1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. サンプルタイプ別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4.地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1.影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1.1.医療・製薬分野での重要な用途
4.1.1.2. 地域および世界的な共同研究の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 特殊なキャリアガスへの依存度の高さ
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5.産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 持続可能性分析
5.6.DMIの見解
6.製品タイプ別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
6.2. インストルメント*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.2.2.1. ガスクロマトグラフ質量分析計(GC-MS)
6.2.2.2. ガスクロマトグラフ-炎イオン化検出(GC-FID)
6.2.2.3.ガスクロマトグラフィー-電子捕獲検出(GC-ECD)
6.2.2.4.ガスクロマトグラフィー-窒素-リン検出器(GC-NPD)
6.2.2.5. その他
6.3.アクセサリーと試薬
7.サンプルタイプ別
7.1. 導入
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サンプルタイプ別
7.1.2.市場魅力度指数、サンプルタイプ別
7.2. ガス液体クロマトグラフィー(GLC)*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.3.
7.3.気体固体クロマトグラフィー(GSC)
8.エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
8.2. 製薬企業
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. バイオテクノロジー企業
8.4.法医学部門
8.5. 学術・研究機関
8.6. 飲食業
8.7. 石油・ガス産業
8.8. 環境試験機関
8.9. その他
9.持続可能性分析
9.1. 環境分析
9.2. 経済分析
9.3.ガバナンス分析
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2.市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.2.4. サンプルタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.2.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.2.6.1.
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1.
10.3.2. 主要地域別動向
10.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.3.4. サンプルタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.3.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.3.6.1.
10.3.6.2.
10.3.6.3.
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5.
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1.
10.4.2. 主要地域別動向
10.4.3. 主要地域別市場動向
10.4.4. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.5.
10.4.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、サンプルタイプ別
10.4.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.4.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.4.7.1. ブラジル
10.4.7.2. アルゼンチン
10.4.7.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋地域
10.5.1.
10.5.2. 地域別の主な動き
10.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. サンプルタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.5.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.5.6.1.
10.5.6.2.
10.5.6.3.
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 地域別の主な動き
10.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.6.4.
10.6.4. サンプルタイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.6.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
11.競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロファイル
12.1. サーモフィッシャーサイエンティフィック *.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主要な開発
12.2. アジレント・テクノロジー株式会社
12.3. ブルカー・コーポレーション
12.4. パーキンエルマー社
12.5. メルク KGAA
12.6. 島津製作所
12.7 ウォーターズ株式会社
12.8. エマソン・エレクトリック株式会社
12.9. サイオンインスツルメンツ
12.10. ダナハーコーポレーション
リストは網羅的ではありません
13.付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Sample Type
3.3. Snippet by End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Significant Applications in Healthcare and Pharmaceutical Sector
4.1.1.2. Rising Regional and Global Collaborations
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Dependency on Specialized Carrier Gases
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter's Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Sustainable Analysis
5.6. DMI Opinion
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
6.2. Instruments*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.2.2.1. Gas Chromatography-Mass Spectrometry (GC-MS)
6.2.2.2. Gas Chromatography-Flame Ionization Detection (GC-FID)
6.2.2.3. Gas Chromatography-Electron Capture Detection (GC-ECD)
6.2.2.4. Gas Chromatography-Nitrogen-phosphorus detector (GC-NPD)
6.2.2.5. Others
6.3. Accessories & Reagents
7. By Sample Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sample Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Sample Type
7.2. Gas-Liquid Chromatography (GLC)*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Gas-Solid Chromatography (GSC)
8. By End-User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
8.2. Pharmaceutical Companies*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Biotechnology Companies
8.4. Forensic Departments
8.5. Academic and Research Institutes
8.6. F&B Industries
8.7. Oil & Gas Industries
8.8. Environmental Testing Agencies
8.9. Others
9. Sustainability Analysis
9.1. Environmental Analysis
9.2. Economic Analysis
9.3. Governance Analysis
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sample Type
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. US
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sample Type
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Key Region-Specific Dynamics
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sample Type
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Brazil
10.4.7.2. Argentina
10.4.7.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sample Type
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sample Type
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Thermo Fisher Scientific Inc.*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Agilent Technologies Inc.
12.3. Bruker Corporation
12.4. PerkinElmer, Inc.
12.5. Merck KGAA
12.6. Shimadzu Corporation
12.7. Waters Corporation
12.8. Emerson Electric Co.
12.9. SCION Instruments
12.10. Danaher Corporation
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us