世界の保存自己血輸血市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Stored Autologous Blood Transfusion Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP123)・商品コード:DATM25AP123
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の保存自己血輸血市場は、2024年に1,498億米ドルに達し、2033年には1,823億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は2.5%です。
自己血貯血式輸血とは、予定された手術や医療処置の前に患者が血液を提供し、この血液を必要に応じて処置中または処置後に使用するために貯血するプロセスを指します。自己血輸血の主な特徴は、ドナーとレシピエントが同一人物であることです。このため、同種(ドナー)輸血に伴う輸血反応、感染症、免疫合併症などのリスクが排除されます。
患者は、通常病院や臨床の場で、予定された手術の数日から数週間前に献血を行います。採取された血液は処理され、血液バンクに保管され、そこで抗凝固剤を使用して保存され、必要な場合に生存能力を維持します。保管された血液は、手術中または回復中に回収され、患者に再注入されます。これは通常、患者が手術後に過剰な出血を経験した場合、失われた血液量を補充し、回復の結果を改善するために、保管された血液を再注入することができます。保存された自己血は、特に出血が予想される手術において、外部からの献血への依存を軽減することができます。
市場力学:促進要因と阻害要因
手術件数とハイリスク手術の増加
手術量とリスクの高い手術の増加は、保存自己血輸血市場の成長を大きく促進しており、安全で効率的な血液管理システムに対する需要を増加させることで、予測期間中も市場を牽引すると予想されます。リスクの高い手術では大量の出血を伴うことが多く、自己血輸血は同種血輸血よりも安全で信頼性の高い代替手段と考えられています。
大量出血が一般的な脊椎手術では、保存された自己血液を使用することが好ましいとされています。これは、輸血に関連する感染症や免疫学的反応のリスクが排除されるためで、リスクの高い患者では生命を脅かす可能性があります。
例えば、米国国立衛生研究所(NIH)によると、世界的な推計では年間3億1,300万件近くの手術が行われており、米国では毎年約50万件の腰椎手術が行われています。脊椎手術患者の最大80%が術後に不快感を経験し、20%が術後に持続的な痛みを経験すると言われています。アメリカでは年間約90万人、カナダでは年間約3万人の成人が脊椎手術を受けています。このような脊椎手術の増加により、過剰な出血のリスクが高まる可能性があり、手術前に血液を保存し、そのような手術のために患者の血液を輸血するための保存自己血輸血装置の需要がさらに高まっています。
特定の手術における限定された適用性
特定の手術における限定的な適用性が、保存自己血輸血市場の成長を妨げると予想されます。自己血輸血は多くの高リスク手術において非常に有益ですが、すべての種類の手術に適しているわけでも実用的なわけでもありません。適用範囲が限定される要因はいくつかあり、これが市場の成長性を制限しています。
セグメント分析
世界の保存自己血輸血市場は、製品タイプ、用途、保存期間、技術、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ:
採血デバイス分野が世界の保存自己血輸血市場シェアを独占する見込み
採血器具は、病院、診断研究所、献血センターなどの医療現場で、血液サンプルの安全かつ効率的な収集、保管、輸送のために使用される医療用具です。シリンジ、真空チューブ、キャピラリーシステム、ランセット、針、血液バッグなどのこれらのデバイスは、患者の不快感を最小限に抑え、汚染を防ぎ、正確な診断検査や輸血目的のためにサンプルの完全性を維持します。
貯血式自己血輸血の世界市場を牽引しているのは、採血機器分野であり、その理由は、製品の大幅な上市、安全で効率的な方法に対する需要、技術の進歩、低侵襲手術などです。さらに、自己血輸血を必要とする手術の増加や同種血輸血のリスクに対する意識の高まりが、先進的なデバイスの必要性を高め、このセグメントの成長をさらに促進しています。
例えば、BDは2024年3月、採血時の患者の痛みや不快感を軽減する「BDバキュテイナー ウルトラタッチ プッシュボタン採血セット」をインドで発売しました。このセットは、BDライトゲージ・テクノロジー、より細い針、BDペンタポイント・テクノロジーを採用し、挿入時の痛みを大幅に軽減。また、BDプッシュボタンテクノロジーにより、針を傷つける可能性を88%低減します。このセットは、採血時の針の必要性を最小限に抑えるように設計されています。
さらに、2024年10月、アールストロムは、全血検体から脂肪酸を採取、輸送、保存するための新しいソリューション、リピッドセーバーを発売しました。この革新的な検体採取カードは、室温で飽和および不飽和脂肪酸を簡単、確実、長期的に保存することができます。
地理的分析
世界の保存自己血輸血市場シェアでは北米が大きな位置を占める見込み
北米は手術件数が多いため、世界の保存自己血輸血市場を支配。輸血関連リスクに対する意識の高まり、米国における規制の枠組み、採血・保存デバイスの技術的進歩、大手市場プレイヤーの存在などが、北米の優位性に寄与しています。
