創傷ケア管理デバイスの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Wound Care Management Devices Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP087)・商品コード:DATM25AP087
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

概要 創傷ケア管理機器の世界市場は、2024年に206.9億米ドルに達し、2033年には290.0億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は3.8%です。
創傷治療管理機器は、急性創傷、慢性創傷、外科的創傷など、さまざまなタイプの創傷を治療、治癒、予防するために設計された医療機器です。早期治癒を促進し、感染リスクを低減し、合併症を最小限に抑えることで、患者の転帰を改善します。この市場には、NPTシステム、保湿ドレッシング材、生体工学製品、手術用機器などの高度なソリューションが含まれます。慢性疾患の増加、人口の高齢化、それに伴う外科手術の増加に伴い、革新的な創傷ケア管理機器への需要が高まっています。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
慢性創傷の発生率の増加
糖尿病性足潰瘍、褥瘡、静脈性下腿潰瘍などの慢性創傷の発生率の増加により、創傷ケア管理機器市場は活況を呈しています。人口の高齢化、糖尿病の有病率の上昇、肥満などの要因が、治癒しない創傷の発生率を高めています。効果的な治癒と合併症の予防には、先進的なソリューションが必要です。特に北米や欧州のような先進地域では、このような需要が革新的な機器の需要を促進しています。
例えば、5年間でメディケア受給者の創傷有病率は820万人から1,050万人に増加し、13%増加しました。最も増加したのは65歳未満。最も変化が大きかったのは動脈性潰瘍、皮膚障害、外傷性創傷。支出は3つの方法にかかわらず減少し、最も保守的な方法では297億ドルから225億ドルに減少しました。
高度創傷治療製品の高額費用
陰圧創傷治療システムや生体工学的ドレッシング材など、先進的な創傷治療製品や治療法のコストが高いことが、特に中低所得地域における市場成長の妨げとなっています。また、償還政策や従来の創傷ケア製品に制限があるため、医療提供者や患者は従来の選択肢を選ぶ傾向にあります。
セグメント分析
世界の創傷ケア管理機器市場は、製品タイプ、創傷タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ:
製品タイプ別では、高度創傷ケア機器が最も高い市場シェアを占める見込み。
高度創傷ケア機器セグメントは、創傷ケア管理機器市場シェアの大部分を占めており、予測期間中も大部分を占めると予測されています。
陰圧創傷治療システム、高度ドレッシング材、生物活性製品などの高度創傷治療デバイスは、糖尿病性足潰瘍、褥瘡、手術創などの複雑な慢性創傷の治療に不可欠です。これらの器具は治癒を早め、感染リスクを低減し、患者の不快感を最小限に抑えます。特に糖尿病や心血管疾患などの基礎疾患を持つ患者の創傷治癒を促進する効果があるため、北米や欧州ではこれらの機器の需要が伸びています。需要が高まるにつれ、メーカー各社は先進的な製品の発売に積極的に取り組んでいます。
例えば、2025年2月、カナダの先進創傷治療ソリューションの大手プロバイダーであるBiomiq Inc.は、超酸化ナノハイドロゲルであるPureGelを発表しました。このクラスⅡの医療機器は、創傷管理に長期間持続する非細胞毒性ソリューションを提供し、高度創傷ケアの新時代を築きました。
地理的分析
北米は創傷治療管理機器市場シェアで重要な位置を占める見込み。
北米は創傷治療管理機器市場で重要な位置を占めており、今後も市場シェアの大半を占めると予想されています。この優位性は、糖尿病性足潰瘍、褥瘡、静脈性下腿潰瘍などの慢性創傷の有病率が増加していることが背景にあります。この地域では糖尿病や肥満の割合が高いため、高度な創傷ケアソリューションが必要とされています。確立された医療インフラの存在、医療費の増加、高度な創傷ケア技術が市場成長の原動力。
例えば、2024年5月、再生医療企業であるAVITA Medical社は、患者自身の皮膚の再生特性を利用して熱傷創傷や全層皮膚欠損を治療する次世代自己細胞採取装置であるRECELL GOシステムの市販前承認サプリメントのFDA承認を取得しました。
競合他社の状況
創傷治療管理機器市場における世界の主要企業には、Smith & Nephew plc、3M Company、Cardinal Health, Inc.、Medtronic plc、Coloplast A/S、ConvaTec Group plc、Johnson & Johnson Services, Inc.、Mölnlycke Health Care AB、Hollister Incorporated、Medline Industries, Inc.などがあります。
主要開発
– 2024年9月、ソルベンタムはV.A.C. ピール・アンド・プレース・ドレッシングを発売。従来の陰圧創傷治療用ドレッシング材は時間がかかり、何段階もの工程が必要で、週に3回交換する必要がありました。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験、製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品パフォーマンス、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動と医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術などを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
当レポートでは、61の主要な表、59以上の視覚的にインパクトのある図表、220ページに及ぶ専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– 製品タイプ&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、研究開発プロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、製薬会社マーケティング&セールス。

