世界の自動車用3Dプリント市場2024-2030:製品別(ハードウェア、ソフトウェア)、技術別(SLA、SLS、FDM)、材料別(ポリマー、金属)、コンポーネント別(内装、外装)、用途別、地域別

【英語タイトル】3D Automotive Printing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Offering (Hardware, Software) By Technology (SLA, SLS, FDM), By Material (Polymer, Metal), By Component (Interior, Exterior), By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL001)・商品コード:GRV24JUL001
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年6月
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

自動車用3Dプリント市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の自動車用3Dプリント市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率23.3%で拡大し、2030年には127億6000万米ドルに達すると予測されています。自動車業界は生産コストを削減する方法を常に模索しており、3Dプリントは従来の製造工程を不要にし、材料の無駄を減らすことでコスト削減の可能性を提供します。減法的プロセス(切断、穴あけなど)を伴う従来の製造方法とは異なり、3Dプリンティングは、材料が層ごとに構築される加法的製造プロセスです。このため、材料の無駄が減り、資源をより効率的に使用できます。さらに、3Dプリンティングでは複数の部品を1つの部品に統合できるため、組み立てにかかる時間とコストを削減できます。3Dプリンティング技術を採用することで、自動車メーカーは生産プロセスを合理化し、コスト効率を高めることができます。

さらに、環境問題や政府の規制などの要因から、軽量で燃費の良い自動車に対する需要が高まっています。3Dプリンティングは、燃費向上に貢献する複雑で軽量な部品の製造を可能にします。従来の製造方法では、金型を使用することが多く、設計の可能性が制限されたり、最終製品に不要な重量が加わったりすることがありました。3Dプリンティングでは、メーカーは、強度や安全性を損なうことなく、複雑な設計を自由に作成し、自動車部品の重量を最適化できます。自動車を軽量化することで、メーカーは燃費を向上させ、排出ガスを削減することができます。

さらに、自動車業界は、サプライチェーンの問題を克服し、地域分散型の生産を提供するソリューションとして、3Dプリンティングを含む積層造形を採用しています。積層造形では、オンデマンド生産が可能になるため、リードタイムが短縮され、メーカーは市場の需要に迅速に対応できます。3Dプリンティングにより、自動車メーカーは部品やコンポーネントを現地で生産できるため、大規模なサプライチェーンが不要になり、輸送コストが削減されます。また、このような現地生産により、カスタマイズの柔軟性も高まります。メーカーは、設計を迅速に適応させ、カスタマイズされた部品を少量生産することができます。3Dプリンティングのような積層造形技術を活用することで、自動車業界は生産プロセスの効率性、俊敏性、コスト効率を高めることができます。

自動車用3Dプリント市場レポートハイライト

– 2023年の市場は、提供に基づくハードウェアセグメントが支配的。 市場におけるハードウェアセグメントの優位性には、技術の進歩が極めて重要な役割を果たしています。最新の3Dプリンタは、より高速で高精度であり、金属、ポリマー、複合材料などの多様な材料で動作します。造形ボリュームが大きく、自動ベッドレベリングやリアルタイムモニタリングなどの高度な機能を備えた3Dプリンタは、産業用として効率的で汎用性があります。これにより、迅速なプロトタイピング、生産時間の短縮、高品質なカスタムパーツの作成が可能になり、自動車産業での採用が広がっています。

– タイプ別では、使いやすさ、拡張性、迅速なプロトタイピング、費用対効果、構造的完全性により、溶融積層造形(FDM)分野が2023年に29.3%の最大市場シェアを占めました。FDMは最も手頃な価格の3Dプリンティング技術の1つであり、プロトタイピングから最終用途部品の製造まで、自動車産業内の幅広い用途で利用可能です。

– 材料別では、ポリマーセグメントが最も速いCAGR 24.5%を記録すると予測されています。3Dプリンティングで使用されるポリマー材料は、強度、耐久性、耐熱性、柔軟性などの特性を改善し、著しい進歩を遂げています。これらの特性は、内装部品、外装パネル、機能プロトタイプなど、さまざまな自動車部品の製造に不可欠です。