さらに、同地域における新製品の発売や進歩が、予測期間中の同地域の成長に寄与しています。例えば、テルモ・ブラッド・アンド・セル・テクノロジーズ(Terumo BCT)は2024年10月、全血処理プロセスの合理化と効率化を目的としたReveos自動血液処理システムを米国で発表しました。同システムは、テキサス州のカーター・ブラッドケア社が輸血用血小板、赤血球、血漿の製造に使用する予定。
また、白血病リンパ腫協会によると、米国では約3分に1人が白血病、リンパ腫、骨髄腫のいずれかと診断されています。2024年に米国で予測される白血病、リンパ腫、骨髄腫の患者数は187,740人です。白血病、リンパ腫、骨髄腫の新規症例は、2024年に米国で診断されると予測される新規癌症例の9.4%を占め、2,001,140症例となります。このように、上記の要因は、この地域が世界市場で優位を占める要因となっています。
競争状況
保存自己血輸血市場における主なグローバルプレイヤーには、テルモ株式会社、Haemonetics Corporation、Medtronic、JMS Co.Ltd.、Narang Medical Limited.、Becton, Dickinson and Company、Fresenius Kabi AG、Nipro、Macopharma、Cardinal Healthなどです。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
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世界の保存自己血輸血市場レポートは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. 保管期間別スニペット
3.4. 技術別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1.1.手術量とハイリスク手技の増加
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 特定の手術における適用性の制限
4.1.3. 機会
4.2.影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1.市場リーダーとパイオニア
5.1.1.新興パイオニアと有力プレイヤー
5.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4. ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6. 製品タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.製品タイプ別分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
6.2. 採血デバイス
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
6.3. 輸血キット
6.4. 血液処理製品
6.5. 血液保存装置
7. 用途別
7.1. 導入
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
7.1.2.市場魅力度指数(用途別
7.2. 整形外科*分野
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
7.3. 一般外科
7.4. 産科・婦人科手術
7.5. その他
8.保存期間別
8.1. はじめに
8.1.1.保存期間別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2.市場魅力度指数(保存期間別
8.2. 短期保管*市場
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 長期ストレージ
9.技術別
9.1.
9.1.1. 技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数、技術別
9.2. 手動採血
9.2.1. 導入
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(技術別
9.3. 自動採血
10.エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.
10.1.2.市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 血液バンク*市場
10.2.1.
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
10.3. 病院
10.4. 外来手術センター
11.地域別
11.1. はじめに
11.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
11.1.2.市場魅力度指数(地域別
11.2. 北米
11.2.1.
11.2.2. 主要地域別ダイナミクス
11.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.2.5. 保管期間別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.8.1. 米国
11.2.8.2. カナダ
11.2.8.3. メキシコ
11.3. 欧州
11.3.1.
11.3.2. 主要地域別動向
11.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、保存期間別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.8.1.
11.3.8.2.
