【英語タイトル】3D Mapping and Modeling Market Report by Component (3D Mapping, 3D Modeling), Application (Projection Mapping, Texture Mapping, Maps and Navigation, and Others), End-Use Industry (Construction Industry, Transportation Industry, Automobile Industry, Entertainment Industry, Healthcare Industry, and Others), and Region 2024-2032
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| ・商品コード:IMARC24APR385
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:146
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:技術&メディア
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
世界の3Dマッピング&モデリングの市場規模は2023年に78億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に16.9%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに322億米ドルに達すると予測しています。同市場は、メディアおよびエンターテインメント産業におけるアプリケーションの拡大、地理情報システム(GIS)アプリケーションの需要加速、建設分野での採用増加、3D対応デバイスの導入などにより、着実な成長を遂げています。
3Dマッピング&モデリング市場の分析
市場の成長と規模 世界の3Dマッピング・モデリング市場は、様々な業界における需要の増加により、大幅な成長を遂げています。企業が意思決定プロセスにおける空間データの価値を認識するにつれて、今後も拡大が見込まれます。
主な市場促進要因 センシング、イメージング、GISアプリケーションの技術進歩が主な促進要因であり、高精度で没入感のある3Dモデルの作成を可能にします。
技術の進歩: LiDAR技術、高解像度カメラ、GIS機能の継続的な開発により、3Dマッピング&モデリングの精度とリアリズムが向上し、市場の成長をさらに後押しします。
産業用途: 3Dマッピング&モデリングは、建設、交通、ヘルスケア、エンターテイメントなど、さまざまな用途に利用されており、分野横断的な汎用性を示すとともに、広範な普及を促進しています。
主な市場動向: プロジェクションマッピング、テクスチャマッピング、地図とナビゲーションは、3Dマッピング&モデリング技術の多様な用途を反映した主要トレンドです。
地域別動向: スマートシティイニシアチブ、インフラ開発、エンターテイメントでの利用が増加しており、市場成長の地域差に寄与しています。
競争環境: 市場参入企業は、研究開発投資、提携、戦略的パートナーシップを通じて積極的に成長を推進しています。各社は包括的なソリューションと高度な機能で差別化を図っており、競争は激化しています。
課題と機会: 課題には、データセキュリティへの懸念や、3D技術を既存のワークフローに統合することの複雑さなどがあります。しかし、業界固有のニーズへの対応や、新興分野におけるアプリケーションの拡大により、チャンスも生まれます。
将来の展望: 市場の将来見通しは楽観的で、持続的な成長が見込まれます。継続的な技術進歩、産業アプリケーションの拡大、ダイナミックな競争環境により、市場はさらなる革新と発展が期待されます。
3Dマッピング&モデリングの市場動向:
センシングおよびイメージング技術の技術的進歩
センシングおよびイメージング技術の継続的な進化と強化は、市場の成長を促進する極めて重要な要因です。高度なLiDAR(Light Detection and Ranging)システム、高解像度カメラ、その他のセンサー技術により、より正確で詳細なデータの取得が可能になります。これらの技術向上は、非常にリアルで正確な3Dモデルの作成に貢献し、さまざまな産業における詳細な空間情報に対する需要の高まりに応えます。これらの技術がより手頃な価格で利用できるようになるにつれて、都市計画、建設、インフラ開発などのさまざまな分野の企業が、意思決定プロセスや業務効率を改善するために3Dマッピング・モデリング・ソリューションを採用するケースが増えています。
地理情報システム(GIS)アプリケーションの需要増加
