世界の衛星による地球観測市場2021-2031:製品別(EOデータ、付加価値サービス)、衛星軌道別、エンドユーザー別

【英語タイトル】Satellite-Based Earth Observation Market By Product Type (EO Data, Value-Added Services), By Satellite Orbit (Low Earth Orbit, Medium Earth Orbit, Geostationary orbit), By End-use (Defense, Urban Development and Cultural Heritage, Agriculture, Climate Services, Energy and Raw Materials, Infrastructure, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23JN090)・商品コード:ALD23JN090
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年9月
・ページ数:310
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空宇宙
◆販売価格オプション(消費税別)
Online Only(1名閲覧、印刷不可)USD3,570 ⇒換算¥542,640見積依頼/購入/質問フォーム
Single User(1名閲覧)USD5,730 ⇒換算¥870,960見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD9,600 ⇒換算¥1,459,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査資料では、2021年に57億ドルであった世界の衛星による地球観測市場規模が、2031年までに113億ドルに拡大し、2022年から2031年の間に年平均7.2%で成長すると予想しています。本資料は、衛星による地球観測の世界市場について調べ、イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、製品別(EOデータ、付加価値サービス)分析、衛星軌道別(地球低軌道、中地球軌道、静止軌道)分析、エンドユーザー別(防御、都市開発・文化遺産、農業、気象サービス、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米・中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報などの項目を掲載しております。また、Airbus S.A.S.、Boeing Defense、Israel Aerospace Industries Ltd.、Lockheed Martin Corporation、Mitsubishi Electric Corporation、INTELSAT S.A.などの企業情報が含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界の衛星による地球観測市場規模:製品別
-EOデータにおける市場規模
-付加価値サービスにおける市場規模
・世界の衛星による地球観測市場規模:衛星軌道別
-地球低軌道における市場規模
-中地球軌道における市場規模
-静止軌道における市場規模
・世界の衛星による地球観測市場規模:エンドユーザー別
-防御における市場規模
-都市開発・文化遺産における市場規模
-農業における市場規模
-気象サービスにおける市場規模
-その他における市場規模
・世界の衛星による地球観測市場規模:地域別
- 北米の衛星による地球観測市場規模
- ヨーロッパの衛星による地球観測市場規模
- アジア太平洋の衛星による地球観測市場規模
- 中南米・中東・アフリカの衛星による地球観測市場規模
・企業状況
・企業情報

地球を周回する人工衛星を利用して、地球環境の変化や地図作成などの観測を行う「地球観測」。人工衛星を利用した地球観測では、リモートセンシングの技術を利用して、地球の化学的、物理的、生物学的側面に関する情報を収集します。リモートセンシングによって収集された情報は、気象・地形マッピング、偵察・情報ミッション、農業モニタリング・管理、合成開口レーダー画像など、さまざまな用途に利用されています。さらに、収集された情報は、国境監視、災害管理、その他の軍事任務のために防衛分野で使用されます。

地球観測データは、生物多様性や生態系の持続可能性、水資源管理、持続可能な農業、公衆衛生監視、災害回復力など、さまざまな分野の意思決定において重要な役割を果たしています。地球観測データは、世界の農業管理、食糧安全保障の改善、海洋監視、気候変動の監視などに利用されています。さらに、宇宙機関は、地球観測データを提供するために、衛星による地球観測産業の主要プレーヤーに延長契約を授与しており、このセグメントの成長を後押ししています。例えば、2022年6月、NASAは、地球観測データを提供するために、宇宙ベースのデータの世界的な大手プロバイダーであるSpire Global, Inc.に600万ドル、12ヶ月の契約延長を授与しました。

この契約により、Spire社は100機以上の多目的衛星から地球観測データ、関連メタデータ、付帯情報の包括的なカタログを引き続き提供することになります。地球観測データには、地表データ、大気データ、宇宙天気データが含まれます。
衛星による地球観測市場の世界的な成長は、EOデータの正確な洞察を生成するためのビッグデータ技術への需要の急増、地球観測衛星技術の進歩、および高解像度のイメージングサービスへの高い需要によって推進されています。しかし、代替地球観測技術の利用増加や、熟練した訓練された人材の不足が市場の成長を妨げる要因となっています。さらに、いくつかの政府による宇宙技術への投資の増加は、予測期間中に成長機会を提供すると予想される要因です。

衛星による地球観測市場は、製品タイプ、衛星軌道、最終用途、地域に基づいてセグメント化されます。製品タイプ別では、EOデータ、付加価値サービスに分けられます。衛星軌道別では、LEO、MEO、GEOに分類されます。最終用途別では、防衛、都市開発・文化遺産、農業、気候サービス、エネルギー・原材料、インフラ、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに市場を分けて分析しています。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・本レポートは、2021年から2031年までの衛星による地球観測市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な衛星による地球観測市場の機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・衛星による地球観測市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・衛星による地球観測の地域別および世界の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を収録しています。

