トロカールの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Trocars Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP116)・商品コード:DATM25AP116
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥630,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,138,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要 トロカールの世界市場は、2024年に8億1,233万米ドルに達し、2033年には14億1,787万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は6.4%です。
トロッカーは、様々な医療処置の際に体腔にアクセスするために使用される手術器具です。トロッカーは、腹腔鏡手術や低侵襲手術で最も一般的に使用され、回復時間を短縮し、傷跡を最小限に抑え、感染のリスクを低減するために小さな切開が好まれます。これらの道具は、腹腔鏡手術、関節鏡手術、ある種の内視鏡手術のような手術において、医師が体への損傷を最小限に抑えながら複雑な手技を行うことを可能にするため、極めて重要です。
この器具は通常、鋭く尖った器具でできており、多くの場合鋼鉄製で、中空のチューブまたはカニューレに取り付けられています。これにより、外科医は体内の組織を安全に穿刺することができ、カメラや手術器具などの他の道具を体内に挿入するための通路を提供することができます。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
慢性疾患の有病率の上昇
糖尿病、癌、心臓病、脳卒中、胃腸障害、肝臓疾患、肥満などの慢性疾患の有病率の増加は、トロッカー市場の重要な促進要因です。これらの疾患は外科的介入を必要とすることが多く、腹腔鏡手術のような低侵襲処置に不可欠なツールであるトロカールの需要増につながっています。
トロッカーは、様々な慢性疾患に伴う合併症に対処する手術で一般的に使用されています。慢性閉塞性肺疾患(COPD)では、肺活量減少や肺移植のような処置のための胸腔鏡検査でトロッカーが使用されます。慢性腎臓病(CKD)では、トロッカーは低侵襲の腎移植や腎摘出術を助けます。例えば、2024年の米国肺協会によると、COPDは米国で約1,170万人の成人が罹患しており、年間数十万件の救急外来受診と推定500億ドルの医療費がかかっています。COPDには慢性気管支炎や肺気腫などの疾患が含まれます。2022年には、米国の成人の4.6%がCOPDと診断されました。
さらに、慢性疾患に罹患しやすい老年人口の増加も外科手術の需要を促進し、トロッカー市場の拡大につながると期待されています。
合併症のリスク
トロカールの使用に伴う合併症のリスクは、トロカール市場の大きな抑制要因になると予想されます。トロッカーは安全に設計されていますが、不適切な使用や設置は血管、臓器、神経などの周辺組織の損傷につながる可能性があります。このような合併症は、外科処置の追加、回復時間の延長、医療費の上昇を招く可能性があり、これらすべてが病院や外科医がトロカールの採用を控えたり、使用を増やしたりする要因になります。
セグメント分析
世界のトロッカー市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ:
使い捨てトロッカーセグメントが世界のトロッカー市場シェアを独占する見込み
使い捨てトロッカーセグメントは、いくつかの要因からトロッカー市場を支配すると予想されています。これらのトロカールは、腹腔鏡や診断用腹腔鏡手術においてますます重要性を増しています。再利用可能なオプションと比較して、費用対効果、使いやすさ、安全性の高さが支持されています。使い捨てのため、各手術は迅速かつ簡単にセットアップでき、無菌状態を維持し、感染リスクを下げ、再処理を必要としません。
滅菌の手間が省け、交差汚染のリスクも軽減されるという利便性が、この製品の成長をさらに後押ししています。これは、感染対策への注目の高まりや、使い捨て手術器具に対する需要の高まりと一致しています。
地域別分析
北米がトロッカー世界市場シェアで重要な位置を占める見込み
トロッカー市場における北米の主導的地位は、いくつかの要因によって今後も続くと予想されます。この地域は、強力な医療制度、多額の医療費、この分野の大手企業のかなりの存在感を誇っています。北米は先進的な手術技術の導入が早く、低侵襲手術の傾向が強まっています。
がん、肺疾患、糖尿病、心血管疾患、肥満などの慢性疾患の割合が増加していることも、トロッカーを利用した外科的介入の必要性を高めています。例えば、2023年の国立衛生研究所によると、原発性自然気胸は主に20~30歳で発症します。米国におけるPSPの発症率は、年間男性10万人当たり7人、女性10万人当たり1人です。原発性自然気胸(PSP)の治療には、ビデオ支援胸腔鏡手術(VATS)の際にトロッカーが使用されます。このデータは、肺疾患の有病率の増加と北米におけるトロッカー市場の成長との間に強い相関関係があることを示しています。
さらに、新製品の導入など、市場プレイヤーの戦略的活動が同地域の市場成長に寄与しています。
競争状況
トロッカー市場における世界の主要企業には、Conmed Corporation、The Cooper Companies Inc、Teleflex Incorporated、Medtronic Plc、B. Braun Medical Inc、JOHNSON & JOHNSON、Laprosurge、Purple Surgical、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co.
