アンチエイジング製品の世界市場2025年-2032年

【英語タイトル】Global Anti-Aging Products Market - 2025-2032

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP034)・商品コード:DATM25AP034
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財、食品
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のアンチエイジング製品市場は、2024年に489.1億米ドルに達し、2032年には804.0億米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの年平均成長率は6.41%。
世界のアンチエイジング製品市場は、矯正治療からプレジュビネーションと呼ばれる予防スキンケアへのシフトに牽引され、急速に進化しています。ジェネレーションZのデジタル・ファーストのアプローチに後押しされたこのトレンドは、非侵襲的な美容治療と高度なスキンケア・ルーチンによる早期介入を優先しています。
インスタグラムやユーチューブなどのソーシャルメディア・プラットフォームは、科学的裏付けのある皮膚科医が承認したソリューションへの需要を増幅し、レーザー治療、皮膚充填剤、バイラル・スキンケア・ガジェットをより主流にしています。さらに、美容皮膚科の技術的進歩により、個人に合わせたスキンケアレジメンが可能になり、ブランドは消費者の高まるアンチエイジングソリューションへの需要に応えることができるようになりました。
Z世代が自己表現と若さの延長を重視する中、市場はカスタマイズされた美容ソリューションと倫理的に配慮されたトリートメントへの注目が高まっています。COVID-19の大流行と動画を利用したソーシャル・インタラクションの台頭がこの傾向を加速させ、肌の健康と予防ケアの重要性を強めています。
市場ダイナミクス
推進要因:高齢化人口の増加
平均寿命の延長と出生率の低下により世界の人口動態が再構築される中、高齢化人口の増加がアンチエイジング製品市場の主要な牽引役となっています。2050年までに、80歳以上の高齢者の割合は総人口の5%近くに達すると予想され、年齢に応じたスキンケア、栄養補助食品、ウェルネス・ソリューションに対する需要の高まりが強調されています。人口構造の変化は、出生率が低く、ヘルスケアの進歩により寿命の延長が可能な高所得地域で特に顕著です。この傾向は、高齢消費者特有のニーズに対応した、科学的裏付けのある高性能のアンチエイジング・ソリューションへの革新と投資を企業に促しています。
従来のスキンケアにとどまらず、高齢化により、健康的な加齢と全体的な健康の促進を目的とした栄養介入、機能性食品、高度な美容治療に対する需要が高まっています。政府や機関が予防医療や長寿に焦点を当てたライフスタイルの選択を重視する中、アンチエイジング市場では、クリーンラベル、ナチュラル、テクノロジー主導の製剤への関心が高まっています。
抑制要因 – プレミアム・アンチエイジング製品の高コスト
先進的なスキンケア、栄養補助食品、美容トリートメントを含むプレミアム・アンチエイジング・ソリューションには、最先端のバイオテクノロジー、臨床的に証明された成分、独自の処方が組み込まれていることが多く、製造コストが上昇します。さらに、厳格な規制遵守、研究開発投資、マーケティング費用も、高価格帯の一因となっています。
富裕層が依然として主要市場である一方、プレミアム価格戦略により、特に中南米、アジア太平洋地域、東欧の一部など価格に敏感な地域では、中間所得層への浸透が制限されています。
セグメント分析
科学的イノベーションとホリスティック・スキンケア・ソリューションが市場成長を牽引
アンチエイジング・スキンケア市場は、実証済みの長期的な美肌効果をもたらす科学的に高度な処方に対する消費者の需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。
消費者は、皮膚科学的専門知識、臨床的に検証された成分、持続可能な処方を組み合わせ、シワ、弾力性の低下、肌の色ムラなどの悩みに対応する製品にますます惹かれています。さらに、予防的スキンケアへのシフト、つまり、個人が人生の早い段階で的を絞った解決策を採用することで、バイオテクノロジー主導の成分、バイオマリン抽出物、植物由来の活性物質を特徴とする、効能の高いアンチエイジング製品への需要が高まっています。
例えば、2024年8月、パープル・ポンパは革新的な「エイジ・バランス」スキンケア・ラインを発売。ヴィーガン・バイオマリンを配合した同ブランドの処方は、科学的研究を活用し、肌の保湿を高め、バリア機能を強化し、シワの密度を減らすことで、結果重視でありながらホリスティックなエイジング・アプローチを提供します。持続可能な方法で調達された高機能成分に焦点を当てることで、長期的な肌の回復力を促進しながら老化の初期症状に対処し、科学に裏打ちされた、自然から着想を得たスキンケア ソリューションへの業界のシフトに対応しています。
地理的浸透
北米のアンチエイジング製品動向
北米は、消費者の意識の高さ、購買力の強さ、プレミアムスキンケアソリューションへの需要により、世界のアンチエイジング製品市場を支配しています。同地域は、先進的な研究開発、皮膚科医が推奨する処方、発達した小売・電子商取引ネットワークの恩恵を受けており、幅広いアクセスを確保しています。
例えば、2022年2月、米国FDAはエボラスの2つの新しい抗シワジェルを承認し、ポートフォリオを拡大しました。これは、美容医療と非侵襲的アンチエイジング・ソリューションにおける強力な技術革新を反映したものです。この発表後、エボラスの株価は4.5%急騰し、最先端のスキンケアの進歩に対する市場の信頼が裏付けられました。
競争環境
世界のアンチエイジング製品市場は、技術革新、ブランド・エクイティ、科学的進歩に牽引され、競争が激しい。L’Oréal、Procter & Gamble、Unilever、Estée Lauder などの大手企業は、多様なポートフォリオと強力な研究開発投資によって圧倒的な強さを誇っています。資生堂、バイヤスドルフ、アモレパシフィックは、先進的な処方とパーソナライズされたスキンケアでアジア太平洋地域をリードしています。Omeo CAREとBioThrive Sciencesはクリーンラベルと科学的裏付けのあるソリューションに注力し、Revlonは大衆市場セグメントで競争力を維持しています。技術の進歩や消費者の嗜好の変化により業界は進化を続け、競争が激化しています。
主な動向
– 2024年8月、パープル・ポンパは「エイジ・バランス」スキンケア・ラインを発表し、自然な加齢と調和した肌の若返りを促進することで、アンチエイジングを再定義。このブランドは、時間と闘うのではなく、肌の回復力と活力を高めることに重点を置いています。オーガニックで持続可能な原料を使用し、健康的な輝きを保ちながら、シワ、小ジワ、たるみを改善します。
– 2024年4月、ニュクスは特許取得のグリーンテクノロジーを採用した6製品のエイジングケアライン、ニュクスリアンス ウルトラアルファ[3R]を発売。このシリーズは、アルファルファ種子エキス、ヒアルロン酸、オレンジデイリリーエキスを配合し、年齢を重ねた肌に自然で高機能なスキンケアを提供します。
– 2025年1月、BASFのパーソナルケア事業は、安定性、生物学的利用能、皮膚耐性を高める先進のレチノールカプセル化技術、ビタガードAを発表しました。特許取得済みの固体脂質粒子を利用することで、レチノールを分解から保護し、肌への刺激を抑え、アンチエイジング効果を向上させます。
DataM Intelligenceを選ぶ理由
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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 成分タイプ別スニペット
3.3. 消費者グループ別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 高齢化人口の増加
4.1.1.2. スキンケアとパーソナルケアに対する消費者の意識の高まり
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. プレミアム・アンチエイジング製品の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5.産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 持続可能性分析
5.6.DMIの見解
6.製品タイプ別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
6.2. スキンケア製品
6.2.1. はじめに
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
6.2.3. アンチリンクルクリーム&美容液
6.2.4. モイスチャライザー&ローション
6.2.5. 日焼け止め
6.2.6. フェイシャルマスク&トリートメント
6.2.7. アイクリーム&美容液
6.3. ヘアケア製品
6.4. 化粧品・メイクアップ製品
6.5. アンチエイジングサプリメント
7. 成分タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1.成分タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.市場魅力度指数(成分タイプ別
7.2. レチノイド&レチノールベース製品*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ヒアルロン酸ベースの製品
7.4. ペプチドベース製品
7.5. 抗酸化剤・ビタミンベース製品
7.6.植物性・ハーブエキス系
8.消費者グループ別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(消費者グループ別
