線維筋痛症治療の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Fibromyalgia Treatment Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP113)・商品コード:DATM25AP113
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の線維筋痛症治療市場は2024年に28.3億米ドルに達し、2033年には38.8億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は4.2%です。
線維筋痛症(Fibromyalgia:FM)は、広範囲の筋骨格痛を特徴とする慢性疾患で、多くの場合、疲労、認知障害、精神症状、さまざまな身体的不定愁訴を伴います。線維筋痛症の正確な原因は不明であり、そのメカニズムも完全には解明されていません。線維筋痛症の患者は軟部組織の痛みを経験しますが、組織の炎症は認められません。
線維筋痛症は、脳で痛みを処理できない神経感覚障害と考えられています。線維筋痛症は痛みの調節障害であると考えられており、中枢性感作症候群の一種に分類されることが多いからです。これらの要因が、世界の線維筋痛症治療市場拡大の原動力となっています。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
線維筋痛症の有病率の上昇
広範な筋骨格系の痛み、疲労、圧痛を特徴とする慢性疾患である線維筋痛症の有病率の上昇は、世界の線維筋痛症治療市場の重要な促進要因です。診断症例数が世界的に増加するにつれ、効果的な治療法や管理戦略に対する需要も高まっています。
2023年6月の米国立生物工学情報センター(NCBI)によると、線維筋痛症(FM)と診断される頻度は男性よりも女性の方が高い。しかし、この疾患の優位性は男女ともに同様であることを示す研究もあります。研究によると、女性の線維筋痛症の診断率は61%から90%です。ある研究では、88.8%が女性でした。これらの数字にもかかわらず、いくつかの研究では調査結果が異なっており、59%の症例が女性に罹患しているという低い推定値を示しています。
FMの有病率や診断に男女差がある理由は、ほとんどが女性の病気であるという社会的偏見や、男性が慢性疼痛症状に対して専門的な治療を受けにくい欧米諸国の社会的・文化的要因が関係している可能性があります。線維筋痛症のリスクは、既存のリウマチ性疾患がある場合に高くなります。
さらに、パートナーシップや共同研究、製品発売などの主要企業の戦略は、この世界の線維筋痛症治療市場の成長を促進するでしょう。例えば、2024年3月、トニックス・ファーマシューティカルズは、線維筋痛症を管理するための新たな第一選択薬となりうるTonmya(TNX-102 SL、シクロベンザプリン塩酸塩舌下錠)の上市戦略と商業計画をサポートするため、商業化サービスプロバイダーであるEVERSANAと提携しました。EVERSANAは、線維筋痛症の状況を評価し、トニックスが効率的な市場参入戦略を開発できるよう支援します。
また、ニューロメトリックス社は2022年11月、パスファインダー・プログラムを通じて、線維筋痛症治療器「クエル」を商業化しました。この装置は、線維筋痛症の症状軽減を補助する医療機器としてFDAから認可された最初で唯一のものです。FDAはニューロメトリックス社に対し、成人の線維筋痛症の症状を軽減する補助器具として、Quell神経調節装置の販売をデノボ社に許可しました。これらすべての要因が、世界の線維筋痛症治療市場に需要をもたらしています。
さらに、新規薬剤の開発に対する需要の高まりも、世界の線維筋痛症治療市場の拡大に寄与しています。
個人の認識不足
個人の認知度の低さは、世界の線維筋痛症治療市場の成長を妨げるでしょう。多くの線維筋痛症患者が診断されないまま、あるいは誤診されたままであるため、適切な治療が遅れています。十分な認知度がないため、医療機関を受診したり、専門医を紹介されたりすることがありません。認知度の低さは、治療を求めたり受けたりする患者数を減少させ、市場の成長に悪影響を及ぼします。したがって、上記の要因が世界の線維筋痛症治療市場の潜在的な成長を制限している可能性があります。
セグメント分析
世界の線維筋痛症治療市場は、治療タイプ、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
治療タイプ:
抗発作薬セグメントが線維筋痛症治療薬の世界市場シェアを独占する見込み
抗てんかん薬セグメントは、世界の線維筋痛症治療薬市場シェアの大部分を占めており、予測期間中も引き続き世界の線維筋痛症治療薬市場シェアの大部分を占めると予想されます。
抗痙攣薬としても知られる抗てんかん薬は、痛みや関連症状の管理に利用されます。当初はてんかんの治療薬として開発されましたが、神経を鎮静化する作用があるため、神経の損傷によってしばしば引き起こされる焼けるような痛み、刺すような痛み、撃つような痛みを緩和するのに役立ちます。これらの薬剤は、敏感な神経が脳に過剰な痛みの信号を送るのを防ぐことによって作用します。
