局所進行膵臓癌の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Locally Advanced Pancreatic CancerMarket - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP061)・商品コード:DATM25AP061
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要局所進行膵癌の世界市場規模は2024年に13億1,000万米ドルに達し、2033年には23億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは7.0%で成長する見込みです。
局所進行膵がんとは、腫瘍が膵臓とその周辺に限局しているが、肝臓、肺、遠隔リンパ節などの遠隔臓器には転移していない膵がんの病期を指します。この病期では、がんが局所的に増殖し、近くの血管や神経、構造物を巻き込んでいる可能性があるため、外科的切除が困難です。
がんが十二指腸、胆管、脾臓、太い血管(上腸間膜動脈や門脈など)などの隣接する構造物に及ぶこともあり、手術のリスクが高くなったり、手術が不可能になったりします。がんが局所に限局しているにもかかわらず、この段階では「切除不能」とみなされることが多いのですが、これは腫瘍が近くの血管や神経に浸潤しているため、重度の合併症を引き起こさない限り完全な外科的切除が不可能だからです。
局所進行膵癌の治療には通常、化学療法、放射線療法、場合によっては分子標的治療や免疫療法が併用されます。治療後に腫瘍が著しく縮小し、切除可能となった場合には、まれに手術が選択されることもあります。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
先進治療に対する需要の高まりが局所進行膵がん市場の成長を大きく後押し
局所進行膵がんは進行した段階で診断されることが多く、従来の化学療法では限界があるため、より正確かつ効果的に疾患を治療できる革新的な治療法が求められています。全生存期間を改善するために、進行中の臨床試験に患者を登録するのは一般的な方法です。
現在、局所進行膵癌に対する多数の治療選択肢を評価する臨床試験がいくつか進行中で、有望な結果を示しています。例えば、ニボルマブ(オプジーボ)やペムブロリズマブ(キイトルーダ)のような免疫チェックポイント阻害剤は、局所進行膵癌の治療薬としての可能性が検証されています。これらの治療薬は、がん細胞を認識して攻撃する免疫系を増強することで効果を発揮し、膵がんに対する臨床試験で有望視されています。
さらに、2024年12月、ノボキュアは、主要な第3相PANOVA-3試験が主要評価項目を達成し、全生存期間中央値(mOS)が対照群と比較して統計学的に有意に改善したことを発表しました。PANOVA-3試験では、切除不能な局所進行膵腺がんに対する一次治療として、ゲムシタビンおよびナブパクリタキセルと併用したTumor Treating Fields(TTFields)療法の使用が評価されました。
さらに、中国の北京ユニオン医科大学病院では現在、局所進行膵癌に対するニモツズマブとFOLFIRINOXの併用療法の安全性と有効性を評価しています。この試験は、全生存率、無増悪生存期間、客観的奏効率などのパラメータを評価する第II相試験です。
局所進行膵がん患者の全生存期間を延長し、QOLを改善する可能性があるため、これらの先進治療に対する需要は高まっています。このような先進療法は現在臨床開発段階にあり、局所進行膵がん治療において有望な結果を示しています。
現在の治療法の限られた有効性が市場成長の妨げに
治療法の進歩にもかかわらず、このタイプの膵臓がんは、その攻撃的な性質、末期診断、多くの治療法に対する耐性のために、依然として治療が最も困難ながんの1つです。しかし、化学療法はこの疾患に対する主要な治療選択肢の一つであり、その有効性は患者集団の大部分において限定的であり、再発が予想されます。
例えば、LAPCの標準治療にはFOLFIRINOXゲムシタビン、ナブパクリタキセルなどがよく用いられます。このレジメンは単剤療法に比べれば生存率は改善しますが、それでも一部の患者にしか効果がなく、生存率の延長はわずかです。
さらに、ニボルマブやペムブロリズマブのような免疫チェックポイント阻害薬も有望視されていますが、その有効性を評価し、現在の治療法に比べて全生存率を延長できるかどうかについては、さらなる試験を実施する必要があります。放射線療法はLAPCに対して化学療法と併用されることが多いですが、腫瘍が重要な臓器に近接していることや放射線に対する抵抗性などの要因により、その有効性は制限されます。
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セグメント分析
世界の局所進行膵がん市場は、治療法、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
治療法:
化学療法分野が局所進行膵がん市場を最も高い市場シェアで支配する見込み
化学療法は、本質的に細胞、特に急速に増殖するがん細胞を死滅させ、その急速な成長と増殖を抑制する薬物治療です。さまざまな種類のがんを治療するために、さまざまな化学療法薬が単独で、あるいは組み合わせて使用されます。局所進行膵臓癌に使用される最も一般的な化学療法薬は、ゲムシタビン、フォルフィリノックス、ナブパクリタキセル、シスプラチンなどです。
