世界の脳用健康補助食品市場2023-2030:製品別(天然分子、ビタミン・ミネラル)、用途別(記憶力強化、注意力・集中力)、地域別

【英語タイトル】Brain Health Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Natural Molecules, Vitamins & Minerals), By Application (Memory Enhancement, Attention & Focus), By Region, And Segment Forecasts, 2023 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV23MR058)・商品コード:GRV23MR058
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2023年2月
・ページ数:83
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

Grand View Research社の市場調査書によると、世界の脳用健康補助食品市場規模が、2023年から2030年の間にCAGR 13.3%増加し、2030年までに234.1億ドルへ達すると見込まれています。本書では、脳用健康補助食品の世界市場を調査対象とし、調査手法・範囲、エグゼクティブサマリー、市場変動・動向・範囲、消費者行動分析、製品別(天然分子、ハーブエキス、ビタミン・ミネラル)分析、用途別(記憶力強化、注意力・集中力、睡眠・回復、アンチエイジング・長寿、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)分析、競合分析、企業情報などについてまとめています。なお、こちらに掲載されている企業情報には、Natural Factors Nutritional Products Ltd.、Onnit Labs, Inc.、Purelife Bioscience Co., Ltd.、Intelligent Labs、Accelerated Intelligence Inc.、NOW Foods、HVMN Inc.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Peak Nootropics、Alternascriptなどが含まれています。
・調査手法・範囲
・エグゼクティブサマリー
・市場変動・動向・範囲
・消費者行動分析
・世界の脳用健康補助食品市場規模:製品別
- 天然分子の市場規模
- ハーブエキスの市場規模
- ビタミン・ミネラルの市場規模
・世界の脳用健康補助食品市場規模:用途別
- 記憶力強化における市場規模
- 注意力・集中力における市場規模
- 睡眠・回復における市場規模
- アンチエイジング・長寿における市場規模
- その他用途における市場規模
・世界の脳用健康補助食品市場規模:地域別
- 北米の脳用健康補助食品市場規模
- ヨーロッパの脳用健康補助食品市場規模
- アジア太平洋の脳用健康補助食品市場規模
- 中南米の脳用健康補助食品市場規模
- 中東・アフリカの脳用健康補助食品市場規模
・競合分析
・企業情報

脳用健康補助食品市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、脳用健康補助食品の世界市場規模は2023年から2030年にかけて年平均成長率13.3%で拡大し、2030年には234億1000万米ドルに達すると予測されています。この分野の近代化に伴い、自己管理型の消費者が急増し、学生の間でこれらの製品に対する認識が高まっていることから、世界市場は今後数年間で大幅な成長が見込まれます。加えて、費用対効果の高さ、これらの製品への容易なアクセスが、消費者の間で製品需要をさらに押し上げると予想されます。

ここ数年、消費者は自然由来の健康補助食品を選ぶようになっています。カフェイン、緑茶、抹茶、クチャ茶、ビーツ、卵、ほうれん草、ピーナッツ、レバー、アークティックルート、ブラフミー、ウコン、松樹皮、高麗人参、魚油などは、脳健康補助食品の人気天然供給源のひとつです。成人が記憶力強化のために摂取する健康補助食品としては、オメガ3、緑茶、ウコン/クルクミンが最も一般的です。北米とヨーロッパにおける菜食主義者の増加は、今後数年間で植物性健康補助食品の需要を押し上げると予想されています。

世界中の人口の間でうつ病の事例が増加していることから、予測期間中、脳用健康補助食品産業が促進されると予想されます。抗うつ薬として働き、エネルギーを高め、不安に抵抗する多用途薬に対する需要の高まりが、このセグメントの成長を促進すると予想されます。カイザー家族財団の2021年報告書「メンタルヘルスと物質使用に対するCOVID-19の意味合い」によると、米国でうつ病を経験する成人の割合は2019年1-6月の11%から2021年1月には41.1%に増加しました。このことは、うつ病と気分のための脳用健康補助食品の市場の範囲を広げています。