地理情報システム(GIS)アプリケーションに対する需要の高まりは、市場拡大の重要な促進要因です。GISは、都市計画、農業、災害管理、環境モニタリングなど、さまざまな産業で重要な役割を果たしています。GISアプリケーションに3Dマッピング&モデリングを統合することで、地理空間データの視覚的な表現が強化され、より没入感のある包括的な地形理解が可能になります。この空間認識の向上により、より良い情報に基づいた意思決定が可能になり、3Dマッピング技術の採用が促進されます。組織が資源配分の最適化と計画プロセスの改善における3D GISの価値を認識するにつれて、市場は大幅な成長を遂げます。
拡張現実(AR)と仮想現実(VR)のアプリケーションの拡大
拡張現実(AR)と仮想現実(VR)アプリケーションの業界全体への拡大は、市場を前進させる重要な要因です。これらの技術は、3Dモデルを活用して、不動産におけるバーチャル・ツアーから、ヘルスケアや製造業におけるトレーニング・シミュレーションに至るまで、没入型のインタラクティブな体験を作り出します。ARとVRのアプリケーションがさまざまな分野で不可欠な要素になるにつれ、高品質でリアルな3Dコンテンツへの需要が高まり続けています。そのため、企業はこれらの技術をトレーニング、マーケティング、顧客エンゲージメントに活用しようとしており、市場は成長を遂げています。3DマッピングとAR/VRの相乗効果は、ユーザー体験を向上させるだけでなく、競争環境における革新と差別化のための新たな機会を開きます。
3Dマッピング&モデリングの業界セグメンテーション:
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界レベル、地域レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をコンポーネント、アプリケーション、最終用途産業に基づいて分類しています。
コンポーネント別の内訳
3Dマッピング
3Dモデリング
市場シェアの大半を占める3Dモデリング
当レポートでは、コンポーネント別に市場を詳細に分類・分析しています。これには3Dマッピングと3Dモデリングが含まれます。レポートによると、3Dモデリングが最大のセグメントを占めています。
市場最大のセグメントである3Dモデリングは、物体、構造物、環境の3次元デジタル表現の作成を含みます。この汎用性の高いコンポーネントは、エンターテインメント、ゲーム、製造、建築など、無数の産業で応用されています。3Dモデリングは、リアルでダイナミックなビジュアライゼーションの開発を可能にし、デザインプロセスにおける創造性と精度を高めます。製品開発やアニメーションのような分野では、3Dモデリングはプロトタイピングやリアルなシミュレーションの作成に不可欠です。3Dモデリングは、デザインワークフローを合理化し、ビジュアライゼーションを強化する能力により、製品開発、マーケティング、バーチャル体験の最適化を目指す業界の要として、採用が増加しています。技術の向上が続く中、3Dモデリング分野はその優位性を維持し、さまざまな分野でイノベーションと効率化を推進する構えです。
一方、3Dマッピング市場セグメントには、物理的な空間、物体、地形の3次元表現を作成するためのソフトウェアとツールが含まれます。このコンポーネントは、地図作成、都市計画、地理空間分析などの用途において極めて重要です。3Dマッピングでは、空間データのキャプチャと処理を行い、正確で視覚的に没入できるモデルを生成します。3Dマッピングは、景観の正確なマッピングがプロジェクトの計画や設計に役立つ、建設などの産業で幅広く使用されています。3Dマッピングセグメントは、詳細な空間情報のニーズに対応し、LiDAR技術と衛星画像の進歩により、現実世界の複雑で正確な表現を作成する機能を業界に提供し、大きな成長を目撃しています。
アプリケーション別内訳
プロジェクションマッピング
テクスチャマッピング
地図とナビゲーション
その他
地図とナビゲーションが業界最大シェア
このレポートでは、アプリケーションに基づく市場の詳細な分類と分析も提供しています。これには、プロジェクションマッピング、テクスチャマッピング、地図とナビゲーション、その他が含まれます。レポートによると、地図とナビゲーションが最大の市場シェアを占めています。
市場最大のセグメントである地図とナビゲーションは、幅広い用途に空間情報を提供する上で基本的な役割を果たします。輸送、物流、位置情報サービスなどの業界では、効率的なルート計画、ナビゲーション、位置情報に基づく意思決定のために、正確で最新の地図に大きく依存しています。GPS技術の登場とモバイル機器への地図の統合が進むにつれ、地図とナビゲーション分野は大幅な成長を遂げています。企業はこの分野を活用して、サプライチェーン・ロジスティクスを最適化し、ナビゲーション・アプリのユーザー・エクスペリエンスを向上させ、全体的な業務効率を改善しています。スマートシティやIoTエコシステムが進化し続ける中、正確でリアルタイムの地図およびナビゲーションソリューションに対する需要は、この極めて重要な市場セグメントの持続的成長を促進すると予想されます。
