ポイントオブケア診断薬の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Point of Care DiagnosticsMarket - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP051)・商品コード:DATM25AP051
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界のポイントオブケア診断薬市場は、2024年に154億6,000万米ドルに達し、2033年には326億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年の予測期間中に年平均成長率8.7%で成長する見込みです。
Point-of-care diagnosticsとは、集中的な検査室や病院ではなく、患者の診療現場またはその近くで行われる医療診断検査プロセスを指します。これらの検査は、医療従事者が患者の診断や治療に関して迅速かつ十分な情報に基づいた判断を下せるよう、迅速かつ信頼性の高い結果を提供するよう設計されています。その目的は、患者が結果を待ったり、検査のために別の場所に移動したりする必要なく、即座に意思決定ができるようにすることです。
ポイント・オブ・ケア診断学は、医療従事者と患者が診療現場またはその近くで診断検査を実施できるようにする、急速に進歩している分野です。導入と技術革新が進むにつれ、POCは診断の迅速化、利用しやすさ、効率性の向上により、医療提供に変革をもたらしつつあります。
市場ダイナミクス促進要因と阻害要因
ポイントオブケア診断の進歩の高まり
ポイントオブケア(POC)診断における進歩の高まりは、世界のPOC診断市場の主要な促進要因です。分子診断、マイクロ流体、バイオセンサーなどの新技術により、ポイントオブケア診断装置の精度とスピードが向上しています。これらの進歩により、検査を迅速に、多くの場合30分以内に低コストで実施できるようになりました。
例えば、2024年1月、3EOヘルスは、3TR技術を利用したCOVID-19検査についてFDA緊急使用認可(EUA)を取得しました。3TR技術は、サンプル前処理、高価な消耗品、複雑な装置を不要にし、「高効率」POC検査という新しいカテゴリーを創出します。高効率とは、サンプル前処理が不要で、1検査あたり20ドル以下の低コストで使いやすい分子検査と定義されます。
人工知能(AI)が検査結果の解釈に果たす役割はますます大きくなり、より迅速で正確な意思決定が可能になっています。AIを搭載したポイントオブケア診断は、診断データを分析し、臨床医が低コストでより迅速かつ正確な診断を下せるよう支援します。例えば、2025年2月、Avitiaは、迅速かつポイントオブケアながん検査のためのAI搭載プラットフォームを発表しました。Avitiaのプラットフォームにより、検査室と臨床医は高度な分子検査を利用できるようになりました。この技術により、医療チームはがんに関する洞察を正確に得ることができ、コストを削減しながら患者の治療を迅速に開始できるようになります。
また、2024年5月、モルバイオは、血液学、がん、抗菌薬耐性(AMR)、次世代シーケンシング(NGS)、シンドロミック検査などの分野で、多くの画期的なポイントオブケア技術に取り組んでいることを発表しました。同社は、全血球算定(CBC)を含むさまざまな血液学アプリケーション向けに、人工知能(AI)対応のポイントオブケア検査TruSightを開発中。このプラットフォームは、最終的にはPAPスメア、マラリア寄生虫、精子計数、鎌状赤血球症、サラセミアなどにも使用される可能性があります。
接続性とデータ統合の問題
ポイントオブケア診断技術の普及を阻む主な障害の一つは、機器、医療ITシステム、電子カルテ間の相互運用性の欠如です。多くの医療環境では、診断機器、電子医療システム、患者データプラットフォームが統合されていないため、患者データを統合してリアルタイムでアクセスすることが困難です。
ポイントオブケア診断機器は機密性の高い健康データを送信することが多いため、これらの情報のセキュリティとプライバシーを維持することは非常に重要です。データ統合が不十分だと、患者情報が不正アクセスにさらされる可能性があり、医療機関がデータ保護規制(米国のHIPAAや欧州のGDPRなど)に確実に準拠することが難しくなります。
例えば、HIPAAジャーナルによると、2023年8月には2,300万件の医療記録漏えいが報告されています。過去12ヶ月間、毎月平均9,989,003件の医療記録が漏洩しています。2024年8月31日までの1年間で、500レコード以上のデータ漏洩が491件発生し、少なくとも58,668,002レコードが漏洩したことが確認されています。 相互運用性の課題、データ・セキュリティの懸念、手作業によるデータ入力、クラウド・ストレージの非効率性など、接続性とデータ統合に関連する問題は、市場成長の大きな障壁となっています。
セグメント分析
世界のポイントオブケア診断市場は、製品、技術、アプリケーション、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。
製品
製品別では感染症検査製品分野が世界のポイントオブケア診断薬市場で最も高いシェアを占める見込み
感染症検査製品は、体内の細菌やウイルスなどの病原体を検出するための診断ツールです。感染症検査製品は、感染症の特定と蔓延の抑制に極めて重要です。各メーカーは様々なタイプの製品を提供しており、それぞれ特定の病原体や特定の疾患に関連するマーカーを検出するよう調整されています。迅速検査は、多くの場合数分以内に迅速な結果を提供し、ポイント・オブ・ケア検査に一般的に使用されています。
さらに、インフルエンザ、SARS-CoV-2、クロストリジウム・ディフィシル、HIV、A群溶血性レンサ球菌、STI、ライム病などの感染症に対する診断検査能力は、重要な上市、製品の革新、その他のさまざまな要因によって、過去数年間で著しく向上しています。例えば、2023年2月、サーモフィッシャーサイエンティフィックは、MTB MDR、MT B、HBV、HCV、HIV、HLA B27などの感染症に対するアプライドバイオシステムズのTaqPath PCR製品が中央医薬品標準管理機構(CDSCO)からライセンス権を取得したと発表しました。この製品は、Mylab Discove1Y Solutions社との提携により、インドで製造される予定です。
