糖尿病治療薬とデバイスの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Diabetes Care Drugs & Devices Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP084)・商品コード:DATM25AP084
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:179
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の糖尿病治療薬・機器市場は、2024年に1,198億6,000万米ドルに達し、2033年には2,444億6,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は8.3%です。
糖尿病治療薬・機器とは、高血糖を特徴とする慢性代謝疾患である糖尿病の管理、モニタリング、コントロールを支援するために設計された医薬品治療薬および医療機器を指します。これらの医薬品と医療機器は、心血管疾患、神経障害、腎症、網膜症などの糖尿病関連合併症の予防に重要な役割を果たしています。
糖尿病治療薬は、インスリンの分泌を促進したり、インスリン感受性を改善したり、グルコースの吸収を抑えたりすることで、血糖値の調節を助ける薬です。これらの薬剤は、その作用機序に基づいて様々なクラスに分類されています。糖尿病治療機器は、モニタリング、治療管理、糖尿病の効果的な管理を支援する医療用具および機器です。これらの機器は、糖尿病管理の正確性、利便性、患者のコンプライアンスを向上させます。
糖尿病治療薬・機器市場は、世界的な糖尿病有病率の増加と糖尿病治療薬・機器の進歩により、大きな成長を遂げています。持続グルコース・モニタリング・システム、インスリン・ポンプ、スマート・インスリン・ペンの技術革新により糖尿病管理が強化され、これらの機器の採用が増加しています。モバイルアプリケーションやウェアラブル技術などのデジタルヘルスソリューションの統合は、市場の成長をさらに促進しています。
例えば、2024年9月、Senseonics Holdings, Inc.とAscensia Diabetes Careは、18歳以上の1型および2型糖尿病患者向けの次世代CGMシステムEversense 365の米国食品医薬品局(FDA)認可を取得しました。エバーセンス365は世界初の1年単位のCGMシステムであり、糖尿病テクノロジーと管理における大きなブレークスルーとなります。
市場ダイナミクス:促進要因と抑制要因
糖尿病有病率の上昇
糖尿病有病率の上昇が糖尿病治療薬・機器市場の成長を大きく牽引しており、予測期間中も市場の牽引役となることが予想されます。糖尿病の世界的な有病率は、ライフスタイルの変化、人口の高齢化、肥満率の上昇により急上昇しています。このような症例の急増により、糖尿病治療薬やケア機器に対する需要が高まっています。
例えば、国際糖尿病連合によると、2021年には5億3660万人の成人(20~79歳)が糖尿病を患っています。この数は、2030年には6億4,280万人、2045年には7億8,370万人に増加すると予測されています。成人の糖尿病患者の4人に3人以上が低・中所得国に住んでいます。 このように有病率が上昇していることから、糖尿病治療薬や治療機器の緊急の必要性が浮き彫りになっています。
糖尿病が進行すると、患者は血糖値を管理するために定期的なモニタリングと一貫した薬物療法を必要とします。このため、SMBGシステム、持続グルコースモニター、インスリンポンプ、ペン、糖尿病治療薬インスリン、経口血糖降下薬などの血糖値モニタリング機器に対する需要が高まっています。需要の高まりに加え、市場プレーヤーは常に技術革新に注力し、需要を満たす製品を発売しています。
例えば、2024年8月、Insulet Corporationは、その画期的なOmnipod 5 Automated Insulin Delivery System (Omnipod 5)が、米国で2型糖尿病患者(18歳以上)の使用を許可され、1型糖尿病と2型糖尿病の両方の管理に使用できる最初で唯一のAIDシステムとなりました。
さらに、アストラゼネカは2024年6月、10歳以上の小児2型糖尿病(T2D)患者における血糖コントロール改善を適応症とするファルキシガ(一般名:ダパグリフロジン)の米国食品医薬品局(FDA)承認を取得しました。FDAの承認は、小児T2NOW第III相試験の良好な結果に基づいています。ファルキシガは、米国において、食事療法と運動療法の併用による血糖コントロール改善薬として、成人のT2D患者を対象に承認されています。