一方、空間拡張現実とも呼ばれるプロジェクションマッピングは、物理的な表面に視覚コンテンツを投影し、ダイナミックで没入感のある体験を作り出すことに焦点を当てた市場セグメントです。イベント、広告、エンターテインメントでよく使われるプロジェクション・マッピングは、普通の物や建物を魅力的なディスプレイに変えます。この技術により、仮想的な要素と現実世界の構造物を一致させることができ、ストーリーテリングとエンゲージメントが強化されます。企業やイベント主催者が観客を魅了する革新的な方法を模索する中、プロジェクションマッピング分野は著しい成長を遂げています。プロジェクションマッピングは、マーケティング担当者やクリエイターにとって、記憶に残る視覚的に美しいプレゼンテーションを実現する強力なツールであり、アートとテクノロジーのユニークな融合を促進します。
さらに、テクスチャ・マッピングは3Dコンピュータ・グラフィックスにおいて重要な要素であり、3Dモデルの表面にテクスチャや画像を適用することで視覚的なリアリズムを向上させます。この市場セグメントは、ゲーム、仮想シミュレーション、建築ビジュアライゼーションなどの産業で応用されています。テクスチャマッピングは、仮想環境にディテールと深みを加え、デジタル表現の全体的な視覚的品質を向上させます。例えばゲーム業界では、テクスチャマッピングはリアルで没入感のあるゲーム世界の創造に貢献しています。様々な分野でのリアルなビジュアライゼーションへの需要が、テクスチャマッピング分野の成長を牽引しており、ビジュアル忠実度が最も重要なコンテンツ制作ワークフローに不可欠な要素となっています。
最終用途産業別内訳
建設業界
運輸業界
自動車産業
娯楽産業
ヘルスケア産業
その他
当レポートでは、最終用途産業別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、建設産業、輸送産業、自動車産業、娯楽産業、ヘルスケア産業、その他が含まれます。
建設業界は、プロジェクトの計画、設計、視覚化にこれらの技術を活用し、市場の重要なセグメントとして立っています。3Dマッピングは、建設専門家が地形を評価し、インフラプロジェクトをより効果的に計画することを可能にし、現場分析を支援します。3Dモデリングは、詳細な建築設計やバーチャル・ウォークスルーを容易にし、関係者が建設開始前に構造物を視覚化できるようにします。建設部門が効率と精度を向上させる技術をますます取り入れるようになるにつれて、3Dマッピング&モデリングの採用が増え続け、ワークフローが合理化され、建築家、エンジニア、プロジェクトマネージャ間のコラボレーションが強化されています。
一方、運輸分野では、ロジスティクス、ルート計画、ナビゲーションの最適化に重要な役割を果たしています。地理データを正確に表現することで、ナビゲーションシステム用の正確な地図を作成し、交通網の効率を高めることができます。この技術は、道路や空港などの交通インフラの設計やシミュレーションにも採用されています。3Dマッピングを活用することで、交通業界は安全性を向上させ、混雑を緩和し、全体的な運用効率を高めることができます。
さらに、自動車業界では、製品設計、プロトタイプ作成、テストに3Dマッピング&モデリングが多用されています。3Dモデリングは、詳細な車両プロトタイプの作成を容易にし、美観に優れ、空気力学的に効率的な設計の開発を支援します。さらに、3Dマッピングは先進運転支援システム(ADAS)や自律走行車の開発にも採用されており、正確な空間データはナビゲーションや障害物の検出に不可欠です。自動車業界がコネクテッドカーや自律走行車に向けて進化を続ける中、これらの技術に対する需要は増加し、車両設計や機能性の革新が促進される見込みです。
さらに、エンターテインメント業界では、没入感のある仮想環境、映画の特殊効果、ビデオゲームのリアルなアニメーションを作成するために、3Dマッピング&モデリングを活用しています。これらの技術は、実物そっくりのキャラクター、詳細な風景、魅惑的な視覚効果の開発を可能にし、エンターテイメント・コンテンツの全体的な質を高めます。バーチャルセットやAR(拡張現実)体験も、映画やテレビの制作に浸透しつつあります。視覚的に魅力的でリアルなコンテンツへの需要が高まる中、エンターテインメント業界は、創造性の限界を押し広げ、視聴者に魅力的なビジュアル体験を提供するために、これらのソリューションへの投資を続けています。