8.1.2.市場魅力度指数(消費者グループ別
8.2.
8.2.1.
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(消費者グループ別
8.3. 35-50歳
8.4. 50歳以上
9.地域別
9.1.
9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):消費者グループ別
9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.6.1.
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.3.4.
9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):消費者グループ別
9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.6.1.
9.3.6.2.
フランス
9.3.6.4. イタリア
9.3.6.5.
9.3.6.6. その他の地域
9.4.南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3. 主要地域別市場動向
9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):消費者グループ別
9.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
9.4.7.2. アルゼンチン
9.4.7.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.5.4.
9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):消費者グループ別
9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. オーストラリア
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 地域別主要市場動向
9.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分タイプ別
9.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):消費者グループ別
10.競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. ロレアル* 会社概要
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと説明
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主要展開
11.2. プロクター・アンド・ギャンブル
11.3. ユニリーバ
11.4. エステローダー
11.5. 株式会社資生堂 11.6.
11.6. バイヤスドルフ
11.7. アモーレパシフィック ユーエス インコーポレーテッド
11.8. オメオケア
11.9. バイオスライブサイエンシズ
11.10.レブロン
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1.会社概要とサービス
12.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Ingredient Type
3.3. Snippet by Consumer Group
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Aging Population
4.1.1.2. Growing Consumer Awareness of Skincare and Personal Care
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Cost of Premium Anti-Aging Products
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter's Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Sustainable Analysis
5.6. DMI Opinion
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
6.2. Skincare Products*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.2.3. Anti-Wrinkle Creams & Serums
6.2.4. Moisturizers & Lotions
6.2.5. Sunscreens
6.2.6. Facial Masks & Treatments
6.2.7. Eye Creams & Serums
6.3. Haircare Products
6.4. Cosmetics & Makeup Products
6.5. Anti-Aging Supplements
7. By Ingredient Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Ingredient Type
7.2. Retinoids & Retinol-Based Products*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Hyaluronic Acid-Based Products
7.4. Peptide-Based Products
7.5. Antioxidants & Vitamin-Based Products
7.6. Plant-Based & Herbal Extracts
8. By Consumer Group
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Consumer Group
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Consumer Group
8.2. 25–34 years*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. 35–50 years
8.4. 50+ years
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient Type
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Consumer Group
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. US
9.2.6.2. Canada
9.2.6.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient Type
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Consumer Group
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. UK
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Italy
9.3.6.5. Spain
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Key Region-Specific Dynamics
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient Type
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Consumer Group
9.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.7.1. Brazil
9.4.7.2. Argentina
9.4.7.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient Type
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Consumer Group
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. Australia
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient Type
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Consumer Group
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. L'Oréal*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Procter & Gamble
11.3. Unilever
11.4. Estée Lauder Inc.
11.5. Shiseido Co., Ltd.
11.6. Beiersdorf
11.7. AMOREPACIFIC US, INC.
11.8. Omeo CARE
11.9. BioThrive Sciences
11.10. Revlon, Inc.
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

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