日本の豊胸手術市場2025年-2033年

【英語タイトル】Japan Breast Augmentation Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP002)・商品コード:DATM25AP002
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:医療、バイオ
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD3,175 ⇒換算¥460,375見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD6,850 ⇒換算¥993,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要 日本の豊胸手術市場は、2024年に1億3114万米ドルに達し、2033年には2億2743万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年の予測期間中に7.10%のCAGRで成長すると予測されています。
豊胸術は、バストの大きさ、形、全体的な外観を向上させるために考案された外科手術です。この手術は、バストの審美性を向上させるためのインプラントの埋入または脂肪組織の移植を含みます。一般的には美容的な理由で行われますが、乳房切除術の後や先天性奇形の修正など、再建的な目的もあります。
豊胸手術は人の外見に劇的な改善をもたらしますが、候補者は現実的な期待を持ち、リスクを理解し、経験豊富な形成外科医と相談して、個々の目標に最も適した方法を決定する必要があります。
市場ダイナミクス:促進要因と抑制要因
日本における美容整形需要の高まり
日本における美容整形に対する需要の高まりは、豊胸手術市場の成長を促す重要な要因です。美容整形は、文化的な変化、医療技術の進歩、ボディイメージに対する意識の高まりが相まって、より広く受け入れられ、求められるようになりました。その結果、容姿を整え自尊心を高めるために豊胸のような手術を選ぶ女性が増えています。
例えば、日本では2021年に豊胸手術を含む合計265,733件の美容外科手術が行われました。日本の伝統的な美の理想は、スリムで若々しく均整のとれた体型を強調するものであり、豊かなバストはますます魅力の象徴となりつつあります。近年、美容整形手術は特に都市部で受け入れられ、多くの女性が個人の美の目標を達成するために美容整形を選択しています。
日本市場はインプラント技術の革新の恩恵を受けています。グミベアインプラント(凝集性の高いシリコンインプラント)やテクスチャーインプラントの導入により、より安全で自然な仕上がりになりました。インプラントデザインのこれらの進歩は、以前のインプラントタイプに関連するリスクなしに審美的な改善を求めるより多くの患者を魅了しています。
潜在的な合併症と健康上の懸念
日本の豊胸手術市場は力強い成長を遂げていますが、いくつかの合併症や健康上の懸念がその拡大を妨げる可能性があります。これらの課題は、施術に伴う身体的リスクから心理的問題まで多岐にわたり、潜在的な患者のためらいや懸念の一因となり、最終的に市場成長に影響を与えます。
豊胸術は、特にインプラントを使用する場合、潜在的な患者の間にためらいを生じさせる合併症のリスクを伴います。主な懸念には、インプラントの周囲に堅い瘢痕組織が形成され、乳房が硬くなったり形が歪んだりすることがあります。被膜拘縮は、豊胸手術後の最も一般的な合併症の一つです。
インプラント、特に生理食塩水インプラントは、時間の経過とともに破裂し、萎んだり漏れたりすることがあります。シリコンインプラントは、より安全であると考えられていますが、破裂がすぐに検出されないかもしれないサイレント破裂のような問題も発生する可能性があります。他の外科手術と同様に、豊胸手術は感染のリスクを伴います。これは、リスクがより深刻な健康合併症につながる可能性があるため、インプラントが関与している場合は特に懸念されます。
セグメント分析
日本の豊胸手術市場は、豊胸手術のタイプ、アプリケーション、およびエンドユーザーに基づいてセグメント化されます。
豊胸タイプ:
豊胸タイプ:豊胸タイプにおける豊胸インプラントセグメントが日本の豊胸市場シェアを独占する見込み。
