世界の6G市場(~2035年):企業アプリケーション別(ホログラフィック通信、触覚/力覚インターネット、完全自動運転、インダストリー5.0、バイオナノ・モノのインターネット、深海観光)、使用シナリオ別(FeMBB、ERLLC、umMTC、LDHMC、ELPC)

【英語タイトル】6G Market by Enterprise Application (Holographic Communication, Tactile/Haptic Internet, Fully Automated Driving, Industry 5.0, Internet of Bio-Nano-Things, Deep-sea Sightseeing), Usage Scenario (FeMBB, ERLLC, umMTC, LDHMC, ELPC) - Global Forecast to 2035

MarketsandMarketsが出版した調査資料(TC8691)・商品コード:TC8691
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年9月27日
・ページ数:207
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:通信
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❖ レポートの概要 ❖

“6G市場は、2030年に39億6000万米ドル、2035年には686億9000万米ドルに達すると推定され、年平均成長率(CAGR)は76.9%となる見込み”6Gは、ブロードバンド、仮想会議やコラボレーションプラットフォームの適切なサポートのための信頼性の高い接続、シームレスな企業リソースへのアクセスを必要とします。また、企業やチームはコミュニケーションやプロジェクト管理にデジタルツールをますます活用するようになっているため、パフォーマンスを中断させることなく大量のデータを伝送できるネットワークが求められています。6Gテクノロジーは、このようなニーズに応える上で重要な役割を果たすでしょう。超高速かつ低遅延の6Gテクノロジーは、非常に鮮明なビデオ会議から高速なファイル転送、スムーズなコラボレーション作業まで、さまざまなニーズに対応します。接続性は、人々の生産性を向上させるだけでなく、遠隔の職場をよりダイナミックでインタラクティブなものにし、デジタルを第一に考える環境で組織が成功を収めることを支援します。

“ユースケース別では、予測期間中、FeMBBセグメントが最大の市場規模を維持すると予測”
さらに強化されたモバイルブロードバンドは、6G技術の主要なユースケースです。これは、今日のモバイルブロードバンドと比較して、ユーザーに大幅に高いデータレート、改善された信頼性、超低遅延を提供します。そのため、ユーザーが必要とする非常に高速のビットレート速度を提供でき、即時のダウンロード、毎秒ギガビット、スムーズなブラウジング、高速のファイル転送を確実に実現できます。低遅延接続とバッファリングされるコンテンツの少なさという観点でのサービス品質は、リアルタイムまたは広帯域通信を必要とするアプリケーションにとって非常に重要です。また、さまざまな高解像度マルチメディアコンテンツをサポートし、超解像度ビデオストリーミング、インタラクティブなバーチャルリアリティ体験、ゲームアプリケーションなどに対応する高速ネットワークを実現し、モバイルデバイスでのマルチメディアの融合を可能にします。FeMBBは、ホログラフィック通信、フルセンソリーデジタルセンシングおよびリアリティ、ハプティックインターネットもサポートしており、極めて高解像度および超高解像度のビデオ配信に高い潜在能力を発揮します。高度な変調方式と符号化方式を、スペクトル効率の高い伝送技術と組み合わせることで、同じ周波数帯域でより多くのデータを伝送することが可能になります。この技術は、特に人口密度の高い都市部や大規模なイベントで役立ちます。これらの場所ではネットワークが混雑しがちで、パフォーマンスに影響が及び、個人のデジタル体験が変化し、教育、エンターテイメント、医療など、さまざまな分野で革新的なサービスが刺激されることになります。

