避妊用デバイスの世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Contraceptive Devices Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP083)・商品コード:DATM25AP083
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:163
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の避妊器具市場は、2024年に109.8億米ドルに達し、2033年には193.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年の予測期間中にCAGR 6.6%で成長する見込みです。
避妊器具は、精子が卵子に到達するのを妨害するか、または妊娠の可能性を低くするために体内のホルモンや物理的環境を変化させることによって、妊娠を防ぐように設計された物理的な製品です。避妊具には様々な形があり、男女ともに使用することができます。ピルや注射などのホルモン剤と並んで、最も一般的な避妊法のひとつです。避妊器具は、家族計画、リプロダクティブ・ヘルス、人口管理において重要な解決策を提供します。
避妊器具の需要は、人口統計学的、社会的、経済的、医療関連の複合的な要因によって、世界中で着実に増加しています。このような需要の高まりは、主に、より良い家族計画、より効果的な生殖のコントロール、性の健康に対する意識の高まり、斬新な製品の発売を望む声に影響されています。例えば、2024年9月、ConTIPI Medical社はEVERSANA社と提携し、ProVateデバイスの米国での商業的発売をサポートしました。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
意識の高まりと政府の取り組み
意識の高まりと政府の取り組みが避妊器具市場の成長を大きく後押ししており、予測期間中も市場を牽引していくと思われます。世界各国の政府は、家族計画が経済発展、医療費、男女平等に直接的な影響を与えることを認識し、公衆衛生の重要な側面として優先しています。多くの国では、避妊具をより身近で手頃なものにし、幅広い人々が利用できるようにする国家家族計画プログラムを立ち上げています。
例えば、インドの国家家族計画プログラムは、同国の避妊具配布の取り組みの要となっています。インドは人口増加率の削減を目指しており、政府の補助金や啓発キャンペーンを通じて、何百万人もの人々に最新の避妊法を紹介してきました。2020年、インドではIUDやインプラントなどの長時間作用型可逆的避妊薬(LARC)の使用が増加しました。
啓発キャンペーンは、政府主導であれNGO主導であれ、避妊方法に関する重要な情報を幅広い人々、特に十分なサービスを受けていない農村部の人々にもたらしました。こうした取り組みは、避妊器具の利点を強調し、避妊に関する神話や誤った情報に対抗するための正確な情報を提供するものです。一般の人々、特に若者や女性を教育することで、政府や組織は避妊具の使用に対する障壁を取り除き、需要の高まりにつなげています。
例えば、アメリカのような国では、家族計画連盟(Planned Parenthood)のような団体が、避妊法に関する意識を高めるための教育プログラムを実施しています。これらのプログラムは、個人にリプロダクティブ・ヘルス(性と生殖に関する健康)の選択肢に関する情報を提供し、避妊法の普及を促進することを目的としています。2021年には、米国で240万人以上の人々が家族計画連盟が提供する避妊サービスを利用しました。
副作用と健康上の懸念
避妊器具は妊娠の予防や生殖のコントロールという点で大きなメリットをもたらしますが、副作用や健康上の懸念は依然として市場成長の妨げとなる重要な要因です。こうした懸念は、特定の避妊法の使用をためらわせたり、最初の使用後に使用を中止させたりする原因となることが多く、全体的な普及と市場拡大を制限しています。
多くの一般的な避妊器具、特にIUD(子宮内避妊器具)、インプラント、膣リングなどのホルモン系オプションは、ホルモンを体内に放出します。これらの避妊法は妊娠を防ぐのに非常に効果的ですが、さまざまな副作用を伴うことが多く、継続的な使用を躊躇させます。しかし、特に無菌環境で、または訓練を受けた医療専門家によって行われない場合、挿入時に感染症や子宮穿孔のリスクが伴います。
不妊の問題やがんリスクの増加など、ホルモン避妊法が健康に与える長期的な影響を懸念する人もいます。インプラントやIUDのようなホルモン器具の使用は、生殖能力を低下させたり、使用中止後の正常な生殖能力への復帰を遅らせたりするのではないかという懸念があります。しかし、こうした懸念はしばしば誤った情報や古い研究に基づいています。
セグメント分析
世界の避妊器具市場は、製品タイプ、技術、性別、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
製品タイプ:
避妊具市場の製品タイプ別では、コンドームが圧倒的なシェアを占める見込み。
コンドーム分野は、手頃な価格、使いやすさ、妊娠と性感染症(STI)の両方に対する二重の保護、幅広い入手可能性など、いくつかの要因により、世界の避妊具市場で支配的な地位を占めています。これらの要因が相まって、コンドームは世界中で最も広く使用されている避妊方法となっています。
コンドームの優位性の最も大きな理由の一つは、コンドームが妊娠と性感染症(STI)の両方に対する二重の保護を提供することです。IUDやホルモン避妊薬のような他の避妊方法とは異なり、コンドームはHIV、クラミジア、淋病のような病気の感染も防ぐことができる唯一の方法です。そのため、コンドームはSTIの感染率が高い地域で特に人気があります。
