子宮内膜症治療の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Endometriosis Treatment Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP112)・商品コード:DATM25AP112
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥630,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,138,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の子宮内膜症治療市場は、2024年に15.9億米ドルに達し、2033年には39.1億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは10.62%で成長する見込みです。
子宮内膜症は、子宮内の内膜に似た組織が子宮外で増殖する慢性疾患です。この組織は一般的に卵巣、卵管、子宮外壁に発生します。この組織はホルモンの変化に反応するため、特に月経時に強い痛みを感じたり、骨盤の不快感、性行為時の痛み、多量の出血、不妊症などの症状を引き起こします。
子宮内膜症の治療は、痛みを和らげ、子宮内膜組織の成長を遅らせ、必要であれば生殖能力を改善することに重点を置きます。一般的なアプローチとしては、非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)による痛みの緩和や、ホルモンレベルを調節して子宮内膜組織の増殖を抑える、避妊薬、黄体ホルモン、GnRHアゴニストなどのホルモン療法があります。これらの治療法は、症状を管理し緩和することを目的としていますが、重症の場合はさらなる介入が必要になることもあります。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
子宮内膜症の有病率の上昇
子宮内膜症の有病率の増加は、治療市場の拡大を促す主な要因です。子宮内膜症と診断される人が増えるにつれ、効果的な治療オプションに対する需要は増加の一途をたどっています。例えば、2024年の世界保健機関(WHO)によると、子宮内膜症は世界の生殖年齢にある女性と少女の推定10%(1億9000万人)に影響を及ぼしています。
多くの女性が激しい痛み、不妊、その他の合併症に直面しており、幅広い症状に対処し、生活の質全体を改善する治療法の必要性が強調されています。同様に、2023年のEuropean Journal of Medical and Health Sciencesの報告によると、子宮内膜症は世界で約2億4,700万人、インドでは約4,200万人の女性が罹患しているとされています。より良い治療オプションに対するニーズの高まりは、医薬品と外科的ソリューションの両方の技術革新に拍車をかけています。子宮内膜症に対する認識が高まり、より効果的な治療法が登場するにつれて、子宮内膜症治療市場は今後も成長を続けると予想されます。
高い開発コスト
子宮内膜症の新たな治療法の創出に伴う開発コストの高さが、治療市場の成長を妨げると予想されます。子宮内膜症の効果的な治療法を開発するには、大規模な研究、臨床試験、規制当局の承認が必要であり、これらすべてに費用と時間がかかります。特に、子宮内膜症という病気の複雑な性質と普遍的に有効な治療法を生み出すという課題を考えると、このような高コストが、新薬や医療機器の開発に投資しようとする製薬企業の数を制限する可能性があります。
セグメント分析
世界の子宮内膜症治療市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
薬剤クラス
NSAIDsセグメントが世界の子宮内膜症治療薬市場シェアを独占する見込み
NSAIDs(非ステロイド性抗炎症薬)セグメントは、子宮内膜症治療薬市場を支配すると予想されています。これは、プロスタグランジンの産生を阻害し、けいれんを緩和する能力があるため、子宮内膜症に伴う痛みの第一選択薬となることが多いためです。
子宮内膜症は一般的に、特に月経中に激しい痛みを引き起こし、イブプロフェンやナプロキセンのようなNSAIDsは、痛みを緩和するための第一選択薬としてしばしば使用されます。これらの薬剤は、炎症を抑え痛みを緩和するプロスタグランジンの産生を阻害することで作用します。
地理的分析
子宮内膜症治療の世界市場シェアでは北米が大きな位置を占める見込み
北米は、いくつかの重要な要因により、世界の子宮内膜症治療市場において重要な位置を占めると予想されています。さらに、子宮内膜症に対する認識が高まっており、それが診断率の上昇、ひいては治療オプションの需要を牽引しています。また、この地域は、大手製薬会社が新しい治療法を開発・商品化することで、患者が最先端の治療法にアクセスできるようになるというメリットもあります。
さらに、女性の健康問題への関心の高まりや、子宮内膜症の診断と認知度を向上させる取り組みが、この地域の圧倒的な市場シェアに貢献しています。さらに、新製品の導入といった市場プレイヤーの戦略的活動が、同地域の市場成長に寄与しています。
同地域では、先進的なソリューションの研究や技術革新が活発に行われており、同地域の市場成長に貢献しています。例えば、2025年1月、Celmatix Therapeutics社は、疼痛と炎症を標的とする新規のJun-N-terminal kinase(JNK)阻害剤である最新の医薬品プログラムを発表しました。ベイラー医科大学創薬センター(BCM)のDNA-エンコード化学技術(DEC-Tec)プラットフォームを使用して開発されたこの治療薬候補は、子宮内膜症に始まり、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)や卵巣の老化にまで及ぶ可能性のある、さまざまな女性の健康適応症のファーストライン治療における重大なアンメットニーズへの対処を目指しています。
競争状況
子宮内膜症治療市場における世界の主要企業には、Bayer AG、Pfizer, Inc.、AbbVie, Inc.、AstraZeneca、Gedeon Richter Plc.、TORRENT PHARMACEUTICALS LTD.、Sanofi SA、Gynogen、Weefsel Pharmaなどがあります。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング製品パフォーマンス、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術について取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析。
子宮内膜症治療の世界市場レポートは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 治療タイプ別スニペット
3.2. 薬剤クラス別スニペット
3.3. 投与経路別スニペット
3.4. 販売チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 子宮内膜症の有病率の上昇
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. 高い開発コスト
4.1.3. 機会
4.2.影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1.市場リーダーとパイオニア
5.1.1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4. ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6.治療タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.治療タイプ別分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.市場魅力度指数(治療タイプ別
6.2. 鎮痛薬*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
6.3. ホルモン療法
7.薬物クラス別
7.1. はじめに
7.1.1.薬物クラス別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.市場魅力度指数(薬物クラス別
7.2. 非ステロイド性抗炎症薬
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 経口避妊薬
7.4. ゴナドトロピン放出ホルモン剤
7.5. その他
8.投与経路別
8.1. 導入
8.1.1. 投与経路別の市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2.市場魅力度指数(投与経路別
8.2. 経口*剤
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(投与経路別
8.3. 注射剤
8.4.その他
9.流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1.流通チャネル別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 病院薬局
9.2.1.