“予測期間において、最も速い成長率を記録するセグメントはヘルスケアおよびライフサイエンス分野”
6Gは、前例のない医療技術、患者ケア、研究開発をもたらすことを約束しており、6Gネットワークのみでヘルスケアおよびライフサイエンス分野に革命をもたらします。医師は高解像度の仮想診察を受け、ウェアラブルデバイスから直接リアルタイムの診断データを受け取り、ロボットシステムを通じて遅延ゼロに近い状態で手術の制御や実施が可能になります。6Gが質の高いヘルスケアを身近にもたらすことで、地方や医療過疎地域に住む患者にとっては生死に関わる問題となります。6Gはまた、ヘルスケア分野がゲノム学や個別化医療における大量のデータを処理することを可能にし、個々の患者に合わせたAIベースの診断や治療プログラムにつながります。バイオテクノロジー、製薬試験、バイオインフォマティクスにおける先進的な研究開発は、ライフサイエンス全体でサポートされるでしょう。世界規模でのデータの分析と共有が容易かつ円滑になり、新薬の発見と開発プロセスが加速されます。スマートデバイスが病院や医療センターに導入されるようになります。6Gは、病院の業務の効率的なデジタル化、病院におけるリソース管理の方法の最適化、そして患者の治療結果の改善に役立ちます。

“予測期間中、北米は世界第2位の市場規模を維持する見通し”
北米では、次世代接続への多額の投資と戦略的動きにより、6Gへの推進に向けた取り組みが進められています。 6Gの研究と展開を加速させるため、世界のリーダー企業2社が参画しています。 電気通信産業ソリューション連合(ATIS)が立ち上げたNext G Allianceは、今後10年にわたって北米を6Gのリーダーとして位置づけるための最大の取り組みです。このプロジェクトは、民間主導の6G技術の研究、開発、商業化に焦点を当てています。 共同プロジェクトを通じてイノベーションを支援し、6Gを複数の産業に統合するための明確なロードマップを提供します。 一方、2024年2月、カナダ政府は6Gに関する共同原則を採択し、ネットワークの信頼性を強化し、カナダ国民を保護するための電気通信信頼性アジェンダを策定しました。この受け入れにより、電気通信に関する世界の連合、電気通信サプライヤーの多様性に関するプラハ提案、英国のオープンRAN原則など、電気通信に関する世界のアジェンダやイニシアティブへのカナダの参加への熱意が浮き彫りになりました。 このように、北米は、この新たな6Gの展望をリードする立場にあります。

6G市場で事業を展開するさまざまな主要企業から、最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部に対して詳細なインタビューを実施しました。
企業タイプ別:ティア1 – 70%、ティア2 – 20%、ティア3 – 10%
役職別:Cレベル – 73%、マネージャー – 18%、その他 – 9%
地域別:北米 – 55%、ヨーロッパ – 9%、アジア太平洋 – 36%

6G市場の主要企業には、AT&T (米国)、NTTドコモ (日本)、Orange (フランス)、Jio (インド)、Bharti Airtel (インド)、Vodafone Group (英国)、SK Telecom (韓国)、Deutsche Telekom (ドイツ)、Verizon (米国) 、China Mobile (中国)、Telefonica (スペイン)、China Unicom (中国)、楽天モバイル (日本)、KT Corporation (韓国)、Singtel (シンガポール)、KDDI (日本)などがあります。これらの企業は、パートナーシップ、契約、コラボレーション、新製品の発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用し、6G市場での足跡を拡大しています。

調査対象
この市場調査では、さまざまなセグメントにわたる6G市場規模を網羅しています。 市場規模と成長可能性をさまざまなセグメントにわたって推定することを目的としています。 用途別(さらに強化されたモバイルブロードバンド(FEMBB)、超低遅延・高信頼性通信(ERLLC)、長距離・高移動性通信(LDHMC)、超大量マシンタイプ通信(UM MTC)、超低電力通信(ELPC)) 企業向けアプリケーション別(ホログラフィック通信、触覚/力覚インターネット、完全自動運転、インダストリー5.0、バイオ・ナノ・モノのインターネット、その他の企業向けアプリケーション(深海観光、宇宙旅行)) 通信インフラ別(セルラー 、ブロードバンド、固定) エンドユーザー別(一般消費者および企業(製造、ヘルスケア&ライフサイエンス、自動車、メディア&エンターテインメント、航空宇宙&防衛、その他企業[小売&Eコマース、エネルギー&公益事業、教育]))および地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)に分類されています。この調査には、主要な市場参加者の詳細な競合分析、企業概要、製品および事業内容に関する主な所見、最近の動向、市場戦略が含まれています。