11.3.8.3. フランス
11.3.8.4. スペイン
11.3.8.5. イタリア
11.3.8.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1.
11.4.2. 主要地域別動向
11.4.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.4.4.
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
11.4.5. 保管期間別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.8.1. ブラジル
11.4.8.2. アルゼンチン
11.4.8.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋地域
11.5.1.
11.5.2. 地域別主要市場動向
11.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.5.4.
11.5.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):保存期間別
11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.8.1.
11.5.8.2.
11.5.8.3.
11.5.8.4. 韓国
11.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. はじめに
11.6.2. 地域別主要市場動向
11.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.6.4.
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
11.6.5. 保管期間別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、技術別
11.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
12.競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
13.1. テルモ株式会社
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオ
13.1.2.1.製品概要
13.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
13.1.2.3.製品の売上実績と予測
13.1.2.4. 製品販売量
13.1.3. 財務概要
13.1.3.1. 会社収益
13.1.3.2. 地域別売上高シェア
13.1.3.3. 収益予測
13.1.4. 主要な開発
13.1.4.1. M&A
13.1.4.2. 主要製品開発活動
13.1.4.3. 規制当局の承認など
13.1.5. SWOT分析
13.2. ヘモネティクス・コーポレーション
13.3.メドトロニック
13.4. JMS Co.Ltd. 13.5.
13.5. ナラン・メディカル・リミテッド
13.6.ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
13.7.フレゼニウス・カビAG
13.8.ニプロ
13.9.マコファーマ
13.10.カーディナル・ヘルス
* 同様のデータは各市場プレーヤーにも提供されます。
リストは網羅的ではありません
14.付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by Storage Duration
3.4. Snippet by Technology
3.5. Snippet by End User
3.6. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growth in Surgical Volume and High-Risk Procedures
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Limited Applicability in Certain Surgeries
4.1.3. Opportunity
4.2. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
6.2. Blood Collection Devices*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Blood Transfusion Kits
6.4. Blood Processing Products
6.5. Blood Storage Devices
7. By Application
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
7.2. Orthopedic Surgeries*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. General Surgeries
7.4. Obstetrics & Gynecology Surgeries
7.5. Others
8. By Storage Duration
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Storage Duration
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Storage Duration
8.2. Short-Term Storage*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Long-Term Storage
9. By Technology
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
9.2. Manual Blood Collection*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Automated Blood Collection
10. By End User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
10.2. Blood Banks*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Hospitals
10.4. Ambulatory Surgical Centers
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Storage Duration
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.8.1. U.S.
11.2.8.2. Canada
11.2.8.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Storage Duration
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.8.1. Germany
11.3.8.2. U.K.
11.3.8.3. France
11.3.8.4. Spain
11.3.8.5. Italy
11.3.8.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Storage Duration
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.8.1. Brazil
11.4.8.2. Argentina
11.4.8.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Storage Duration
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.8.1. China
11.5.8.2. India
11.5.8.3. Japan
11.5.8.4. South Korea
11.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Storage Duration
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
11.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
Key Market Players
13.1. Terumo Corporation*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio
13.1.2.1. Product Description
13.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
13.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
13.1.2.4. Product Sales Volume
13.1.3. Financial Overview
13.1.3.1. Company Revenue’s
13.1.3.2. Geographical Revenue Shares
13.1.3.3. Revenue Forecasts
13.1.4. Key Developments
13.1.4.1. Mergers & Acquisitions
13.1.4.2. Key Product Development Activities
13.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
13.1.5. SWOT Analysis
13.2. Haemonetics Corporation
13.3. Medtronic
13.4. JMS Co. Ltd.
13.5. Narang Medical Limited.
13.6. Becton, Dickinson and Company
13.7. Fresenius Kabi AG
13.8. Nipro
13.9. Macopharma
13.10. Cardinal Health
* Similar data will be provided for each market player.
LIST NOT EXHAUSTIVE
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us

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