1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. アプリケーション別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. ゲノミクスの技術的進歩
4.1.1.2. 研究開発(R&D)への投資
4.1.1.3. XX
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. 治療・診断コストの高さ
4.1.2.2. データ統合と標準化の問題
4.1.2.3.
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 個別化医療に対する需要の高まり
4.1.3.2.
4.1.4. 影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.2. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.3.最大の販売ブランドを持つ確立されたリーダー
5.4.確立された製品を持つ市場リーダー
5.5. CXOの視点
5.6. 最新動向とブレークスルー
5.7. ケーススタディ/継続研究
5.8. 規制と償還の状況
5.9. 北米
5.10. 欧州
5.11. アジア太平洋
5.12. 中南米
5.13. 中東・アフリカ
5.14. ポーターのファイブフォース分析
5.15. サプライチェーン分析
5.16. 特許分析
5.17. SWOT分析
5.18. 未充足ニーズとギャップ
5.19. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.20. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.21. 価格分析と価格ダイナミクス
5.22. 主要オピニオンリーダー
6. 製品タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.製品タイプ別分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.製品タイプ別市場魅力度指数
6.2.治療薬
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
6.2.3. 低分子医薬品
6.2.4. 生物製剤
6.2.5. 細胞・遺伝子治療薬
6.2.6. その他
6.3.診断薬
6.3.1. 遺伝子検査
6.3.2. コンパニオン診断薬
6.3.3.バイオマーカーに基づく検査
6.3.4. その他
7.技術別
7.1. はじめに
7.1.1.技術別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.技術別市場魅力度指数
7.2. ゲノミクス*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
7.3. 次世代シーケンサー(NGS)
7.4. 人工知能(AI)とビッグデータ分析
7.5. その他
8.アプリケーション別
8.1 はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2.用途別市場魅力度指数
8.2. オンコロジー*分野
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 神経内科
8.4. 循環器
8.5. 感染症領域
8.6. 免疫学・炎症学
8.7. その他
9.エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
9.2. 製薬企業
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.3. 診断研究所
9.4. その他
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
10.1.2.市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.2.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.2.7.1. 米国
10.2.7.2. カナダ
10.3. 欧州
10.3.1.
10.3.2. 主要地域別動向
10.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.3.4.
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.3.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.3.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.3.7.1.
10.3.7.2.
10.3.7.3. フランス
10.3.7.4.
10.3.7.5. イタリア
10.3.7.6. その他のヨーロッパ
10.4. ラテンアメリカ
10.4.1.
10.4.2. 地域別の主な動き
10.4.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.4.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.4.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.4.7.1. メキシコ
10.4.7.2.
10.4.7.3. アルゼンチン
10.4.7.4. その他のラテンアメリカ地域
10.5. アジア太平洋
10.5.1.
10.5.2. 主要地域別動向
10.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.5.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.5.7.1.
10.5.7.2.
10.5.7.3.
10.5.7.4. 韓国
10.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 地域別の主な動き
10.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.6.4.
10.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 技術別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.6.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
11.競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロフィール
12.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ社* 12.1.1.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ
12.1.2.1.製品概要
12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
12.1.2.3.製品の過去の販売実績と予測
12.1.2.4. 製品販売量
12.1.3. 財務概要
12.1.3.1. 会社収益
12.1.3.2. 地域別売上高シェア
12.1.3.3. 収益予測
12.1.4. 主要な開発
12.1.4.1. M&A
12.1.4.2. 主要製品開発活動
12.1.4.3. 規制当局の承認など
12.1.5. SWOT分析
12.2. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
12.3. アストラゼネカ
12.4. ファイザー
12.5. GSK plc
12.6. バイオジェン
12.7. ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
12.8. アボット
12.9. メルク社
12.10. BGI
12.11. イルミナ社
12.12.
12.13.ノバルティスAG
リストは網羅的ではありません
13.付録
13.1.会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Technology
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by End-User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Technological Advancements in Genomics
4.1.1.2. Investments in Research and Development (R&D)
4.1.1.3. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Costs of Treatment and Diagnostics
4.1.2.2. Data Integration and Standardization Issues
4.1.2.3. XX
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Growing Demand for Personalized Healthcare
4.1.3.2. XX
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.2. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.3. Established leaders with largest selling Brand
5.4. Market leaders with established Product
5.5. CXO Perspectives
5.6. Latest Developments and Breakthroughs
5.7. Case Studies/Ongoing Research
5.8. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.9. North America
5.10. Europe
5.11. Asia Pacific
5.12. Latin America
5.13. Middle East & Africa
5.14. Porter’s Five Force Analysis
5.15. Supply Chain Analysis
5.16. Patent Analysis
5.17. SWOT Analysis
5.18. Unmet Needs and Gaps
5.19. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.20. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.21. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.22. Key Opinion Leaders
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index By Product Type
6.2. Therapeutics*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.2.3. Small Molecule Drugs
6.2.4. Biologics
6.2.5. Cell and Gene Therapy
6.2.6. Others
6.3. Diagnostics
6.3.1. Genetic Tests
6.3.2. Companion Diagnostics
6.3.3. Biomarker-Based Tests
6.3.4. Others
7. By Technology
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
7.1.2. Market Attractiveness Index By Technology
7.2. Genomics*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Next-Generation Sequencing (NGS)
7.4. Artificial Intelligence (AI) & Big Data Analytics
7.5. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index By Application
8.2. Oncology*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Neurology
8.4. Cardiology
8.5. Infectious Diseases
8.6. Immunology & Inflammation
8.7. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Pharmaceutical Companies*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Diagnostic Laboratories
9.4. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.7.1. U.S.
10.2.7.2. Canada
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.7.1. Germany
10.3.7.2. U.K.
10.3.7.3. France
10.3.7.4. Spain
10.3.7.5. Italy
10.3.7.6. Rest of Europe
10.4. Latin America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Mexico
10.4.7.2. Brazil
10.4.7.3. Argentina
10.4.7.4. Rest of Latin America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.7.1. China
10.5.7.2. India
10.5.7.3. Japan
10.5.7.4. South Korea
10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. F. Hoffmann-La Roche Ltd*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio
12.1.2.1. Product Description
12.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
12.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
12.1.2.4. Product Sales Volume
12.1.3. Financial Overview
12.1.3.1. Company Revenue’s
12.1.3.2. Geographical Revenue Shares
12.1.3.3. Revenue Forecasts
12.1.4. Key Developments
12.1.4.1. Mergers & Acquisitions
12.1.4.2. Key Product Development Activities
12.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
12.1.5. SWOT Analysis
12.2. Thermo Fisher Scientific Inc.
12.3. AstraZeneca
12.4. Pfizer Inc.
12.5. GSK plc
12.6. Biogen
12.7. Bristol-Myers Squibb Company
12.8. Abbott
12.9. Merck & Co., Inc.
12.10. BGI
12.11. Illumina, Inc.
12.12. QIAGEN
12.13. Novartis AG
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us