現在、化学療法は局所進行膵癌に対する主要な治療選択肢となっており、多くの医療管理機関がLAPCの第一選択薬として推奨しています。これらの薬剤は腫瘍を縮小させるため、外科的切除に適しています。
NCCN(National Comprehensive Cancer Network)のガイドラインによると、LAPCの標準治療はFOLFIRINOXまたはmodified FOLFIRINOX、またはゲムシタビン+ナブパクリタキセルです。欧州腫瘍学会(European Society for Medical Oncology:ESMO)のガイドラインによると、LAPCの第一選択療法はFOLFIRINOXまたはゲムシタビン+ナブパクリタキセル。
また、日本膵臓学会診療ガイドライン2022によると、LAPCの第一選択治療はFOLFIRINOXまたはゲムシタビン+ナブパクリタキセルによる化学療法、またはゲムシタビン単剤療法です。化学療法は、他の治療法と比較して有効性が高く、LAPC患者の全生存率を改善できることから、世界中で第一選択として行われています。

地理的分析
局所進行膵癌の世界市場では、北米が最も高い市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米地域の局所進行膵がん市場は、大手市場プレイヤーの強い存在感、膵臓がんの有病率の上昇、研究活動の増加、がんに対する意識の高まり、臨床研究の増加、確立された医療インフラが同地域の市場を牽引すると予想される要因のため、成長が期待されます。
米国における膵臓癌の有病率は継続的に上昇しており、治療オプションに対する需要がさらに高まっています。人口の高齢化、ライフスタイルの変化、肥満や喫煙といった危険因子の蔓延といった要因が、治療法の改善に対する需要を促進しています。例えば、米国がん協会による2024年の米国における膵臓がんの推計では、約66,440人(男性34,530人、女性31,910人)が膵臓がんと診断され、約51,750人(男性27,270人、女性24,480人)が膵臓がんで死亡します。
さらに、2024年11月には、ノースウェル・ヘルスがん研究所が、局所進行膵臓がんを対象としたレノボレックスの第III相臨床試験TIGeR-PaCに参加しました。この試験は、RenovoRx社のTAMP療法プラットフォームを評価するもので、FDAが承認したRenovoCathシステムによるゲムシタビンの動脈内投与を標準的な静脈内化学療法と比較するものです。本試験は2025年前半の登録完了を目指しています。
競合他社の状況
局所進行膵がん市場の上位企業には、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Merck & Co., Inc.、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Merus N.V.、Pfizer Inc.、Fresenius Kabi AG、BRISTOL-MYERS SQUIBB COMPANY、CHEPLAPHARM Arzneimittel GmbH、Bayer AGなどがあります。

レポートを購入する理由
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当レポートでは、局所進行膵癌の世界市場について、54の主要な表、44以上の視覚的にインパクトのある図表、198ページの専門家による考察を含む詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院
– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済専門家、市場参入専門家
– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、研究開発プロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート
– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス
– コンサルティング&アドバイザリー: ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト
– サプライチェーン:流通・サプライチェーンマネージャー
– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社
– 学術・研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.目次
2.市場紹介とスコープ
2.1. レポートの目的
2.2. レポートの対象範囲と定義
2.3. レポートの範囲
3.エグゼクティブインサイトと主要な要点
4.市場ハイライトと戦略的要点
4.1.主要トレンドと将来予測
5.治療法別スニペット
5.1. エンドユーザー別スニペット
5.2.地域別スニペット
6.ダイナミクス
6.1. 影響要因
6.1.1.推進要因
6.1.1.1. 先端治療に対する需要の高まり
6.1.1.2. 併用療法の採用増加
6.1.1.3. XX
6.1.2.阻害要因
6.1.2.1. 現行療法の有効性の限界
6.1.2.2. 局所進行膵がんの治療費の高さ
6.1.2.3. XX
6.1.3.機会
6.1.3.1.がん治療におけるAIとビッグデータ分析
6.1.3.2.