この薬は線維筋痛症の治療薬としてFDAの承認を受けており、糖尿病やてんかんに伴う神経痛の緩和にも使用されています。プレガバリンは、損傷した神経から発信される痛みの信号の数を減らし、睡眠を改善します。もう一つの抗てんかん薬であるガバペンチンは、痛みや疲労を軽減し、睡眠を改善することが研究で示されています。
さらに、業界の主要企業は、世界の線維筋痛症治療市場のセグメントを促進する革新的な薬の発売や承認。例えば、2024年12月、トニックス・ファーマシューティカルズは、TNX-102 SL(シクロベンザプリン塩酸塩舌下錠)で、世界の線維筋痛症治療市場における重大なアンメットニーズをターゲットとしています。TNX-102 SLは、睡眠の質を改善し、痛みを軽減する非オピオイド性中枢性鎮痛薬で、FDAはトニックスの新薬承認申請を受理しました。
TNX-102 SLは、第3相臨床試験において、疼痛軽減およびその他の線維筋痛症症状の統計学的に有意な改善を示しました。FDAは、線維筋痛症に対する新たな治療法の緊急の必要性を認め、TNX-102 SLをファスト・トラックに指定しました。承認されれば、TNX-102 SLは線維筋痛症に対する新しいクラスの鎮痛薬の最初のものとなります。これらの要因により、世界の線維筋痛症治療薬市場における同セグメントの地位は確固たるものとなっています。
地理的分析
北米は線維筋痛症治療薬の世界市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米は世界の線維筋痛症治療市場において重要な位置を占めており、市場シェアの大半を占めると予想されています。慢性疼痛疾患である線維筋痛症は、米国では推定500万人から1,000万人の成人が罹患しており、人口の2%から8%を占めています。広範な筋骨格痛、疲労、睡眠障害、認知障害を特徴とします。
近年、線維筋痛症の解明が進み、新しい薬や治療法の開発につながりました。最新の治療法は、疼痛、炎症、神経伝達物質の不均衡の管理に重点を置いています。さらに、認知行動療法、理学療法、ホリスティックアプローチなどの代替療法が、患者さんの治療成績を向上させています。このような技術革新は、患者により多くの選択肢を提供し、治療の全体的な有効性を向上させることで、患者が病状を管理するためのより良い手段を提供しています。
さらに、この地域には主要プレーヤーが多数存在し、医療インフラが整備され、業界における取り組みが、世界の線維筋痛症治療市場の成長を後押ししています。例えば、2024年3月には、2,000人以上の線維筋痛症患者が、NeuroMetrix社が市販を開始した装置「Quell Fibromyalgia」を処方されました。このFDA認可の医療機器は、線維筋痛症の症状を軽減するよう設計されています。ニューロメトリックス社の主な販売チャネルは、民間医療業者への直接販売と退役軍人局(VA)への販売の2つです。
また、2024年3月、トニックス・ファーマシューティカルズは、米国でのTonmya(TNX-102 SL、シクロベンザプリン塩酸塩の舌下錠)の上市と商業化の可能性に向け、信頼性の高いサプライチェーンを確保するため、アルマック・ファーマ・サービスを含む2つの製造受託機関(CMO)を選定しました。このように、上記の要因により、この地域は世界の線維筋痛症治療薬市場における支配的勢力としての地位を固めつつあります。
線維筋痛症治療薬の世界市場シェアではアジア太平洋地域が最も速いペースで成長
アジア太平洋地域は、世界の線維筋痛症治療市場において最も速いペースで成長しており、市場シェアの大半を占めると予想されています。
APAC地域全体で線維筋痛症に対する認識が高まっています。より多くの人々がこの症状を理解するにつれて、より多くの人々が医師の診察を受けるようになり、その結果、診断率が高くなっています。このような意識の高まりが、効果的な治療法や療法に対する需要を後押ししています。中国やインドのような国々は、医療制度に多額の投資を行い、医療施設を改善し、医療専門家へのアクセスを拡大しています。こうした動きは、線維筋痛症の診断と治療を支援する環境を作り出し、より良い患者のケアと管理を可能にしています。
APAC地域では、国内外の企業が線維筋痛症治療薬の開発と販売に注力しており、製薬活動が活発化しています。人口の多さと線維筋痛症の有病率の増加が、これらの治療法の成長市場を生み出しています。APAC地域の各国政府は、線維筋痛症に対する認識を高め、治療へのアクセスを向上させるためのプログラムを展開しています。こうした取り組みには、健康意識向上キャンペーン、政策改革、ヘルスキャンプの開催などがあり、これらはすべて線維筋痛症患者に対する医療サービスの向上を目的としています。
