歯科用バーズの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Dental Burs Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP022)・商品コード:DATM25AP022
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥630,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,138,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の歯科用バース市場は、2024年に6億8,280万米ドルに達し、2033年には1億5,783万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは8.8%で成長する見込みです。
歯科用バースは、エナメル質、象牙質、骨などの硬組織の切削、研磨、成形のための歯科処置で使用される回転切削器具です。ダイヤモンド、超硬合金、ステンレス鋼など、さまざまな形状、サイズ、材質があり、その精度と効率性から、一般歯科や矯正歯科、口腔外科などの専門分野で不可欠なものです。
歯科用バース市場は、歯科処置の増加、口腔衛生障害、バーの素材やデザインの進歩により成長が見込まれています。歯科用インプラントや修復歯科、CAD/CAM技術、低侵襲処置、技術革新などが市場の利益となっています。北米とヨーロッパが支配的ですが、アジア太平洋地域はデンタルツーリズムと医療投資により強い成長の可能性を示しています。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
歯科疾患の有病率の上昇
世界のデンタルバーサー市場は、虫歯、歯周病、虫歯などの歯科疾患の有病率の増加により、修復および予防歯科処置の需要が高まっています。食生活の乱れ、砂糖の大量消費、不十分な口腔衛生習慣がこの成長に寄与しています。
例えば、米国疾病予防管理センターの調査によると、20~64歳の成人の21%に未処置の虫歯のある永久歯があり、50~64歳では有病率が低い(17.3%)ことがわかりました。有病率は、男性(22.8%)、非ヒスパニック系黒人(30.3%)、高または中程度の貧困層(39%)、低学歴者(30.2%)以下(39%)、現在喫煙者(41.4%)で、それぞれの参照群に比べて高いことがわかりました。
さらに、治療効率を高めるために、精密加工されたバーなどの高度な歯科用具が求められています。また、高齢化により歯の問題が発生しやすくなり、審美歯科処置が増加していることも、高品質の歯科用バーの採用を後押ししています。歯科材料や機器の技術的進歩も引き続き市場拡大の原動力となっています。
再利用可能な歯科用バースに関連する交差汚染と感染のリスク
歯科用バース市場は、二次汚染や感染のリスクによる大きな課題に直面しています。歯科用バースは、処置中に血液、唾液、組織の破片にさらされるため、微生物汚染の影響を受けやすくなります。適切に滅菌されないと、患者間で感染が広がる可能性があります。オートクレーブや化学消毒のような滅菌プロトコルは広く使用されていますが、繰り返し使用することで消耗し、バーの効率が低下します。不適切な取り扱いや不十分な滅菌方法は感染リスクを高める可能性があるため、一部の歯科医師は使い捨てのバーを選ぶようになっています。
セグメント分析
世界の歯科用バース市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ:
製品タイプセグメントのダイヤモンドバーサーは、最も高い市場シェアで歯科用バース市場を支配する見込みです。
ダイヤモンドバーサーは、その優れた切削精度と効率性のため、現代の歯科医療に不可欠です。微細なダイヤモンド粒子を埋め込んだこれらのバースは、エナメル、セラミック、ジルコニアなどの硬い材料の研削、研磨、切削に最適です。特に審美歯科や修復歯科では、ベニア形成、クラウン調整、エナメル輪郭形成など、精度が重要な場面で威力を発揮します。
ダイヤモンドバーサーは、熱の発生を最小限に抑え、歯質への熱損傷のリスクを低減します。様々なグリットサイズで使用できるため、治療結果が向上します。低侵襲で審美的な歯科処置の需要が高まるにつれ、ダイヤモンド・バーは歯科専門家にとって好ましい選択肢であり続けています。
例えば、2025年1月、プレミアデンタルは、高度なグリット選択によりジルコニア処置を最適化するように設計されたTSZtechダイヤモンド・バーの新ラインを発表しました。このバースは、精密な最終調整のためのZF、効率的な除去のためのZM、および高速で効率的な除去、チェアタイムの短縮、患者と歯科医の体験の向上のためのLTech独自技術を特徴とするZXに分類されます。
地理的分析
北米が最も高い市場シェアで歯科用バース市場で重要な位置を占める見込み
北米は、歯科疾患の高い有病率、高度な医療インフラ、製品の発売、口腔衛生意識の高まりなどの要因により、世界の歯科用バース市場を支配しています。ベニア、クラウン、歯列矯正治療などの修復および審美歯科処置の需要は、高品質の歯科用バーの採用を促進します。
大手メーカーの存在、技術の継続的な進歩、熟練した歯科専門家が市場成長に貢献しています。例えば、2023年5月、B&Lデンタルは、衛生と利便性の向上を目的とした使い捨て歯科用バーの新ラインを発表しました。
さらに、高齢者人口の増加、特に歯の問題を抱えやすい高齢者人口の増加、米国とカナダにおけるデンタルツーリズムのトレンドが市場をさらに牽引しています。さらに、有利な償還政策と歯科クリニックや専門センターの増加が市場をさらに拡大します。
競争状況
歯科用バース市場における主な世界的企業には、Dentsply Sirona、Brasseler USA、COLTENE Holding AG、Diatech USA、Kerr Corporation (Envista)、Komet Dental、MANI Inc、Prima Dental Manufacturing Ltd、Henry Schein, Inc、MEDIN, a.sなどがあります。
主要開発