レポート購入の主なメリット
このレポートは、市場リーダーや新規参入企業が、世界の6G市場の収益数とサブセグメントの近似値に関する情報を入手するのに役立ちます。このレポートは、利害関係者が競争状況を把握し、自社の事業をより適切に位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立ちます。さらに、このレポートは、市場の動向を理解し、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を得るための洞察を利害関係者に提供します。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
主な推進要因(技術の進歩、極めて高度なパフォーマンスとユースケースの提供、メタバースの牽引力の拡大)の分析、主な阻害要因(初期コストの高さ、利用可能なスペクトルの制限、規制と標準化の課題、テラヘルツ(THz)周波数の課題とエネルギー 機会(変革をもたらすアプリケーション、世界の接続性、6Gネットワークが提供する詳細なセンシングおよび高精度な位置特定技術)、課題(セキュリティとプライバシー、倫理的および社会的影響、環境への懸念)が6G市場の成長に与える影響。

製品開発/イノベーション:6G市場における次世代技術、研究開発活動、新製品および新サービスの発売に関する詳細な洞察。
市場開発:本レポートは、有望な市場に関する包括的な情報を提供し、さまざまな地域における6G市場を分析しています。
市場多様化:6G市場における新製品およびサービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報。
競合評価:AT&T (米国)、NTTドコモ (日本)、Orange (フランス)、Jio (インド)、Bharti Airtel (インド)、Vodafone Group (英国)、SK Telecom (韓国)、Deutsche Telekom (ドイツ)、Verizon (米国) 、China Mobile (中国)、Telefonica (スペイン)、China Unicom (中国)、楽天モバイル (日本)、KT Corporation (韓国)、Singtel (シンガポール)、KDDI (日本)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供に関する詳細な評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 市場細分化および対象地域 27
1.3.2 対象および除外 28
1.4 通貨換算 28
1.5 関係者 29
1.6 変更の概要 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 専門家との一次インタビュー 31
2.1.2.2 一次プロファイルの分類 31
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 32
2.2 市場規模の推定 32
2.2.1 トップダウン・アプローチ 33
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 33
2.2.3 6G市場の推定:需要サイド分析 33
2.3 データ・トライアングル 34
2.4 調査の前提条件 35
2.4.1 リスク評価 36
2.5 調査の限界 36
3 エグゼクティブサマリー 37
4 プレミアムインサイト 39
4.1 6G市場における主要プレイヤーにとっての魅力的な機会 39
4.2 6G市場、利用シナリオ別 39
4.3 6G市場、企業アプリケーション別 40
4.4 6G市場、エンドユーザー別 40
4.5 6G市場:企業別 41
4.6 6G市場:通信インフラ別 41
4.7 北米の6G市場:エンドユーザーおよび企業向けアプリケーションのトップ3 42

5 市場概要および業界トレンド 43
5.1 はじめに 43
5.2 市場力学 43
5.2.1 推進要因 44
5.2.1.1 技術の進歩 44
5.2.1.2 極めて優れたパフォーマンスと高度なユースケースの実現 44
5.2.1.3 メタバースの牽引力の増大 44
5.2.2 抑制要因 44
5.2.2.1 初期コストの高さ 44
5.2.2.2 周波数スペクトルの利用可能性の制限 44
5.2.2.3 規制および標準化の課題 44
5.2.2.4 テラヘルツ(THz)周波数の課題とエネルギー効率の懸念 45
5.2.3 機会 45
5.2.3.1 変革をもたらすアプリケーション 45
5.2.3.2 グローバルな接続性 45
5.2.3.3 詳細なセンサー技術と高精度測位技術の出現 45
5.2.4 課題 45
5.2.4.1 セキュリティとプライバシー 45
5.2.4.2 倫理的および社会的影響 46
5.2.4.3 環境への懸念 46
5.3 業界の動向 46
5.3.1 6G市場の簡単な歴史 46
5.3.1.1 2017年~2019年:初期の構想とビジョン 46
5.3.1.2 2019年~2021年:研究の開始 47
5.3.1.3 2021年~2023年:グローバルな協力体制と標準化への取り組み 47
5.3.1.4 2024年~現在:初期テストとプロトタイプ 47
5.3.2 サプライチェーン分析 47
5.3.3 エコシステム 50
5.3.4 ケーススタディ分析 51
5.3.4.1 ノキア・ベル研究所が6GとNASA向け月面ネットワークの研究を紹介 51
5.3.4.2 サムスンは双方向衛星通信をサポートするExynosモデムを発表しました。
5.3.4.3 NTTは毎秒2テラバイトで動作するネットワーク用のベースバンド増幅チップのプロトタイプを作成しました。
5.3.5 規制の概観
5.3.5.1 規制当局、政府機関、その他の組織
5.3.5.2 北米 55
5.3.5.2.1 米国 55
5.3.5.2.2 カナダ 56

