精密誘導弾の世界市場2025年-2032年

【英語タイトル】Global Precision-Guided Munitions Market - 2025-2032

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP046)・商品コード:DATM25AP046
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空・防衛
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥630,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,138,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要 精密誘導弾の世界市場は、2024年に352億1,000万米ドルに達し、2032年には553億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2032年のCAGRは5.81%で成長する見込みです。
軍事作戦の改善と新しい戦争技術の展開が、予測期間中の市場拡大を促進すると予想されます。さらに、近年世界中で安全保障措置の導入が進んでいることから、精密誘導兵器の普及が進むと予測されます。市場拡大の原動力となるのは、主要経済国が世界的な優位性を維持するために優れた戦闘兵器へのニーズを高めていることであると予想されます。
さらに、テロ活動の活発化による国家安全保障上の懸念の高まりが、予測期間中に精密誘導弾の需要を押し上げると予想されます。大国間の政治的・領土的紛争は、戦術的・軍事的作戦における予防措置の使用を後押ししています。主要経済国の防衛システムは、正確な運用が可能な最新兵器の取得を優先しています。これらの要因は、予測期間中、精密誘導弾市場に有益な影響を与えると予測されます。
ダイナミック
防衛近代化プログラムの増加
世界の精密誘導弾(PGM)産業は、主要な軍事大国による国防近代化構想への支出の増加によって牽引されています。各国政府は、戦闘効果を向上させ、巻き添え被害を最小限に抑えるため、最新の高精度兵器の使用を優先しています。例えば、米国国防総省(DoD)は、ミサイルとスマート爆弾の調達に年間40億ドルを超える資金を割り当て、PGMへの融資を劇的に拡大しました。
同様に、中国、インド、ロシアもPGMsの開発を加速させており、AIによる照準、GPS誘導、自律浮遊弾などの技術を駆使して攻撃精度を高めています。ネットワーク中心戦争と精密打撃能力への一般的な動きは、世界の防衛軍におけるPGMの需要を引き続き煽ります。
高い開発・取得コスト
世界の精密誘導弾(PGM)市場における主な制約の1つは、高度なミサイルおよびスマート兵器技術に関連する研究・取得コストが高いことです。PGMは、GPS、レーザー、赤外線、AIベースの照準などの複雑な誘導システムを必要とするため、製造コストが大幅に上昇します。
例えば、AGM-158 JASSM(Joint Air-to-Surface Standoff Missile)1基のコストは約150万米ドルであり、多くの防衛予算(特に発展途上国)にとって大規模な調達は困難です。さらに、極超音速ミサイルやAIを搭載したPGMなど、次世代精密兵器の研究開発(R&D)が続けられているため、コストが上昇し、国防支出が大きい国への導入が制限されています。
セグメント分析
現代戦における戦術ミサイルの需要増加
精密打撃、非対称戦争、国境警備の課題などが戦術ミサイルの需要を押し上げています。現代の戦闘では、新たな脅威と戦うために迅速に配備できる高精度で機動性の高いミサイルシステムが必要です。ヘルファイア・ミサイルのような戦術ミサイルは、空対地精密攻撃、特に対テロ作戦においてその効率性から広く使用されるようになりました。
例えば、米軍やNATOの同盟国に広く配備されているAGM-114ヘルファイアは、精度に優れ、巻き添え被害を最小限に抑えることができるため、市街地での戦闘や標的の排除に適しています。さらに、東欧やインド太平洋地域などの地政学的緊張の高まりにより、各国は戦術ミサイル兵器のアップグレードを余儀なくされており、市場の拡大を後押ししています。
地理的浸透
北米における精密攻撃への注目の高まり
世界の精密誘導弾市場では、北米が支配的な地域となる見通し。北米の精密誘導弾(PGM)市場の主な促進要因の1つは、米国とカナダによる国防予算の増加と継続的な軍事近代化努力です。米国国防総省(DoD)は、戦闘精度を高め、巻き添え被害を減らし、作戦効果を高めるための先進的な弾薬の開発と調達に、一貫して多額の資金を割り当ててきました。
例えば、2024年度の米国国防予算には、長距離スタンドオフ兵器、極超音速滑空機、次世代空中発射ミサイルなどの精密攻撃能力のための数十億ドルの資金が含まれています。統合直接攻撃弾(JDAM)、長距離対艦ミサイル(LRASM)、精密打撃ミサイル(PrSM)などのプログラムは、現代戦における技術的優位性を維持するための投資を受け続けています。
持続可能性分析
戦術ミサイル市場の持続可能性は、特にミサイルの製造、試験、使用による環境への影響に関して、関心が高まっています。製造プロセスには、有害物質、高エネルギー消費、炭素集約的なサプライチェーンが含まれ、環境悪化の一因となっています。さらに、使用期限切れや欠陥のあるミサイル・システムの廃棄は、推進剤や爆発物などの有毒成分による課題となっています。
防衛請負業者や政府は、環境に優しい推進剤、リサイクル可能な材料、エネルギー効率の高い生産技術に投資することで、持続可能な慣行への一歩を踏み出しています。例えば、米国国防総省は化学汚染を最小限に抑えるため、ミサイル推進用の低毒性燃料を研究しています。また、業界は廃棄物や資源消費を削減するため、モジュール式で再利用可能なミサイル部品を模索しています。戦術ミサイルの持続可能性は依然として複雑な問題ですが、環境に優しい防衛技術の継続的な革新は、市場にとってより環境に責任のある未来につながる可能性があります。
競争状況
同市場における主なグローバルプレーヤーは、BAEシステムズ、エルビットシステムズ、ゼネラル・アトミクス、ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション、イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ、ロッキード・マーチン・コーポレーション、MBDA、ノースロップ・グラマン、レイセオン・テクノロジーズ、タレスなどです。
DataMを選ぶ理由
– データ主導の洞察:価格、市場シェア、バリューチェーン評価などの詳細な洞察と、業界リーダーや破壊的企業へのインタビューによる充実した分析。
– 購入後のサポートと専門アナリストによるコンサルティング:大切なお客様として、当社の専門アナリストに直接アクセスし、お客様固有のニーズや課題に合わせた個別のアドバイスや戦略的ガイダンスを受けることができます。
– ホワイトペーパーとケーススタディご購入いただいたタイトルに関連する詳細な調査結果を四半期ごとにお届けします。
– 購入レポートの年次アップデート:既存のお客様には、最新の市場インサイトや技術的進歩を常に把握できるよう、毎年レポートを更新する特典をお楽しみいただけます。ご利用規約が適用されます。
– 新興市場に特化:DataMは、一般的な地理的概要ではなく、新興市場に特化した詳細で専門的な洞察を提供することで他社との差別化を図っています。このアプローチにより、高成長地域で成功するために不可欠な、ニュアンスに富んだ理解と実用的なインテリジェンスをお客様に提供します。
– DataMレポートの価値:DataMのレポートは、最新のトレンドや特定のビジネスに関するお問い合わせに合わせた専門的な洞察を提供します。このパーソナライズされたアプローチは、より深く戦略的な視点を提供し、十分な情報に基づいた意思決定に必要な正確な情報を確実にお届けします。これらの洞察は、一般的なデータベースで得られるものを補完し、それを超えるものです。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– リサーチ・プロフェッショナル
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. 発売プラットフォーム別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1.防衛近代化計画の増加
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 高い開発・取得コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5.産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 持続可能性分析
5.6.DMI意見
6.製品別
6.1. はじめに
6.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
6.1.2.市場魅力度指数(製品別
6.2. 戦術ミサイル*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3. 誘導ロケット弾
6.4. 誘導弾薬
6.5. 魚雷
6.6. 浮遊弾
7.技術別
7.1 はじめに
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