– 2024年10月、HuFriedyGroupは超硬・ダイヤモンドバー、歯内治療器具、ラボツールの大手メーカーであるSS White Dentalを買収。この買収は、HuFriedyGroupのイノベーションと高品質なデンタルソリューションへのコミットメントに沿うもので、製品の提供とグローバル展開を強化し、より良い患者予後を実現するために歯科医療従事者をサポートします。
– 2024年2月、Kerr Dentalは、新しいSimpliCutロータリーラインを発売しました。このラインは、滅菌済みのダイヤモンド製バーを使用し、洗浄、滅菌、処理の手間を省くことで効率性を高めています。
レポートを購入する理由
– 技術革新:進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
この調査レポートは、70の主要な表、65以上の視覚的にインパクトのある図、159ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– アプリケーション&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、研究開発専門家、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス専門家。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、製薬会社マーケティング&セールス。

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. 製品タイプ別スニペット
2.4. スニペット用途別
2.5. スニペット:エンドユーザー別
2.6. 地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1 推進要因
3.1.1.1. 歯科疾患の有病率の上昇
3.1.1.2.歯科用バーの技術進歩
3.1.1.3. XX
3.1.2.阻害要因
3.1.2.1.再利用可能な歯科用バースに関連する交差汚染と感染のリスク
3.1.2.2.規制上の課題
3.1.2.3. XX
3.1.3.機会
3.1.3.1.歯科修復および美容処置の拡大
3.1.3.2.
3.1.4.影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1.市場リーダーとパイオニア
4.1.1.新興パイオニアと有力プレーヤー
4.1.2.最大の売上を誇るブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4.ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.5.1.
4.5.2.
4.5.3. アジア太平洋
4.5.4. 中南米
4.5.5. 中東・アフリカ
4.6. ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
5. 製品タイプ別
5.1. はじめに
5.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
5.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
5.2. ダイヤモンドバーサー
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
5.3. 超硬バース
5.4. ステンレス製バース
5.5.セラミックバーサー
6.用途別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
6.1.2.市場魅力度指数、用途別
6.2. 口腔外科*分野
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3. インプラント
6.4.歯科矯正
6.5.虫歯治療
6.6.その他
7.エンドユーザー別
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
7.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
7.2. 病院*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
7.3. 歯科クリニック
7.4. その他の医療施設
8.地域別市場分析と成長機会
8.1. はじめに
8.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.1.2.市場魅力度指数(地域別
8.2. 北米
8.2.1.
8.2.2. 主要地域別ダイナミクス
8.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
8.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
8.2.6.1. 米国
8.2.6.2. カナダ
8.3.ヨーロッパ
8.3.1.
8.3.2. 主要地域別ダイナミクス
8.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
8.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
ドイツ
8.3.6.2.
8.3.6.3. フランス
8.3.6.4. スペイン
8.3.6.5. イタリア
8.3.6.6. その他のヨーロッパ
8.4.ラテンアメリカ
8.4.1.
8.4.2. 主要地域別動向
8.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
8.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
メキシコ
8.4.6.2.
アルゼンチン
8.4.6.4. その他のラテンアメリカ地域
8.5. アジア太平洋
8.5.1.
8.5.2. 主要地域別動向
8.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.5.4.
8.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
中国
8.5.6.2.
8.5.6.3.
8.5.6.4. 韓国
8.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1.