例えば、2024年1月、シンガポールに拠点を置くStrides Pharma Scienceの子会社、Strides Pharma Global Pte.Ltd.は、神経痛や線維筋痛症の治療薬であるプレガバリン・カプセルのジェネリック医薬品として、USFDAの承認を取得しました。承認されたカプセルは、25mgから300mgまでの強度があり、アップジョンUS社のリリカ・カプセルと生物学的に同等であり、治療上も同等です。 このように、上記の要因によって、世界の線維筋痛症治療薬市場で最も急成長している地域としての地位が固まりつつあります。
競合他社の状況
線維筋痛症治療薬市場の世界的な主要企業には、イーライリリー・アンド・カンパニー、ファイザー、アッヴィ、アクソーム・セラピューティクス、サイレックス・ホールディング、GSK plc、バイエル、テバ・ファーマシューティカルズUSA、ジョンソン・エンド・ジョンソン、トニックス・ファーマシューティカルズ・ホールディングなどがあります。
主要開発
– 2025年2月、スウィング・セラピューティクスのデジタル治療薬であるスタンザは、スマートフォンを用いた線維筋痛症の自己指導療法であり、ハイマーク・ヘルスから肯定的な適用決定を受けました。ペンシルベニア州、ウェストバージニア州、デラウェア州、ニューヨーク州のハイマーク・ヘルスは、保険プランによる払い戻しで、処方箋によるStanzaへのアクセスを可能にしました。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
線維筋痛症治療の世界市場レポートでは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 治療タイプ別スニペット
3.2. 投与経路別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 線維筋痛症の有病率の上昇
4.1.1.2. XX
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1.個人の認識不足
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.2. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.3.最大の売上を誇るブランドを擁する確立されたリーダー企業
5.4.確立された製品を持つ市場リーダー
5.5. CXOの視点
5.6. 最新動向とブレークスルー
5.7. ケーススタディ/継続研究
5.8. 規制と償還の状況
5.9. 北米
5.10. 欧州
5.11. アジア太平洋
5.12. 中南米
5.13. 中東・アフリカ
5.14. ポーターのファイブフォース分析
5.15. サプライチェーン分析
5.16. 特許分析
5.17. SWOT分析
5.18. 未充足ニーズとギャップ
5.19. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.20. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.21. 価格分析と価格ダイナミクス
5.22. 主要オピニオンリーダー
6.治療タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.治療タイプ別分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.市場魅力度指数(治療タイプ別
6.2. 鎮痛薬*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
6.2.3. アセトアミノフェン
6.2.4. イブプロフェン
6.2.5. ナプロキセンナトリウム
6.2.6. トラマドール
6.2.7.その他
6.3.抗うつ薬
6.3.1.デュロキセチン
6.3.2.ミルナシプラン
6.3.3_アミトリプチリン
6.3.4.その他
6.4.抗けいれん薬
6.4.1.ガバペンチン
6.4.2.プレガバリン
6.4.3.その他
6.5.治療法
6.5.1.理学療法
6.5.2.認知行動療法
6.5.3.鍼治療
6.5.4.その他
7.投与経路別
7.1. 導入
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
7.1.2.市場魅力度指数(投与経路別
7.2. 経口剤
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3.非経口剤
8.流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別
8.2. 病院薬局
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
8.3. 小売薬局
8.4. オンライン薬局
9.地域別
9.1 はじめに
9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.6.1. 米国
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.6.1.
