航空救急車の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Air Ambulance Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP118)・商品コード:DATM25AP118
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空・防衛
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の航空救急車市場は、2024年に165.9億米ドルに達し、2033年には443.7億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは10.2%で成長する見込みです。
世界の航空救急車市場には、ヘリコプター、固定翼機、特別装備の飛行機を使用して患者を医療施設に迅速に搬送する救急医療搬送サービスが含まれます。これらのサービスは、事故や自然災害、軍事作戦などの危機的状況において、特に距離や地形などの理由で地上搬送が現実的でない場合に不可欠です。
この市場には、航空機だけでなく、医療機器や、救急隊員、医師、看護師などの専門医療チームも含まれます。同市場の成長を牽引しているのは、救急医療に対する需要の高まり、航空技術や医療技術の進歩、生命を脅かす病態の蔓延化です。さらに、政府・民間セクターの投資が航空救急サービスの拡大に貢献しており、重要な治療への搬送時間を短縮することで命を救う能力がますます認められています。こうした要因が、世界の航空救急車市場の拡大を後押ししています。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
救急医療サービス(EMS)需要の高まり
救急医療サービス(EMS)に対する需要の高まりは、世界の航空救急車市場の成長の主な原動力となっています。世界人口の増加と高齢化に伴い、緊急時の迅速な医療介入の必要性が高まっています。慢性疾患、事故、自然災害などの要因が医療緊急事態の増加につながっており、その多くが医療施設への迅速な搬送を必要としています。航空救急車は、特に交通渋滞や地理的な問題、長距離移動のために地上交通が制限されている地域において、このような状況に効率的なソリューションを提供します。
このような需要の高まりは、タイムリーな医療を受けることの重要性に対する意識の高まりにも後押しされています。心臓発作、脳卒中、外傷などの重篤な状況では、迅速な医療処置が行われるほど、患者の生存率と回復率が高まります。航空救急車は、輸送時間を短縮すると同時に、輸送中に必要不可欠な医療を提供することで、大きな利点を提供します。迅速な救命処置の価値が広く認識されるようになるにつれ、航空救急サービスの需要は増加の一途をたどっており、世界的な市場拡大の原動力となっています。
さらに、この業界の主要企業は、世界の航空救急車市場の成長を促進する革新的な製品を発表しています。例えば、2024年5月、マディヤ・プラデーシュ州は、特に農村部の人々のための緊急医療輸送を改善するために「PMシュリ航空救急車サービス」を開始しました。モーハン・ヤーダヴ州首相が発足させたこのサービスは、ヘリコプターと固定翼機の両方を使い、重症患者や負傷患者を迅速に搬送するもの。その目的は、特に事故後の「ゴールデンタイム」において、患者をより迅速に必要な治療へと運ぶことです。
また、2025年2月、カイバル・パクトゥンクワ州(KP)は、州政府が所有するMI-17ヘリコプターを活用した初の航空救急サービスを開始し、医療サービスの強化に向けて大きな一歩を踏み出しました。アリ・アミン・カーン・ガンダプール州首相のリーダーシップの下で開始されたこのイニシアチブは、特に遠隔地やサービスが行き届いていない地域で困っている患者に効率的かつ迅速な医療支援を提供することを目的としています。これらすべての要因が、世界の航空救急車市場に需要をもたらしています。
さらに、新興市場への進出需要の高まりも、世界の救急車市場の拡大に寄与しています。
高い運用コスト
運用コストの高さは、世界の航空救急車市場の成長を妨げます。航空救急車の運用には、燃料、メンテナンス、専用機器、救急隊員や医師のような熟練者の給与など、多額の費用がかかります。特に発展途上国や医療予算が限られている地域では、こうした高コストが航空救急車の普及を妨げる要因となっています。さらに、航空救急サービスは高額なため、患者や保険加入者の足が遠のき、より多くの人々が航空救急車を利用しにくくなる可能性もあります。
1つ目は、都市や都市部での緊急搬送で、患者を 病院に迅速に搬送する必要がある場合。このような短距離の搬送にはヘリコプターが一般的で、 費用は1時間あたり1万5,000~2万5,000米ドル。長距離の移動には、固定翼ジェット機や民間航空会社の担架サービスを利用することがよくあります。従って、上記の要因が世界の航空救急車市場の潜在的成長を制限している可能性があります。
セグメント分析
世界の航空救急車市場は、航空機の種類、サービスの種類、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
航空機タイプ:
回転翼機が世界の航空救急車市場を席巻する見通し
回転翼セグメントは現在、世界の航空救急車市場の大部分を占めており、予測期間中も大部分を占めると予想されています。世界の航空救急車市場における回転翼セグメントは、救急医療搬送にヘリコプターを使用します。ヘリコプターは特に、都市部や到達困難な地域での短距離サービスに適しています。交通機関を迂回し、遠隔地に到達し、限られたスペースに着陸することができるため、特に心臓発作、脳卒中、外傷などの重篤な状況において、迅速な患者搬送に不可欠です。
回転翼式航空救急車の需要は、都市化、医療緊急事態の増加、ヘリコプター設計の技術的進歩により増加する見込みです。医療システムが迅速かつ救命的なケアを提供することに重点を置いているため、回転翼航空救急車は引き続き不可欠です。固定翼機と比較して運航コストが低く、人口密集地にも対応できることから、航空救急車市場での役割はさらに高まっています。
