穿刺プラグデバイスの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Punctal Plug Devices Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP115)・商品コード:DATM25AP115
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界の穿刺栓市場は、2024年に7,838万米ドルに達し、2033年には1億7,615万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は9.50%です。
涙点プラグは、涙道プラグまたは涙点プラグとも呼ばれ、涙の排出を妨げ、目を潤すために涙道(点穴)に挿入できる小さな器具です。涙点とは、まぶたにある小さな開口部のことで、ここから涙が排出されます。この開口部をふさぐことで、涙液の排出を遅らせたり、止めたりし、目の潤いを保ち、ドライアイを予防します。この小さな栓が涙液の排出路を塞ぐことで、涙液が目の表面に留まり、継続的な潤滑が可能になります:促進要因と阻害要因
技術的進歩の増加
技術の進歩は、これらのデバイスの設計方法を改善することにより、穿刺プラグデバイス市場を大幅に後押ししています。形状変化プラグのような新しいデザインは、挿入を容易にし、涙をブロックする効果を高めます。治療計画におけるデジタルツールの使用や、コラーゲンや溶解可能なプラグのような素材の開発も、これらの器具をより快適にし、合併症を減らしています。その結果、ドライアイを治療し、涙液を安定させ、患者の予後を改善するために、穿刺プラグはより魅力的な選択肢となりつつあります。
さらに、デキサメタゾンなどの薬物送達システムを内蔵し、薬物の放出を制御できるように設計することも可能です。吸収性合成樹脂のような材料の革新は、プラグの脱落や不快感の原因となる合併症を軽減し、溶解可能な材料は除去処置の必要性をなくし、患者の快適さとコンプライアンスを向上させます。したがって、上記の要因が市場の成長を促進すると予想されます。
穿刺プラグに関連するリスク
穿刺プラグに関連するリスクは市場成長の妨げになると予想されます。リスクには、感染、アレルギー反応、プラグの押し出しなどがあります。その他の副作用には、涙目、プラグのずれ、まれに化膿性肉芽腫や穿刺狭窄の発症などがあります。また、プラグの涙液排出系への移動も起こりうるため、外科的介入が必要となる可能性があります。
セグメント分析
世界の穿刺プラグデバイス市場は、タイプ、材料、適応症、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
治療
一時的穿刺プラグが穿刺プラグデバイスの世界市場シェアを独占する見込み
一時的な穿刺プラグは、低侵襲で患者にとって快適であるため、特に北米と欧州の穿刺プラグ市場で人気のある選択肢です。これらのプラグは自然に溶けるため、除去処置の必要がなく、患者にとってより便利です。
また、これらのプラグは、医療提供者がより柔軟に治療を管理し、それぞれの患者のニーズに合わせて治療を行うことができます。さらに、一時的なプラグは費用対効果の高いオプションであり、特にレーシック手術後のドライアイの症状を短期的に緩和します。主な利点は、患者が恒久的な解決策を約束することなく、穿刺閉塞を試すことができることです。例えば、オアシスメディカルは2024年4月、ドライアイ症候群治療の新しいソリューションであるSOFT PLUG Extended Duration 180-T Tapered Plugを発売しました。このプラグは、穿刺口に挿入しやすいように先端が0.25mmに細く設計されており、分解性のポリジオキサノンモノフィラメントから作られています。涙の排出を一時的にブロックし、ドライアイ症候群や関連する眼表面疾患の治療を目的としています。プラグは約180日で分解されるため、手作業による除去は不要です。
地理的分析
穿刺プラグの世界市場シェアでは北米が大きな位置を占める見込み
北米が穿刺プラグ装置市場で主導的な地位を占めているのは、いくつかの重要な要因によるものです。この地域は医療制度が発達しており、ドライアイ症候群に罹患する人が多いため、穿刺プラグのような治療の必要性が高まっています。例えば、米国では人口の5~15%に相当する1670万人と5020万人がドライアイに罹患しており、年間554億ドル以上の経済損失が発生しています。米国では約2,000万人(世界では3億4,400万人)がドライアイを患っており、その数は増え続けています。ドライアイの有病率はさまざまで、5%から73.5%という高い数値が報告されています。
また、この地域では先進的な眼科医療技術が容易に受け入れられており、患者や医療従事者の間では目の健康に対する意識が高くなっています。北米では所得が高く、医療への支出が多いため、より多くの人々がパンクタルプラグを利用し、使用することができます。
競争状況
穿刺口プラグ器具市場における世界の主要企業には、Corza Medical、FCI、OASIS Medical, Inc.、INNOVIA MEDICAL、medennium Co.Ltd.、Bernell Corporation、Diamatrix LTD.、Ophtho India Inc.、Lacrivera、Surtex Instruments Limitedなどがあります。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場ポジショニング、成長可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
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– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
当レポートでは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 材料別スニペット
3.3.適応症別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 技術進歩の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. パンクタルプラグに関連するリスク
4.1.3. 機会
4.2.影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.1.1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4. ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6. 製品タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.製品タイプ別分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
6.2. 永久パンクタルプラグ*市場
6.2.1.
