プレシジョンメディシンの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Precision Medicine Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP095)・商品コード:DATM25AP095
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の精密医療市場は、2024年に1,737億米ドルに達し、2033年には5,507億4,000万米ドルに達し、2025年から2033年の予測期間中に年平均成長率13.4%で成長すると予測されています。
精密医療とは、患者一人ひとりの特性を考慮することで、より個別化された効果的な治療を提供することを目的とした先進的な医療アプローチです。これらの特性には、遺伝的構成、ライフスタイルの選択、環境の影響などの要因が含まれます。特定の疾患を持つすべての患者に対して標準化された治療法を用いることが多い従来の医療とは異なり、精密医療は治療法を個人に合わせ、その人固有のニーズや生物学的プロファイルにより確実に適合させます。
市場ダイナミクス:推進要因と阻害要因
ゲノミクスの技術的進歩
ゲノミクスの技術的進歩は、世界のプレシジョンメディシン市場の成長を大きく後押ししており、市場予測期間を通じて成長を牽引していくと予想されます。次世代シーケンサー(NGS)、CRISPRベースの遺伝子編集、シングルセルゲノミクスなどのゲノミクスの技術進歩は、より正確な疾患診断、標的治療、個別化治療戦略を可能にすることで、精密医療に革命をもたらしました。
これらの技術革新により、遺伝子検査はより身近で安価なものとなり、AIと機械学習は予測モデリング、創薬、バイオマーカーの同定を強化するために統合されています。
個人の遺伝子プロファイルに基づく個別化治療の開発は、薬物応答を最適化するファーマコゲノミクスとともに、世界の精密医療市場に大きな影響を与えています。例えば、2024年9月、ImpriMed社は、人工知能(AI)を使用して患者のがんが異なる薬剤にどのように反応するかを予測する新しいがん治療予測技術を発表しました。このAI主導の技術は、薬剤の有効性を個別に予測することで、がん治療を改善するように設計されており、医師がより多くの情報に基づき治療を決定するのに役立ちます。
また、2023年6月、ダートマス大学は「プレシジョン・ヘルス・人工知能(AI)センター」を設立。同センターの目標は、AIや機械学習などの最先端ツールと精密医療を統合し、医療に革命をもたらし、より個別化された治療法を生み出すことです。これらすべての要因が、世界の精密医療市場を需要としています。
高い治療・診断費用
治療と診断にかかる費用の高さは、精密医療の世界的な普及を阻む大きな障壁となっており、特に低所得地域ではその利用が制限されています。個別化医療に不可欠な次世代シーケンシング(NGS)や高度なゲノム検査などの技術は依然として高価で、全ゲノムシーケンシングには患者1人当たり数千ドルの費用がかかります。
さらに、CRISPRベースの遺伝子編集や標的がん治療などの個別化治療の開発には、高額な研究費、臨床試験、規制当局の承認が必要です。CAR-T細胞療法は画期的ながん治療法ですが、患者一人当たり37万3,000ドルもかかるため、特に発展途上国や適切な保険に加入していない多くの患者にとっては手が届きません。同様に、嚢胞性線維症やデュシェンヌ型筋ジストロフィーのような希少疾患のゲノム検査も法外な費用がかかることがあり、先進国であっても、保険がこれらの費用を十分にサポートしないことがあります。このような経済的障壁は、精密医療の普及を妨げ、世界の医療システムを変革する可能性を制限しています。したがって、上記の要因が世界の精密医療市場の潜在的成長を制限している可能性があります。
セグメント分析
世界の精密医療市場は、製品タイプ、技術、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ:
治療薬分野が世界の精密医療市場シェアを独占する見込み
治療薬セグメントは世界の精密医療市場シェアの大部分を占めており、予測期間中も引き続き世界の精密医療市場シェアの大部分を占めると予測されています。精密医療における治療薬は、疾患の特定の遺伝的、分子的、または細胞的要因に対処するように設計された個別化治療薬であり、従来の画一的な治療薬に代わる、より効果的で毒性の低い治療薬を提供します。化学的に合成された化合物である低分子医薬品は、遺伝子変異や遺伝子検査によって特定された異常タンパク質など、疾患に関与する特定の分子経路や受容体を標的とします。
標的がん治療薬は、非小細胞肺がんのEGFRのような変異に焦点を当てています。生物学的製剤は、生物に由来する大きな分子で、モノクローナル抗体、ワクチン、治療用タンパク質が含まれます。これらは、特定のバイオマーカーや免疫反応を標的とすることにより、がん、自己免疫疾患、遺伝性疾患などの疾患の治療に使用され、HER2陽性乳がんに対するトラスツズマブ(ハーセプチン)はその代表例です。
細胞・遺伝子治療は、細胞や遺伝子を改変して病気を治療・治癒する最先端の治療法です。例えば、2024年12月、Praxis Precision Medicines, Inc.は、米国食品医薬品局(FDA)より、同社の治験薬であるレルトリギンがDravet症候群の治療薬として希少小児疾患指定(RPDD)を受けたと発表しました。この指定は、この希少かつ重篤な小児疾患に対するレルトリギンの開発における重要なマイルストーンです。これらの要因により、世界のプレシジョン・メディシン市場における同セグメントの地位は確固たるものとなっています。