メーカー各社は、特に新興市場において製品の認知度を拡大しようと、膨大な顧客層の要求に応えるため、自社所有のポータルサイトや電子小売業者を含む様々なオンラインプラットフォームで製品を提供しています。さらに、デジタル化の進展は、特に発展途上国における脳用健康補助食品の普及に影響を与えています。例えば、2020年9月、Loblaw Companies Ltd.は、完全子会社であるShoppers Drug Mart Inc.を通じて、カナダの大手バーチャルケアプロバイダーであるMaple Corporationに7,500万米ドルを投資すると発表しました。この動きは、デジタル接続されたヘルスケアネットワークの利便性と安全性をカナダの人々に提供することを目的としていました。

Eスポーツの専門家やゲーマーのための注意力、視覚認識などの強化とともに、パフォーマンス強化、抗うつ剤、エネルギーブースターなどの目的を果たす多機能薬への需要の高まりは、これらの健康補助食品の需要を促進すると予想されます。2021年4月、Nature’s Bountyは18歳以上のesportsゲーマーやインフルエンサー向けに3つの新製品を発売しました。これらの脳用健康補助食品は即効性があり、カフェインを含まない製品で、脳の健康と反応時間を強化することでゲーマーの集中力とパフォーマンスをサポートするジェリービーンズ形式で入手可能です。

脳用健康補助食品市場レポートのハイライト

– 脳用健康補助食品は、特に教育分野の消費者の間で、注意力と集中力を高めるために、より高い受容性を獲得すると予想されます。また、スポーツ産業も、様々な活動において集中力を高める必要性から、これらの健康補助食品の需要に貢献すると思われます。

– 2022年の市場シェアは40.1%で北米が圧倒的でした。米国退職者協会(AARP)が2019年6月に実施した「脳の健康と栄養補助食品に関する調査」によると、50歳以上の米国人は、脳と認知の健康に対する懸念の高まりから、脳の健康補助食品を定期的に大量に摂取しています。こうした事例は、この地域市場に力強い成長見通しをもたらすと予想されます。さらに、米国とカナダでは、新製品の発売により、これらの製品の消費に関する認識が高まっており、予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想されます。

