世界のオレオケミカル市場予測2023年-2028年

【英語タイトル】Oleochemicals Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23AR0260)・商品コード:IMARC23AR0260
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年2月21日
・ページ数:145
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

IMARC社の本調査資料では、2022年に241億ドルであった世界のオレオケミカル市場規模が、2028年までに362億ドルに到達し、2023年から2028年の間に年平均6.8%で拡大すると予測しています。本資料は、オレオケミカルの世界市場を調査対象とし、序論、範囲・調査手法、エグゼクティブサマリー、イントロダクション、種類別(脂肪酸、脂肪アルコール、グリセリン、その他)分析、形態別(液体、固体)分析、用途別(石鹸&洗剤、プラスチック、紙、潤滑剤、その他)分析、原料別(パーム、大豆、菜種、ひまわり、その他)分析、地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東・アフリカ、中南米)分析、SWOT分析、バリューチェーン分析、ファイブフォース分析、価格分析、競争状況などをまとめています。また、Akzo Nobel N.V., BASF SE, Cargill, Incorporated, Emery Oleochemicals Group, Evonik Industries AG, Evyap-Oleo, Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd., Kao Corporation, KLK OLEO, Myriant Technologies, Oleon NV, Procter & Gamble Company, PTT Global Chemical Public Company Limited, TerraVia Holdings, Inc., and Wilmar International Limited.などの企業情報が含まれています。
・序論
・範囲・調査手法
・エグゼクティブサマリー
・イントロダクション
・世界のオレオケミカル市場規模:種類別
- 脂肪酸の市場規模
- 脂肪アルコールの市場規模
- グリセリンの市場規模
- その他種類の市場規模
・世界のオレオケミカル市場規模:形態別
- 液体オレオケミカルの市場規模
- 固体オレオケミカルの市場規模
・世界のオレオケミカル市場規模:用途別
- 石鹸&洗剤用オレオケミカルの市場規模
- プラスチック用オレオケミカルの市場規模
- 紙用オレオケミカルの市場規模
- 潤滑剤用オレオケミカルの市場規模
- その他用途の市場規模
・世界のオレオケミカル市場規模:原料別
- パームの市場規模
- 大豆の市場規模
- 菜種の市場規模
- ひまわりの市場規模
- その他原料の市場規模
・世界のオレオケミカル市場規模:地域別
- 北米のオレオケミカル市場規模
- アジア太平洋のオレオケミカル市場規模
- ヨーロッパのオレオケミカル市場規模
- 中東・アフリカのオレオケミカル市場規模
- 中南米のオレオケミカル市場規模
・SWOT分析
・バリューチェーン分析
・ファイブフォース分析
・競争状況

世界のオレオケミカル市場規模は2022年に241億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて6.8%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに362億米ドルに達すると予測しています。

オレオケミカルは、植物油や動物性脂肪の加水分解から作られる有機化合物です。脂肪アルコール(FAL)、脂肪酸メチルエステル(FAME)、脂肪酸エチルエステル(FAEE)、遊離脂肪酸(FFA)、脂肪アミン、グリセリンから構成されます。これらは一般的に、歯磨き粉、家庭用洗剤、プリンター用インク、潤滑油、殺虫剤、塗料、調味料の製造に利用されています。また、石油化学製品として知られる石油ベースの製品の代替品としても使用されています。

オレオケミカル市場の動向:
オレオケミカルは、石鹸、香水、マニキュア、ローション、クリーム、オイルなどのパーソナルケア製品や化粧品に広く利用されています。また、建設業界におけるコーティング剤や接着剤としての採用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。これは、住宅、商業、工業スペースにおける建設活動の増加にも起因しています。さらに、生地の品質を維持するために高品質の製品を必要とする高級アパレルの需要が高まっていることも、界面活性剤や洗剤の製造におけるオレオケミカルの需要を刺激しています。これとは別に、大衆の間での環境意識の高まりや、多くの国の政府によるいくつかの取り組みが、バイオディーゼルの利用を増加させています。このことが、市場に明るい見通しをもたらしています。このほか、オレオケミカルは医薬品や栄養補助食品産業で保存料、増粘剤、エモリエント剤として広く使用されています。さらに、オレオケミカルは加工食品やRTE(Ready-to-Eat)食品の包装にも採用されるようになっています。これは、食品・飲料(F&B)業界の著しい成長と相まって、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。

主な市場セグメンテーション:
IMARC Groupは、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のオレオケミカル市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、形態、用途、原料に基づいて分類しています。