さらに、業界の主要企業が革新的な製品を発表することで、世界の航空救急車市場におけるこの分野の成長が促進されます。例えば、2023年1月、Children’s Air Ambulance(TCAA)は、回転翼航空機に搭載されたイングランド初の保育器を発表し、小児救急医療に大きな進歩をもたらしました。この革新的な取り組みは、救命飛行中にNHSの専門搬送チームを支援することを目的としており、特に重症の乳幼児や小児を対象としています。この保育器の導入は、特に移動中に集中治療を必要とする脆弱な患者に対する航空医療輸送の能力を強化する上で極めて重要な一歩です。これらの要因により、世界の航空救急車市場におけるこのセグメントの地位は確固たるものとなっています。
地理的分析
北米は世界の航空救急車市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米は世界の航空救急車市場において重要な位置を占めており、今後も市場シェアの大半を占めると予想されています。北米では、主に救急医療サービス(EMS)の需要の高まりが航空救急車市場を牽引しています。人口の高齢化や、心血管疾患や糖尿病などの慢性疾患の増加により、生命を脅かす緊急事態が増加しています。このような状況、特に地形が困難な地域や交通量の多い地域では、地上搬送が遅れる可能性があるため、航空救急車は極めて重要です。
公共投資や民間投資の増加とともに、医療インフラの進歩も市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。航空技術や医療技術の向上により、航空救急サービスはより効率的なものとなり、迅速な対応と患者の予後改善を実現しています。さらに、航空救急サービスの救命効果に対する意識の高まりが、救急医療システムに対する政府からの資金援助に支えられ、需要をさらに押し上げています。
さらに、この地域では、多くの主要企業が、この世界の航空救急車市場の成長を促進する主要なイニシアチブを発表しています。例えば、2024年12月、リビア航空救急車は、ベル・テキストロン社からベル429ヘリコプター2機を受領したと発表し、保有機の大幅な強化を示しました。ベル429は高度な技術で設計され、集中治療装置を備えているため、緊急医療に適しています。このように、上記の要因によって、この地域は世界の航空救急車市場で圧倒的な地位を固めています。
世界の航空救急車市場シェアで最も速いペースで成長するアジア太平洋地域
アジア太平洋地域は、世界の救急車市場において最も速いペースで成長しており、市場シェアの大半を占めると予想されています。アジア太平洋地域の救急車市場は、いくつかの要因によって急成長しています。主な要因の1つは、事故や自然災害、慢性疾患などの医療緊急事態が増加し、迅速な医療搬送のニーズが高まっていることです。都市化が加速し、中国、インド、日本などの人口が高齢化するにつれて、航空救急車を含む効果的な救急医療サービスの需要は着実に増加しています。
さらに、医療インフラの改善と医療投資の増加が、この成長に寄与しています。この地域の多くの国では、特に遠隔地や医療が行き届いていない地域での患者の転帰を改善するため、救急医療システムの近代化を進めています。心臓発作、脳卒中、外傷など、危機的な状況における迅速な医療介入の必要性が、航空救急車の需要をさらに高めています。また、救命救急サービスに対する意識の高まりも、アジア太平洋地域の民間・公共投資を後押ししています。
さらに、政府の支援イニシアティブや主要な開発は、この世界の航空救急車市場の成長を促進するでしょう。例えば、ナレンドラ・モディ首相は2024年10月、リシケシの全インド医科大学(AIIMS)でインド初の無料ヘリコプター救急医療サービス(HEMS)を発足させました。この革新的なイニシアチブは、ウッタラーカンド州の僻地で重要な地域の事故被害者や患者に、特に緊急事態発生後の重要な「ゴールデンタイム」に迅速な医療支援を提供することを目的としています。ゴールデンタイムとは、迅速な医療介入によって重傷患者の生存率と転帰を大幅に改善できる重要な時間帯のことです。
また、2024年11月、ウッタラーカンド州は、同州の困難な地理的条件がもたらす医療上の課題に対処することを目的とした重要な取り組みである、国内初のヘリコプター救急車サービスを開始する承認を中央政府から得たばかりです。Sanjeevani Yojana」の下で運営されるこのサービスは、特にタイムリーな介入が重要な緊急時に、遠隔地でアクセスしにくい地域の患者に迅速な医療支援を提供することを目的としています。このように、上記の要因により、この地域は世界の航空救急車市場で最も急成長している勢力としての地位を固めています。
競争状況
エアメソッド、エアメッド・インターナショナル、アカディアン・アンビュランス・サービス、PHIエアメディカル、REVA、バブコック・インターナショナル・グループPLC、EAA、エア・チャーター・サービス、ガルフ・ヘリコプターズ、ケアフライトなど。
主な動向
– 2025年2月、インドは電動垂直離着陸式(eVTOL)航空救急車の導入により、救急医療サービスに革命を起こす予定です。IITマドラス校を拠点とする新興企業ePlane Companyと、インドの大手航空救急サービスプロバイダーICATTとの間で、10億ドルを超える画期的な契約が締結されました。この契約は、国内の全地域に788台のeVTOL航空救急車を配備することを目的としており、インドはこの革新的な技術を備えた一部の国の仲間入りを果たします。
– 2024年10月、ロンドンの航空救急チャリティーは2機の新型ヘリコプターを発表し、ウェールズ皇太子殿下や元イングランド代表キャプテンのデビッド・ベッカム氏ら特別ゲストを招いて記念式典を開催しました。これらのヘリコプターの到着は、同チャリティーの「アップ・アゲインスト・タイム」アピールの集大成であり、既存のヘリコプターを入れ替えるために1600万ポンドを集めることに成功。