地理的分析
北米は世界の精密医療市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米は世界の精密医療市場において重要な位置を占めており、市場シェアの大半を占めると予想されています。北米の精密医療市場は、ゲノミクス、バイオテクノロジー、強力な医療インフラの進歩に後押しされて急成長しています。次世代シークエンシング(NGS)やCRISPR遺伝子編集などの技術革新は、遺伝子データの解析能力と標的治療の作成能力に革命をもたらし、がん、心血管疾患、神経疾患などの複雑な疾患に対するより精密な治療を可能にしました。医療制度が充実し、患者や医療提供者の意識が高まる中、個別化治療は、特に腫瘍学において一般的になりつつあります。
米国のプレシジョン・メディシン・イニシアチブのような政府の支援や、製薬企業やバイオテクノロジー企業からの投資が、市場の成長をさらに加速させています。さらに、消費者の意識の高まり、有利な償還政策、遺伝子検査や個別化治療に対する需要の高まりが、北米における精密医療の拡大を後押ししています。
大手企業間の戦略的提携や協力関係も、同地域の市場成長に寄与しています。同地域では、複数の企業が事業拡大のために戦略的関係を結んでいます。例えば、2024年1月、BIOSヘルスはカリフォルニア州カーン郡のベーカーズフィールド市およびカーン・ベンチャー・グループと提携し、精密医療センターを設立しました。このセンターは、BIOSヘルス社の適応投与技術を活用した神経臨床試験と研究開発(R&D)に重点を置く予定です。このように、上記の要因によって、この地域は世界の精密医療市場における支配的勢力としての地位を固めつつあります。
競合の状況
精密医療市場における世界の主要企業には、F.ホフマン・ラ・ロシュ社、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、アストラゼネカ社、ファイザー社、GSK plc社、バイオジェン社、ブリストル・マイヤーズ スクイブ社、アボット社、メルク社、BGI社、イルミナ社、QIAGEN社、ノバルティス社などがあります。
主要開発
– 2025年1月、カリス・ライフサイエンスはオンタダとの戦略的提携を発表。この提携は、カリス・ライフサイエンシズの精密腫瘍学と遺伝子検査に関する専門知識と、オンタダのヘルスデータ・ソリューションの能力を組み合わせたものです。この提携は、がん研究を加速し、がん患者に対する個別化治療の適用を改善することを目的としています。
– 2024年12月、アスターDMヘルスケアは、データ主導型の個別化がん治療を提供することを目的としたイニシアチブであるプレシジョン・オンコロジーを立ち上げました。この新しいアプローチは、最先端の遺伝子・分子情報を活用してがん患者の個別化治療計画を作成し、治療成績の向上と副作用の軽減を目指すものです。
– 2024年10月、米国国立衛生研究所(NIH)は、急性骨髄性白血病(AML)および骨髄異形成症候群(MDS)患者を対象に、がん細胞の特定の遺伝子変化を標的とした新たな治療法の組み合わせを試験する概念実証臨床試験を開始しました。このイニシアチブは、がん治療における精密医療を推進するNIHの大きな取り組みの一環です。
– 2023年6月、米国国立がん研究所(NCI)は、特定の腫瘍変化を標的として設計された新薬の併用による成人および小児の治療効果を検証することを目的とした、大規模な精密医療がんイニシアチブを開始しました。このイニシアチブは、標準的で画一的なアプローチに頼るのではなく、患者の腫瘍の遺伝的・分子的特徴に基づいて治療法をカスタマイズすることに重点を置いた、がん治療における重要な進歩を意味します。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス:患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、転帰を改善。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動と、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術などを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
世界の精密医療市場レポートは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー製薬、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. アプリケーション別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. ゲノミクスの技術的進歩
4.1.1.2. 研究開発(R&D)への投資
4.1.1.3. XX
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. 治療・診断コストの高さ
4.1.2.2. データ統合と標準化の問題
4.1.2.3.
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 個別化医療に対する需要の高まり
4.1.3.2.
4.1.4. 影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.2. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.3.最大の販売ブランドを持つ確立されたリーダー