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
9.3. 小売薬局
9.4. eコマース
9.5. その他
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
10.2.4. 薬効別市場規模分析および前年比成長率分析(%):薬効別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.7.1. 米国
10.2.7.2. カナダ
10.2.7.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1.
10.3.2. 主要地域別動向
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
10.3.4. 薬効別市場規模分析および前年比成長率分析(%):薬効別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.7.1.
10.3.7.2.
10.3.7.3. フランス
10.3.7.4.
10.3.7.5. イタリア
10.3.7.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1.
10.4.2. 地域別の主な動き
10.4.3. 治療タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4.薬剤クラス別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.7.1. ブラジル
10.4.7.2. アルゼンチン
10.4.7.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋地域
10.5.1.
10.5.2. 地域別の主な動き
10.5.3. 治療タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 薬効別市場規模分析および前年比成長率分析(%), 薬効別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.7.1.
10.5.7.2.
10.5.7.3.
10.5.7.4. 韓国
10.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 主要地域別動向
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
10.6.4. 薬効別市場規模分析および前年比成長率分析(%):薬効別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
10.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11.競合情勢
11.1. 競合のシナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
12.1. バイエル
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ
12.1.2.1. 製品の説明
12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
12.1.2.3.製品の過去の販売実績と予測
12.1.2.4. 製品販売量
12.1.3. 財務概要
12.1.3.1. 会社収益
12.1.3.2. 地域別売上高シェア
12.1.3.3. 収益予測
12.1.4. 主要な開発
12.1.4.1. M&A
12.1.4.2. 主要製品開発活動
12.1.4.3. 規制当局の承認など
12.1.5. SWOT分析
12.2. アッヴィ社
12.3. アストラゼネカ
12.4. ゲデオン・リヒター社
12.5. トレント・ファーマシューティカルズLtd.
12.6. サノフィSA
12.7.ガイノーゲン
12.8.ウィーフェルファーマ
* 同様のデータを各市場プレーヤーにも提供します。
リストは網羅的ではありません
13.付録
13.1.会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Treatment Type
3.2. Snippet by Drug Class
3.3. Snippet by Route of Administration
3.4. Snippet by Distribution Channel
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Prevalence of Endometriosis
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Developmental Costs
4.1.3. Opportunity
4.2. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Treatment Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Treatment Type
6.2. Pain Medication*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Hormone Therapy
7. By Drug Class
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Class
7.2. NSAIDs*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Oral Contraceptives
7.4. Gonadotropin-Releasing Hormone
7.5. Others
8. By Route of Administration
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration
8.2. Oral*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Injectable
8.4. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Hospital Pharmacy*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Retail Pharmacy
9.4. e-Commerce
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.7.1. U.S.
10.2.7.2. Canada
10.2.7.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.7.1. Germany
10.3.7.2. U.K.
10.3.7.3. France
10.3.7.4. Spain
10.3.7.5. Italy
10.3.7.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Brazil
10.4.7.2. Argentina
10.4.7.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.7.1. China
10.5.7.2. India
10.5.7.3. Japan
10.5.7.4. South Korea
10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
Key Market Players
12.1. Bayer AG*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio
12.1.2.1. Product Description
12.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
12.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
12.1.2.4. Product Sales Volume
12.1.3. Financial Overview
12.1.3.1. Company Revenue’s
12.1.3.2. Geographical Revenue Shares
12.1.3.3. Revenue Forecasts
12.1.4. Key Developments
12.1.4.1. Mergers & Acquisitions
12.1.4.2. Key Product Development Activities
12.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
12.1.5. SWOT Analysis
12.2. AbbVie, Inc
12.3. AstraZeneca
12.4. Gedeon Richter Plc.
12.5. TORRENT PHARMACEUTICALS LTD.
12.6. Sanofi SA
12.7. Gynogen
12.8. Weefsel Pharma
* Similar data will be provided for each market player.
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

★調査レポート[子宮内膜症治療の世界市場2025年-2033年] (コード:DATM25AP112)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[子宮内膜症治療の世界市場2025年-2033年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