また、早期発見、検査の分散化、抗菌薬耐性などを背景に、感染症の迅速かつ正確な診断のニーズが拡大しています。特に中低所得国では、診断能力を向上させるための政府の取り組みが市場拡大をさらに後押ししています。これらの要因により、世界のPOC診断薬市場における同分野の地位は確固たるものとなっています。
地理的分析
ポイントオブケア診断薬世界市場において北米が最も高い市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米、特に米国とカナダは、世界のPOC診断薬市場で支配的な地位を占めています。この市場には、血糖値モニター、心臓マーカー、妊娠検査、感染症検査、コレステロール検査など幅広い診断製品が含まれます。
北米市場は、病院、診療所、緊急医療センター、さらには在宅医療環境など、さまざまな医療環境における診断検査の需要が高く、定着しています。糖尿病、心血管疾患、呼吸器疾患、癌などの慢性疾患の罹患率の増加は、北米におけるPOC診断薬市場の主要な推進要因の一つです。これらの疾患は定期的なモニタリングと検査が必要であり、POC機器によって容易になります。
同地域の主要企業は、規制当局の承認を取得し、同地域で製品を発売しています。例えば、ロシュは2025年1月、ポイント・オブ・ケアで性感染症(STI)を診断するために設計されたcobas Liat分子検査について、CLIA免除でFDAの認可を取得しました。ロシュのコバス・ライアット分子検査は、米国市場における安全性と有効性に関する規制基準を満たしています。これは、この検査が合法的に医療現場で広く使用できることを保証するものであり、重要なマイルストーンです。このように、上記の要因により、この地域は世界のPOC診断薬市場において支配的な地位を固めつつあります。
競争環境
ポイントオブケア診断薬市場の世界的な主要企業には、BD、QuidelOrtho Corporation、QIAGEN、Trinity Biotech plc、BioMérieux SA、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Siemens Healthineers AG、Abbott Laboratories、Danaher Corporation、積水メディカル株式会社などがあります。
主要開発
– 2025年2月、Avitiaは、迅速かつポイントオブケアながん検査のためのAI搭載プラットフォームを発表。Avitiaのプラットフォームにより、検査室と臨床医は高度な分子検査を利用できるようになりました。この技術により、医療チームはがんに関する知見を正確に入手し、コストを削減しながら患者の治療を迅速に開始できるようになります。
– 2025年1月、ロシュは米国食品医薬品局(FDA)から、ポイントオブケアにおけるコバスリアット性感染症(STI)マルチプレックスアッセイパネルの510(k)認可および1988年臨床検査施設改善法(CLIA)免除を受けたと発表しました。クラミジア・淋菌(CT/NG)およびクラミジア・淋菌・性器マイコプラズマ(CT/NG/MG)の検査を含むこれらのパネルは、臨床医が1検体で複数のSTIを診断・鑑別することを可能にします。
– 2024年5月、モルバイオは血液学、がん、抗菌薬耐性(AMR)、次世代シーケンシング(NGS)、症候学的検査など、多くの画期的なポイントオブケア技術に取り組んでいると発表。同社は、全血球算定(CBC)を含むさまざまな血液学アプリケーション向けに、人工知能(AI)対応のポイント・オブ・ケア検査TruSightを開発中です。このプラットフォームは、PAPスメア、マラリア寄生虫、精子計数、鎌状赤血球症、サラセミアなどにも使用可能。
– 2024年1月、3EOヘルスは、3TR技術を利用したCOVID-19検査について、FDA緊急使用認可(EUA)を取得しました。3TR技術は、サンプル前処理、高価な消耗品、複雑な装置を不要にし、「高効率」POC検査という新たなカテゴリーを創出します。高効率とは、サンプル前処理が不要で、1検査あたり20ドル以下の低コストで使いやすい分子検査と定義されます。
– 2024年4月、ロシュ・ダイアグノスティックス・インドは、心不全(HF)などの心血管疾患(CVD)のリスクがある糖尿病患者をスクリーニングするためのポイントオブケアNT-proBNP検査の発売を発表しました。この画期的なイノベーションは、検査をより身近なものとし、患者ケアに革命をもたらすことを目的としています。cobas h 232 システムでのみ使用可能な NT-proBNP バイオマーカーのクレーム拡張は、2 型糖尿病 (T2D) 患者における心不全の診断と管理をより迅速かつ効率的に行うことを目的としています。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス:患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、転帰を改善。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動と、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術などを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
本レポートは、70以上の主要な表、70以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. 製品別スニペット
2.4. 技術別スニペット
2.5. アプリケーション別スニペット
2.6. エンドユーザー別スニペット
2.7.地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1 推進要因
3.1.1.1.1.ポイントオブケア診断における進歩の高まり
3.1.1.2. 高齢化と慢性疾患の増加
3.1.1.3. XX
3.1.2.阻害要因
3.1.2.1. 接続性とデータ統合の問題
3.1.2.2. 代替診断技術との競合
3.1.2.3.
3.1.3. 機会
3.1.3.1. 在宅検査の拡大
3.1.3.2. デジタルヘルスとモバイルヘルス統合の進展
3.1.3.3.