– 部品別に見ると、2023年は内装部品が市場を支配。カスタマイズ機能、複雑な形状を製造する能力、軽量化のメリット、ラピッドプロトタイピングの利点、コスト削減の可能性、材料の多様性、持続可能性の側面などの組み合わせにより、3Dプリンティングは自動車産業における内装部品の製造にとって魅力的なソリューションとなっており、市場のこのセグメントでの優位性につながっています。

– 製造セグメントは、最も速いCAGR 24.9%を記録すると予測されています。3Dプリンティングは、製造効率の面で大きな利点を提供し、自動車会社は従来の製造方法と比較してリードタイムを短縮し、コストを抑えて部品やコンポーネントを製造することができます。この効率性は、3Dプリンティングによって生産プロセスを合理化し、全体的な生産量を増やすことができる大量生産に特に有益です。

– 2023年の市場は、自動車産業における3Dプリンティング技術の早期導入に牽引され、米国を中心とする北米が支配的。この早期導入により、同地域の企業は、自動車用途での3Dプリンティングの可能性を探る上で先手を打つことができました。さらに、北米の多くの相手先商標製品メーカー(OEM)は、3Dプリンティング技術の探求を含む研究開発に収益のかなりの部分を投資しています。

– ストラタシス社は2024年3月、積層造形における効率向上とコスト削減を目的とした新しいソフトウェアパッケージ、GrabCAD Streamline ProとGrabCAD Print Pro for PolyJetを発表しました。GrabCAD Streamline Proは、ストラタシスの3Dプリンターを一元管理し、サイバーセキュリティを強化し、ワークフローを自動化します。更新されたGrabCAD Print Pro for PolyJetは、ワークフローの自動化、パーツの精度、準備時間の短縮を実現する機能により、大規模な製造をサポートします。これらのソリューションは、自動車業界が積層造形事業を拡大できるよう支援することを目的としています。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競争環境の展望
第3章 自動車用3Dプリンティング市場 自動車用3Dプリンティング市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介/ラインナップの展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.1.1. OEMとサプライヤーによる採用の拡大と投資の増加
3.3.1.2. 3Dプリンティング材料の進歩
3.3.1.3. ラピッドプロトタイピングと開発期間の短縮
3.3.2. 市場の阻害要因分析
3.3.2.1. 高い初期投資
3.3.2.2. 限られた材料供給
3.3.3. 産業の機会
3.3.3.1. カスタマイズされたオンデマンドのスペアパーツと付属品に対する需要の高まり
3.4. 自動車用3Dプリンティング市場分析ツール
3.4.1. ポーター分析
3.4.1.1. サプライヤーの交渉力
3.4.1.2. 買い手の交渉力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入による脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済・社会情勢
3.4.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4.2.4. 環境的ランドスケープ
3.4.2.5. 法的景観
第4章. 自動車用3Dプリンティング市場 提供予測と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 自動車用3Dプリンティング市場 オファリングの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
4.3. ハードウェア
4.3.1. ハードウェア市場の収益予測と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
4.4. ソフトウェア
4.4.1. ソフトウェア市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第5章. 3D自動車用プリンティング市場 タイプ別推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 自動車用3Dプリンティング市場 タイプ別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
5.3. ステレオリソグラフィー(SLA)
5.3.1. ステレオリソグラフィ(SLA)市場の収益予測と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
5.4. 選択的レーザー焼結(SLS)
5.4.1. 選択的レーザー焼結(SLS)市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.5. 溶融堆積モデリング(FDM)
5.5.1. 溶融積層造形(FDM)市場の売上予測と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
5.6. 電子ビーム溶解(EBM)
5.6.1. 電子ビーム溶解(EBM)市場の収益予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
5.7. デジタル・ライト・プロセッシング(DLP)
5.7.1. デジタル光処理(DLP)市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル)
5.8. その他
5.8.1. その他市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル)
第6章. 自動車用3Dプリンティング市場 材料の推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 自動車用3Dプリンティング市場 材料の動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
6.3. 金属
6.3.1. 金属市場の収益予測と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
6.4. ポリマー
6.4.1. ポリマー市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル)
6.5. セラミック
6.5.1. セラミック市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル)
第7章. 3D自動車用プリンティング市場 材料の推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 自動車用3Dプリンティング市場 コンポーネントの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
7.3. 内装部品
7.3.1. 金属市場の収益予測と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
7.4. 外装部品
7.4.1. ポリマー市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル)
第8章. 自動車用3Dプリンティング市場 アプリケーションの推定と動向分析
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. 自動車用3Dプリンティング市場 アプリケーション動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
8.3. プロトタイピング
8.3.1. プロトタイピング市場の収益予測および予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
8.4. ツーリング
8.4.1. ツーリング市場の収益予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5. 生産
8.5.1. 生産市場の収益予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6. その他
8.6.1. その他市場の売上高推計と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
第9章. 自動車用3Dプリンティング市場 地域別推定と動向分析
9.1. 3D自動車用プリンティング市場シェア:地域別、2023年〜2030年(百万米ドル)
9.2. 北米
9.2.1. 北米の自動車用3Dプリント市場の予測および予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.2. 北米の自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.3. 北米の3D自動車用プリンティング市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.4. 北米の3D自動車用プリンティング市場の推定と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.5. 北米の3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.6. 北米の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.7. 米国
9.2.7.1. 米国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.7.2. 米国の自動車用3Dプリント市場の推計と予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.7.3. 米国の自動車用3Dプリント市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.7.4. 米国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.7.5. 米国の自動車用3Dプリント市場の予測および予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.7.6. 米国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.8. カナダ
