プラダーウィリー症候群の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Prader-Willi SyndromeMarket - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP054)・商品コード:DATM25AP054
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要プラダーウィリー症候群の世界市場は、2024年に6億3,356万米ドルに達し、2033年には10億7,880万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は6.0%です。
プラダー・ウィリー症候群(PWS)は、代謝、内分泌、神経機能を含む体内の複数のシステムに影響を及ぼすまれで複雑な遺伝疾患です。PWSは通常、乳幼児期に重度の筋緊張低下(筋緊張低下)と摂食障害を呈し、世界的な発達遅滞につながります。成長すると、斜視や筋骨格系の異常といった特徴的な身体的特徴に加え、知的・行動的な課題を経験することが多くなります。
この症候群の特徴的な症状と合併症は、診断、評価、治療のための包括的で集学的なアプローチを必要とします。プラダー・ウィリー症候群患者の多様なニーズに対応し、全体的な幸福と生活の質の向上を目指すには、専門職間のケアチームが不可欠です。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
プラダーウィリー症候群の治療における進行中の研究
プラダーウィリー症候群(PWS)の治療に関する継続的な研究は、新たな治療選択肢を解き明かし、既存の治療法を改善することで、市場を大きく牽引すると期待されています。PWSの背景にある遺伝的・生物学的メカニズムが科学者により深く掘り下げられるにつれて、本症候群の遺伝的原因を直接標的とする遺伝子治療を含む画期的な治療法の可能性が高まっています。これは、より効果的で長期的な解決策につながる可能性があり、症状の管理方法を変える可能性があります。例えば
例えば、2025年3月、FDAはプラダー・ウィリー症候群(PWS)患者における過食症(過度の空腹感)に対する初の治療薬を承認しました。VYKAT XR(以前はDCCRとして知られていました)は現在、PWSの成人および4歳以上の小児の両方に承認されています。ソレノ・セラピューティクスは、VYKAT XRが2025年4月から米国で発売されることを期待しています。この画期的な達成は、PWSの患者さんに人生を変える治療法を提供する重要なマイルストーンであり、私たちはこの旅の一部になれたことを誇りに思います。
さらに、成長ホルモン療法や、強迫性摂食や気分障害などの行動症状に対する薬物療法など、現在の治療法を強化する研究にも力を入れています。これらの治療法がより洗練されれば、より利用しやすくなり、より良い結果が得られる可能性が高いため、医療現場での採用が増えるでしょう。さらに、進行中の研究によってPWSに対する認識が高まることで、より専門的なケアや支援サービスに対する需要も高まるでしょう。
このような研究から新たな治療法や進歩が生まれるにつれ、PWS治療市場は成長し、製薬会社と患者の双方に利益をもたらすと予想されます。この進歩は患者の予後改善につながり、標的治療に対する需要が高まるため、現在進行中の研究はプラダー・ウィリー症候群市場拡大の重要な原動力となっています。
限られた治療オプション
現在、プラダーウィリー症候群の治療は、成長や筋緊張を改善するための成長ホルモン療法や、行動上の問題を管理するための薬物療法など、主に症状への対処が中心となっています。これらの治療法は生活の質を改善することはできますが、症候群の根本的な遺伝的原因には対処できません。このため、PWSに関連する広範な症状を完全に解決する治療法や治療法はなく、包括的なケアには大きな隔たりがあります。
PWSの根底にある遺伝子異常を修正する標的療法がないため、長期的な管理と治療の可能性が限られています。さらに、体重、行動、ホルモンレベルの厳格な管理を含む、絶え間ない生涯にわたるケアが必要であるため、家族や医療制度にとって経済的、医療的負担が生じます。このように、治療の選択肢が限られているため、プラダーウィリー症候群(PWS)市場の妨げとなることが予想されます。
セグメント分析
世界のプラダーウィリー症候群市場は、治療タイプ、投与経路、地域に基づいてセグメント化されています。
治療タイプ別ではホルモン療法がプラダーウィリー症候群市場を支配する見込み
プラダー・ウィリー症候群(PWS)の治療において、ホルモン療法が市場の大半を占めると予想されています。PWSの最も重要な側面の1つは、ホルモンバランスの乱れ、特に成長ホルモンと性ホルモンの欠乏です。
特に成長ホルモン療法は、PWS患者の成長、筋力、体組成の改善に不可欠であることが証明されています。成長を促し、体脂肪を減らし、除脂肪体重を増加させることにより、成長ホルモン療法はこれらの患者の生活の質を著しく向上させます。