3.1.4. 影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1.市場リーダーとパイオニア
4.1.1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
4.1.2.最大の販売ブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4.ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.5.1.
4.5.2.
4.5.3. アジア太平洋
4.5.4. 中南米
4.5.5. 中東・アフリカ
4.6.ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
5. Point of Care Diagnostics市場、製品別
5.1 はじめに
5.1.1.分析および前年比成長率分析(%)、製品別
5.1.2.製品別市場魅力度指数
5.2. 感染症検査製品*市場
5.2.1. 導入
5.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
5.3. 血糖製品
5.4. 血液ガス・電解質製品
5.5. 血液学検査製品
5.6. 尿検査製品
5.7. 妊娠・不妊検査製品
5.8. 腫瘍/がんプロファイリング製品
5.9. 乱用薬物検査製品
5.10. その他
6. ポイントオブケア診断市場、技術別
6.1 はじめに
6.1.1.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、技術別
6.1.2.技術別市場魅力度指数
6.2. ラテラルフローアッセイ*市場
6.2.1. 導入
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(技術別
6.3. イムノアッセイ
6.4. 分子診断薬
6.5. マイクロフルイディクス
6.6. その他
7. ポイントオブケア診断市場、用途別
7.1 はじめに
7.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
7.1.2. アプリケーション別市場魅力度指数
7.2. 感染症*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 血液学
7.4. 循環器内科
7.5. 内分泌
7.6. 腫瘍学
7.7. 薬物検査
7.8. 神経学
7.9. その他
8.ポイントオブケア診断市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
8.2. 病院・クリニック*市場
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 診断研究所
8.4. 外来手術センター(ASCs)
8.5. 在宅医療
9.ポイントオブケア診断市場、地域別市場分析と成長機会
9.1 はじめに
9.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
9.2.7.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.2.7.1.
9.2.7.2. カナダ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別ダイナミクス
9.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
9.3.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 技術別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
9.3.7.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.3.7.1.
9.3.7.2.
9.3.7.3. フランス
9.3.7.4.
9.3.7.5. イタリア
9.3.7.6. その他のヨーロッパ
9.4.ラテンアメリカ
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.4.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
9.4.7.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
メキシコ
9.4.7.2.
アルゼンチン
9.4.7.4. その他のラテンアメリカ地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.5.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
9.5.7.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.5.7.1.
9.5.7.2.
9.5.7.3.
9.5.7.4. 韓国
9.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 地域別主要市場動向
9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
9.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
9.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.6.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10. 競争環境と市場ポジショニング
10.1. 競合の概要と主要市場プレイヤー
10.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
10.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
10.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
10.5. 企業ベンチマーキング
11.企業プロフィール
11.1.