9.2.8.1. カナダの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.8.2. カナダの自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.8.3. カナダの3D自動車用プリンティング市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.8.4. カナダの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.8.5. カナダの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.8.6. カナダの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.9. メキシコ
9.2.9.1. メキシコの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.9.2. メキシコの自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.9.3. メキシコの自動車用3Dプリント市場の予測および展望:タイプ別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.9.4. メキシコの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.9.5. メキシコの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.2.9.6. メキシコの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3. 欧州
9.3.1. 欧州の自動車用3Dプリント市場の予測および予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.2. 欧州の3D自動車用プリンティング市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.3. 欧州の3D自動車用プリンティング市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.4. 欧州の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.5. 欧州の3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.6. 欧州の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.7. 英国
9.3.7.1. イギリスの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.7.2. イギリスの自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.7.3. イギリスの自動車用3Dプリント市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.7.4. イギリスの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.7.5. イギリスの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.7.6. イギリスの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.8. ドイツ
9.3.8.1. ドイツの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.8.2. ドイツの自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.8.3. ドイツの自動車用3Dプリント市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.8.4. ドイツの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.8.5. ドイツの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.8.6. ドイツの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.9. フランス
9.3.9.1. フランスの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.9.2. フランスの3D自動車用プリンティング市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.3.9.3. フランスの3D自動車用プリンティング市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.3.9.4. フランスの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.9.5. フランスの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:部品別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.3.9.6. フランス自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.10. スペイン
9.3.10.1. スペインの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017〜2030年 (百万米ドル)
9.3.10.2. スペインの3D自動車用プリンティング市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.3.10.3. スペインの3D自動車用プリンティング市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.10.4. スペインの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.10.5. スペインの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.3.10.6. スペインの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4. アジア太平洋地域
9.4.1. アジア太平洋地域の自動車用3Dプリント市場の予測および予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.4.2. アジア太平洋地域の自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4.3. アジア太平洋地域の自動車用3Dプリント市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4.4. アジア太平洋地域の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.5. アジア太平洋地域の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.6. アジア太平洋地域の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.7. 中国
9.4.7.1. 中国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4.7.2. 中国の自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4.7.3. 中国の自動車用3Dプリント市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.7.4. 中国の3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.7.5. 中国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.7.6. 中国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.8. 日本
9.4.8.1. 日本の自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4.8.2. 日本の自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4.8.3. 日本の自動車用3Dプリント市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.8.4. 日本の3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.8.5. 日本の3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:コンポーネント別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.8.6. 日本の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.9. インド
9.4.9.1. インドの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.9.2. インドの自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4.9.3. インドの自動車用3Dプリント市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.4.9.4. インドの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.9.5. インドの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.9.6. インドの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.4.10. 韓国
9.4.10.1. 韓国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年~2030年 (USD百万ドル)