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 創傷タイプ別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4.地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1.影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 慢性創傷の有病率の増加
4.1.1.2. XX
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. 高度創傷治療製品の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4.影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.1.1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4. ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6. 製品タイプ別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
6.1.2.製品タイプ別市場魅力度指数
6.2. 高度創傷治療機器*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
6.3. 外科用創傷治療機器
6.4.従来の創傷治療機器
7.創傷タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析およびYoY成長分析(%)(創傷タイプ別
7.1.2.創傷タイプ別市場魅力度指数
7.2. 慢性創傷
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(創傷タイプ別
7.3. 急性創傷
8.エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.2.2.
8.1.2.市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 病院・クリニック*市場
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
8.3. 在宅医療
8.4. 長期介護施設
9.地域別
9.1 はじめに
9.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.2.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):創傷タイプ別
9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.6.1. 米国
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.3.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):創傷タイプ別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.6.1.
9.3.6.2.
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4.
9.3.6.5. イタリア
9.3.6.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.4.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):創傷タイプ別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.4.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
ブラジル
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.5.4.
9.5.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):創傷タイプ別
9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.5.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. 韓国
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 主要地域別動向
9.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.6.4.
9.6.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):創傷タイプ別
9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10.競合情勢
10.1. 競合のシナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
11.1. スミス・アンド・ネフュー plc*.
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオ
11.1.2.1. 製品の説明
11.1.2.2. 製品の主要業績評価指標(KPI)
11.1.2.3. 製品売上実績と予測
11.1.2.4. 製品販売量
11.1.3. 財務概要
11.1.3.1. 会社収益
11.1.3.2. 地域別売上高シェア
11.1.3.3. 収益予測
11.1.4. 主要な開発
11.1.4.1. M&A
11.1.4.2. 主要製品開発活動
11.1.4.3. 規制当局の承認など
11.1.5. SWOT分析
11.2. 3M社
11.3. カーディナル・ヘルス社
11.4. メドトロニック社
11.5. コロプラストA/S
11.6. コンバテック・グループ plc
11.7. ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社
11.8.メルンリッケヘルスケアAB
11.9. ホリスター・インコーポレイテッド
11.10. メドライン・インダストリーズ社
* 同様のデータを各市場プレーヤーにも提供します。
新興市場プレーヤー
11.11. MiMedx Group, Inc* (ミメデックス・グループ・インク
11.11.1. パイプライン製品の概要
11.11.2. 製品の主要業績評価指標(KPI)
11.11.3. 主要な活動
11.11.4. 市場参入スケジュール
11.11.5. 製品普及率
11.11.6. 売上高の推定と予測
11.12. タレー・グループ・リミテッド
11.13. デロイヤル・インダストリーズ社
* 同様のデータは各市場プレーヤーにも提供されます。
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1 会社概要とサービス
12.2 お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Wound Type
3.3. Snippet by End User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing Prevalence of Chronic Wounds
4.1.1.2. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Cost of Advanced Wound Care Products
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Forces Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index by Product Type
6.2. Advanced Wound Care Devices*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Surgical Wound Care Devices
6.4. Traditional Wound Care Devices
7. By Wound Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Wound Type
7.1.2. Market Attractiveness Index by Wound Type
7.2. Chronic Wounds*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Acute Wounds
8. By End User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
8.2. Hospitals and Clinics*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Home Healthcare
8.4. Long-term Care Facilities
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Wound Type
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. U.S.
9.2.6.2. Canada
9.2.6.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Wound Type
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. U.K.
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Spain
9.3.6.5. Italy
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Wound Type
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Brazil
9.4.6.2. Argentina
9.4.6.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Wound Type
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. South Korea
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Wound Type
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
Key Market Players
11.1. Smith & Nephew plc*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio
11.1.2.1. Product Description
11.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
11.1.2.4. Product Sales Volume
11.1.3. Financial Overview
11.1.3.1. Company Revenue’s
11.1.3.2. Geographical Revenue Shares
11.1.3.3. Revenue Forecasts
11.1.4. Key Developments
11.1.4.1. Mergers & Acquisitions
11.1.4.2. Key Product Development Activities
11.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
11.1.5. SWOT Analysis
11.2. 3M Company
11.3. Cardinal Health, Inc.
11.4. Medtronic plc
11.5. Coloplast A/S
11.6. ConvaTec Group plc
11.7. Johnson & Johnson Services, Inc.
11.8. Mölnlycke Health Care AB
11.9. Hollister Incorporated
11.10. Medline Industries, Inc
* Similar data will be provided for each market player.
Emerging Market Players
11.11. MiMedx Group, Inc*
11.11.1. Pipeline Products Description
11.11.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.11.3. Key Activities
11.11.4. Market Entry Timelines
11.11.5. Product Penetration Rate
11.11.6. Sales Estimation and Projections
11.12. Talley Group Ltd
11.13. DeRoyal Industries, Inc.
* Similar data will be provided for each market player.
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1 About Us and Services
12.2 Contact Us

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