このほか、ヘルスケア分野では、医療画像、手術計画、教育などに応用されています。臓器、組織、患者の解剖学的構造の3Dモデルは、医療専門家が複雑な構造をよりよく理解し、外科手術をより正確に計画するのに役立ちます。MRIやCTスキャンなどの医療画像技術は、詳細な分析と診断のために3Dモデルに変換することができます。また、この技術は医学教育にも役立っており、学生に没入型の学習体験を提供しています。医療業界が3Dマッピング&モデリングを採用することで、患者の転帰が改善され、手術の精度が向上し、医学研究と教育の進歩に貢献します。
地域別内訳
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
中南米
北米が市場をリードし、3Dマッピングおよびモデリング市場で最大のシェアを獲得
この調査レポートは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米を含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めています。
北米は、強固な技術インフラ、先進的な空間技術の早期導入、技術主導型産業のエコシステムの拡大により、市場を支配しています。この地域の優位性は、建設、都市計画、自律走行車などの分野で特に顕著です。北米に本社を置く大手企業は、3Dマッピング・アプリケーションの認知度と受容度の広さとともに、同地域の市場支配に貢献しています。継続的な技術革新と研究開発への戦略的投資により、北米は世界のトップランナーとしての地位をさらに強固なものにしています。
アジア太平洋地域は、急速な都市化、インフラ整備、急成長するハイテクに後押しされ、市場で大きな成長を遂げています。中国、日本、インドなどの国々では、建設、交通、ゲームなどさまざまな産業でこうした技術の採用が進んでいます。スマートシティ開発における政府の取り組みや、都市計画における3Dマッピングの統合が、この地域の市場シェア拡大に貢献しています。技術に対する意識が高まり続け、この地域の経済がインフラの近代化に投資するにつれて、アジア太平洋地域は世界市場の主要プレーヤーとして台頭しています。
精密工学、高度なGISアプリケーション、成熟した都市計画の枠組みを重視する欧州は、同市場における有力なプレーヤーです。欧州連合内の国々は、インフラプロジェクト、環境モニタリング、遺産保護に3Dマッピング技術を積極的に取り入れています。欧州の自動車産業も、自律走行車の開発に3Dマッピングを活用しています。市場は競争的で多様ですが、技術革新と持続可能な開発へのコミットメントにより、欧州は世界の3Dマッピングおよびモデリング分野に大きく貢献しています。
ラテンアメリカは、都市計画、建築、エンターテイメントへの応用が増加しており、これらの技術を徐々に受け入れています。この地域の市場はまだ発展途上ですが、政府や企業はこうした技術の潜在的なメリットを認識しつつあります。スマートシティ計画やインフラ・プロジェクトにおける取り組みが、3Dマッピング・ソリューションの需要拡大に寄与しています。認知度が高まり、技術がより身近になるにつれて、中南米はさまざまな分野で3Dマッピング&モデリングの成長と統合の機会をもたらす新興市場となっています。
中東とアフリカでは、インフラ開発、都市化プロジェクト、石油・ガスなどの分野での取り組みが原動力となって、こうした技術の採用が着実に進んでいます。この地域特有の地理的条件と、スマート都市計画の重視が、正確な空間データの需要に貢献しています。市場はまだ発展途上ですが、デジタルトランスフォーメーションへの投資の増加と産業の近代化への関心の高まりが、中東・アフリカにおける3Dマッピングと3Dモデリングアプリケーションの拡大にチャンスをもたらしています。
3Dマッピングと3Dモデリング業界の主要企業:
市場の主要プレイヤーは、技術の進歩と進化する業界の需要を活用する戦略的イニシアティブを通じて、市場の成長を推進しています。主要企業は、より正確で効率的なマッピングとモデリングプロセスのために人工知能と機械学習を取り入れ、ソフトウェア機能を強化するための研究開発に多額の投資を行っています。技術プロバイダー、政府機関、業界関係者とのコラボレーションやパートナーシップは、技術革新を促進し、市場範囲を拡大しています。さらに、市場関係者は、建設、輸送、医療などの多様なセクターの特定のニーズを満たすためにソリューションをカスタマイズしており、普及を促進しています。これらの技術のアクセシビリティと手頃な価格を改善するための継続的な取り組みは、業界全体への普及に貢献し、市場拡大に拍車をかけています。
この市場調査レポートは、競争環境の包括的な分析を提供しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:
Vricon
Airbus
Autodesk
Bentley Systems
Alphabet
Trimble
Intermap Technologies
Esri
CyberCity 3D
Topcon
Dassault Systèmes
Adobe
Pix4D
Pixologic, Inc.