5.3.5.3 欧州 56
5.3.5.3.1 英国 56
5.3.5.3.2 ドイツ 56
5.3.5.3.3 イタリア 56
5.3.5.3.4 フランス 56
5.3.5.4 アジア太平洋地域 56
5.3.5.4.1 中国 56
5.3.5.4.2 インド 56
5.3.5.4.3 オーストラリア 57
5.3.5.4.4 日本 57
5.3.5.5 中東およびアフリカ 57
5.3.5.5.1 サウジアラビア 57
5.3.5.5.2 南アフリカ 57
5.3.5.6 ラテンアメリカ 57
5.3.5.6.1 ブラジル 57
5.3.5.6.2 メキシコ 57
5.3.6 特許分析 57
5.3.6.1 方法論 57
5.3.7 ポーターのファイブフォース分析 62
5.3.7.1 新規参入の脅威 63
5.3.7.2 代替品の脅威 63
5.3.7.3 サプライヤーの交渉力 63
5.3.7.4 バイヤーの交渉力 63
5.3.7.5 競争の激しさ 63
5.3.8 技術分析 64
5.3.8.1 主な技術 64
5.3.8.1.1 大規模MIMO 64
5.3.8.1.2 テラヘルツ(THz)通信 64
5.3.8.1.3 統合センシングおよび通信(ISAC) 64
5.3.8.2 補完技術 65
5.3.8.2.1 ブロックチェーン 65
5.3.8.2.2 デジタルツイン 65
5.3.8.2.3 ホログラム 65
5.3.8.3 隣接技術 66
5.3.8.3.1 モノのインターネット(IoT) 66
5.3.8.3.2 仮想現実(AR)および拡張現実(VR) 66
5.3.8.3.3 ネットワーク・スライシング 66
5.3.8.3.4 分散型台帳技術(DLT) 67
5.3.9 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的イノベーション 67
5.3.10 2024~2025年の主要なカンファレンスおよびイベント 68
5.3.11 テクノロジーロードマップ 68
5.3.11.1 短期ロードマップ(2028~2030年) 68
5.3.11.2 中期ロードマップ(2031~2033年) 68
5.3.11.3 長期ロードマップ(2034~2035年) 69
5.3.12 主要な利害関係者と購買基準 69
5.3.12.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 69
5.3.12.2 購買基準 70
5.3.13 現在のビジネスモデルと新興ビジネスモデル 70
5.3.13.1 ネットワーク・アズ・ア・サービス(NaaS) 70
5.3.13.2 AIを活用したサービス収益化 70
5.3.13.3 没入型体験と拡張現実(XR)プラットフォーム 71
5.3.13.4 IoTとスマートインフラサービス 71
5.3.13.5 エッジコンピューティングと分散型ネットワーク 71
5.3.13.6 持続可能性とグリーンビジネスモデル 71
5.3.13.7 サブスクリプションベースのホログラフィックおよび高解像度コンテンツ配信 71
5.3.14 6G市場におけるベストプラクティス 71
5.3.14.1 顧客中心のサービス設計 71
5.3.14.2 持続可能性への重点 71
5.3.14.3 AI主導のネットワーク管理 71
5.3.14.4 スペクトル効率と利用 71
5.3.14.5 セキュリティ第一のアプローチ 72
5.3.14.6 ユーザー中心のイノベーション 72
5.3.14.7 グローバル標準化の整合 72
5.3.15 6G市場:ツール、フレームワーク、およびテクニック 72
5.3.16 投資と資金調達のシナリオ 72
5.3.17 人工知能とジェネレーティブAIの紹介 73
5.3.17.1 ジェネレーティブAIの6Gへの影響 73
5.3.17.2 6G市場におけるジェネレーティブAIのユースケース 73
5.3.17.3 6G市場における生成型AIの将来 74
5.3.18 6Gの6つの柱 75
5.3.18.1 ネイティブAI 75
5.3.18.2 ネットワーク化されたセンシング 75
5.3.18.3 極端な接続性 75
5.3.18.4 統合型NTN 75
5.3.18.5 信頼性 75
5.3.18.6 持続可能性 75
5.3.19 6Gスペクトラムの展望 76
5.3.19.1 サブ6GHz(6GHz未満) 76
5.3.19.2 ミッドバンド(6GHz~24GHz) 76
5.3.19.3 ミリ波帯(24GHz~100GHz) 76
5.3.19.4 サブテラヘルツ(100GHz~300GHz) 76
5.3.20 6Gに関連する通信技術 77
5.3.20.1 テラヘルツ通信 77
5.3.20.2 空間変調(SM)MIMO 77
5.3.20.3 大規模インテリジェント表面(LIS)およびホログラフィックビームフォーミング(HBF) 77
5.3.20.4 レーザー可視光通信(VLC) 78
5.3.20.5 軌道角運動量(OAM)多重化 78
5.3.20.6 ブロックチェーンに基づくスペクトラム共有 78
5.3.20.7 量子通信および量子コンピューティング 79
5.3.20.8 人工知能(AI)と機械学習(ML) 79
5.3.21 6Gネットワークの特徴 79
5.3.21.1 インテリジェント化 79
5.3.21.2 クラウド化 79
5.3.21.3 ソフトウェア化 80
5.3.21.4 仮想化 80
5.3.21.5 スライス 80
6 エンタープライズアプリケーション別 6G 市場 81
6.1 はじめに 82
6.1.1 エンタープライズアプリケーション:6G 市場の推進要因 82
6.2 自筆通信 83
6.2.1 成長を促進するバーチャル会議の必要性 83
6.3 触覚/力覚インターネット 84
6.3.1 触覚/力覚インターネットが、デジタル環境と触覚および固有感覚を通じて関わり合う 84
6.4 完全自動運転 85
6.4.1 自動運転システムにおけるセンサーとカメラの伝送に必要な高速データレートが市場を牽引 85
6.5 インダストリー5.0 85
6.5.1 分散型製造システムと自動化された製造プロセスが市場成長を促進 85
6.6 バイオ・ナノ・シングス・インターネット(IOBNT) 86
6.6.1 市場成長を加速させるバイオ・ナノセンサーからのリアルタイムの健康データへのニーズ 86
6.7 その他のエンタープライズアプリケーション 87
7 ユースケース別6G市場 88
7.1 はじめに 89
7.1.1 利用シナリオ:6G市場の推進要因 89
7.2 さらに強化されたモバイルブロードバンド(FEMBB) 90
7.2.1 人口密度の高い都市部における高速接続の必要性による市場成長の促進 90
7.3 極めて信頼性の高い低遅延通信(ERLLC) 91
7.3.1 瞬時のレスポンスタイムを必要とするアプリケーションに比類のない信頼性と最小限の遅延を提供する極めて信頼性の高い低遅延通信 91

