ウェアラブル持続グルコースモニターの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Wearable Continuous Glucose Monitors Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP130)・商品コード:DATM25AP130
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 ウェアラブル持続グルコースモニター(CGM)の世界市場は、2024年に45.7億米ドルに達し、2033年には166.0億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは15.5%で成長する見込みです。
ウェアラブル持続グルコースモニタ(CGM)は、グルコースレベルをリアルタイムで監視するために使用される高度な医療機器です。CGMは、1日を通してグルコースの変動に関する継続的なリアルタイムのデータを提供し、1点測定値を提供する従来の血糖測定器と比較して、より詳細で一貫性のあるグルコースレベルの画像を提供します。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
糖尿病有病率の上昇
糖尿病の世界的な有病率の大幅な上昇が、ウェアラブル持続グルコースモニタリング(CGM)機器市場の成長を促進しています。世界保健機関(WHO)によると、糖尿病患者数は1990年の2億人から2022年には8億3,000万人へと劇的に増加しており、最も急速に増加しているのは中低所得国です。糖尿病の有病率の増加に伴い、グルコースレベルの効果的なリアルタイムモニタリングの必要性がさらに高まっています。ウェアラブルCGMは、継続的なグルコースモニタリングのための効率的で非侵襲的なソリューションを提供し、患者の状態管理を改善し、重篤な合併症のリスクを低減します。
未治療または不十分な管理による糖尿病の影響は深刻で、失明、腎不全、心臓発作、脳卒中、下肢切断などの症状を引き起こします。2021年だけでも、糖尿病と糖尿病関連腎臓病は200万人以上の死亡の原因となっており、高血糖は心血管疾患による死亡の約11%に関与しています。このような統計から、医療システムと患者が糖尿病を管理し、生命を脅かす合併症を予防するためのより積極的な方法を模索するにつれて、持続血糖モニタリング装置の需要は増加すると予想されます。
ウェアラブルCGMは、タイムリーな介入を通知し、合併症のリスクを低減し、糖尿病患者の全体的な生活の質を向上させることができるリアルタイムデータを個人に提供する上で、ますます不可欠になっています。このような糖尿病管理のニーズの高まりは、ウェアラブルCGM市場の拡大を促進する重要な要因です。
高いセンサー交換コスト
ウェアラブル持続グルコースモニタリング(CGM)デバイスのセンサー寿命の短さと交換コストは、消費者にとって経済的負担となるため、市場を大幅に抑制する可能性があります。ほとんどのCGMセンサーは7~14日ごとに交換する必要があるため、継続的な出費がかさみ、長期的な使用にはコストがかかります。
セグメント分析
世界のウェアラブル持続グルコースモニター(CGM)市場は、タイプ、コンポーネント、年齢層、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
製品タイプ:
センサーセグメントがウェアラブル持続グルコースモニター(CGM)の世界市場シェアを独占する見込み
センサーのコンポーネントセグメントは、リアルタイムで正確なグルコース測定を提供する上で不可欠な役割を果たすため、ウェアラブル持続グルコースモニタリング(CGM)デバイス市場を支配すると予想されます。センサーは、間質液を介して血糖値を継続的に監視し、ユーザーに詳細かつ最新の情報を提供するため、CGMを支える中核技術です。より正確でリアルタイムのモニタリングに対する要求が高まる中、センサー技術の進歩により、より正確で、より小型で、より長寿命のデバイスの開発が可能になりました。
さらに、精度の向上、小型化、装着時間の延長といったセンサー設計の革新が、このセグメントの成長を後押ししています。糖尿病患者が病状を管理するためのより効率的で便利な方法を求めるにつれて、高度なセンサーを備えたCGMシステムの需要が高まっています。このため、センサー分野は、これらのデバイスの全体的な性能と信頼性に直接影響するため、ウェアラブルCGM市場の主要な推進要因となっています。
地理的分析
ウェアラブル持続グルコースモニター(CGM)の世界市場シェアでは北米が重要な位置を占める見込み
北米は、複合的な要因により、ウェアラブル持続グルコースモニタリング(CGM)デバイス市場を支配すると予想されています。技術進歩の増加、糖尿病患者の増加、製品発売の増加により、この地域は世界市場で支配的な地位を維持すると予想されます。
この地域は糖尿病の有病率が高く、高度な糖尿病管理ソリューションの需要を牽引しています。北米、特に米国における糖尿病の罹患率の高さは、ウェアラブル持続グルコースモニタリング(CGM)デバイスの需要を大幅に促進しています。2021年には、米国人口の8.9%に相当する推定2,970万人が糖尿病と診断されました。20歳未満の子供と青少年35万2,000人を含むこの有病率の増加は、グルコースレベルを継続的に監視する効果的で便利な方法の緊急の必要性を浮き彫りにしています。糖尿病の患者数が増加し続けるにつれ、リアルタイムで正確なグルコースデータを提供し、個人の状態をより効果的に管理するのに役立つCGMのようなソリューションに対する需要が高まっています。
さらに、市場のプレーヤーは、食品医薬品局(FDA)から承認を得ている高度なウェアラブルCGMの技術革新をますます進めています。 例えば、2024年3月と6月に、DexcomとAbbottは、市販の(OTC)持続グルコースモニターについて食品医薬品局(FDA)から認可を受けました。これらのデバイスは、従来のCGMと同じハードウェアを利用していますが、インスリンを必要としない個人という異なるユーザーグループ向けに設計されています。市販用持続グルコースモニターなどの製品に対する企業の承認が増加することで、グルコースモニタリングソリューションへのアクセスが拡大し、北米市場を牽引することが期待されます。これにより、インスリンに依存していないユーザーを含む、より幅広いユーザーに対応することができます。したがって、上記の要因によって、この地域が支配的な地位を占めると予想されます。
競争状況
ウェアラブル持続グルコースモニター(CGM)市場の主な世界的プレイヤーには、Afon Technology、Abbott、Senseonics、Ascensia Diabetes Care Holdings AG.、A. Menarini Diagnostics srl、村田製作所、Dexcom, Inc.、Tandem Diabetes Care, Inc.、Medtronic、Byram Healthcare Centers, Inc.などがいます。
主要開発
– 2024年9月、アボット社は最新のウェアラブル製品であるLingo持続血糖モニターを発売。糖尿病患者向けに設計された従来の機器とは異なり、Lingoは、事前の医療承認を必要とせずにグルコースレベルを追跡したい健康志向の個人向けに調整されています。
– 2024年2月、Know Labs, Inc.は、ウェアラブルの非侵襲的持続グルコースモニター(CGM)であるKnowUを発表。同社は2023年6月にプロトタイプを発表しており、KnowUは8ヶ月に及ぶ加速開発プロセスの成果。
– 2025年1月、サムスンはウェアラブル技術として待望の機能である非侵襲性持続グルコースモニターを開発中であると発表。
– 2024年4月、Senseonics Holdings, Inc.は、同社のEversenseデバイスが米国食品医薬品局(FDA)から統合型CGM(iCGM)の指定を受けたと発表しました。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
ウェアラブル持続グルコースモニター(CGM)の世界市場レポートでは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. コンポーネント別スニペット
3.3. 年齢層別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.1.1. 糖尿病の有病率の上昇
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高いセンサー交換コスト
4.1.3. 機会
4.2.影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.1.1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4. ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6.タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.タイプ別分析および前年比成長率分析(%)
6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別
6.2. 1型糖尿病*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3. 2型糖尿病
7.成分別
7.1. はじめに
7.1.1.コンポーネント別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別
7.2. センサー*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. トランスミッタとレシーバ