9.4.10.2. 韓国の自動車用3Dプリント市場の推計と予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.4.10.3. 韓国の自動車用3Dプリント市場の推計と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.4.10.4. 韓国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.4.10.5. 韓国の3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:部品別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.4.10.6. 韓国の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.5. 中南米
9.5.1. 中南米の3D自動車用プリンティング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.5.2. 中南米の自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.5.3. 中南米の3D自動車用プリンティング市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.5.4. ラテンアメリカの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.5.5. 中南米の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.5.6. 中南米の自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.5.7. ブラジル
9.5.7.1. ブラジルの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.5.7.2. ブラジルの3D自動車用プリンティング市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.5.7.3. ブラジルの3D自動車用プリンティング市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.5.7.4. ブラジルの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:材料別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.5.7.5. ブラジルの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:部品別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.5.7.6. ブラジルの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 中東&アフリカの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.6.2. 中東&アフリカの自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.6.3. 中東・アフリカの自動車用3Dプリント市場の予測および展望:タイプ別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.4. 中東・アフリカの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.5. 中東・アフリカの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.6. 中東・アフリカの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.6.7. ロシア
9.6.7.1. KSAの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測、2017年~2030年 (USD百万ドル)
9.6.7.2. KSAの3D自動車用プリンティング市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年~2030年 (USD百万ドル)
9.6.7.3. KSAの3D自動車用プリンティング市場の推計と予測、タイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.6.7.4. KSAの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:材料別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.6.7.5. KSAの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:部品別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.6.7.6. KSAの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.6.8. アラブ首長国連邦
9.6.8.1. UAEの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.6.8.2. UAEの3D自動車用プリンティング市場の見積もりと予測、オファリング別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
9.6.8.3. UAEの3D自動車用プリンティング市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.8.4. UAEの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.8.5. UAEの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.8.6. UAEの3D自動車用プリンティング市場の推定と予測:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.9. 南アフリカ
9.6.9.1. 南アフリカの自動車用3Dプリント市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
9.6.9.2. 南アフリカの自動車用3Dプリント市場の見積もりと予測:オファリング別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.6.9.3. 南アフリカの3D自動車用プリンティング市場の推計と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
9.6.9.4. 南アフリカの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:材料別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.9.5. 南アフリカの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:部品別、2017年〜2030年(百万米ドル)
9.6.9.6. 南アフリカの自動車用3Dプリント市場の推定と予測:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
第10章 競争環境 競合情勢
10.1. 主要市場企業の最新動向と影響分析
10.2. 企業の分類
10.3. 企業の市場ポジショニング
10.4. 企業の市場シェア分析
10.5. 戦略マッピング
10.5.1. 事業拡大
10.5.2. 合併と買収
10.5.3. 提携・協力
10.5.4. 新製品の上市
10.5.5. 研究開発
10.6. 企業プロフィール
3D Systems Corporation
Stratasys Ltd.
Voxeljet AG
Materialise NV
Autodesk, Inc.
The ExOne Company
Envisiontec GmbH
Ultimaker BV
Nexa3D
SLM Solutions
EOS GmbH
Desktop Metal, Inc.



❖ 世界の自動車用3Dプリント市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用3Dプリントの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の自動車用3Dプリントの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・自動車用3Dプリントの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の自動車用3Dプリントの世界市場規模を127億6000万米ドルと予測しています。

・自動車用3Dプリント市場の成長率は?
→Grand View Research社は自動車用3Dプリントの世界市場が2024年~2030年に年平均23.3%成長すると予測しています。

・世界の自動車用3Dプリント市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「3D Systems Corporation、Stratasys Ltd.、Voxeljet AG、Materialise NV、Autodesk, Inc.、The ExOne Company、Envisiontec GmbH、Ultimaker BV、Nexa3D、SLM Solutions、EOS GmbH、Desktop Metal, Inc.など ...」をグローバル自動車用3Dプリント市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の自動車用3Dプリント市場2024-2030:製品別(ハードウェア、ソフトウェア)、技術別(SLA、SLS、FDM)、材料別(ポリマー、金属)、コンポーネント別(内装、外装)、用途別、地域別] (コード:GRV24JUL001)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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