高額な糖尿病治療機器
持続血糖モニター(CGM)やインスリンポンプなどの先進的な糖尿病治療機器は、機器自体の初期費用を含めず、センサーやメンテナンスのためにどこまでも高額な費用がかかります。このような高額なコストは、特にこれらの先進技術が手の届かないものと考えられている発展途上地域での普及を制限しています。
例えば、国立衛生研究所によると、CGMのコストは、デバイスのコストを追加すると大幅に相殺され、12ヶ月のフォローアップ期間中の平均は4,431ドルであるのに対し、血糖モニターは319ドルです。さらに、Dexcom G6 トランスミッタは、90 日間使用できる 1 台の装置に対して保険なしで 366 ドルかかります。Dexcom G6 CGMシステムは、非スマートフォンユーザー用の受信機(540ドル)と互換性のある携帯電話を除くと、年間約8,000ドルの自己負担となります。
セグメント分析
世界の糖尿病治療薬・機器市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ別では、糖尿病治療薬・機器市場の中で糖尿病治療機器が最も急成長する見込み
自己血糖測定(SMBG)システムと持続血糖測定(CGM)システムの両方を含む血糖測定装置に対する需要は、患者や医療従事者が糖尿病を管理するためのより良い、より正確な方法を求めるにつれて大幅に増加しています。したがって、需要の高まりは、市場のプレーヤーが高度なデバイスを発売する原動力となっています。例えば、2024年8月、Medtronic plcは、Simplera連続グルコースモニタ(CGM)の米国食品医薬品局(FDA)の承認をクリアしました。目立たないデザインにより、挿入と装着が簡素化され、オーバーテープが不要になります。
インスリンポンプとインスリンペンは、インスリン依存型糖尿病、特に1型糖尿病患者の管理に広く使用されています。インスリン・ペンは、ポンプよりも手頃な価格で持ち運びが可能なため、糖尿病管理には欠かせないものとなっており、その普及は着実に拡大しています。そのため、大手企業や新興企業は先進的なインスリンポンプの開発に注力しています。例えば、2024年9月、Modular Medical, Inc.は、米国食品医薬品局(FDA)からMODD1ポンプの米国での販売許可を取得しました。
糖尿病治療機器への技術の統合により、市場プレーヤーはより使いやすく効率的な機器を開発し、市場の優位性を高めています。例えば、2024年10月、Ascensia Diabetes Care社は、世界で唯一の1年CGMであるEversense 365持続血糖モニタリング(CGM)システムを糖尿病患者向けに米国で発売しました。Senseonics Holdings, Inc.が開発したEversense 365は、1年間の正確なモニタリングを最小限の障害で提供する唯一のCGMであり、たった1台のCGMで確信に満ちた意思決定、長期的な安心、生活の質の向上を可能にします。
地理的分析
北米は糖尿病治療薬・機器市場において最も高い市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米、特に米国は、糖尿病罹患率が世界的に最も高い地域の1つであり、糖尿病ケア製品の需要を大きく牽引しています。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国では全年齢層で約3,840万人(人口の約11.6%)が糖尿病を患っています。この高い有病率が、インスリンや経口薬などの糖尿病治療薬と、CGMやインスリンポンプなどの高度なモニタリング・デリバリー機器の需要を促進しています。
北米、特に米国とカナダには、Medtronic、Abbott Laboratories、Dexcom、Roche、Merck & Co.これらの企業は、革新的な製品の発売によって市場の動向に大きな影響を与え、技術革新を推進し、最先端の糖尿病治療薬や機器の入手可能性と流通に貢献しています。