タイプ別内訳
脂肪酸
脂肪アルコール
グリセリン
その他

脂肪酸は、化学品や燃料の再生可能な生産のための持続可能で費用対効果の高いルートであるため、市場を占めています。

形態別内訳
液体
固体
フレーク
ペレット
ビーズ
その他

液体石鹸や洗剤の製造に使用されるため、液体形態が優位を占めています。

用途別内訳
石鹸と洗剤
プラスチック

潤滑油
ゴム
塗料・樹脂
パーソナルケア製品
その他

石鹸と洗剤が市場全体の大半を占めていますが、これは天然で高級なパーソナルケア製品や家庭用洗浄製品に対する消費者の嗜好が高まっているためです。

原料別内訳
パーム
大豆
菜種
ヒマワリ
タロウ
パームカーネル
ココナッツ
その他

現在、パーム原料が市場の大半を占めています。

地域別内訳
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
コロンビア
チリ
ペルー
その他
中東・アフリカ
トルコ
サウジアラビア
イラン
アラブ首長国連邦
その他

アジア太平洋地域は建設活動の増加により、世界のオレオケミカル市場シェアの大半を占めています。

競争状況:
本レポートでは、同市場の競争状況について、同業界で事業を展開する主要企業の詳細プロフィールとともに分析しています。その中には、Akzo Nobel N.V., BASF SE, Cargill, Incorporated, Emery Oleochemicals Group, Evonik Industries AG, Evyap-Oleo, Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd., Kao Corporation, KLK OLEO, Myriant Technologies, Oleon NV, Procter & Gamble Company, PTT Global Chemical Public Company Limited, TerraVia Holdings, Incが含まれます。

本レポートで扱う主な質問
世界のオレオケミカル市場はこれまでどのように推移してきましたか?
世界のオレオケミカル産業における主要地域市場は?
COVID-19が世界のオレオケミカル市場に与えた影響は?
タイプ別の市場の内訳は?
形態別の市場構成は?
用途別の市場構成は?
原料に基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
世界のオレオケミカル産業における主な推進要因と課題は?
業界の構造と主要プレーヤーは?
市場競争の程度は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Oleochemicals Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Fatty Acids
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Fatty Alcohols
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Glycerine
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Form
7.1 Liquid
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Solid
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Major Types
7.2.2.1 Flakes
7.2.2.2 Pellets
7.2.2.3 Beads
7.2.2.4 Others
7.2.3 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 Soaps and Detergents
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Plastics
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Paper
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Lubricants
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Rubber
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
8.6 Coatings and Resins
8.6.1 Market Trends
8.6.2 Market Forecast
8.7 Personal Care Products
8.7.1 Market Trends
8.7.2 Market Forecast
8.8 Others
8.8.1 Market Trends
8.8.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Feedstock
9.1 Palm
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Soy
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Rapeseed
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Sunflower
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
9.5 Tallow
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Forecast
9.6 Palm Kernel
9.6.1 Market Trends
9.6.2 Market Forecast
9.7 Coconut
9.7.1 Market Trends
9.7.2 Market Forecast
9.8 Others
9.8.1 Market Trends
9.8.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Europe
10.2.1 Germany
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 France
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 United Kingdom
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 Italy
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Spain
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Russia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Asia Pacific
10.3.1 China
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 Japan
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 India
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 South Korea
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Australia
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Indonesia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Argentina
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.4.4 Colombia
10.4.4.1 Market Trends
10.4.4.2 Market Forecast
10.4.5 Chile
10.4.5.1 Market Trends
10.4.5.2 Market Forecast
10.4.6 Peru
10.4.6.1 Market Trends
10.4.6.2 Market Forecast
10.4.7 Others
10.4.7.1 Market Trends
10.4.7.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Turkey
10.5.1.1 Market Trends
10.5.1.2 Market Forecast
10.5.2 Saudi Arabia
10.5.2.1 Market Trends
10.5.2.2 Market Forecast
10.5.3 Iran
10.5.3.1 Market Trends
10.5.3.2 Market Forecast
10.5.4 United Arab Emirates
10.5.4.1 Market Trends
10.5.4.2 Market Forecast
10.5.5 Others
10.5.5.1 Market Trends
10.5.5.2 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porter’s Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Akzo Nobel N.V.
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.2 BASF SE
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Cargill, Incorporated
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.4 Emery Oleochemicals Group
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.5 Evonik Industries AG
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.6 Evyap Oleo
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.7 Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.8 Kao Corporation
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 Financials
15.3.8.4 SWOT Analysis
15.3.9 KLK Oleo
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.10 Myriant Technologies
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.11 Oleon NV
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.12 Procter & Gamble Company
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
15.3.12.4 SWOT Analysis
15.3.13 PTT Global Chemical Public Company Limited
15.3.13.1 Company Overview
15.3.13.2 Product Portfolio
15.3.13.3 Financials
15.3.14 TerraVia Holdings, Inc.
15.3.14.1 Company Overview
15.3.14.2 Product Portfolio
15.3.15 Wilmar International Ltd.
15.3.15.1 Company Overview
15.3.15.2 Product Portfolio
15.3.15.3 Financials
15.3.15.4 SWOT Analysis



★調査レポート[世界のオレオケミカル市場予測2023年-2028年] (コード:IMARC23AR0260)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のオレオケミカル市場予測2023年-2028年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