– 2024年3月、民間航空省(MoCA)は、ヘリコプター救急医療サービス(HEMS)を導入することで、インドにおける革新的な医療イニシアチブを主導します。この先駆的な動きは、生命を脅かす事故が発生した後の重要な「ゴールデンタイム」内に迅速な救急医療を提供することで、医療支援活動を再定義することを目的としています。
– 2024年1月、デヴォン航空救急隊(DAA)は、英国フレミントン市のテューズ・レーン・プレイイング・フィールドに200カ所目となるコミュニティ着陸場を開設しました。このマイルストーンは、夜間飛行を促進するために2016年に設立されたDAAのコミュニティ・ランディング・サイト・ネットワークの重要な達成を意味します。
– 2023年5月、ジャールカンド州のヘマント・ソーレン州首相は、同州初の航空救急サービスを開始しました。このイニシアチブは、医療輸送施設を強化し、特に高度な医療へのアクセスが制限されている遠隔地の患者など、困っている患者に迅速な緊急医療支援を提供することを目的としています。
– 2023年4月、RED.Healthは、ハイデラバードを拠点とする医療救急対応プラットフォームで、「RED Air Guardian」と呼ばれる航空救急サービスにもサービスを拡大しました。このサービスは、インドの550以上の都市で医療緊急援助を提供することを目的としています。RED.Healthのイニシアチブは、救急医療サービスにおける信頼性、スピード、共感性の重要なニーズに対応しています。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場ポジショニング、成長可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術について取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
当レポートは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー製薬、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 航空機タイプ別スニペット
3.2. サービスタイプ別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 救急医療サービス(EMS)の需要増加
4.1.1.2. XX
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 高い運用コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.2. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.3.最大の売上を誇るブランドを擁する確立されたリーダー企業
5.4.確立された製品を持つ市場リーダー
5.5. CXOの視点
5.6.最新動向とブレークスルー
5.7. ケーススタディ/継続研究
5.8. 規制と償還の状況
5.9. 北米
5.10. 欧州
5.11. アジア太平洋
5.12. 中南米
5.13. 中東・アフリカ
5.14. ポーターのファイブフォース分析
5.15. サプライチェーン分析
5.16. 特許分析
5.17. SWOT分析
5.18. 未充足ニーズとギャップ
5.19. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.20. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.21. 価格分析と価格ダイナミクス
5.22. 主要オピニオンリーダー
6.航空機タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.航空機タイプ別分析と前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.市場魅力度指数(航空機タイプ別
6.2. 固定翼
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3.回転翼
7.サービスタイプ別
7.1. はじめに
7.1.1.サービスタイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.市場魅力度指数(サービスタイプ別
7.2. 国内*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(サービスタイプ別
7.3.国際
8.アプリケーション別
8.1. はじめに
8.1.1.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2.市場魅力度指数、用途別
8.2. 施設間輸送*市場
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 救助ヘリコプターサービス
8.4. 臓器移植物流
8.5. 感染症輸送
8.6. 新生児・小児科搬送
8.7. 一般患者輸送
8.8. 救急医療サービス(EMS)
8.9. その他
9.エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.3. 政府機関
9.4.軍事・防衛
9.5. その他
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3.航空機タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービスタイプ別
10.2.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.2.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.2.7.1. 米国
10.2.7.2. カナダ
10.2.7.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1.