9.3.6.2. イギリス
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4.
9.3.6.5. イタリア
9.3.6.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.6.1. ブラジル
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. 韓国
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 主要地域別動向
9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.競合情勢
10.1. 競合のシナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11.企業プロフィール
11.1. イーライリリー・アンド・カンパニー*
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオ
11.1.2.1.製品概要
11.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
11.1.2.3. 製品売上実績と予測
11.1.2.4. 製品販売量
11.1.3. 財務概要
11.1.3.1. 会社収益
11.1.3.2. 地域別売上高シェア
11.1.3.3. 収益予測
11.1.4. 主要な開発
11.1.4.1. M&A
11.1.4.2. 主要製品開発活動
11.1.4.3. 規制当局の承認など
11.1.5. SWOT分析
11.2. ファイザー
11.3. アッヴィ
11.4. アクソーム・セラピューティクス社
11.5. サイレックス・ホールディング
11.6. GSK plc
11.7. バイエル
11.8. テバ・ファーマシューティカルズUSA Inc.
11.9. ジョンソン・エンド・ジョンソン
11.10. トニックス・ファーマシューティカルズ・ホールディング・ コーポレーション
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Treatment Type
3.2. Snippet by Route of Administration
3.3. Snippet by Distribution Channel
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Prevalence of Fibromyalgia
4.1.1.2. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Lack of Awareness among Individuals
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.2. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.3. Established leaders with largest largest-selling Brand
5.4. Market leaders with established Product
5.5. CXO Perspectives
5.6. Latest Developments and Breakthroughs
5.7. Case Studies/Ongoing Research
5.8. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.9. North America
5.10. Europe
5.11. Asia Pacific
5.12. Latin America
5.13. Middle East & Africa
5.14. Porter’s Five Force Analysis
5.15. Supply Chain Analysis
5.16. Patent Analysis
5.17. SWOT Analysis
5.18. Unmet Needs and Gaps
5.19. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.20. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.21. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.22. Key Opinion Leaders
6. By Treatment Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Treatment Type
6.2. Analgesics*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.2.3. Acetaminophen
6.2.4. Ibuprofen
6.2.5. Naproxen Sodium
6.2.6. Tramadol
6.2.7. Others
6.3. Antidepressants
6.3.1. Duloxetine
6.3.2. Milnacipran
6.3.3. Amitriptyline
6.3.4. Others
6.4. Anti-Seizure Drugs
6.4.1. Gabapentin
6.4.2. Pregabalin
6.4.3. Others
6.5. Therapies
6.5.1. Physical therapy
6.5.2. Cognitive Behavioral Therapies
6.5.3. Acupuncture
6.5.4. Others
7. By Route of Administration
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration
7.2. Oral *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Parenteral
8. By Distribution Channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
8.2. Hospital Pharmacies*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Retail Pharmacies
8.4. Online Pharmacies
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. U.S.
9.2.6.2. Canada
9.2.6.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. U.K.
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Spain
9.3.6.5. Italy
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Brazil
9.4.6.2. Argentina
9.4.6.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. South Korea
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Eli Lilly and Company. *
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio
11.1.2.1. Product Description
11.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
11.1.2.4. Product Sales Volume
11.1.3. Financial Overview
11.1.3.1. Company Revenue’s
11.1.3.2. Geographical Revenue Shares
11.1.3.3. Revenue Forecasts
11.1.4. Key Developments
11.1.4.1. Mergers & Acquisitions
11.1.4.2. Key Product Development Activities
11.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
11.1.5. SWOT Analysis
11.2. Pfizer Inc.
11.3. AbbVie.
11.4. Axsome Therapeutics, Inc.
11.5. Scilex Holding
11.6. GSK plc
11.7. Bayer AG
11.8. Teva Pharmaceuticals USA, Inc.
11.9. Johnson & Johnson
11.10. Tonix Pharmaceuticals Holding Corp.
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

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