Flight Evolved
MAXON
Onionlab
The Foundry Visionmongers
Mitsubishi Electric
Apple
(なお、これは主要プレイヤーの一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています)
最新ニュース
2023年12月19日 ルフトハンザドイツ航空グループの監査役会は、短・中距離路線を増強するため、A220-300を40機追加発注する戦略的決定を下しました。A220は2016年にスイス航空が初号機を定期便に導入して以来、ルフトハンザグループの運航に欠かせない存在となっています。今回の導入は、機材近代化に対するルフトハンザのコミットメントを反映したものであり、短・中距離路線の運航ニーズに応えるA220の実績ある性能と効率性を強調するものです。
2023 年 11 月 13 日 オートデスクは、創造性を引き出し、問題解決を支援し、非生産的な作業を排除するテクノロジー、Autodesk AI を発表しました。
2023年10月3日 Bentley SystemsはInfotechと戦略的協業を開始し、運輸省向けのデジタルデリバリを推進するイニシアチブを発表しました。この協業は、プロジェクトデリバリプロセスを近代化し、合理化された設計から建設までのワークフローを促進し、データ品質を向上させ、運輸部門における設計意図の明確なコミュニケーションを促進することで、プロジェクトの成果を高めることを目的としています。
本レポートで扱う主な質問
1. 2023年の3Dマッピング&モデリングの世界市場規模は?
2. 2024年~2032年の3Dマッピング・モデリングの世界市場の予想成長率は?
3. 3Dマッピング&モデリングの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界の3Dマッピング・モデリング市場に与えた影響は?
5. 3Dマッピング&モデリングの世界市場におけるコンポーネント別の内訳は?
6. 3Dマッピング・モデリングの世界市場の用途別内訳は?
7. 3Dマッピング・モデリングの世界市場のエンドユース産業別の内訳は?
8. 3Dマッピング・モデリングの世界市場における主要地域は?
9. 3Dマッピング・モデリングの世界市場における主要プレイヤー/企業は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の3Dマッピング・モデリング市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 コンポーネント別市場
5.5 用途別市場構成比
5.6 最終用途産業別市場構成比
5.7 地域別市場構成比
5.8 市場予測
6 コンポーネント別市場構成比
6.1 3Dマッピング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 3Dモデリング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 アプリケーション別市場
7.1 プロジェクションマッピング
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 テクスチャマッピング
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 マップとナビゲーション
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 最終用途産業別市場内訳
8.1 建設産業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 運輸産業
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 自動車産業
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 エンターテインメント産業
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 ヘルスケア産業
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 欧州
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 アジア太平洋
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 中東・アフリカ
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 中南米
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 Vricon
14.3.2 エアバス
14.3.3 オートデスク
14.3.4 ベントレー・システムズ
14.3.5 アルファベット
14.3.6 トリンブル
14.3.7 インターマップ・テクノロジーズ
14.3.8 Esri
14.3.9 サイバーシティ3D
14.3.10 トプコン
14.3.11 ダッソー・システムズ
14.3.12 アドビ
14.3.13 Pix4D
14.3.14 ピクソロジック社
14.3.15 フライト・エボルブド
14.3.16 MAXON
14.3.17 Onionlab
14.3.18 The Foundry Visionmongers
14.3.19 三菱電機
14.3.20 アップル
図1:世界:3Dマッピング&モデリング市場: 主な促進要因と課題
図2:世界:3Dマッピング&モデリング市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:3Dマッピング&モデリング市場: コンポーネント別内訳(単位:%)、2023年
図4:世界:3Dマッピング&モデリング市場: 用途別構成比(%)、2023年
図5:3Dマッピング&モデリングの世界市場:用途別構成比(%)、2023年 図5:3Dマッピング&モデリングの世界市場:用途別構成比(%)、2023年
図6:3Dマッピング&モデリングの世界市場:用途別構成比(%)、2023年 地域別構成比(%)、2023年
図7:3Dマッピング&モデリングの世界市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図8: 世界:3Dマッピング&モデリング産業: SWOT分析
図9: 世界: 3D マッピングとモデリング産業: バリューチェーン分析
図10: 世界:3Dマッピング&モデリング産業: ポーターのファイブフォース分析
図11:世界:3Dマッピング&モデリング(3Dマッピング)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図12:世界:3Dマッピング&モデリング(3Dマッピング)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図13:世界:3Dマッピング&モデリング(3Dモデリング)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図14:世界:3Dマッピング&モデリング(3Dモデリング)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図15:世界:3Dマッピング&モデリング(プロジェクションマッピング)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図16:世界:3Dマッピング・モデリング(プロジェクションマッピング)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図17:世界:3Dマッピング&モデリング(テクスチャマッピング)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図18:世界:3Dマッピング&モデリング(テクスチャマッピング)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
