世界のモノクローナル抗体市場予測2022年-2028年

【英語タイトル】Monoclonal Antibodies Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23AR0015)・商品コード:IMARC23AR0015
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年2月21日
・ページ数:145
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

IMARC社は、2022年2,074億ドルであった世界のモノクローナル抗体市場規模が2028年には3,078億ドルに達し、予測期間中(2023年-2028年)、年平均6.9%成長すると予測しています。当調査資料では、モノクローナル抗体の世界市場を調査・分析し、序論、範囲・調査手法、エグゼクティブサマリー、イントロダクション、製造方法別(In Vivo、In Vitro)分析、ソース別(マウス、キメラ、ヒト化、人間)分析、疾患別(がん、自己免疫疾患、炎症性疾患、感染症、その他)分析、エンドユーザー別(病院、研究機関、その他)分析、地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東/アフリカ)分析、SWOT分析、バリューチェーン分析、ファイブフォース分析、価格分析、競争状況などの項目を掲載しています。なお、当市場の主要企業には、AbbVie Inc.、Amgen Inc.、Biogen Inc.、F. Hoffmann-La Roche AG、GSK plc、Johnson & Johnson、Merck KGaA、Novartis AG、Novo Nordisk A/S、Pfizer Inc.、Sanofi S.A. and Thermo Fisher Scientific Incなどが含まれています。
・序論
・範囲・調査手法
・エグゼクティブサマリー
・イントロダクション

・世界のモノクローナル抗体市場規模:製造方法別
- In Vivo製造の市場規模
- In Vitro製造の市場規模

・世界のモノクローナル抗体市場規模:ソース別
- マウス由来モノクローナル抗体の市場規模
- キメラ由来モノクローナル抗体の市場規模
- ヒト化由来モノクローナル抗体の市場規模
- 人間由来モノクローナル抗体の市場規模

・世界のモノクローナル抗体市場規模:疾患別
- がんの市場規模
- 自己免疫疾患の市場規模
- 炎症性疾患の市場規模
- 感染症の市場規模
- その他疾患の市場規模

・世界のモノクローナル抗体市場規模:エンドユーザー別
- 病院における市場規模
- 研究機関における市場規模
- その他エンドユーザーにおける市場規模

・世界のモノクローナル抗体市場規模:地域別
- 北米のモノクローナル抗体市場規模
- アジア太平洋のモノクローナル抗体市場規模
- ヨーロッパのモノクローナル抗体市場規模
- 中南米のモノクローナル抗体市場規模
- 中東/アフリカのモノクローナル抗体市場規模

・SWOT分析
・バリューチェーン分析
・ファイブフォース分析
・価格分析
・競争状況

世界のモノクローナル抗体市場規模は、2022年に2,074億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて6.9%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに3,078億米ドルに達すると予測しています。

モノクローナル抗体(mAbs)は、不要な細胞に対する免疫系の攻撃を強化、変更、回復、模倣することができる代用抗体として使用される実験室で生産されたタンパク質です。免疫系を強化することによって、がん細胞を検出し、標的にして破壊するために利用されます。また、がん細胞と細胞増殖を促進するタンパク質との結合を阻害するためにも使用されます。さらに、免疫系細胞ががん細胞に対して効率的に働くためのタンパク質の形成を阻害します。これに加えて、mAbsは放射線治療をがん細胞に直接運び、健康な細胞への放射線の影響を最小限に抑えます。

モノクローナル抗体の市場動向:
現在、癌、心臓病、脳卒中、糖尿病、関節炎などの慢性疾患の増加が、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。これに加え、主要メーカーはアルツハイマー病、ハンチントン病、パーキンソン病、レビー小体病などの神経変性疾患の治療用に強化されたmAb薬を導入するため、研究開発(R&D)活動に幅広く投資しています。また、顧客基盤を拡大するために様々なマーケティング戦略にも注力しており、これが市場の成長に寄与しています。さらに、がん細胞、免疫抑制、免疫調節分子など、さまざまな抗原を治療するためのヒト化mAbに対する需要の高まりは、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。これとは別に、世界中で癌を治療するためのコスト効率の高いバイオシミラーmAbsの需要が増加しています。これは、急成長する医療業界とともに、市場の成長を後押ししています。さらに、次世代シーケンサーのような様々な遺伝子プラットフォームにおける技術的進歩が、市場の見通しを明るいものにしています。さらに、世界中でmAbs生産における高度な遺伝子工学技術の採用が増加しています。これは、mAb治療の利点に関する大衆の意識の高まりと相まって、市場の成長を後押ししています。

主な市場セグメンテーション:
IMARC Groupは、世界のモノクローナル抗体市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、生産方法、供給源、適応症、最終用途に基づいて市場を分類しています。

生産方法別の内訳
インビボ
インビトロ

供給源別内訳
マウス
キメラ
ヒト化
ヒト

適応別の内訳
がん
自己免疫疾患
炎症性疾患
感染症
その他

最終用途別内訳
病院
研究機関
その他

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
本レポートでは、AbbVie Inc., Amgen Inc., Biogen Inc., F. Hoffmann-La Roche AG, GSK plc, Johnson & Johnson, Merck KGaA, Novartis AG, Novo Nordisk A/S, Pfizer Inc., Sanofi S.A. and Thermo Fisher Scientific Inc.など、主要企業のプロフィールとともに、業界の競争状況も調査しています。

本レポートで扱う主な質問
1. 2022年のモノクローナル抗体の世界市場規模は?
2. 2023-2028年のモノクローナル抗体の世界市場の予想成長率は?
3. モノクローナル抗体の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界のモノクローナル抗体市場に与えた影響は?
5. モノクローナル抗体の世界市場における生産方法別の内訳は?
6. モノクローナル抗体の世界市場における供給源別の内訳は?
7. 適応症に基づくモノクローナル抗体の世界市場の内訳は?
8. モノクローナル抗体の世界市場の用途別内訳は?
9. モノクローナル抗体の世界市場における主要地域は?
10. モノクローナル抗体の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Monoclonal Antibodies Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Production Method
6.1 In Vivo
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 In Vitro
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Source
7.1 Murine
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Chimeric
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Humanized
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Human
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Indication
8.1 Cancer
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Autoimmune Diseases
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Inflammatory Diseases
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Infectious Diseases
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Others
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 Market Breakup by End Use
9.1 Hospitals
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Research Institutes
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Others
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia-Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 AbbVie Inc.
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Amgen Inc.
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Biogen Inc.
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.3.4 SWOT Analysis
15.3.4 F. Hoffmann-La Roche AG
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.5 GSK plc
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.5.4 SWOT Analysis
15.3.6 Johnson & Johnson
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Merck KGaA
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
15.3.8 Novartis AG
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 Financials
15.3.8.4 SWOT Analysis
15.3.9 Novo Nordisk A/S
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 Pfizer Inc.
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.10.4 SWOT Analysis
15.3.11 Sanofi S.A.
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.11.3 Financials
15.3.11.4 SWOT Analysis
15.3.12 Thermo Fisher Scientific Inc.
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
15.3.12.4 SWOT Analysis



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