査レポート、およびコンサルティングサービスを提供しています。 Grand View Researchデータベースは、世界的に有名な学術機関やフォーチュン500企業が、グローバルおよび地域のビジネス環境を理解するために使用しています。私たちのデータベースは、世界25か国の46の産業に関する何千もの統計と詳細な分析を特徴としています。

私たちは、クライアントが情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うのを支援します。化学、材料、エネルギー、ヘルスケア、テクノロジーなど、さまざまな業界にわたる関連性のある事実に基づく調査を保証するマーケットインテリジェンス調査を提供します。 Grand View Researchは、多くのビジネス環境を深く理解しているため、戦略的な客観的な洞察を提供します。毎年、Grand View Researchは、以下のソリューションを提供することを目的とした300を超える多国間市場調査を完了しています。

私たちの調査方法は、一次イニシアチブと二次イニシアチブの理想的な組み合わせを必要とします。このプロセスに含まれる主な手順は次のとおりです。

1.情報調達
この段階では、さまざまなソースと方法論を介して市場データまたは関連情報を調達します。

2.情報分析
このステップには、前のステップで取得したすべての情報の分析とマッピングが含まれます。また、さまざまなデータソースで観察されたデータの不一致の分析も含まれます。

3.市場の定式化
最後のステップでは、実行可能な結論を導き出すために、適切な市場スペースにデータポイントを配置する必要があります。アナリストの視点と対象分野の専門家に基づくヒューリスティックな形式の市場サイジングも、このステップで不可欠な役割を果たします。

4.検証と公開
検証は、プロセスの中で最も重要なステップです。複雑に設計されたプロセスによる検証と再検証は、最終的な計算に使用されるデータポイントを確定するのに役立ちます。

Grand View Researchのコンサルティング・サービス
私たちのコンサルティングとアドバイザリーサービスは、ビジネスインテリジェンスを構築し、市場の課題を克服するために不可欠な、リサーチに基づいた包括的な視点を提供します。幅広い専門分野を持つ当社のコンサルタント・チームは、お客様に対するコミットメントとビジネス目標に対する情熱で結束しており、迅速かつ効果的な意思決定を促進します。また、Grand View Researchは新たな成長機会を見出し、お客様のビジネスの確立と拡大を成功に導きます。

【市場参入戦略】
市場参入は企業にとって重要な事業であり、大きなリスクを伴います。新しい地域市場に既存の製品を導入することもあれば、既存の地域市場に新製品を導入することもあります。調査によるインサイトは、市場の明確なイメージを形成し、将来の成長と機会のための有意義で具体的なアイデアを提供するのに役立ちます。市場調査の専門知識により、リスクを低減し、持続的な成長につながる十分な情報に基づいた意思決定を行うための提案を行うことができます。当社のコンサルティング・サービスは、以下の重要なビジネス側面に関する重要な分析的洞察を提供します:
– 製品ライフサイクル
– 現在の市場における地位と主要参入企業の存在
– 価格戦略
– 顧客の購買行動と意思決定プロセス
– 規制シナリオ

【市場ルート分析】
収益を最大化するためには、市場に最適なルートを選択することが重要です。そのためには、綿密な市場分析と、サプライチェーン・マネジメントや領域に関する豊富な専門知識が必要です。これらのサービスでは、以下のような重要な課題に取り組んでいます:
– 売上を最大化するための最適なチャネル
– 国内企業による脅威の評価と判断
– 主要な競合他社の流通チャネル状況
– 潜在的な販売代理店の特定とデューデリジェンス
– リスク評価と参入障壁
– 業界バリューチェーン全体のコスト分析と収益性

【事業ポートフォリオ管理】
世界経済が混迷を極めている現在、流動性と収益性を確保するためには、事業の多角化が不可欠となっています。当社のアナリストとコンサルタントのチームは、最適なポートフォリオ管理を促進するため、以下の点に焦点を当てたマルチレベルの戦略的アプローチを提供することができます:
– マクロレベルの分析:業界の「全体像」のスナップショットを提供します。
– 各事業/SBUを個別レベルで捉え、主要な市場分析、推定、予測を提供する粒度レベルの分析
– 長期的な成長に基づく選択を可能にする、主要パラメーターに関する事業セグメントのベンチマーキング
– 上流と下流の成長機会