例えば、2024年6月には、世界をリードするアボット社の持続型グルコースモニターFreeStyle Libreポートフォリオが、世界中でおよそ600万人の糖尿病管理方法に革命をもたらしました。FDAはまた、アボット初の糖尿病患者向け市販CGMシステムであるLibre Rioを米国で承認しました。Libre Rioは、インスリンを使用しない18歳以上の2型糖尿病患者向けに設計されており、通常、生活習慣の改善を通じて糖尿病を管理しています。
糖尿病治療薬・機器市場はアジア太平洋地域が最も速いペースで成長
アジア太平洋地域は、ライフスタイルの変化、都市化、高齢化により糖尿病患者が大幅に増加しています。例えば、国際糖尿病連合(IDF)の報告によると、2045年までにAPAC地域の糖尿病患者数は2億人を超えると予測されており、世界的に見ても糖尿病患者数が最も多い地域となっています。中国、インド、日本、インドネシアのような国々では、都市化や肥満や座りがちなライフスタイルのような健康リスク要因の増加により、糖尿病有病者数が急速に増加しています。
糖尿病患者数の増加に伴い、糖尿病治療薬と糖尿病治療機器の両方の需要が、糖尿病治療機器と薬剤の進歩とともに拡大しています。例えば、2024年4月、サノフィ・インディア・リミテッドは、食事療法と運動療法の補助として血糖コントロールを改善することを目的とした、肥満症および2型糖尿病の成人患者を対象とした治療薬として、中央医薬品標準管理機構(CDSCO)から販売承認を取得した後、糖尿病治療薬Soliquaを発売しました。
さらに、2024年11月、Beurer India Pvt. Ltd.はGL 22血糖モニターを正式に発売しました。GL 22血糖モニターは、ドイツの高精度と現地のニーズに合わせた先進技術を組み合わせた製品です。7日間、14日間、30日間、90日間の平均値を含む包括的なモニタリング機能を備え、血糖値のトレンドに関する重要な洞察を提供します。これらの機能は、長期的な血糖コントロールの重要な指標であるHbA1c値と密接に連携しており、ユーザーと医療提供者はより効果的に糖尿病を管理することができます。
競合他社の状況
糖尿病治療薬・機器市場における世界の主要企業には、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Abbott Laboratories、Medtronic plc、Terumo Corporation、B. Braun SE、Merck & Co., Inc.、Novo Nordisk A/S.、Eli Lilly and Company、Boehringer Ingelheim Pharmaceuticals, Inc.、Insulet Corporationなどがあります。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験、製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場ポジショニング、成長可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
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当レポートでは、62の主要な表、54以上の視覚的にインパクトのある図、179ページの専門家による考察を含む詳細な分析により、糖尿病治療薬・機器の世界市場に関する完全な展望を提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. 製品タイプ別スニペット
2.4. スニペット用途別
2.5. スニペット:エンドユーザー別
2.6. 地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1 推進要因
3.1.1.1. 糖尿病の有病率の上昇
3.1.1.2. 糖尿病治療機器の進歩
3.1.2. 抑制要因
3.1.2.1. 糖尿病治療デバイスの高コスト
3.1.2.2. 糖尿病治療薬に伴う副作用
3.1.3. 機会
3.1.3.1. 糖尿病ウェアラブルとアプリの進歩
3.1.4. 影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1.市場リーダーとパイオニア
4.1.1. 新興パイオニアと有力プレイヤー
4.1.2.最大の販売ブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4.ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.5.1.
4.5.2.