〈主要市場セグメント〉
製品タイプ別
EOデータ
付加価値サービス

衛星軌道別
地球低軌道
中軌道
静止軌道

用途別
防衛
都市開発・文化遺産
農業
気候サービス
エネルギー・原材料
インフラ
その他

地域別
・北米
米国
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ラテンアメリカ
中東
アフリカ

〈主要市場プレイヤー〉
Airbus S.A.S.
Boeing Defense
Israel Aerospace Industries Ltd.
Lockheed Martin Corporation
三菱電機株式会社
INTELSAT S.A.
Inmarsat plc.
Planet Labs PBC
L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
SkyWatch Space Applications Inc.
RAYTHEON TECHNOLOGIES CORPORATION
STMICROELECTRONICS N.V
Thales Group
古野電気株式会社

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
CHAPTER 4: SATELLITE-BASED EARTH OBSERVATION MARKET, BY PRODUCT TYPE
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 EO Data
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market analysis by country
4.3 Value-Added Services
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market analysis by country
CHAPTER 5: SATELLITE-BASED EARTH OBSERVATION MARKET, BY SATELLITE ORBIT
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Low Earth Orbit
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market analysis by country
5.3 Medium Earth Orbit
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market analysis by country
5.4 Geostationary orbit
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market analysis by country
CHAPTER 6: SATELLITE-BASED EARTH OBSERVATION MARKET, BY END-USE
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 Defense
6.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2 Market size and forecast, by region
6.2.3 Market analysis by country
6.3 Urban Development and Cultural Heritage
6.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2 Market size and forecast, by region
6.3.3 Market analysis by country
6.4 Agriculture
6.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2 Market size and forecast, by region
6.4.3 Market analysis by country
6.5 Climate Services
6.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.2 Market size and forecast, by region
6.5.3 Market analysis by country
6.6 Energy and Raw Materials
6.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.6.2 Market size and forecast, by region
6.6.3 Market analysis by country
6.7 Infrastructure
6.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.7.2 Market size and forecast, by region
6.7.3 Market analysis by country
6.8 Others
6.8.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.8.2 Market size and forecast, by region
6.8.3 Market analysis by country
CHAPTER 7: SATELLITE-BASED EARTH OBSERVATION MARKET, BY REGION
7.1 Overview
7.1.1 Market size and forecast
7.2 North America
7.2.1 Key trends and opportunities
7.2.2 North America Market size and forecast, by Product Type
7.2.3 North America Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.2.4 North America Market size and forecast, by End-use
7.2.5 North America Market size and forecast, by country
7.2.5.1 U.S.
7.2.5.1.1 Market size and forecast, by Product Type
7.2.5.1.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.2.5.1.3 Market size and forecast, by End-use
7.2.5.2 Canada
7.2.5.2.1 Market size and forecast, by Product Type
7.2.5.2.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.2.5.2.3 Market size and forecast, by End-use
7.2.5.3 Mexico
7.2.5.3.1 Market size and forecast, by Product Type
7.2.5.3.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.2.5.3.3 Market size and forecast, by End-use
7.3 Europe
7.3.1 Key trends and opportunities
7.3.2 Europe Market size and forecast, by Product Type
7.3.3 Europe Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.3.4 Europe Market size and forecast, by End-use
7.3.5 Europe Market size and forecast, by country
7.3.5.1 Germany
7.3.5.1.1 Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.1.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.3.5.1.3 Market size and forecast, by End-use
7.3.5.2 France
7.3.5.2.1 Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.2.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.3.5.2.3 Market size and forecast, by End-use
7.3.5.3 UK
7.3.5.3.1 Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.3.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.3.5.3.3 Market size and forecast, by End-use
7.3.5.4 Russia
7.3.5.4.1 Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.4.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.3.5.4.3 Market size and forecast, by End-use
7.3.5.5 Rest of Europe
7.3.5.5.1 Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.5.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.3.5.5.3 Market size and forecast, by End-use
7.4 Asia-Pacific
7.4.1 Key trends and opportunities
7.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Product Type
7.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by End-use
7.4.5 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
7.4.5.1 China
7.4.5.1.1 Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.1.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.4.5.1.3 Market size and forecast, by End-use
