1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 専門分野別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1.日本における高齢化と遠隔医療需要の増加
4.1.1.2. XX
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 規制上の課題とデータプライバシーへの懸念
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5.業界分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4.規制分析
6.タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別
6.2. mHealth* 市場
6.2.1. 導入
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)(タイプ別
6.3. 遠隔病院/クリニック
6.4.テレホーム
7.専門分野別
7.1. はじめに
7.1.1. 専門分野別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.市場魅力度指数(専門分野別
7.2. 皮膚科領域
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(専門分野別
7.3. 循環器科
7.4. 婦人科
7.5. 精神科
7.6. 外傷ケア
7.7. その他
8.エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2.市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 病院
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
8.3. 診療所
8.4. その他
9.競争状況
9.1. 競合のシナリオ
9.2. 市場ポジショニング/シェア分析
9.3. M&A分析
10.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
10.1.日本光電工業株式会社※1
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 製品ポートフォリオ
10.1.2.1. 製品概要
10.1.2.2. 製品の主要業績評価指標(KPI)
10.1.2.3. 製品売上実績と予測
10.1.2.4. 製品販売量
10.1.3. 財務概要
10.1.3.1. 会社収益
10.1.3.2. 地域別売上高シェア
10.1.3.3. 収益予測
10.1.4. 主要な開発
10.1.4.1. M&A
10.1.4.2. 主要製品開発活動
10.1.4.3. 規制当局の承認など
10.1.5. SWOT分析
10.2. 株式会社メドレー
10.3. テルモ株式会社
10.4. エムスリー株式会社
10.5. メドメイン
10.6. PKテレヘルス
10.7. 株式会社NTTデータ
10.8.ソニー株式会社
* 同様のデータは各市場プレーヤーにも提供されます。
リストは網羅的ではありません
11.付録
11.1 会社概要とサービス
11.2 お問い合わせ
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Specialty Area
3.3. Snippet by End User
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Aging Population and Rising Remote Healthcare Demand in Japan
4.1.1.2. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Regulatory Challenges and Data Privacy Concerns
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. By Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
6.2. mHealth*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Tele Hospitals/Clinics
6.4. Telehome
7. By Specialty Area
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Specialty Area
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Specialty Area
7.2. Dermatology*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Cardiology
7.4. Gynecology
7.5. Psychiatry
7.6. Trauma Care
7.7. Others
8. By End User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
8.2. Hospitals*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Clinics
8.4. Others
9. Competitive Landscape
9.1. Competitive Scenario
9.2. Market Positioning/Share Analysis
9.3. Mergers and Acquisitions Analysis
10. Company Profiles
Key Market Players
10.1. Nihon Kohden Corporation*
10.1.1. Company Overview
10.1.2. Product Portfolio
10.1.2.1. Product Description
10.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
10.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
10.1.2.4. Product Sales Volume
10.1.3. Financial Overview
10.1.3.1. Company Revenue’s
10.1.3.2. Geographical Revenue Shares
10.1.3.3. Revenue Forecasts
10.1.4. Key Developments
10.1.4.1. Mergers & Acquisitions
10.1.4.2. Key Product Development Activities
10.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
10.1.5. SWOT Analysis
10.2. MEDLEY, INC
10.3. Terumo Corporation
10.4. M3, Inc
10.5. Medmain
10.6. PK Telehealth
10.7. NTT Data Inc
10.8. Sony Corporation
* Similar data will be provided for each market player.
LIST NOT EXHAUSTIVE
11. Appendix
11.1 About Us and Services
11.2 Contact Us