7.4 長距離・高移動通信(LDHMC) 92
7.4.1 市場成長を促進する動的環境におけるシームレス通信の必要性 92
7.5 超大量マシンタイプ通信(UMMTC) 92
7.5.1 市場成長を促進するために膨大な数のセンサネットワークをサポートする低レイテンシ接続の必要性 92
7.6 極低消費電力通信(ELPC) 93
7.6.1 デバイスがエネルギーを最適化して市場成長を促進できるように、適応型電力レベルをサポートする6Gの能力 93
8 通信インフラ別 6G市場 95
8.1 はじめに 96
8.1.1 通信インフラ:6G市場の推進要因 96
8.2 セルラー 97
8.2.1 市場成長を加速させる高速モバイルネットワークへの需要の高まり 97
8.3 ブロードバンド 98
8.3.1 農村部や遠隔地におけるインターネット接続の拡大が市場成長を促進 98
8.4 固定 99
8.4.1 固定環境における高速かつ信頼性の高い接続に対する需要の高まりが市場成長を促進 99
9 エンドユーザー別6G市場 100
9.1 はじめに 101
9.1.1 エンドユーザー:6G市場の推進要因 101
9.2 消費者 102
9.2.1 デジタルコンテンツの拡大が衛星サービス成長を促進 102
9.3 企業 102
9.3.1 製造 103
9.3.1.1 6Gがデジタルツイン技術、インテリジェントサプライチェーン、自律走行車両による組み立て、モバイルロボット、データセキュリティのリアルタイム配信により製造を革新します。 103
9.3.1.2 ユースケース 104
9.3.1.2.1 品質管理 104
9.3.1.2.2 リモート操作および制御 104
9.3.2 ヘルスケアおよびライフサイエンス 104
9.3.2.1 リモート患者モニタリングとAI駆動型診断による市場の推進 104
9.3.2.2 ユースケース 105
9.3.2.2.1 AI駆動型診断 105
9.3.2.2.2 医薬品開発および研究 105
9.3.2.2.3 仮想現実(VR)療法 105