4.5.3. アジア太平洋
4.5.4. 中南米
4.5.5. 中東・アフリカ
4.6.ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
4.15. パイプライン分析
5. 糖尿病治療薬・デバイス市場:製品タイプ別
5.1. はじめに
5.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
5.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
5.2. 糖尿病デバイス*市場
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
5.2.3. 血糖モニタリング機器
5.2.3.1. 持続血糖モニタリング機器
5.2.3.2. セルフモニタリング機器
5.2.3.2.1.血糖測定器
5.2.3.2.2.検査ストリップ
5.2.3.2.3.ランセット
5.2.4.インスリン送達デバイス
5.2.4.1.インスリンポンプ
5.2.4.2.インスリンペン
5.2.4.3.インスリンシリンジ
5.2.4.4. その他
5.3.糖尿病治療薬
5.3.1. インスリン製剤
5.3.1.1.遅効性インスリン製剤
5.3.1.2.中間作用型インスリン製剤
5.3.1.3.速効型インスリン製剤
5.3.1.4.その他
5.3.2.経口糖尿病治療薬
5.3.2.1.ビグアナイド薬
5.3.2.2.スルホニル尿素薬
5.3.2.3.チアゾリジン系薬剤
5.3.2.4.α-グルコシダーゼ阻害薬
5.3.2.5.ジペプチジルペプチダーゼ-4(DPP-4)阻害薬
5.3.2.6.ナトリウムグルコースコトランスポーター-2(SGLT2)阻害薬
5.3.2.7.その他
5.3.3.非インスリン注射薬
5.3.3.1.グルカゴン様ペプチド-1(GLP-1)受容体作動薬
5.3.3.2.アミリン類似物質
5.3.4.配合剤
5.3.5. その他
6. 糖尿病治療薬・デバイス市場、用途別
6.1. はじめに
6.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
6.1.2.市場魅力度指数(用途別
6.2.1型糖尿病*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3. 2型糖尿病
6.4. 妊娠糖尿病
6.5. 糖尿病前症
7.糖尿病治療薬・デバイス市場:エンドユーザー別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
7.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
7.2. 病院*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
7.3. 専門クリニック
7.4. 在宅医療
7.5. 診断センター
7.6. その他
8.糖尿病治療薬・デバイス市場、地域別市場分析と成長機会
8.1 はじめに
8.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
8.1.2.市場魅力度指数(地域別
8.2. 北米
8.2.1.
8.2.2. 主要地域別ダイナミクス
8.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
8.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
8.2.6.1. 米国
8.2.6.2. カナダ
8.2.6.3. メキシコ
8.3.ヨーロッパ
8.3.1.
8.3.2. 主要地域別動向
8.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
ドイツ
8.3.6.2.
8.3.6.3. フランス
8.3.6.4. スペイン
8.3.6.5. イタリア
8.3.6.6. その他のヨーロッパ
8.4.南アメリカ
8.4.1.
8.4.2. 主要地域別動向
8.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
8.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
ブラジル
8.4.6.2. アルゼンチン
8.4.6.3. その他の南米諸国
8.5. アジア太平洋
8.5.1.
8.5.2. 主要地域別動向
8.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.5.4.
8.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
中国
8.5.6.2.
8.5.6.3.
8.5.6.4. 韓国
8.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1.
8.6.2. 主要地域別動向
8.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
8.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
8.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9. 競争環境と市場ポジショニング
9.1. 競争相手の概要と主要市場プレイヤー
9.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
9.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
9.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
9.5. 企業ベンチマーキング
10.企業プロフィール
10.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ社* 10.1.1.
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 製品ポートフォリオと概要
10.1.3. 財務概要
10.1.4. 主要開発品
10.1.5. SWOT分析
10.2. アボット・ラボラトリーズ
10.3. メドトロニック
10.4. テルモ株式会社
10.5. B.ブラウンSE
10.6. メルク・アンド・カンパニー・インク
10.7. ノボ ノルディスク A/S.