例えば、世界保健機関(WHO)によると、15~49歳の成人のうち、梅毒、クラミジア、淋病、トリコモナスという治療可能な4つのSTIのいずれかに感染している人が、世界で新たに3億7,400万人のSTIに感染しています。これらのほとんどは、コンドームを正しく使用すれば防ぐことができます。
コンドームは他の避妊法に比べて低価格であるため、低所得層を含む幅広い層が非常に利用しやすくなっています。多くの国では、公衆衛生の取り組みを通じてコンドームを無料または補助金付きで提供しており、遠隔地や十分なサービスを受けていない地域の人々でも入手できるようになっています。幅広い入手可能性と手頃な価格により、コンドームは世界的に最も使用されている避妊方法となっています。
地理的分析
避妊器具市場では北米が最も高い市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米は、家族計画や性の健康に対する認識や教育レベルが世界的に最も高い地域のひとつです。特に米国とカナダでは、包括的な性教育プログラムにより、個人が避妊方法、そのメリット、副作用について明確に理解できるようになっています。その結果、さまざまな避妊器具が広く受け入れられ、使用されるようになりました。
例えば、ガットマッハー研究所によると、米国では性交渉の経験がある15~44歳の女性の99%が少なくとも1つの避妊法を使用しており、そのうち75%がIUD、インプラント、コンドームなどの最新の避妊法を使用しています。避妊の選択肢に対する意識の高さが、避妊器具の需要を直接的に後押ししています。
北米の政府は、補助金、啓発キャンペーン、公衆衛生プログラムを通じて、家族計画とリプロダクティブ・ヘルスを積極的に推進しています。これらのイニシアチブは、避妊器具が幅広い人々にとって利用しやすく、手頃な価格であることを保証する上で重要な役割を果たしています。例えば、米国政府は、家族計画クリニックに資金を提供するタイトルXのような連邦プログラムを通じて家族計画を支援しています。
避妊器具市場で最も速いペースで成長しているアジア太平洋地域
アジア太平洋地域は世界最大の人口を擁し、その人口は46億人を超え、世界人口の約60%を占めています。この膨大な人口は、特にインドや中国などの国々において、家族計画ソリューションや避妊方法に対する大きな需要を生み出しています。人口が増加し続ける中、政府や個人は、家族の人数をコントロールし、リプロダクティブ・ヘルスを改善するために、避妊にますます目を向けるようになっています。
例えば、14億人を超える人口を抱えるインドは世界で最も人口の多い国の一つであり、家族が出生率を管理しようとするため、避妊に対する需要が高まっています。全国家族健康調査(NFHS)によると、インドでは既婚女性の50%以上が近代的な避妊法を使用しており、そのかなりの部分がIUD、コンドーム、経口避妊薬を選択しています。インド政府は、避妊の普及率を高めることを目的としたミッション・パリバール・ヴィカスなどのプログラムを通じて、家族計画を積極的に推進しています。
アジア太平洋地域の政府は、政策や財政支援を通じて家族計画や避妊具の使用を促進する上で重要な役割を果たしています。多くの国が、避妊具の配布、出生率の低下、妊産婦の健康増進を目的とした国家プログラムを設立しています。こうした政府の後押しは、避妊薬市場の拡大に直接貢献しています。例えば、インドは国家政策において一貫して家族計画を重視しており、その国家家族計画プログラムによって、無料または補助金付きの避妊具へのアクセスが全国的に拡大しました。これにより、IUD、経口避妊薬、避妊法の使用が増加しています。
競争状況
避妊器具市場における世界の主要企業には、CooperSurgical, Inc.、Pregna International Limited、Reckitt Benckiser Group、Veru Inc.、Bayer AG、Abbvie Inc.、EUROGINE, S.L.、Mona Lisa N.V.、Prosan International BV、OCON Medical Ltd.などがあります。
レポートを購入する理由
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本レポートは、70の主要な表、64以上の視覚的にインパクトのある図、163ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. 製品タイプ別スニペット
2.4. 技術別スニペット
2.5. 性別スニペット
2.6. スニペット:流通チャネル別
2.7.地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1 推進要因
3.1.1.1. 意識の高まりと政府の取り組み
3.1.1.2. 避妊器具の進歩の高まり
3.1.2. 抑制要因
3.1.2.1. 副作用と健康への懸念
3.1.2.2. 避妊器具の高コスト
3.1.3.機会
3.1.3.1. 政府の取り組み
3.1.3.2. XX
3.1.4.影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1. 市場リーダーとパイオニア
4.1.1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
4.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4.ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.5.1.
4.5.2.