図19:世界:3Dマッピング&モデリング(地図とナビゲーション)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図20:世界:3Dマッピング&モデリング(地図とナビゲーション)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図21:世界:3Dマッピング&モデリング(その他の用途)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図22:世界:3Dマッピング&モデリング(その他の用途)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23:世界:3Dマッピング・モデリング(建設業界)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図24:世界:3Dマッピング・モデリング(建設業界)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25: 世界:3Dマッピング・モデリング(運輸業界)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図26: 世界:3Dマッピング・モデリング(運輸業界)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図27: 世界:3Dマッピング・モデリング(自動車産業)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図28: 世界:3Dマッピング&モデリング(自動車産業)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図29: 世界:3Dマッピング&モデリング(娯楽産業)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図30: 世界:3Dマッピング&モデリング(娯楽産業)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図31: 世界:3Dマッピング&モデリング(ヘルスケア産業)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図32: 世界:3Dマッピング&モデリング(医療産業)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図33: 世界:3Dマッピング・モデリング(その他の最終用途産業)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図34: 世界:3Dマッピング&モデリング(その他の最終用途産業)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図35: 北米:3Dマッピング・モデリング市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図36: 北米:3Dマッピング&モデリングの市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 37: ヨーロッパ:3Dマッピング&モデリングの市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図38: ヨーロッパ:3Dマッピング&モデリングの市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図39: アジア太平洋地域:3Dマッピング&モデリングの市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図40: アジア太平洋地域:3Dマッピング&モデリングの市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 41: 中東・アフリカ:3Dマッピング・モデリング市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図42: 中東およびアフリカ:3Dマッピングおよびモデリングの市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図43: 中南米:3Dマッピング&モデリングの市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図44: 中南米:3Dマッピング&モデリングの市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表1:世界:3Dマッピング&モデリング市場: 主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:3Dマッピング&モデリングの市場予測: コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:世界:3Dマッピング&モデリングの市場予測: 用途別構成比(単位:百万ドル)、2024年~2032年
表4:世界:3Dマッピング&モデリングの市場予測: 最終用途産業別内訳(単位:百万USドル)、2024-2032年
表5:世界:3Dマッピング&モデリングの市場予測: 地域別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表6:世界:3Dマッピング&モデリングの市場構造
表7:世界:3Dマッピング・モデリング市場: 主要プレイヤー
❖ 世界の3Dマッピング&モデリング市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・3Dマッピング&モデリングの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の3Dマッピング&モデリングの世界市場規模を78億米ドルと推定しています。
・3Dマッピング&モデリングの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の3Dマッピング&モデリングの世界市場規模を322億米ドルと予測しています。
・3Dマッピング&モデリング市場の成長率は?
→IMARC社は3Dマッピング&モデリングの世界市場が2024年~2032年に年平均0.169成長すると予測しています。
・世界の3Dマッピング&モデリング市場における主要企業は?
→IMARC社は「Vricon, Airbus, Autodesk, Bentley Systems, Alphabet, Trimble, Intermap Technologies, Esri, CyberCity 3D, Topcon, Dassault Systèmes, Adobe, Pix4D, Pixologic Inc., Flight Evolved, MAXON, Onionlab, The Foundry Visionmongers, Mitsubishi Electric, Apple, etc., (Please note that this is only a partial list of the key players, and the complete list is provided in the report.) ...」をグローバル3Dマッピング&モデリング市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。