地理的分析
北米がプラダーウィリー症候群市場を支配する見込み
北米は、高度な医療インフラ、認知度の向上、研究開発への多額の投資など、いくつかの重要な要因により、プラダー・ウィリー症候群(PWS)市場を支配すると予想されています。米国とカナダは、世界で最も確立された医療制度を有しており、プラダーウィリー症候群のような希少疾患に対する最先端の医療、治療、専門的治療へのアクセスを提供しています。
北米では、希少な遺伝性疾患に重点を置いた充実した医療研究環境が、プラダーウィリー症候群の治療における継続的な進歩に貢献しています。この地域の企業や研究機関は、遺伝子治療や新薬の可能性を含む革新的な治療法の開発の最前線にあり、プラダーウィリー症候群の管理をさらに強化します。例えば、2023年6月、アカディア・ファーマシューティカルズ・インクは、同社の希少疾患ポートフォリオに新たな第3相開発候補薬を追加することを発表しました:ACP-101(カルベトシン経鼻剤)は、プラダーウィリー症候群(PWS)における過食症(持続的で強い空腹感)の治療を目的としています。アカディアは2022年6月にレボ・セラピューティクスを買収し、ACP-101の全世界における開発・商業化権を取得しました。その結果、北米は治療の普及と新規治療薬の開発の両面でリードすることで、PWS市場を引き続き支配することになるでしょう。
北米におけるプラダー・ウィリー症候群の認知度の高まりは、早期診断と管理戦略の改善と相まって、成長ホルモン療法や行動・代謝症状を対象とした薬剤などの治療に対する需要を促進しています。さらに、この地域は、PWS患者のための強力なアドボカシー活動や支援ネットワークの恩恵を受けており、適切なケアや治療の選択肢を求める家族が増加しています。
競合の状況
プラダーウィリー症候群市場における世界的な市場プレイヤーは、ファイザー社、ノバルティス社、ソレノ・セラピューティクス社、ノボ・ノルディスク社などです。
主な動向
– 2024年4月、米国食品医薬品局はSoleno Therapeutics社のジアゾキシド・コリンに、嚥下過多を経験する遺伝的に確認されたプラダーウィリー症候群の成人および4歳以上の小児の治療薬として画期的治療薬指定を付与しました。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、今後の医薬品開発を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– リアルワールドエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、転帰を改善します。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的なタイプデリバリーのためのサプライチェーンリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響ヘルスケアにおける環境に優しい実践と進化する規制に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値ベースの価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
この調査レポートは約45の表、46の図、180ページで構成されています。
対象読者
– メーカー製薬会社、バイオテクノロジー企業、契約製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーション研究開発専門家、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス専門家

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. 治療タイプ別スニペット
2.4. 投与経路別スニペット
2.5.地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1.推進要因
3.1.1.1. プラダーウィリー症候群の治療における研究の進行
3.1.1.2. 認知度と研究資金の増加
3.1.1.3. XX
3.1.2.阻害要因
3.1.2.1. 限られた治療オプション
3.1.2.2. 高い治療費
3.1.2.3.
3.1.3.機会
3.1.3.1. 遺伝子治療の進歩
3.1.3.2.
3.1.4.影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1.市場リーダーとパイオニア
4.1.1.新興パイオニアと有力プレーヤー
4.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4. ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.5.1.