日本の豊胸手術市場における乳房インプラント部門は、2024年に7400万~8400万米ドルと評価され、2033年にはXX万米ドルに達すると予測され、2025~2033年の予測期間中に12.5~13.5%のCAGRで成長すると予測されています。
日本の豊胸手術市場では、乳房インプラントの高度な技術、文化的嗜好、美容整形に対する需要の高さなど、いくつかの要因により、乳房インプラント分野が支配的な分野となっています。脂肪移植やその他のインプラント以外の選択肢も存在しますが、手術による審美的改善を求めるほとんどの女性にとって、豊胸手術は引き続き好ましい選択肢です。
例えば、2020年8月、多角的な世界的医療美容企業であるシエンタ・インクは、日本の医薬品医療機器総合機構(以下「PDMA」)から、当社の乳房インプラントOPUSシリーズ全製品の日本での販売承認を取得したと発表しました。シエンタは、形成外科・再建外科分野における手術・医療機器の大手プロバイダーであるメディカル・ユーアンドエー社を通じて、OPUS乳房インプラントの全製品を日本で販売します。メディカルU&A社は、専任の営業チームを通じて、日本全国2,000以上の病院やクリニックにシエンタのインプラントを販売します。
日本では、特にグミベアインプラント(高凝集性シリコンインプラント)の導入により、インプラント技術が大きく進歩しました。これらのインプラントは、旧世代のインプラントよりも自然な感触で、形状を保持するように設計されています。生理食塩水インプラントと比較して、より自然な質感と感触を提供するシリコンジェルインプラントが利用できるようになったことも、乳房インプラントの優勢が続く一因となっています。繊細で自然な仕上がりを好むことで知られる日本人女性は、本物のバストの見た目と感触をより効果的に模倣できるこれらのインプラントを好むことが多いのです。
競合の状況
日本の豊胸手術市場における主なプレーヤーには、Establishment Labs Inc.、AbbVie Inc.、Sientra, Inc.、Johnson & Johnson、GC Aestheticsなどが含まれます。
主な動向
– 2023年4月、エスタブリッシュメント・ラボ・ホールディングスは、乳房美容に革命を起こす戦略の一環として、日本でミアフェムテック(Mia)を発売。この技術革新は、従来の豊胸術に代わる低侵襲の新たな選択肢を示すものであり、汚名、手術リスク、長い回復期間といった要因のために従来の施術をためらっている女性の懸念に対処するものです。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション:進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動と医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術などを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
日本の豊胸手術市場レポートは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– アプリケーション&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、研究開発専門家、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス専門家。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、製薬会社マーケティング&セールス。

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. 補強タイプ別スニペット
2.4. 用途別スニペット
2.5. エンドユーザー別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1.推進要因
3.1.1.1. 日本における美容施術需要の増加
3.1.1.2. ソーシャルメディアとセレブリティ文化の影響
3.1.1.3. XX
3.1.2.阻害要因
3.1.2.1. 合併症の可能性と健康上の懸念
3.1.2.2.豊胸手術の高額な費用
3.1.2.3.
3.1.3.機会
3.1.3.1.豊胸術の技術的進歩
3.1.3.2.