5.4.確立された製品を持つ市場リーダー
5.5. CXOの視点
5.6. 最新動向とブレークスルー
5.7. ケーススタディ/継続研究
5.8. 規制と償還の状況
5.9. 北米
5.10. 欧州
5.11. アジア太平洋
5.12. 中南米
5.13. 中東・アフリカ
5.14. ポーターのファイブフォース分析
5.15. サプライチェーン分析
5.16. 特許分析
5.17. SWOT分析
5.18. 未充足ニーズとギャップ
5.19. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.20. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.21. 価格分析と価格ダイナミクス
5.22. 主要オピニオンリーダー
6. 製品タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.製品タイプ別分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.製品タイプ別市場魅力度指数
6.2.治療薬
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
6.2.3. 低分子医薬品
6.2.4. 生物製剤
6.2.5. 細胞・遺伝子治療薬
6.2.6. その他
6.3.診断薬
6.3.1. 遺伝子検査
6.3.2. コンパニオン診断薬
6.3.3.バイオマーカーに基づく検査
6.3.4. その他
7.技術別
7.1. はじめに
7.1.1.技術別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.技術別市場魅力度指数
7.2. ゲノミクス*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
7.3. 次世代シーケンサー(NGS)
7.4. 人工知能(AI)とビッグデータ分析
7.5. その他
8.アプリケーション別
8.1 はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2.用途別市場魅力度指数
8.2. オンコロジー*分野
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 神経内科
8.4. 循環器
8.5. 感染症領域
8.6. 免疫学・炎症学
8.7. その他
9.エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
9.2. 製薬企業
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.3. 診断研究所
9.4. その他
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
10.1.2.市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.2.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.2.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.2.7.1. 米国
10.2.7.2. カナダ
10.3. 欧州
10.3.1.
10.3.2. 主要地域別動向
10.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.3.4.
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.3.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.3.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.3.7.1.
10.3.7.2.
10.3.7.3. フランス
10.3.7.4.
10.3.7.5. イタリア
10.3.7.6. その他のヨーロッパ
10.4. ラテンアメリカ
10.4.1.
10.4.2. 地域別の主な動き
10.4.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.4.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.4.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.4.7.1. メキシコ
10.4.7.2.
10.4.7.3. アルゼンチン
10.4.7.4. その他のラテンアメリカ地域
10.5. アジア太平洋
10.5.1.
10.5.2. 主要地域別動向
10.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.5.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.5.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.5.7.1.
10.5.7.2.
10.5.7.3.
10.5.7.4. 韓国
10.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 地域別の主な動き
10.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.6.4.