4.5.2.
4.5.3. アジア太平洋
4.5.4. 中南米
4.5.5. 中東・アフリカ
4.6. ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
5. プラダーウィリー症候群市場:治療タイプ別
5.1. はじめに
5.1.1.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、治療タイプ別
5.1.2.市場魅力度指数(治療タイプ別
5.2.ホルモン療法*市場
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
5.2.3. 成長ホルモン(GH)療法
5.2.4. 甲状腺ホルモン補充療法
5.2.5. 性ホルモン補充療法
5.3. その他
6.プラダーウィリー症候群市場(投与経路別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
6.1.2.市場魅力度指数(投与経路別
6.2. 経口*剤
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3. 注射剤
7.プラダーウィリー症候群市場:地域別市場分析と成長機会
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
7.1.2.市場魅力度指数(地域別
7.2. 北米
7.2.1.
7.2.2. 主要地域別ダイナミクス
7.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
7.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
7.2.5.1.
7.2.5.2. カナダ
7.3.ヨーロッパ
7.3.1.
7.3.2. 主要地域別ダイナミクス
7.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
7.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
7.3.5.1.
7.3.5.2.
7.3.5.3. フランス
7.3.5.4.
7.3.5.5. イタリア
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.4.ラテンアメリカ
7.4.1.
7.4.2. 主要地域別動向
7.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
7.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
メキシコ
7.4.5.2.
7.4.5.3. アルゼンチン
7.4.5.4. その他のラテンアメリカ地域
7.5. アジア太平洋
7.5.1.
7.5.2. 主要地域別動向
7.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
7.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
7.5.5.1.
7.5.5.2.
7.5.5.3.
7.5.5.4. 韓国
7.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1.
7.6.2. 主要地域別動向
7.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
8.競合情勢と市場ポジショニング
8.1.競合の概要と主要市場プレイヤー
8.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
8.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
8.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
8.5. 企業ベンチマーキング
9.企業プロフィール
新興プレーヤー
9.1. ファイザー株式会社 *.
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 製品ポートフォリオ
9.1.2.1. 製品の説明
9.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
9.1.2.3. 製品売上高の実績と予測
9.1.2.4. 製品販売量
9.1.3. 財務概要
9.1.3.1. 会社収益
9.1.3.2. 地域別売上高シェア
9.1.3.3. 収益予測
9.1.4. 主要な開発
9.1.4.1. M&A
9.1.4.2. 主要製品開発活動
9.1.4.3. 規制当局の承認など
9.1.5. SWOT分析
9.2. ノバルティスAG
9.3. ソレノ・セラピューティクス
9.4.ノボノルディスク
確立されたプレーヤー
9.5. サニオナ
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 製品ポートフォリオ
9.5.2.1. 製品の説明
9.5.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
9.5.2.3. 製品売上実績と予測
9.5.2.4. 製品販売量
9.5.3. 財務概要
9.5.3.1. 会社収益
9.5.3.2. 地域別売上高シェア
9.5.3.3. 収益予測
9.5.4. 主要開発
9.5.4.1. M&A
9.5.4.2. 主要製品開発活動
9.5.4.3. 規制当局の承認など
9.5.5. SWOT分析
9.6. リズム・ファーマシューティカルズ・インク
9.7. アカディア・ファーマシューティカルズ・インク
9.8. ニューレン・ファーマシューティカルズ
9.9. アードバーク・セラピューティクス社
リストは網羅的ではありません
10.前提条件と調査方法
10.1. データ収集方法
10.2.データの三角測量
10.3.予測手法
10.4. データの検証と妥当性確認
11.付録
11.1. 会社概要とサービス
11.2.お問い合わせ

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Treatment Type
2.4. Snippet by Route of Administration
2.5. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Ongoing Research in Treating Prader-Willi Syndrome
3.1.1.2. Increased Awareness and Research Funding
3.1.1.3. XX
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. Limited Treatment Options
3.1.2.2. High Cost of Care
3.1.2.3. XX
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Advancements in Gene Therapy
3.1.3.2. XX
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with largest selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.5.1. North America