9.3.3 メディアおよびエンターテイメント 105
9.3.3.1 高解像度およびライブストリーミングコンテンツへの需要が
市場成長を加速 105
9.3.3.2 ユースケース 106
9.3.3.2.1 超高精細ストリーミング 106
9.3.3.2.2 リアルタイムのコンテンツ作成とコラボレーション 106
9.3.3.2.3 コンテンツ配信とデリバリー 106
9.3.4 自動車 106
9.3.4.1 強化された6Gが電子統治サービスを活用して市場成長を促進 106
9.3.4.2 ユースケース 107
9.3.4.2.1 リモート車両制御 107
9.3.4.2.2 拡張現実ナビゲーション 107
9.3.5 航空宇宙および防衛 107
9.3.5.1 市場成長を促進する6Gベースの安全で信頼性の高い通信チャネル
107
9.3.5.2 ユースケース 108
9.3.5.2.1 ドローン操作の強化 108
9.3.5.2.2 パイロット訓練における拡張現実 108
9.3.5.2.3 電子戦能力の強化 108
9.3.6 その他の企業 108
9.3.6.1 ユースケース 109
9.3.6.1.1 エネルギー効率の最適化 109
9.3.6.1.2 仮想ラボおよびシミュレーション 109
9.3.6.1.3 自動チェックアウトシステム 109
10 地域別 6G 市場 110
10.1 はじめに 111
10.2 北米 111
10.2.1 北米:マクロ経済の見通し 111
10.2.2 米国 115
10.2.2.1 次世代ワイヤレス通信の推進に向けた戦略的注力と、市場を牽引する政府のイニシアティブおよびコラボレーション 115
10.2.3 カナダ 115
10.2.3.1 市場を牽引する次世代技術のコラボレーションと投資に向けた政府のイニシアティブ
115
10.3 欧州 116
10.3.1 欧州:マクロ経済の見通し 116
10.3.2 英国 119
10.3.2.1 市場成長を促進するための研究機関および政府機関からの資金調達 119
10.3.3 ドイツ 119
10.3.3.1 市場成長を促進するための低コスト接続の拡大に向けた政府の取り組み
市場成長を促進する低コスト接続の拡大に向けた政府の取り組み 119
10.3.4 フランス 119
10.3.4.1 エコシステムを統合し、主要技術を特定し、
競争優位性を獲得するための企業ポジショニングを確立する6Gプラットフォーム 119
10.3.5 その他の欧州諸国 120
10.4 アジア太平洋地域 120
10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済の見通し 120
10.4.2 中国 124
10.4.2.1 成長を促進する6G技術における革新的な技術開発
124
10.4.3 インド 124
10.4.3.1 デジタル格差や都市部と農村部の格差の解消に焦点が当てられ、市場成長が加速しています。
10.4.4 日本 125
10.4.4.1 市場成長を促進するために、民間企業の参入と大手企業とのグローバルな協力関係が増加しています。
10.4.5 韓国 125
10.4.5.1 政府による投資とイニシアティブ、および
K-Network 2030戦略の実施により市場を推進 125
10.4.6 アジア太平洋地域その他 125
10.5 中東およびアフリカ 126
10.5.1 中東およびアフリカ:マクロ経済の見通し 126
10.5.2 UAE 129
10.5.2.1 世界的な技術進歩、大手企業の存在、
デジタル化への注力が市場成長を後押し 129
10.5.3 KSA 129
10.5.3.1 サウジアラビアのビジョン2030が6Gの急速な発展を推進 129
10.5.4 中東およびアフリカのその他地域 129
10.6 ラテンアメリカ 130
10.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済の見通し 130
10.6.2 ブラジル 132
10.6.2.1 6Gの研究と政府の資金援助が市場を牽引 132
10.6.3 メキシコ 133
10.6.3.1 主要な通信事業者からの投資と政府のイニシアティブが市場を推進 133
10.6.4 その他のラテンアメリカ諸国 133
11 競合状況 134
11.1 はじめに 134
11.2 主要な6Gサービスプロバイダーの企業評価および財務指標 134
11.3 4G、5G、6Gの比較分析 135
11.4 競争シナリオ 137
11.4.1 製品発売 137
11.4.2 契約 138
11.4.3 その他の契約/開発、2021年1月~2024年8月 141
12 企業プロフィール 142
12.1 はじめに 142
12.2 主要企業 142