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション:進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
この調査レポートは、トロカールの世界市場を詳細に分析し、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページにわたる専門家の見解を掲載しています。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. アプリケーション別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1.慢性疾患の増加
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 合併症のリスク
4.1.3. 機会
4.2.インパクト分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1.市場リーダーとパイオニア
5.1.1.新興パイオニアと有力プレイヤー
5.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4. ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6. 製品タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.製品タイプ別分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
6.2.ブレードレストロッカー*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3. ブレード付きトロッカー
6.4. 使い捨てトロッカー
6.5. 再利用可能トロッカー
6.6. 光学式トロッカー
6.7.ブラントトロッカー
6.8.その他
7.用途別
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
7.1.2.市場魅力度指数、用途別
7.2. 一般外科
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 婦人科手術
7.4. 泌尿器外科
7.5. 小児外科
7.6. その他
8.エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
8.2. 病院
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 外来手術センター
8.4. その他
9.地域別
9.1 はじめに
9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.2.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.2.6.1. 米国
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.3.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.3.6.1.
9.3.6.2.
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4.
9.3.6.5. イタリア
9.3.6.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.4.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
ブラジル
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.5.4.
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.5.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. 韓国
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 主要地域別動向
9.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.6.4.
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
11.1. コンメド・コーポレーション
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオ
11.1.2.1. 製品の説明
11.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
11.1.2.3. 製品売上実績と予測
11.1.2.4. 製品販売量
11.1.3. 財務概要
11.1.3.1. 会社収益
11.1.3.2. 地域別売上高シェア
11.1.3.3. 収益予測
11.1.4. 主要な開発
11.1.4.1. M&A
11.1.4.2. 主要製品開発活動
11.1.4.3. 規制当局の承認など
11.1.5. SWOT分析
11.2. ザ・クーパー・カンパニーズ・インク
11.3. テレフレックス・インコーポレーテッド
11.4. メドトロニック
11.5. B.ブラウンメディカル
11.6. ジョンソン・エンド・ジョンソン
11.7.ラプロサージ
11.8. パープルサージカル
11.9. 深セン・ミンドレー・バイオメディカル・エレクトロニクス社
11.10.ピーターズサージカル
* 同様のデータは各市場プレーヤーにも提供されます。
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1.会社概要とサービス
12.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Prevalence of Chronic Diseases
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Risk of Complications
4.1.3. Opportunity
4.2. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
6.2. Bladeless Trocars*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Bladed Trocars
6.4. Disposable Trocars
6.5. Reusable Trocars
6.6. Optical Trocars
6.7. Blunt Trocars
6.8. Others
7. By Application
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
7.2. General Surgery*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Gynecological Surgery
7.4. Urological Surgery
7.5. Pediatric Surgery
7.6. Others
8. By End-User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
8.2. Hospitals*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Ambulatory Surgical Centers
8.4. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. U.S.
9.2.6.2. Canada
9.2.6.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. U.K.
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Spain
9.3.6.5. Italy
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Brazil
9.4.6.2. Argentina
9.4.6.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. South Korea
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
Key Market Players
11.1. Conmed Corporation*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio
11.1.2.1. Product Description
11.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
11.1.2.4. Product Sales Volume
11.1.3. Financial Overview
11.1.3.1. Company Revenue’s
11.1.3.2. Geographical Revenue Shares
11.1.3.3. Revenue Forecasts
11.1.4. Key Developments
11.1.4.1. Mergers & Acquisitions
11.1.4.2. Key Product Development Activities
11.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
11.1.5. SWOT Analysis
11.2. The Cooper Companies Inc
11.3. Teleflex Incorporated
11.4. Medtronic Plc
11.5. B. Braun Medical Inc
11.6. JOHNSON & JOHNSON
11.7. Laprosurge
11.8. Purple Surgical
11.9. Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co., Ltd.
11.10. Peters Surgical
* Similar data will be provided for each market player.
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

★調査レポート[トロカールの世界市場2025年-2033年] (コード:DATM25AP116)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[トロカールの世界市場2025年-2033年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