10.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 技術別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.6.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
11.競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロフィール
12.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ社* 12.1.1.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ
12.1.2.1.製品概要
12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
12.1.2.3.製品の過去の販売実績と予測
12.1.2.4. 製品販売量
12.1.3. 財務概要
12.1.3.1. 会社収益
12.1.3.2. 地域別売上高シェア
12.1.3.3. 収益予測
12.1.4. 主要な開発
12.1.4.1. M&A
12.1.4.2. 主要製品開発活動
12.1.4.3. 規制当局の承認など
12.1.5. SWOT分析
12.2. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
12.3. アストラゼネカ
12.4. ファイザー
12.5. GSK plc
12.6. バイオジェン
12.7. ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
12.8. アボット
12.9. メルク社
12.10. BGI
12.11. イルミナ社
12.12.
12.13.ノバルティスAG
リストは網羅的ではありません
13.付録
13.1.会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Technology
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by End-User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Technological Advancements in Genomics
4.1.1.2. Investments in Research and Development (R&D)
4.1.1.3. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Costs of Treatment and Diagnostics
4.1.2.2. Data Integration and Standardization Issues
4.1.2.3. XX
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Growing Demand for Personalized Healthcare
4.1.3.2. XX
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.2. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.3. Established leaders with largest selling Brand
5.4. Market leaders with established Product
5.5. CXO Perspectives
5.6. Latest Developments and Breakthroughs
5.7. Case Studies/Ongoing Research
5.8. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.9. North America
5.10. Europe
5.11. Asia Pacific
5.12. Latin America
5.13. Middle East & Africa
5.14. Porter’s Five Force Analysis
5.15. Supply Chain Analysis
5.16. Patent Analysis
5.17. SWOT Analysis
5.18. Unmet Needs and Gaps
5.19. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.20. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.21. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.22. Key Opinion Leaders
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index By Product Type
6.2. Therapeutics*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.2.3. Small Molecule Drugs
6.2.4. Biologics
6.2.5. Cell and Gene Therapy
6.2.6. Others
6.3. Diagnostics
6.3.1. Genetic Tests
6.3.2. Companion Diagnostics
6.3.3. Biomarker-Based Tests
6.3.4. Others
7. By Technology
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
7.1.2. Market Attractiveness Index By Technology
7.2. Genomics*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Next-Generation Sequencing (NGS)
7.4. Artificial Intelligence (AI) & Big Data Analytics
7.5. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index By Application
8.2. Oncology*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Neurology
8.4. Cardiology
8.5. Infectious Diseases
8.6. Immunology & Inflammation
8.7. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Pharmaceutical Companies*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Diagnostic Laboratories
9.4. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.7.1. U.S.
10.2.7.2. Canada
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.7.1. Germany
10.3.7.2. U.K.
10.3.7.3. France
10.3.7.4. Spain
10.3.7.5. Italy
10.3.7.6. Rest of Europe
10.4. Latin America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Mexico
10.4.7.2. Brazil
10.4.7.3. Argentina
10.4.7.4. Rest of Latin America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.7.1. China
10.5.7.2. India
10.5.7.3. Japan
10.5.7.4. South Korea
10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. F. Hoffmann-La Roche Ltd*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio
12.1.2.1. Product Description
12.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
12.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
12.1.2.4. Product Sales Volume
12.1.3. Financial Overview
12.1.3.1. Company Revenue’s
12.1.3.2. Geographical Revenue Shares
12.1.3.3. Revenue Forecasts
12.1.4. Key Developments
12.1.4.1. Mergers & Acquisitions
12.1.4.2. Key Product Development Activities
12.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
12.1.5. SWOT Analysis
12.2. Thermo Fisher Scientific Inc.
12.3. AstraZeneca
12.4. Pfizer Inc.
12.5. GSK plc
12.6. Biogen
12.7. Bristol-Myers Squibb Company
12.8. Abbott
12.9. Merck & Co., Inc.
12.10. BGI
12.11. Illumina, Inc.
12.12. QIAGEN
12.13. Novartis AG
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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