7.4. ディスプレイ
7.5. その他

8. 年齢層別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別
8.1.2.市場魅力度指数(年齢層別
8.2. 子ども*市場
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 大人
8.4. 高齢者
9.エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 訪問介護の設定
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 病院・診療所
9.4. その他
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
10.1.2.市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.2.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.7.1. 米国
10.2.7.2. カナダ
10.2.7.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1.
10.3.2. 主要地域別動向
10.3.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.7.1.
10.3.7.2.
10.3.7.3. フランス
10.3.7.4.
10.3.7.5. イタリア
10.3.7.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1.
10.4.2. 地域別の主な動き
10.4.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.7.1. ブラジル
10.4.7.2. アルゼンチン
10.4.7.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋地域
10.5.1.
10.5.2. 地域別の主な動き
10.5.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.7.1.
10.5.7.2.
10.5.7.3.
10.5.7.4. 韓国
10.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 主要地域別動向
10.6.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
10.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.競合情勢
11.1. 競合のシナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
12.1. アフォンテクノロジー
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ
12.1.2.1. 製品の説明
12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
12.1.2.3.製品の過去の販売実績と予測
12.1.2.4. 製品販売量
12.1.3. 財務概要
12.1.3.1. 会社収益
12.1.3.2. 地域別売上高シェア
12.1.3.3. 収益予測
12.1.4. 主要な開発
12.1.4.1. M&A
12.1.4.2. 主要製品開発活動
12.1.4.3. 規制当局の承認など
12.1.5. SWOT分析
12.2. アボット
12.3. センスオニクス
12.4. アセンシア糖尿病ケア・ホールディングスAG.
12.5. A.メナリーニ・ダイアグノスティックス
12.6. 株式会社村田製作所
12.7. Dexcom, Inc.
12.8. タンデム糖尿病ケア社
12.9. メドトロニック
12.10. バイラム・ヘルスケア・センター社
* 同様のデータは各市場プレーヤーにも提供されます。
リストは網羅的ではありません
13.付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Component
3.3. Snippet by Age Group
3.4. Snippet by End User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Prevalence of Diabetes
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Sensor Replacement Costs
4.1.3. Opportunity
4.2. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
6.2. Type 1 Diabetes*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Type 2 Diabetes
7. By Component
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component
7.2. Sensors*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Transmitters and Receivers
7.4. Displays
7.5. Others

8. By Age Group
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Age Group
8.2. Children*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Adults
8.4. Elders
9. By End User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
9.2. Homecare Settings*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Hospitals & Clinics
9.4. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.7.1. U.S.
10.2.7.2. Canada
10.2.7.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.7.1. Germany
10.3.7.2. U.K.
10.3.7.3. France
10.3.7.4. Spain
10.3.7.5. Italy
10.3.7.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Brazil
10.4.7.2. Argentina
10.4.7.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.7.1. China
10.5.7.2. India
10.5.7.3. Japan
10.5.7.4. South Korea
10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Age Group
10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
Key Market Players
12.1. Afon Technology*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio
12.1.2.1. Product Description
12.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
12.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
12.1.2.4. Product Sales Volume
12.1.3. Financial Overview
12.1.3.1. Company Revenue’s
12.1.3.2. Geographical Revenue Shares
12.1.3.3. Revenue Forecasts
12.1.4. Key Developments
12.1.4.1. Mergers & Acquisitions
12.1.4.2. Key Product Development Activities
12.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
12.1.5. SWOT Analysis
12.2. Abbott
12.3. Senseonics
12.4. Ascensia Diabetes Care Holdings AG.
12.5. A. Menarini Diagnostics srl
12.6. Murata Manufacturing Co., Ltd.
12.7. Dexcom, Inc.
12.8. Tandem Diabetes Care, Inc.
12.9. Medtronic
12.10. Byram Healthcare Centers, Inc.
* Similar data will be provided for each market player.
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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