6.1.4.インパクト分析
7.戦略的洞察と業界展望
7.1.市場リーダーとパイオニア
7.1.1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
7.1.2. 最大のマーケティングブランドを持つ既存リーダー
7.1.3. 確立した製品を持つ市場リーダー
7.2. 最新の開発とブレークスルー
7.3.規制と償還の状況
7.3.1.
7.3.2.
7.3.3. アジア太平洋
7.3.4.
7.3.5. 中東・アフリカ
7.4.ポーターのファイブフォース分析
7.5. 疫学分析
7.6. サプライチェーン分析
7.7. 特許分析
7.8. SWOT分析
7.9. 未充足ニーズとギャップ
7.10. 市場参入と拡大のための推奨戦略
7.11. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
7.12. 価格分析と価格ダイナミクス
7.13. 主要オピニオンリーダー
8.局所進行膵がん市場:治療法別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療法別
8.1.2.市場魅力度指数(療法別
8.2. 化学療法
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療法別
8.2.3. ゲムシタビン
8.2.4. フォルフィリノックス
8.2.5. ナブパクリタキセル
8.2.6. シスプラチン
8.2.7.その他
8.3.免疫療法
8.4.標的療法
8.4.1.ラロトレクチニブ
8.4.2.エントレクチニブ
8.5.放射線療法
8.6.手術療法
8.6.1. ホイップル手術
8.6.2.膵全摘術
8.6.3.膵遠位端切除術
9.局所進行膵がん市場:エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.3. 専門クリニック
9.4.研究機関
10.局所進行膵がん市場:地域別市場分析と成長機会
11.はじめに
11.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.1.
11.1.1.市場魅力度指数(地域別
11.2. 北米
11.2.1.
11.2.2. 主要地域別ダイナミクス
11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療法別 11.2.4.
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
11.2.5.市場規模分析およびYoY成長分析 (%)、国別
11.2.5.1.
11.2.5.2. カナダ
11.3. 欧州
11.3.1.
11.3.2. 主要地域別ダイナミクス
11.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療法別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
11.3.5.1.
11.3.5.2.
11.3.5.3.
11.3.5.4.
11.3.5.5. イタリア
11.3.5.6. その他のヨーロッパ
11.4. ラテンアメリカ
11.4.1.
11.4.2. 地域別の主な動き
11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療法別
11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
メキシコ
11.4.5.2.
アルゼンチン
11.4.5.4. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1.
11.5.2. 主要地域別動向
11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療法別
11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
11.5.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
11.5.5.1.
11.5.5.2.
11.5.5.3.
11.5.5.4. 韓国
11.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1.
11.6.2. 主要地域別動向
11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療法別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.競合情勢と市場ポジショニング
13.競合の概要と主要市場プレイヤー
13.1. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
13.2. 戦略的パートナーシップ、M&A
13.3. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
13.4. 企業ベンチマーキング
14.企業プロフィール
14.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ社 *.
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオ
14.1.2.1.製品概要
14.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
14.1.2.3. 製品売上高の実績と予測
14.1.2.4. 製品販売量
15.財務概要
15.1. 会社収益
15.1.1. 地域別売上高シェア
15.1.1.1. 収益予測
15.1.2.
15.1.2.1. M&A
15.1.2.2. 主要製品開発活動
15.1.2.3. 薬事承認など
15.1.3.SWOT分析
15.2. Merck & Co.
15.3. サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
15.4. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
15.5. メルスN.V.
15.6. ファイザー
15.7. フレゼニウス・カビ AG
15.8. ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
15.9.ケプラファーム社
15.10.バイエルAG(リストは除く)
16.前提条件と調査方法
16.1. データ収集方法
16.2.データの三角測量
16.3.予測手法
16.4. データの検証と妥当性確認
17.付録
17.1. 会社概要とサービス
17.2.