10.3.2. 主要地域別動向
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(航空機タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービスタイプ別
10.3.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.3.7.1.
10.3.7.2.
10.3.7.3. フランス
10.3.7.4.
10.3.7.5. イタリア
10.3.7.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1.
10.4.2. 地域別の主な動き
10.4.3. 航空機タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), サービスタイプ別
10.4.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.4.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.4.7.1. ブラジル
10.4.7.2. アルゼンチン
10.4.7.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋地域
10.5.1.
10.5.2. 地域別の主な動き
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(航空機タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービスタイプ別
10.5.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
10.5.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.5.7.1.
10.5.7.2.
10.5.7.3.
10.5.7.4. 韓国
10.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 主要地域別動向
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(航空機タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), サービスタイプ別
10.6.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、用途別
10.6.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
11.競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロファイル
12.1. エアメソッド*
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ
12.1.2.1.製品概要
12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
12.1.2.3.製品の過去の販売実績と予測
12.1.2.4. 製品販売量
12.1.3. 財務概要
12.1.3.1. 会社収益
12.1.3.2. 地域別売上高シェア
12.1.3.3. 収益予測
12.1.4. 主要な開発
12.1.4.1. M&A
12.1.4.2. 主要製品開発活動
12.1.4.3. 規制当局の承認など
12.1.5. SWOT分析
12.2. エアメッド・インターナショナル
12.3. アカディアン・アンビュランス・サービス
12.4. PHIエアメディカル
12.5. REVA, Inc.
12.6. バブコック・インターナショナル・グループPLC
12.7. EAA
12.8. エア・チャーター・サービス
12.9. ガルフ・ヘリコプターズ
12.10. ケアフライト
リストはすべてではありません
13.付録
13.1.会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Aircraft Type
3.2. Snippet by Type of Service
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by End-User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Demand for Emergency Medical Services (EMS)
4.1.1.2. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Operational Costs
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.2. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.3. Established leaders with largest largest-selling Brand
5.4. Market leaders with established Product
5.5. CXO Perspectives
5.6. Latest Developments and Breakthroughs
5.7. Case Studies/Ongoing Research
5.8. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.9. North America
5.10. Europe
5.11. Asia Pacific
5.12. Latin America
5.13. Middle East & Africa
5.14. Porter’s Five Force Analysis
5.15. Supply Chain Analysis
5.16. Patent Analysis
5.17. SWOT Analysis
5.18. Unmet Needs and Gaps
5.19. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.20. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.21. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.22. Key Opinion Leaders
6. By Aircraft Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Aircraft Type
6.2. Fixed-Wing*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Rotary-Wing
7. By Type of Service
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type of Service
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type of Service
7.2. Domestic*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. International
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Inter-Facility Transport*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Rescue Helicopter Services
8.4. Organ Transplant Logistics
8.5. Infectious Disease Transport
8.6. Neonatal and Pediatric Transport
8.7. General Patient Transport
8.8. Emergency Medical Services (EMS)
8.9. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Hospitals*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Government Organizations
9.4. Military & Defense
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type of Service
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.7.1. U.S.
10.2.7.2. Canada
10.2.7.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type of Service
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.7.1. Germany
10.3.7.2. U.K.
10.3.7.3. France
10.3.7.4. Spain
10.3.7.5. Italy
10.3.7.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type of Service
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Brazil
10.4.7.2. Argentina
10.4.7.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type of Service
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.7.1. China
10.5.7.2. India
10.5.7.3. Japan
10.5.7.4. South Korea
10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type of Service
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Air Methods. *
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio
12.1.2.1. Product Description
12.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
12.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
12.1.2.4. Product Sales Volume
12.1.3. Financial Overview
12.1.3.1. Company Revenue’s
12.1.3.2. Geographical Revenue Shares
12.1.3.3. Revenue Forecasts
12.1.4. Key Developments
12.1.4.1. Mergers & Acquisitions
12.1.4.2. Key Product Development Activities
12.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
12.1.5. SWOT Analysis
12.2. AirMed International
12.3. Acadian Ambulance Service
12.4. PHI Air Medical.
12.5. REVA, Inc.
12.6. Babcock International Group PLC
12.7. EAA
12.8. Air Charter Service
12.9. Gulf Helicopters
12.10. CareFlight
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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