10.8. イーライリリー・アンド・カンパニー
10.9. ベーリンガー・インゲルハイム・ファーマシューティカルズ・インク
10.10. インスレット社
リストは網羅的ではありません
11.前提条件と調査方法
11.1. データ収集方法
11.2.データの三角測量
11.3. 予測手法
11.4. データの検証と妥当性確認
12.付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Product Type
2.4. Snippet by Application
2.5. Snippet by End-User
2.6. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Rising Prevalence of Diabetes
3.1.1.2. Rising Advancements in Diabetes Devices
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. High Cost of Diabetes Care Devices
3.1.2.2. Side Effects Associated with Diabetes Drugs
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Advancements in Diabetes Wearables and Apps
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with largest selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.5.1. North America
4.5.2. Europe
4.5.3. Asia Pacific
4.5.4. Latin America
4.5.5. Middle East & Africa
4.6. Porter’s Five Forces Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
4.15. Pipeline Analysis
5. Diabetes Care Drugs & Devices Market, By Product Type
5.1. Introduction
5.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
5.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
5.2. Diabetes Devices*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.2.3. Blood Glucose Monitoring Devices
5.2.3.1. Continuous Glucose Monitoring Devices
5.2.3.2. Self-Monitoring Devices
5.2.3.2.1. Blood Glucose Meters
5.2.3.2.2. Testing Strips
5.2.3.2.3. Lancets
5.2.4. Insulin Delivery Devices
5.2.4.1. Insulin Pumps
5.2.4.2. Insulin Pens
5.2.4.3. Insulin Syringes
5.2.4.4. Others
5.3. Diabetes Drugs
5.3.1. Insulin
5.3.1.1. Slow-acting Insulin
5.3.1.2. Intermediate-acting Insulin
5.3.1.3. Fast-acting Insulin
5.3.1.4. Others
5.3.2. Oral Anti-Diabetic Drugs
5.3.2.1. Biguanides
5.3.2.2. Sulfonylureas
5.3.2.3. Thiazolidinediones
5.3.2.4. Alpha-Glucosidase Inhibitors
5.3.2.5. Dipeptidyl Peptidase-4 (DPP-4) Inhibitors
5.3.2.6. Sodium-Glucose Cotransporter-2 (SGLT2) Inhibitors
5.3.2.7. Others
5.3.3. Non-Insulin Injectable Drugs
5.3.3.1. Glucagon-Like Peptide-1 (GLP-1) Receptor Agonists
5.3.3.2. Amylin Analogues
5.3.4. Combination Drugs
5.3.5. Others
6. Diabetes Care Drugs & Devices Market, By Application
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
6.2. Type-1 Diabetes*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Type-2 Diabetes
6.4. Gestational Diabetes
6.5. Prediabetes
7. Diabetes Care Drugs & Devices Market, By End-User
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
7.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
7.2. Hospitals*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Specialty Clinics
7.4. Homecare Settings
7.5. Diagnostic Centers
7.6. Others
8. Diabetes Care Drugs & Devices Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
8.2. North America
8.2.1. Introduction
8.2.2. Key Region-Specific Dynamics
8.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.2.6.1. U.S.
8.2.6.2. Canada
8.2.6.3. Mexico
8.3. Europe
8.3.1. Introduction
8.3.2. Key Region-Specific Dynamics
8.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.3.6.1. Germany
8.3.6.2. U.K.
8.3.6.3. France
8.3.6.4. Spain
8.3.6.5. Italy
8.3.6.6. Rest of Europe
8.4. South America
8.4.1. Introduction
8.4.2. Key Region-Specific Dynamics
8.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.4.6.1. Brazil
8.4.6.2. Argentina
8.4.6.3. Rest of South America
8.5. Asia-Pacific
8.5.1. Introduction
8.5.2. Key Region-Specific Dynamics
8.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
8.5.6.1. China
8.5.6.2. India
8.5.6.3. Japan
8.5.6.4. South Korea
8.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
8.6. Middle East and Africa
8.6.1. Introduction
8.6.2. Key Region-Specific Dynamics
8.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
8.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9. Competitive Landscape and Market Positioning
9.1. Competitive Overview and Key Market Players
9.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
9.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
9.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
9.5. Company Benchmarking
10. Company Profiles
10.1. F. Hoffmann-La Roche Ltd.*
10.1.1. Company Overview
10.1.2. Product Portfolio and Description
10.1.3. Financial Overview
10.1.4. Key Developments
10.1.5. SWOT Analysis
10.2. Abbott Laboratories
10.3. Medtronic plc
10.4. Terumo Corporation
10.5. B. Braun SE
10.6. Merck & Co., Inc.
10.7. Novo Nordisk A/S.
10.8. Eli Lilly and Company
10.9. Boehringer Ingelheim Pharmaceuticals, Inc.
10.10. Insulet Corporation
LIST NOT EXHAUSTIVE
11. Assumption and Research Methodology
11.1. Data Collection Methods
11.2. Data Triangulation
11.3. Forecasting Techniques
11.4. Data Verification and Validation
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

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