ビタミンとミネラルの世界市場2025年-2032年

【英語タイトル】Global Vitamins and Minerals Market - 2025-2032

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP044)・商品コード:DATM25AP044
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財、食品
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界のビタミン・ミネラル市場は2024年に226.8億米ドルに達し、2032年には345.9億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2032年のCAGRは5.42%で成長する見込みです。
ビタミンとミネラルは、さまざまな形で身体の発育に必要です。十分な量のミネラル摂取は、気分を改善し、ストレスレベルを軽減します。骨を丈夫にし、傷を癒し、免疫力を高めます。また、食物をエネルギーに変え、細胞の損傷を癒す働きもあります。ビタミンやミネラルが不足すると免疫力が低下し、さまざまな障害を引き起こす可能性があります。
美を追求する若者の健康志向の高まりや、バランスの取れた食生活の必要性に対する人々の理解が、ビタミン・ミネラル補助食品市場の拡大を後押ししています。世界では60%以上の顧客が毎日ビタミンを摂取しており、約55%が健康的なライフスタイルを維持するためにサプリメントを摂取するよう説得されています。消費者の効用に対する自信と信念、そして消費能力の向上が、2022年以降にプレミアム・ブランドが拡大するさまざまなチャンスを生み出しています。
ダイナミック
高まる健康意識
ビタミン不足は私たちの体にさまざまな病気を引き起こします。ビタミンCが不足すると壊血病になり、ビタミンAが不足すると夜盲症になります。体内の筋力低下や骨の不調の最も一般的な原因はビタミン不足です。言うまでもなく、オフィスで働く成人人口が多い昨今、食事だけでは日々の栄養をまかなうことはできません。同様に、消費者は生活の生産性を高めるために、ホリスティックなライフスタイルを採用するようになっています。
その結果、人々の栄養や予防医療に対する意識の高まりが、ビタミンやミネラルのサプリメントに対する世界的な需要を押し上げています。多忙なライフスタイルや調理中の栄養損失によるビタミン欠乏症の蔓延は、ビタミン・ミネラルのサプリメントを利用する消費者を誘惑しているようです。
世界保健機関(WHO)は、微量栄養素の欠乏症が世界で20億件以上あると推定しています。ダイエタリーサプリメントの使用量は、すべての年齢層で70%増加しています。また、ビタミンやミネラルのサプリメントは、妊娠中の女性や40歳以上の人に強く勧められています。シエラレオネ、レソト、アフガニスタン、ナイジェリアなど、栄養不良の割合が高い国々は、ビタミン・ミネラル部門にとって潜在的な可能性を秘めているかもしれません。
サプライチェーンの制約と原料価格の変動
世界のビタミン・ミネラル市場における主な阻害要因の一つは、原料価格の変動とサプライチェーンの混乱です。ビタミン・ミネラルの生産は、アスコルビン酸(ビタミンC)、トコフェロール(ビタミンE)、各種ミネラル塩などの主要原料に依存しており、これらの原料は中国、インド、その他のアジア諸国から大量に調達されています。
規制上の制限、貿易政策、地政学的緊張による原材料の入手可能性の変動は、世界的な供給に影響を与える可能性があります。例えば、2023年に中国は化学品製造に対する環境規制を強化し、ビタミンCとビタミンB群の製造コスト上昇を招きました。その結果、供給不足と価格高騰が発生し、世界中のサプリメントメーカーに影響を与えました。
セグメント分析
世界のビタミン・ミネラル市場は、製品、流通チャネル、形態、地域によって区分されます。
世界市場ではマルチビタミンカプセルが市場を牽引する見込み。
2024年には、マルチビタミンカプセルが世界のビタミン・ミネラル市場で最大の割合を占めます。すべてのビタミンとミネラルの中で、マルチビタミンが最も一般的に摂取されています。これらのカプセルに含まれるビタミンやミネラルは、ストレスやうつ症状をうまく緩和することができるため、これらのマルチビタミン錠剤は、労働人口が毎日の栄養所要量を満たすのに大いに役立ちます。例えば、ビタミンBは神経系がストレスを緩和する化学物質を生成するのを促進します。十分なビタミンとミネラルを摂取することは、脳の機能を助け、気分に影響を与えるかもしれません。国立精神衛生研究所の報告によると、50歳以上のアメリカ人の約40%がマルチビタミンを摂取しています。
最近の研究では、マルチビタミンやマルチミネラルのサプリメントを定期的または毎日摂取することで、高齢者の認知力が3年間にわたって向上することがわかりました。今後の調査によって検証されれば、これらの知見は、加齢に伴う記憶力低下を減少させるための、シンプルで費用対効果の高い手法を提供することになるかもしれないとのこと。
ブリガム・アンド・ウィメンズ病院とハーバード・メディカル・スクールが2023年6月に発表した研究によると、マルチビタミンの実験が、加齢に伴う記憶力に驚くほど大きな効果を示したとのこと。COSMOS-Web Studyに参加した60歳以上の3,500人によると、毎日マルチビタミンを摂取することで、プラセボを摂取した人に比べて認知機能の老化が3.1年抑制されたとのこと。COSMOSの2番目の認知実験である臨床研究では、マルチビタミンが記憶力低下を最小限に抑えるのに役立つ可能性があることが明らかになりました。
地理的浸透
北米における健康志向の高まり
世界のビタミン・ミネラル市場では、北米が支配的な地域になると予想されています。最初のマルチビタミン(MV)栄養補助食品とマルチビタミン・ミネラル(MVM)は1940年代初頭に誕生しました。例えばMVMは人気のサプリメントで、米国では個人の3分の1がすでに摂取しており、子供や10代の4分の1も摂取していると推定されています。2019年の米国では、MVMとMVはビタミン・ミネラルサプリメント販売全体の38%、サプリメント購入全体の14%を占めています。2020年、米国では約557億米ドルのサプリメントが販売され、そのうち212億米ドルがビタミン、ミネラル、またはその両方を含む商品で、80億米ドルがMVMとMVによるものです。
マルチビタミン剤に含まれるビタミンやミネラルは、ストレスやうつ症状を和らげる効果があるため、働く人々の1日の栄養所要量を満たすのに大いに役立ちます。例えば、ビタミンBは神経系がストレスを緩和する化学物質を作り出すのを促します。ビタミンとミネラルを適切かつ適切な方法で摂取することで、脳の機能が高まり、気分に良い影響を与えます。
国立精神衛生研究所が行った世論調査によると、50歳以上のアメリカ人の40%がマルチビタミン剤を服用しています。北米の医療制度は、システムへの負担を減らすために、予防治療に重点を置いています。ビタミンとサプリメントは予防手段とみなされ、このアプローチに合致し、その使用を支持しています。
競争状況
市場の主な世界企業には、AMWAY、Lonza Group、BASF SE、Koninklijke DSM N.V.、デュポン、ファイザー、Nutrilo GmbH、AIE Pharmaceuticals、ParkAcre Enterprises、Aland (Jiangsu) Nutraceuticalなどがあります。
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対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– リサーチ・プロフェッショナル
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 販売チャネル別スニペット
3.3. 形態別スニペット
3.4.地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.促進要因
4.1.1.1. 健康意識の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. サプライチェーンの制約と原料価格の変動