【顧客インサイト】
グローバルなビジネス環境は近年ますます顧客中心になってきており、ブランドエクイティが重要な競争優位性として浮上しています。Grand View Researchは、企業が顧客とつながり、強力なブランド想起価値を創造するのに役立つ、顧客ニーズに関する重要なインサイトを提供します。顧客インサイトにおける主な課題は以下の通りです:
– ターゲット顧客の特定
– 顧客ニーズの分析と購買行動
– 顧客セグメンテーション分析
– 顧客の自己および競合に対する認識
– 製品のポジショニング

【競合インサイト】
市場シェアを獲得・維持するために、競合の特定と評価は企業戦略立案において非常に重要です。Grand View Researchは、お客様に競争優位性を提供するための包括的なサポートを提供しています。競合洞察において、弊社が取り組む課題は以下の通りです:
– 財務実績、提供する製品/サービス、流通チャネル、戦略的イニシアチブを含む競合企業のプロファイリング
– 競合の脅威を評価するためのSWOT分析、PESTEL分析、ポーター分析
– パフォーマンス測定のための競合ベンチマーキング
– 業界のベストプラクティス
– 合併、買収、パートナーシップのターゲットの特定
– 戦略的提言

【パートナー選定とベンダー管理】
流通網の管理はビジネスに不可欠な要素であり、効率的な製品流通の必要性は今日、かつてないほど高まっています。私たちのコンサルティング・チームは、業界のバリュー・チェーンを分析することから始め、流通とベンダー・マネジメントの領域について徹底的な調査を行います。私たちは、以下のような主要な疑問に対する洞察を提供することを目指しています:
– 業界のバリューチェーン
– 主要な市場参加者と流通ネットワークにおけるプレゼンス
– フォワード/バックワード・インテグレーションを活用した業界全体の利益率と収益機会
– 適切なチャネルパートナー/ベンダーの特定
– 流通コストを最小限に抑えながらベンダーを選定するためのベンチマーキング

Grand View Research社調査レポートのイメージ
Grand view researchレポート

※Grand View Research(グランドビューリサーチ)ホームページ⇒ http://www.grandviewresearch.com/
※H&Iグローバルリサーチ株式会社は調査会社Grand View Research(グランドビューリサーチ)の日本での正規代理店です。お問い合わせはH&Iグローバルリサーチまでにお願いします。

Grand View Researchの調査レポートの本文例

世界の自動車用センサー市場(Automotive Sensor Market)

世界の自動車用センサー市場規模は2023年に395億米ドルと評価され、2024年から2030年にかけては年平均成長率11.9%で成長すると予測されています。 先進運転支援システム(ADAS)と自動運転車(AV)に対する需要の高まりが、自動車用センサー市場を牽引する主な要因となっています。死角モニター、車線逸脱警報、自動緊急ブレーキなどのADAS機能は、LiDAR、レーダー、温度、位置検出センサーなどの各種自動車用センサーに大きく依存しています。自動運転車には、ビデオカメラ、超音波センサー、電波探知および測距(RADAR)、光検出および測距(LiDAR)などのより広範なセンサーが必要であり、自動車用センサーの需要が大幅に増加しています。(Grand View Research)
センサー技術の進歩により、センサーはより効率的で手頃な価格のものとなっています。これにより、車両管理、車両状態の監視、車両移動の追跡など、さまざまな機能のためのセンサー統合がより広範囲にわたって可能になっています。さらに、電気自動車(EV)の需要の高まりにより、駐車支援や衝突回避などの安全機能のためのより強固なセンサー一式が必要とされています。EVの成長は、安全およびセキュリティセンサーのための新たな市場を生み出しています。
世界各国の政府は、商用車および乗用車の安全機能に関する規制を強化しています。これにより、大型商用車にも自動緊急ブレーキ、車線逸脱警報、死角モニターなどの先進運転支援システム(ADAS)の搭載が義務付けられることになるでしょう。これらのADAS機能は、LiDAR、レーダー、カメラなどの自動車用センサーに大きく依存しています。歩行者検知や自動緊急ブレーキは、高度な自動車用センサーに大きく依存しています。そのため、安全とセキュリティの目的で、これらのセンサーに対する需要は今後も増加していくでしょう。(Grand View Research)