4.5.2. Europe
4.5.3. Asia Pacific
4.5.4. Latin America
4.5.5. Middle East & Africa
4.6. Porter’s Five Force Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
5. Prader-Willi Syndrome Market, By Treatment Type
5.1. Introduction
5.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
5.1.2. Market Attractiveness Index, By Treatment Type
5.2. Hormone Therapies*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.2.3. Growth Hormone (GH) Therapy
5.2.4. Thyroid Hormone Replacement Therapy
5.2.5. Sex Hormone Replacement Therapy
5.3. Others
6. Prader-Willi Syndrome Market, By Route of Administration
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration
6.2. Oral*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Injectable
7. Prader-Willi Syndrome Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
7.2. North America
7.2.1. Introduction
7.2.2. Key Region-Specific Dynamics
7.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
7.2.5.1. U.S.
7.2.5.2. Canada
7.3. Europe
7.3.1. Introduction
7.3.2. Key Region-Specific Dynamics
7.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
7.3.5.1. Germany
7.3.5.2. U.K.
7.3.5.3. France
7.3.5.4. Spain
7.3.5.5. Italy
7.3.5.6. Rest of Europe
7.4. Latin America
7.4.1. Introduction
7.4.2. Key Region-Specific Dynamics
7.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
7.4.5.1. Mexico
7.4.5.2. Brazil
7.4.5.3. Argentina
7.4.5.4. Rest of Latin America
7.5. Asia-Pacific
7.5.1. Introduction
7.5.2. Key Region-Specific Dynamics
7.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
7.5.5.1. China
7.5.5.2. India
7.5.5.3. Japan
7.5.5.4. South Korea
7.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
7.6. Middle East and Africa
7.6.1. Introduction
7.6.2. Key Region-Specific Dynamics
7.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
8. Competitive Landscape and Market Positioning
8.1. Competitive Overview and Key Market Players
8.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
8.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
8.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
8.5. Company Benchmarking
9. Company Profiles
Emerging Players
9.1. Pfizer Inc.*
9.1.1. Company Overview
9.1.2. Product Portfolio
9.1.2.1. Product Description
9.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
9.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
9.1.2.4. Product Sales Volume
9.1.3. Financial Overview
9.1.3.1. Company Revenue’s
9.1.3.2. Geographical Revenue Shares
9.1.3.3. Revenue Forecasts
9.1.4. Key Developments
9.1.4.1. Mergers & Acquisitions
9.1.4.2. Key Product Development Activities
9.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
9.1.5. SWOT Analysis
9.2. Novartis AG
9.3. Soleno Therapeutics
9.4. Novo Nordisk
Established Players
9.5. Saniona
9.5.1. Company Overview
9.5.2. Product Portfolio
9.5.2.1. Product Description
9.5.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
9.5.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
9.5.2.4. Product Sales Volume
9.5.3. Financial Overview
9.5.3.1. Company Revenue
9.5.3.2. Geographical Revenue Shares
9.5.3.3. Revenue Forecasts
9.5.4. Key Developments
9.5.4.1. Mergers & Acquisitions
9.5.4.2. Key Product Development Activities
9.5.4.3. Regulatory Approvals, etc.
9.5.5. SWOT Analysis
9.6. Rhythm Pharmaceuticals, Inc.
9.7. Acadia Pharmaceuticals Inc.
9.8. Neuren Pharmaceuticals
9.9. Aardvark Therapeutics, Inc.
LIST NOT EXHAUSTIVE
10. Assumption and Research Methodology
10.1. Data Collection Methods
10.2. Data Triangulation
10.3. Forecasting Techniques
10.4. Data Verification and Validation
11. Appendix
11.1. About Us and Services
11.2. Contact Us

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