1. Table of Contents
2. Market Introduction and Scope
2.1. Objectives of the Report
2.2. Report Coverage & Definitions
2.3. Report Scope
3. Executive Insights and Key Takeaways
4. Market Highlights and Strategic Takeaways
4.1. Key Trends and Future Projections
5. Snippet by Therapy
5.1. Snippet by End-User
5.2. Snippet by Region
6. Dynamics
6.1. Impacting Factors
6.1.1. Drivers
6.1.1.1. Rising Demand for Advanced Therapies
6.1.1.2. Rising Adoption of Combination Therapies
6.1.1.3. XX
6.1.2. Restraints
6.1.2.1. Limited Efficacy of Current Therapies
6.1.2.2. High Cost of Treatment for Locally Advanced Pancreatic Cancer
6.1.2.3. XX
6.1.3. Opportunity
6.1.3.1. AI and Big Data Analytics in Cancer Treatment
6.1.3.2. XX
6.1.4. Impact Analysis
7. Strategic Insights and Industry Outlook
7.1. Market Leaders and Pioneers
7.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
7.1.2. Established Leaders with Largest Marketing Brand
7.1.3. Market Leaders with Established Product
7.2. Latest Developments and Breakthroughs
7.3. Regulatory and Reimbursement Landscape
7.3.1. North America
7.3.2. Europe
7.3.3. Asia Pacific
7.3.4. Latin America
7.3.5. Middle East & Africa
7.4. Porter’s Five Force Analysis
7.5. Epidemiology Analysis
7.6. Supply Chain Analysis
7.7. Patent Analysis
7.8. SWOT Analysis
7.9. Unmet Needs and Gaps
7.10. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
7.11. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
7.12. Pricing Analysis and Price Dynamics
7.13. Key Opinion Leaders
8. Locally Advanced Pancreatic Cancer Market, By Therapy
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Therapy
8.2. Chemotherapy*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.2.3. Gemcitabine
8.2.4. Folfirinox
8.2.5. Nab-Paclitaxel
8.2.6. Cisplatin
8.2.7. Others
8.3. Immunotherapy
8.4. Targeted Therapy
8.4.1. Larotrectinib
8.4.2. Entrectinib
8.5. Radiation Therapy
8.6. Surgery
8.6.1. Whipple Procedure
8.6.2. Total Pancreatectomy
8.6.3. Distal Pancreatectomy
9. Locally Advanced Pancreatic Cancer Market, By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Hospitals*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Specialty Clinics
9.4. Research Institutions
10. Locally Advanced Pancreatic Cancer Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
11. Introduction
11.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.1. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.5.1. U.S.
11.2.5.2. Canada
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.5.1. Germany
11.3.5.2. UK
11.3.5.3. France
11.3.5.4. Spain
11.3.5.5. Italy
11.3.5.6. Rest of Europe
11.4. Latin America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.5.1. Mexico
11.4.5.2. Brazil
11.4.5.3. Argentina
11.4.5.4. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.5.1. China
11.5.5.2. India
11.5.5.3. Japan
11.5.5.4. South Korea
11.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Therapy
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12. Competitive Landscape and Market Positioning
13. Competitive Overview and Key Market Players
13.1. Market Share Analysis and Positioning Matrix
13.2. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
13.3. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
13.4. Company Benchmarking
14. Company Profiles
14.1. F. Hoffmann-La Roche Ltd.*
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Portfolio
14.1.2.1. Product Description
14.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
14.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
14.1.2.4. Product Sales Volume
15. Financial Overview
15.1. Company Revenue
15.1.1. Geographical Revenue Shares
15.1.1.1. Revenue Forecasts
15.1.2. Key Developments
15.1.2.1. Mergers & Acquisitions
15.1.2.2. Key Product Development Activities
15.1.2.3. Regulatory Approvals, etc.
15.1.3. SWOT Analysis
15.2. Merck & Co., Inc.
15.3. Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
15.4. Teva Pharmaceutical Industries Ltd
15.5. Merus N.V.
15.6. Pfizer Inc.
15.7. Fresenius Kabi AG
15.8. BRISTOL-MYERS SQUIBB COMPANY
15.9. CHEPLAPHARM Arzneimittel GmbH
15.10. Bayer AG(LIST NOT EXHAUSTIVE )
16. Assumption and Research Methodology
16.1. Data Collection Methods
16.2. Data Triangulation
16.3. Forecasting Techniques
16.4. Data Verification and Validation
17. Appendix
17.1. About Us and Services
17.2. Contact Us

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