3.1.4. 影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1. 市場リーダーとパイオニア
4.1.1.新興パイオニアと有力プレーヤー
4.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4.ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.6. ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
5.日本の豊胸手術市場:タイプ別
5.1 はじめに
5.1.1.分析および前年比成長分析 (%)、豊胸術タイプ別
5.1.2.市場魅力度指数(豊胸タイプ別
5.2. 乳房インプラント*市場
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
5.2.3. タイプ別
5.2.3.1.生理食塩水ブレストインプラント
5.2.3.2. シリコン乳房インプラント
5.2.3.3.コヒーシブゲルインプラント
5.2.4.形状別
5.2.4.1.輪郭乳房インプラント
5.2.4.2.アナトミカル型インプラント
5.2.5.表面タイプ別
5.2.5.1.滑らかな乳房インプラント
5.2.5.2.テクスチャー乳房インプラント
5.3.脂肪移植による豊胸
6.日本の豊胸手術市場、用途別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析とYoY成長分析(%)、用途別
6.1.2.市場魅力度指数(用途別
6.2.再建外科*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
6.3. 美容外科
7.日本の豊胸手術市場:エンドユーザー別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長分析 (%), エンドユーザー別
7.1.2.市場魅力度指数, エンドユーザー別
7.2. 病院*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
7.3. 美容クリニック
8.競合環境と市場ポジショニング
8.1. 競合の概要と主要市場プレイヤー
8.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
8.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
8.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
8.5. 企業ベンチマーキング
9.企業プロフィール
9.1. エスタブリッシュメント・ラボ*社
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 製品ポートフォリオ
9.1.2.1.製品概要
9.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
9.1.2.3. 製品売上高の実績と予測
9.1.2.4. 製品販売量
9.1.3. 財務概要
9.1.3.1. 会社収益
9.1.3.2. 地域別売上高シェア
9.1.3.3. 収益予測
9.1.4. 主要な開発
9.1.4.1. M&A
9.1.4.2. 主要製品開発活動
9.1.4.3. 規制当局の承認など
9.1.5. SWOT分析
9.2.アッヴィ社
9.3. シエントラ社
9.4. ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.5. ジーシーエステティック
リストは網羅的ではありません
10.前提条件と調査方法
10.1. データ収集方法
10.2. データの三角測量
10.3. 予測手法
10.4. データの検証と妥当性確認
11.付録
11.1. 会社概要とサービス
11.2.お問い合わせ

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Augmentation Type
2.4. Snippet by Application
2.5. Snippet by End-User
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Rising Demand for Cosmetic Procedures in Japan
3.1.1.2. Influence of Social Media and Celebrity Culture
3.1.1.3. XX
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. Potential Complications and Health Concerns
3.1.2.2. High Costs of the Breast Augmentation
3.1.2.3. XX
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Technological Advancements in Augmentation
3.1.3.2. XX
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with the largest-selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.6. Porter’s Five Forces Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
5. Japan Breast Augmentation Market, By Augmentation Type
5.1. Introduction
5.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Augmentation Type
5.1.2. Market Attractiveness Index, By Augmentation Type
5.2. Breast Implants*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.2.3. By Type
5.2.3.1. Saline Breast Implants
5.2.3.2. Silicone Breast Implants
5.2.3.3. Cohesive-Gel Implants
5.2.4. By Shape
5.2.4.1. Contoured Breast Implants
5.2.4.2. Anatomical Breast Implants
5.2.5. By Surface Type
5.2.5.1. Smooth Breast Implants
5.2.5.2. Textured Breast Implants
5.3. Fat Transfer Augmentation
6. Japan Breast Augmentation Market, By Application
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
6.2. Reconstructive Surgery*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Cosmetic Surgery
7. Japan Breast Augmentation Market, By End-User
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
7.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
7.2. Hospitals*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Cosmetology Clinics
8. Competitive Landscape and Market Positioning
8.1. Competitive Overview and Key Market Players
8.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
8.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
8.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
8.5. Company Benchmarking
9. Company Profiles
9.1. Establishment Labs Inc.*
9.1.1. Company Overview
9.1.2. Product Portfolio
9.1.2.1. Product Description
9.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
9.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
9.1.2.4. Product Sales Volume
9.1.3. Financial Overview
9.1.3.1. Company Revenue’s
9.1.3.2. Geographical Revenue Shares
9.1.3.3. Revenue Forecasts
9.1.4. Key Developments
9.1.4.1. Mergers & Acquisitions
9.1.4.2. Key Product Development Activities
9.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
9.1.5. SWOT Analysis
9.2. AbbVie Inc.
9.3. Sientra, Inc.
9.4. Johnson & Johnson
9.5. GC Aesthetics
LIST NOT EXHAUSTIVE
10. Assumption and Research Methodology
10.1. Data Collection Methods
10.2. Data Triangulation
10.3. Forecasting Techniques
10.4. Data Verification and Validation
11. Appendix
11.1. About Us and Services
11.2. Contact Us

★調査レポート[日本の豊胸手術市場2025年-2033年] (コード:DATM25AP002)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[日本の豊胸手術市場2025年-2033年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