4.5.3. アジア太平洋
4.5.4. 中南米
4.5.5. 中東・アフリカ
4.6.ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
5. 避妊器具市場:製品タイプ別
5.1. はじめに
5.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
5.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
5.2. コンドーム
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
5.3. ダイアフラムと子宮頸管キャップ
5.4. スポンジ
5.5. 膣リング
5.6. 子宮内避妊器具(IUDs)
5.7.皮下インプラント
6. 避妊器具市場、技術別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、技術別
6.1.2.市場魅力度指数、技術別
6.2. ホルモン避妊薬*市場
6.2.1. 導入
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、技術別
6.3. バリア避妊薬
7. 避妊器具市場、性別
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性別
7.1.2.市場魅力度指数(性別
7.2. 男性
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 女性
8.避妊具市場:流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別
8.2. 病院薬局
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
8.3. 小売薬局
8.4. オンラインチャネル
8.5. その他
9.避妊具市場、地域別市場分析と成長機会
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別
9.2.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、性別
9.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.7.1. 米国
9.2.7.2. カナダ
9.2.7.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
9.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 技術別
9.3.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、性別
9.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.7.1.
9.3.7.2.
9.3.7.3. フランス
9.3.7.4.
9.3.7.5. イタリア
9.3.7.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.4.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):技術別
9.4.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、性別
9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
9.4.7.1. ブラジル
9.4.7.2. アルゼンチン
9.4.7.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.5.4.
9.5.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 技術別
9.5.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、性別
9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
9.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.7.1.
9.5.7.2.
9.5.7.3.
9.5.7.4. 韓国
9.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 地域別主要市場動向
9.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.6.4.
9.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 技術別
9.6.5.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、性別
9.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.競合情勢と市場ポジショニング
10.1. 競合の概要と主要市場プレイヤー
10.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
10.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
10.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
10.5. 企業ベンチマーキング
11.企業プロフィール
11.1.クーパーサージカル社※1
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと内容
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主要な開発
11.1.5. SWOT分析
11.2. プレグナ・インターナショナル・リミテッド
11.3. レキットベンキーザーグループ
11.4. ベルー株式会社
11.5. バイエル
11.6. アッヴィ社
11.7. ユーロジン社
11.8. モナリザN.V.
11.9. プロサンインターナショナルBV
11.10. OCON Medical Ltd.
「は他社の同様の内訳を示します。
リストは網羅的ではありません
12.前提条件と調査方法
12.1. データ収集方法
12.2.データの三角測量
12.3. 予測手法
12.4. データの検証と妥当性確認
13.付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2.

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Product Type
2.4. Snippet by Technology
2.5. Snippet by Gender
2.6. Snippet by Distribution Channel
2.7. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Increasing Awareness and Government Initiatives
3.1.1.2. Rising Advancements in Contraceptive Devices
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. Side Effects and Health Concerns
3.1.2.2. High Cost of Contraceptive Devices
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Government Initiatives
3.1.3.2. XX
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with largest selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.5.1. North America
4.5.2. Europe
4.5.3. Asia Pacific
4.5.4. Latin America
4.5.5. Middle East & Africa
4.6. Porter’s Five Forces Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
5. Contraceptive Devices Market, By Product Type
5.1. Introduction
5.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
5.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
5.2. Condoms*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.3. Diaphragms and Cervical Caps
5.4. Sponges
5.5. Vaginal Rings
5.6. Intrauterine Devices (IUDs)
5.7. Sub-dermal Implants
6. Contraceptive Devices Market, By Technology
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
6.2. Hormonal Contraceptives*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Barrier Contraceptives
7. Contraceptive Devices Market, By Gender
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Gender
7.2. Male*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Female
8. Contraceptive Devices Market, By Distribution Channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
8.2. Hospital Pharmacies*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Retail Pharmacies
8.4. Online Channels
8.5. Others
9. Contraceptive Devices Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.7.1. U.S.
9.2.7.2. Canada
9.2.7.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.7.1. Germany
9.3.7.2. U.K.
9.3.7.3. France
9.3.7.4. Spain
9.3.7.5. Italy
9.3.7.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.7.1. Brazil
9.4.7.2. Argentina
9.4.7.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.7.1. China
9.5.7.2. India
9.5.7.3. Japan
9.5.7.4. South Korea
9.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender
9.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10. Competitive Landscape and Market Positioning
10.1. Competitive Overview and Key Market Players
10.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
10.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
10.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
10.5. Company Benchmarking
11. Company Profiles
11.1. CooperSurgical, Inc.*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.1.5. SWOT Analysis
11.2. Pregna International Limited
11.3. Reckitt Benckiser group
11.4. Veru Inc.
11.5. Bayer AG
11.6. Abbvie Inc.
11.7. EUROGINE, S.L.
11.8. Mona Lisa N.V.
11.9. Prosan International BV
11.10. OCON Medical Ltd.
“*” Indicates similar breakdown for other companies
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12. Assumption and Research Methodology
12.1. Data Collection Methods
12.2. Data Triangulation
12.3. Forecasting Techniques
12.4. Data Verification and Validation
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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