7.1.2.市場魅力度指数(技術別
7.2. 赤外線*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. レーザー
7.4. 慣性航法システム(INS)
7.5. 全地球測位システム(GPS)
7.6. レーダーホーミング
7.7.対レーダー
8.打ち上げプラットフォーム別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、打上げプラットフォーム別
8.1.2. 市場魅力度指数(打上げプラットフォーム別
8.2. ランド
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. エアボーン
8.4. 海上
9.地域別
9.1 はじめに
9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
9.2.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、ローンチプラットフォーム別
9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.6.1.
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.3.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 技術別
9.3.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、ローンチプラットフォーム別
9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.6.1.
9.3.6.2.
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4. イタリア
9.3.6.5.
9.3.6.6. その他の地域
9.4.南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ローンチプラットフォーム別
9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.6.1.
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3.南米のその他
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別
9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ローンチプラットフォーム別
9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. オーストラリア
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 地域別主要市場動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ローンチプラットフォーム別
10.競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11.企業プロフィール
11.1. BAEシステムズ*社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと説明
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主要な開発
11.2. エルビット・システムズ
11.3. ゼネラル・アトミクス
11.4. ゼネラル・ダイナミクス・コーポレーション
11.5. イスラエル航空宇宙産業
11.6. ロッキード・マーチン
11.7. MBDA
11.8.ノースロップ・グラマン
11.9. レイセオン・テクノロジーズ
11.10.タレス
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product
3.2. Snippet by Technology
3.3. Snippet by Launch Platform
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Defense Modernization Programs
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Development and Acquisition Costs
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter's Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Sustainability Analysis
5.6. DMI Opinion
6. By Product
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
6.2. Tactical Missiles*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Guided Rockets
6.4. Guided Ammunition
6.5. Torpedoes
6.6. Loitering Munitions
7. By Technology
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
7.2. Infrared*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Laser
7.4. Inertial Navigation System (INS)
7.5. Global Positioning System (GPS)
7.6. Radar Homing
7.7. Anti-radiation
8. By Launch Platform
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Launch Platform
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Launch Platform
8.2. Land*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Airborne
8.4. Naval
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Launch Platform
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. U.S.
9.2.6.2. Canada
9.2.6.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Launch Platform
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. UK
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Italy
9.3.6.5. Spain
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Launch Platform
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Brazil
9.4.6.2. Argentina
9.4.6.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Launch Platform
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. Australia
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Launch Platform
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. BAE Systems*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Elbit Systems
11.3. General Atomics
11.4. General Dynamics Corporation
11.5. Israel Aerospace Industries
11.6. Lockheed Martin Corporation
11.7. MBDA
11.8. Northrop Grumman
11.9. Raytheon Technologies
11.10. Thales
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

★調査レポート[精密誘導弾の世界市場2025年-2032年] (コード:DATM25AP046)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[精密誘導弾の世界市場2025年-2032年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