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオ
11.1.2.1.製品概要
11.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
11.1.2.3. 製品売上実績と予測
11.1.2.4. 製品販売量
11.1.3. 財務概要
11.1.3.1. 会社収益
11.1.3.2. 地域別売上高シェア
11.1.3.3. 収益予測
11.1.4. 主要な動き
11.1.4.1. M&A
11.1.4.2. 主要製品開発活動
11.1.4.3. 規制当局の承認など
11.1.5. SWOT分析
11.2.クイデルオルソ株式会社
11.3. QIAGEN
11.4. トリニティ・バイオテック社
11.5. バイオメリューSA
11.6. F.ホフマン・ラ・ロシュ社
11.7.シーメンス・ヘルティニアスAG
11.8.アボット・ラボラトリーズ
11.9. ダナハーコーポレーション
11.10. 積水メディカル株式会社
リストは網羅的ではありません
12.前提条件と調査方法
12.1. データ収集方法
12.2.データの三角測量
12.3.予測手法
12.4. データの検証と妥当性確認
13.付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2.

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Product
2.4. Snippet by Technology
2.5. Snippet by Application
2.6. Snippet by End-User
2.7. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Rising Advancements in Point-of-Care Diagnostics
3.1.1.2. Rising Aging Population and Chronic Diseases
3.1.1.3. XX
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. Connectivity & Data Integration Issues
3.1.2.2. Competition from Alternative Diagnostic Technologies
3.1.2.3. XX
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Expansion of Home-Based Testing
3.1.3.2. Advancements in Digital and Mobile Health Integration
3.1.3.3. XX
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with the largest selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.5.1. North America
4.5.2. Europe
4.5.3. Asia Pacific
4.5.4. Latin America
4.5.5. Middle East & Africa
4.6. Porter’s Five Forces Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
5. Point of Care Diagnostics Market, By Product
5.1. Introduction
5.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
5.1.2. Market Attractiveness Index By Product
5.2. Infectious Disease Testing Products*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.3. Blood Glucose Products
5.4. Blood Gas & Electrolyte Products
5.5. Hematology Testing Products
5.6. Urinalysis Products
5.7. Pregnancy and Fertility Testing Products
5.8. Tumor/Cancer Profiling Products
5.9. Drug-of-Abuse Products
5.10. Others
6. Point of Care Diagnostics Market, By Technology
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
6.1.2. Market Attractiveness Index By Technology
6.2. Lateral Flow Assays*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Immunoassays
6.4. Molecular Diagnostics
6.5. Microfluidics
6.6. Others
7. Point of Care Diagnostics Market, By Application
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
7.1.2. Market Attractiveness Index By Application
7.2. Infectious Diseases*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Hematology
7.4. Cardiology
7.5. Endocrinology
7.6. Oncology
7.7. Drug Testing
7.8. Neurology
7.9. Others
8. Point of Care Diagnostics Market, By End-User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
8.2. Hospitals & Clinics*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Diagnostic Laboratories
8.4. Ambulatory Surgery Centers (ASCs)
8.5. Home Care Settings
9. Point of Care Diagnostics Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.7.1. U.S.
9.2.7.2. Canada
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.7.1. Germany
9.3.7.2. U.K.
9.3.7.3. France
9.3.7.4. Spain
9.3.7.5. Italy
9.3.7.6. Rest of Europe
9.4. Latin America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.7.1. Mexico
9.4.7.2. Brazil
9.4.7.3. Argentina
9.4.7.4. Rest of Latin America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.7.1. China
9.5.7.2. India
9.5.7.3. Japan
9.5.7.4. South Korea
9.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10. Competitive Landscape and Market Positioning
10.1. Competitive Overview and Key Market Players
10.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
10.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
10.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
10.5. Company Benchmarking
11. Company Profiles
11.1. BD*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio
11.1.2.1. Product Description
11.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
11.1.2.4. Product Sales Volume
11.1.3. Financial Overview
11.1.3.1. Company Revenue
11.1.3.2. Geographical Revenue Shares
11.1.3.3. Revenue Forecasts
11.1.4. Key Developments
11.1.4.1. Mergers & Acquisitions
11.1.4.2. Key Product Development Activities
11.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
11.1.5. SWOT Analysis
11.2. QuidelOrtho Corporation
11.3. QIAGEN
11.4. Trinity Biotech plc.
11.5. BioMérieux SA
11.6. F. Hoffmann-La Roche Ltd
11.7. Siemens Healthineers AG
11.8. Abbott Laboratories
11.9. Danaher Corporation
11.10. SEKISUI MEDICAL CO., LTD.
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Assumptions and Research Methodology
12.1. Data Collection Methods
12.2. Data Triangulation
12.3. Forecasting Techniques
12.4. Data Verification and Validation
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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