8.6.2. 主要地域別動向
8.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
8.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9. 競争環境と市場ポジショニング
9.1.競合の概要と主要市場プレイヤー
9.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
9.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
9.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
9.5. 企業ベンチマーキング
10.企業プロフィール
10.1. デンツプライ・シロナ*社
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 製品ポートフォリオ
10.1.2.1.製品概要
10.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
10.1.2.3. 製品売上実績と予測
10.1.2.4. 製品販売量
10.1.3. 財務概要
10.1.3.1. 会社収益
10.1.3.2. 地域別売上高シェア
10.1.3.3. 収益予測
10.1.4. 主要な開発
10.1.4.1. M&A
10.1.4.2. 主要製品開発活動
10.1.4.3. 規制当局の承認など
10.1.5. SWOT分析
10.2. ブラッセラーUSA
10.3. コルテンホールディングAG
10.4. ディアテックUSA
10.5. カー・コーポレーション(エンビスタ)
10.6. コメット・デンタル
10.7. MANI Inc.
10.8. プリマデンタルマニュファクチャリング社
10.9. ヘンリー・シャイン社
10.10. MEDIN, a.s.
リストは網羅的ではありません
11.前提条件と調査方法
11.1. データ収集方法
11.2.データの三角測量
11.3.予測手法
11.4. データの検証と妥当性確認
12.付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Product Type
2.4. Snippet by Application
2.5. Snippet by End-User
2.6. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Rise in the Prevalence of Dental Disorders
3.1.1.2. Technological Advancements in Dental Burs
3.1.1.3. XX
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. Risk of Cross-contamination and Infection Associated with Reusable Dental Burs
3.1.2.2. Regulatory Challenges
3.1.2.3. XX
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Expansion of Dental Restoration and Cosmetic Procedures
3.1.3.2. XX
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with largest largest-selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.5.1. North America
4.5.2. Europe
4.5.3. Asia Pacific
4.5.4. Latin America
4.5.5. Middle East & Africa
4.6. Porter’s Five Force Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
5. By Product Type
5.1. Introduction
5.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
5.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
5.2. Diamond Burs*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.3. Carbide Burs
5.4. Stainless Steel Burs
5.5. Ceramic Burs
6. By Application
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
6.2. Oral Surgery*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Implantology
6.4. Orthodontics
6.5. Cavity Preparation
6.6. Others
7. By End-User
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
7.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
7.2. Hospitals*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Dental Clinics
7.4. Other Healthcare Facilities
8. Regional Market Analysis and Growth Opportunities
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
8.2. North America
8.2.1. Introduction
8.2.2. Key Region-Specific Dynamics
8.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.2.6.1. U.S.
8.2.6.2. Canada
8.3. Europe
8.3.1. Introduction
8.3.2. Key Region-Specific Dynamics
8.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.3.6.1. Germany
8.3.6.2. U.K.
8.3.6.3. France
8.3.6.4. Spain
8.3.6.5. Italy
8.3.6.6. Rest of Europe
8.4. Latin America
8.4.1. Introduction
8.4.2. Key Region-Specific Dynamics
8.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.4.6.1. Mexico
8.4.6.2. Brazil
8.4.6.3. Argentina
8.4.6.4. Rest of Latin America
8.5. Asia-Pacific
8.5.1. Introduction
8.5.2. Key Region-Specific Dynamics
8.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.5.6.1. China
8.5.6.2. India
8.5.6.3. Japan
8.5.6.4. South Korea
8.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
8.6. Middle East and Africa
8.6.1. Introduction
8.6.2. Key Region-Specific Dynamics
8.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9. Competitive Landscape and Market Positioning
9.1. Competitive Overview and Key Market Players
9.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
9.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
9.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
9.5. Company Benchmarking
10. Company Profiles
10.1. Dentsply Sirona*
10.1.1. Company Overview
10.1.2. Product Portfolio
10.1.2.1. Product Description
10.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
10.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
10.1.2.4. Product Sales Volume
10.1.3. Financial Overview
10.1.3.1. Company Revenue’s
10.1.3.2. Geographical Revenue Shares
10.1.3.3. Revenue Forecasts
10.1.4. Key Developments
10.1.4.1. Mergers & Acquisitions
10.1.4.2. Key Product Development Activities
10.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
10.1.5. SWOT Analysis
10.2. Brasseler USA
10.3. COLTENE Holding AG
10.4. Diatech USA
10.5. Kerr Corporation (Envista)
10.6. Komet Dental
10.7. MANI Inc
10.8. Prima Dental Manufacturing Ltd
10.9. Henry Schein, Inc
10.10. MEDIN, a.s
LIST NOT EXHAUSTIVE
11. Assumption and Research Methodology
11.1. Data Collection Methods
11.2. Data Triangulation
11.3. Forecasting Techniques
11.4. Data Verification and Validation
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

★調査レポート[歯科用バーズの世界市場2025年-2033年] (コード:DATM25AP022)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[歯科用バーズの世界市場2025年-2033年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