6.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3. 一時的パンクタルプラグ
6.4. 半永久的穿刺プラグ
7. 素材別
7.1. はじめに
7.1.1.材料別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
7.1.2.市場魅力度指数(素材別
7.2. シリコーン
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. コラーゲン
7.4.その他
8.適応症別
8.1. はじめに
8.1.1.適応症別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2.市場魅力度指数、適応症別
8.2.ドライアイ症候群*市場
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. レーシック後ドライアイ
8.4. 飛蚊症
8.5. その他
9.エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析およびYoY成長分析(%)(エンドユーザー別
9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.3. 専門クリニック
9.4. その他
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
10.1.2.市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.7.1. 米国
10.2.7.2. カナダ
10.2.7.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1.
10.3.2. 主要地域別動向
10.3.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.7.1.
10.3.7.2.
10.3.7.3. フランス
10.3.7.4.
10.3.7.5. イタリア
10.3.7.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1.
10.4.2. 地域別の主な動き
10.4.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.7.1. ブラジル
10.4.7.2. アルゼンチン
10.4.7.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋地域
10.5.1.
10.5.2. 地域別の主な動き
10.5.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.7.1.
10.5.7.2.
10.5.7.3.
10.5.7.4. 韓国
10.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 主要地域別動向
10.6.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、素材別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、適応症別
10.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
12.1. コルザメディカル
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ
12.1.2.1.製品概要
12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
12.1.2.3.製品の過去の販売実績と予測
12.1.2.4. 製品販売量
12.1.3. 財務概要
12.1.3.1. 会社収益
12.1.3.2. 地域別売上高シェア
12.1.3.3. 収益予測
12.1.4. 主要な開発
12.1.4.1. M&A
12.1.4.2. 主要製品開発活動
12.1.4.3. 規制当局の承認など
12.1.5. SWOT分析
12.2. FCI
12.3. オアシス・メディカル社
12.4. イノニアメディカル
12.5. 株式会社メドニウム
12.6. ベルネル・コーポレーション
12.7. ディアマトリックス株式会社
12.8. オフト・インディア株式会社
12.9. ラクリベラ
12.10. サーテックス・インスツルメンツ・リミテッド
* 同様のデータは各市場プレーヤーにも提供されます。
リストは網羅的ではありません。
13.付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Material
3.3. Snippet by Indication
3.4. Snippet by End-User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing Technological Advancements
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Risks Associated with the Punctal Plugs
4.1.3. Opportunity
4.2. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
6.2. Permanent Punctal Plugs*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Temporary Punctal Plugs
6.4. Semi-Permanent Punctal Plugs
7. By Material
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material
7.2. Silicone*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Collagen
7.4. Others
8. By Indication
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Indication
8.2. Dry Eye Syndrome*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Post-LASIK Induced Dry Eye
8.4. Epiphora
8.5. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Hospitals*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Specialty Clinics
9.4. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.7.1. U.S.
10.2.7.2. Canada
10.2.7.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.7.1. Germany
10.3.7.2. U.K.
10.3.7.3. France
10.3.7.4. Spain
10.3.7.5. Italy
10.3.7.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Brazil
10.4.7.2. Argentina
10.4.7.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.7.1. China
10.5.7.2. India
10.5.7.3. Japan
10.5.7.4. South Korea
10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
Key Market Players
12.1. Corza Medical*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio
12.1.2.1. Product Description
12.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
12.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
12.1.2.4. Product Sales Volume
12.1.3. Financial Overview
12.1.3.1. Company Revenue’s
12.1.3.2. Geographical Revenue Shares
12.1.3.3. Revenue Forecasts
12.1.4. Key Developments
12.1.4.1. Mergers & Acquisitions
12.1.4.2. Key Product Development Activities
12.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
12.1.5. SWOT Analysis
12.2. FCI
12.3. OASIS Medical, Inc.
12.4. INNOVIA MEDICAL
12.5. medennium Co., Ltd.
12.6. Bernell Corporation.
12.7. Diamatrix LTD.
12.8. Ophtho India inc.
12.9. Lacrivera
12.10. Surtex Instruments Limited
* Similar data will be provided for each market player.
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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