13 隣接市場/関連市場 187
13.1 はじめに 187
13.2 小セル5Gネットワーク市場 187
13.2.1 市場概要 187
13.2.2 小型セル5Gネットワーク市場、コンポーネント別 187
13.2.2.1 ソリューション 188
13.2.2.2 サービス 188
13.2.3 小型セル5Gネットワーク市場、セルタイプ別 190
13.2.4 小型セル5Gネットワーク市場、展開モード別 192
13.2.5 小型セル5Gネットワーク市場、無線技術別 192
13.2.6 小型セル5Gネットワーク市場、エンドユーザー別 192
13.2.7 小型セル5Gネットワーク市場、地域別 193
13.3 5G IOT市場 193
13.3.1 市場定義 193
13.3.2 市場概要 194
13.3.3 5G IOT市場、コンポーネント別 194
13.3.4 5G IOT市場:ネットワークタイプ別 196
13.3.5 5G IOT市場:エンドユーザー別 197
13.3.6 5G IOT市場:地域別 197
14 付録 199
14.1 ディスカッションガイド 199
14.2 Knowledgestore: MarketsandMarketsの購読ポータル 203
14.3 カスタマイズオプション 205
14.4 関連レポート 205
14.5 著者詳細 206



❖ 世界の6G市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・6Gの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2030年の6Gの世界市場規模を39億6000万米ドルと推定しています。

・6Gの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2035年の6Gの世界市場規模を686億9000万米ドルと予測しています。

・6G市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は6Gの世界市場が2030年~2035年に年平均76.9%成長すると予測しています。

・世界の6G市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「AT&T (米国)、NTTドコモ (日本)、Orange (フランス)、Jio (インド)、Bharti Airtel (インド)、Vodafone Group (英国)、SK Telecom (韓国)、Deutsche Telekom (ドイツ)、Verizon (米国) 、China Mobile (中国)、Telefonica (スペイン)、China Unicom (中国)、楽天モバイル (日本)、KT Corporation (韓国)、Singtel (シンガポール)、KDDI (日本)など ...」をグローバル6G市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の6G市場(~2035年):企業アプリケーション別(ホログラフィック通信、触覚/力覚インターネット、完全自動運転、インダストリー5.0、バイオナノ・モノのインターネット、深海観光)、使用シナリオ別(FeMBB、ERLLC、umMTC、LDHMC、ELPC)] (コード:TC8691)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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