世界の食品グレード潤滑油市場(Food Grade Lubricants Market)

世界の食品用潤滑油市場規模は、2024年には4億4760万米ドルと評価され、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)9.5%で成長すると予測されています。食品・飲料業界の世界的な拡大が市場を牽引しており、安全基準を順守しながら機器の効率を高める潤滑油のニーズが高まっています。加工食品の消費量の増加がさらに需要を後押ししています。合成および生分解性潤滑剤などの技術的進歩により、過酷な条件下での採用が促進されています。 また、乳製品や食肉加工などの業界では、安全性と製品品質を確保するために高品質の潤滑剤が優先されています。
食品および飲料業界の世界的成長に伴い、厳しい安全規制を遵守しながら機器の効率を高める潤滑剤が必要とされています。 加工および包装食品に対する需要の高まりが、採用をさらに後押ししています。 合成および生分解性潤滑剤などの技術的進歩により、過酷な条件下での採用が促進されています。さらに、乳製品や食肉加工などの業界では、製品の安全性と品質を確保するために高品質の潤滑剤が優先されています。例えば、英国の食品および飲料業界は、2023年には国内総生産(GVA)で484億米ドル、売上高で1820億米ドルに達し、国内販売額は1591億米ドルに上ると予測されています。(Grand View Research)
加工食品の消費量の増加に伴い、食品加工機械の衛生と安全を維持するために不可欠な食品用潤滑油の需要が高まっています。これらの潤滑油は、汚染を防止し、食品安全基準への準拠を保証します。この傾向は、拡大する食品生産部門における効率的で信頼性の高い機械に対するニーズの高まりを反映しています。例えば、2022年6月、ノースイースタン大学は、米国の食品供給の73%が超加工食品であることを明らかにしました。(Grand View Research)

世界のリハビリテーション機器市場(Rehabilitation Equipment Market)

世界のリハビリテーション機器市場規模は2024年に169.6億米ドルと評価され、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)8.3%で成長すると予測されています。慢性疾患や障害の有病率の上昇は、リハビリテーション機器市場の大きな推進要因となっています。関節炎、脳卒中、心血管疾患などの疾患は、患者の運動能力と機能を回復させるために長期的なリハビリテーション療法を必要とします。例えば、2024年2月のCDC(疾病対策センター)の報告によると、複数の慢性疾患を抱えるアメリカ人が増えており、42%が少なくとも2つの疾患を抱え、12%が5つ以上の疾患を抱えているとのことです。さらに、このような症状になりやすい高齢化が進む世界人口の増加により、リハビリテーション機器の需要はさらに高まっています。 移動補助器具、運動器具、治療器具などのこれらの機器は、患者の回復と生活の質の向上に重要な役割を果たします。 慢性疾患や障害を管理するための効果的なリハビリテーションソリューションに対するニーズの高まりが、市場の成長を推進する主な要因となっています。(Grand View Research)
リハビリテーション機器の技術進歩は、市場拡大に大きく貢献しています。ロボット支援療法機器、ウェアラブル技術、遠隔リハビリテーションプラットフォームなどのイノベーションは、リハビリテーション療法の効率性と有効性を高めています。例えば、2023年4月、リハビリテーションロボット企業であるハーモニック・バイオニクスは、ハーモニーSHRがクラスII 510(k)免除機器として登録されたことを発表しました。上肢の運動装置として設計されたハーモニーは、神経損傷(脳卒中など)や神経筋疾患/障害、筋骨格疾患、術後の筋骨格リハビリテーション、移植後のリハビリテーションなどによる上半身の運動障害の治療に役立ちます。これらの高度な機器は、個々の患者に合わせた治療計画、リアルタイムの進捗状況のモニタリング、患者の積極的な参加の促進を提供します。例えば、ロボット外骨格は、サポートを提供し、動きを促進することで、理学療法を支援します。また、装着可能なセンサーは、患者の活動を追跡し、セラピストにフィードバックを提供します。リハビリテーション機器における最先端技術の継続的な開発と統合は、医療現場での採用を促進し、市場の成長を後押ししています。(Grand View Research)

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