– 最も加工度の低いクリーンでナチュラルな原材料の使用は、企業にとって依然として重要な成功要因です。例えば、NOW Foods社は人工成分を一切使用せず、NPAのTruLabel Programのメンバーであるとともに、Natural Products Association(NPA)から適正製造基準(GMP)認証を取得しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Product Outlook
2.3. Application Outlook
2.4. Regional Outlook
Chapter 3. Brain Health Supplements Market Variables, Trends & Scope
3.1. Market Introduction
3.2. Penetration & Growth Prospect Mapping
3.3. Industry Value Chain Analysis
3.3.1. Sales/Retail Channel Analysis
3.3.2. Profit Margin Analysis
3.4. Market Dynamics
3.4.1. Market Driver Analysis
3.4.2. Market Restraint Analysis
3.4.3. Industry Challenges
3.4.4. Industry Opportunities
3.5. Business Environment Analysis
3.5.1. Industry Analysis – Porter’s
3.5.1.1. Supplier Power
3.5.1.2. Buyer Power
3.5.1.3. Substitution Threat
3.5.1.4. Threat from New Entrants
3.5.1.5. Competitive Rivalry
3.6. Roadmap of the Brain Health Supplements Market
3.7. Market Entry Strategies
3.8. Impact of COVID-19 on the Brain Health Supplements Market
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends and Preferences
4.3. Factors Affecting Buying Decision
4.4. Consumer Product Adoption
4.5. Observations & Recommendations
Chapter 5. Brain Health Supplements Market: Product Estimates & Trend Analysis
5.1. Product Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030
5.2. Natural Molecules
5.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.2.2. Acetyl-L-Carnitine
5.2.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.2.3. Citicolin
5.2.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.2.4. DHA
5.2.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.2.5. Pre/Pro/Postbiotics
5.2.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.2.6. Others
5.2.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.3. Herbal Extracts
5.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.3.2. Ginseng
5.3.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.3.3. Gingko Biloba
5.3.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.3.4. Curcumin
5.3.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.3.5. Others
5.3.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.4. Vitamins & Minerals
5.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.4.2. Vitamin B
5.4.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.4.3. Vitamin C & E
5.4.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.4.4. Others
5.4.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
Chapter 6. Brain Health Supplements Market: Application Estimates & Trend Analysis
6.1. Application Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030
6.2. Memory Enhancement
6.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
6.3. Attention & Focus
6.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
6.4. Depression & Mood
6.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
6.5. Sleep & Recovery
6.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
6.6. Anti-aging & Longevity
6.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
6.7. Stress & Anxiety
6.7.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
Chapter 7. Brain Health Supplements Market: Regional Estimates & Trend Analysis
7.1. Regional Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030
7.2. North America
7.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.2.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.2.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.2.4. U.S.
7.2.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.2.4.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.2.4.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.2.5. Canada
7.2.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.2.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.2.5.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3. Europe
7.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.4. U.K.
7.3.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.4.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.4.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.5. Germany
7.3.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.5.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.6. France
7.3.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.6.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.6.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.7. Spain
7.3.7.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.7.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3.7.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4. Asia Pacific
7.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.4. India
7.4.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.4.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.4.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.5. China
7.4.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.5.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.6. Japan
7.4.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.6.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.6.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.7. Australia
7.4.7.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.7.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.4.7.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.5. Central & South America
7.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.5.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.5.4. Brazil
7.5.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.5.4.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.5.4.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.6. Middle East & Africa
7.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.6.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.6.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
7.6.4. South Africa
7.6.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.6.4.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
7.6.4.3. Market estimates and forecast, by application, 2017 – 2030 (USD Million)
Chapter 8. Competitive Analysis
8.1. Key global players, recent developments & their impact on the industry
8.2. Key Company/Competition Categorization (Key innovators, Market leaders, Emerging players)
8.3. Vendor Landscape
8.3.1. Key company market share analysis, 2022
Chapter 9. Company Profiles
9.1. Natural Factors Nutritional Products Ltd.
9.1.1. Company Overview
9.1.2. Financial Performance
9.1.3. Product Benchmarking
9.1.4. Strategic Initiatives
9.2. Onnit Labs, Inc.
9.2.1. Company Overview
9.2.2. Financial Performance
9.2.3. Product Benchmarking
9.2.4. Strategic Initiatives
9.3. Purelife Bioscience Co., Ltd.
9.3.1. Company Overview
9.3.2. Financial Performance
9.3.3. Product Benchmarking
9.3.4. Strategic Initiatives
9.4. Intelligent Labs
9.4.1. Company Overview
9.4.2. Financial Performance
9.4.3. Product Benchmarking
9.4.4. Strategic Initiatives
9.5. Accelerated Intelligence Inc.
9.5.1. Company Overview
9.5.2. Financial Performance
9.5.3. Product Benchmarking
9.5.4. Strategic Initiatives
9.6. NOW Foods
9.6.1. Company Overview
9.6.2. Financial Performance
9.6.3. Product Benchmarking
9.6.4. Strategic Initiatives
9.7. HVMN Inc.
9.7.1. Company Overview
9.7.2. Financial Performance
9.7.3. Product Benchmarking
9.7.4. Strategic Initiatives
9.8. Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
9.8.1. Company Overview
9.8.2. Financial Performance
9.8.3. Product Benchmarking
9.8.4. Strategic Initiatives
9.9. Peak Nootropics
9.9.1. Company Overview
9.9.2. Financial Performance
9.9.3. Product Benchmarking
9.9.4. Strategic Initiatives
9.10. Alternascript
9.10.1. Company Overview
9.10.2. Financial Performance
9.10.3. Product Benchmarking
9.10.4. Strategic Initiatives



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