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5.産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 持続可能性分析
5.6.DMIの見解
6.製品別
6.1. はじめに
6.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
6.1.2.市場魅力度指数(製品別
6.2.ビタミン*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.2.3. ビタミンA
6.2.4. ビタミンB
6.2.5. ビタミンC
6.2.6. マルチビタミン
6.2.7. その他
6.3.ミネラル
6.3.1.亜鉛
6.3.2.カルシウム
6.3.3.その他
6.4.マルチビタミン/ミネラル(MVM)サプリメント
7.流通チャネル別
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
7.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別
7.2. 病院薬局
7.2.1.
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
7.3. 小売薬局
7.4. オンライン販売
7.5. その他
8.形態別
8.1. 導入
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2.市場魅力度指数(形態別
8.2. カプセル
8.2.1.
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 錠剤
8.4. 粉末
8.5. チュアブル
8.6. その他
9.地域別
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.6.1.
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.6.1.
9.3.6.2.
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4. イタリア
9.3.6.5.
9.3.6.6. その他の地域
9.4.南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.6.1.
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. オーストラリア
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 地域別主要市場動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
10.競合情勢
10.1. 競合のシナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11.企業プロフィール
11.1. アムウェイ
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと概要
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主要な開発
11.2. ロンザグループ
11.3. BASF SE
11.4. Koninklijke DSM N.V.
11.5. デュポン
11.6. ファイザー
11.7. ニュートリロGmbH
11.8. AIEファーマシューティカルズ
11.9. パークエーカー・エンタープライズ
11.10. アランド(江蘇)ニュートラシューティカル
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product
3.2. Snippet by Distribution Channel
3.3. Snippet by Form
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing Health Awareness
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Supply Chain Constraints and Raw Material Price Volatility
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter's Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Sustainable Analysis
5.6. DMI Opinion
6. By Product
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
6.2. Vitamins*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.2.3. Vitamin A
6.2.4. Vitamin B
6.2.5. Vitamin C
6.2.6. Multivitamin
6.2.7. Others
6.3. Minerals
6.3.1. Zinc
6.3.2. Calcium
6.3.3. Others
6.4. Multivitamin/mineral (MVM) supplements
7. By Distribution Channel
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
7.2. Hospital Pharmacy*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Retail Pharmacy
7.4. Online Sales
7.5. Others
8. By Form
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
8.2. Capsules*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Tablets
8.4. Powder
8.5. Chewable
8.6. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. US
9.2.6.2. Canada
9.2.6.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. UK
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Italy
9.3.6.5. Spain
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Brazil
9.4.6.2. Argentina
9.4.6.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. Australia
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. AMWAY*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Lonza Group
11.3. BASF SE
11.4. Koninklijke DSM N.V.
11.5. Du Pont
11.6. Pfizer Inc.
11.7. Nutrilo GmbH
11.8. AIE Pharmaceuticals
11.9. ParkAcre Enterprises
11.10. Aland (Jiangsu) Nutraceutical
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

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