7.4.5.2 India
7.4.5.2.1 Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.2.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.4.5.2.3 Market size and forecast, by End-use
7.4.5.3 Japan
7.4.5.3.1 Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.3.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.4.5.3.3 Market size and forecast, by End-use
7.4.5.4 South Korea
7.4.5.4.1 Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.4.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.4.5.4.3 Market size and forecast, by End-use
7.4.5.5 Rest of Asia-Pacific
7.4.5.5.1 Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.5.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.4.5.5.3 Market size and forecast, by End-use
7.5 LAMEA
7.5.1 Key trends and opportunities
7.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Product Type
7.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.5.4 LAMEA Market size and forecast, by End-use
7.5.5 LAMEA Market size and forecast, by country
7.5.5.1 Latin America
7.5.5.1.1 Market size and forecast, by Product Type
7.5.5.1.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.5.5.1.3 Market size and forecast, by End-use
7.5.5.2 Middle East
7.5.5.2.1 Market size and forecast, by Product Type
7.5.5.2.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.5.5.2.3 Market size and forecast, by End-use
7.5.5.3 Africa
7.5.5.3.1 Market size and forecast, by Product Type
7.5.5.3.2 Market size and forecast, by Satellite Orbit
7.5.5.3.3 Market size and forecast, by End-use
CHAPTER 8: COMPANY LANDSCAPE
8.1. Introduction
8.2. Top winning strategies
8.3. Product Mapping of Top 10 Player
8.4. Competitive Dashboard
8.5. Competitive Heatmap
8.6. Key developments
CHAPTER 9: COMPANY PROFILES
9.1 Airbus S.A.S.
9.1.1 Company overview
9.1.2 Company snapshot
9.1.3 Operating business segments
9.1.4 Product portfolio
9.1.5 Business performance
9.1.6 Key strategic moves and developments
9.2 Boeing Defense
9.2.1 Company overview
9.2.2 Company snapshot
9.2.3 Operating business segments
9.2.4 Product portfolio
9.2.5 Business performance
9.2.6 Key strategic moves and developments
9.3 Israel Aerospace Industries Ltd.
9.3.1 Company overview
9.3.2 Company snapshot
9.3.3 Operating business segments
9.3.4 Product portfolio
9.3.5 Business performance
9.3.6 Key strategic moves and developments
9.4 Lockheed Martin Corporation
9.4.1 Company overview
9.4.2 Company snapshot
9.4.3 Operating business segments
9.4.4 Product portfolio
9.4.5 Business performance
9.4.6 Key strategic moves and developments
9.5 Mitsubishi Electric Corporation
9.5.1 Company overview
9.5.2 Company snapshot
9.5.3 Operating business segments
9.5.4 Product portfolio
9.5.5 Business performance
9.5.6 Key strategic moves and developments
9.6 INTELSAT S.A.
9.6.1 Company overview
9.6.2 Company snapshot
9.6.3 Operating business segments
9.6.4 Product portfolio
9.6.5 Business performance
9.6.6 Key strategic moves and developments
9.7 Inmarsat plc.
9.7.1 Company overview
9.7.2 Company snapshot
9.7.3 Operating business segments
9.7.4 Product portfolio
9.7.5 Business performance
9.7.6 Key strategic moves and developments
9.8 Planet Labs PBC
9.8.1 Company overview
9.8.2 Company snapshot
9.8.3 Operating business segments
9.8.4 Product portfolio
9.8.5 Business performance
9.8.6 Key strategic moves and developments
9.9 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
9.9.1 Company overview
9.9.2 Company snapshot
9.9.3 Operating business segments
9.9.4 Product portfolio
9.9.5 Business performance
9.9.6 Key strategic moves and developments
9.10 SkyWatch Space Applications Inc.
9.10.1 Company overview
9.10.2 Company snapshot
9.10.3 Operating business segments
9.10.4 Product portfolio
9.10.5 Business performance
9.10.6 Key strategic moves and developments
9.11 RAYTHEON TECHNOLOGIES CORPORATION
9.11.1 Company overview
9.11.2 Company snapshot
9.11.3 Operating business segments
9.11.4 Product portfolio
9.11.5 Business performance
9.11.6 Key strategic moves and developments
9.12 STMICROELECTRONICS N.V
9.12.1 Company overview
9.12.2 Company snapshot
9.12.3 Operating business segments
9.12.4 Product portfolio
9.12.5 Business performance
9.12.6 Key strategic moves and developments
9.13 Thales Group
9.13.1 Company overview
9.13.2 Company snapshot
9.13.3 Operating business segments
9.13.4 Product portfolio
9.13.5 Business performance
9.13.6 Key strategic moves and developments
9.14 FURUNO ELECTRIC CO.,LTD
9.14.1 Company overview
9.14.2 Company snapshot
9.14.3 Operating business segments
9.14.4 Product portfolio
9.14.5 Business performance
9.14.6 Key strategic moves and developments



★調査レポート[世界の衛星による地球観測市場2021-2031:製品別(EOデータ、付加価値サービス)、衛星軌道別、エンドユーザー別] (コード:ALD23JN090)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の衛星による地球観測市場2021-2031:製品別(EOデータ、付加価値サービス)、衛星軌道別、エンドユーザー別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