世界の3Dモーションキャプチャ市場予測2023年-2028年

【英語タイトル】3D Motion Capture Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23AR0340)・商品コード:IMARC23AR0340
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年3月2日
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:産業装置
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

IMARC社の本調査レポートでは、2022年に193.1百万ドルであった世界の3Dモーションキャプチャ市場規模が、2028年までに316.0百万ドルに拡大し、予測期間中にCAGR8.06%で成長すると予想しています。本書は、3Dモーションキャプチャの世界市場を調査・分析し、序論、範囲・調査手法、エグゼクティブサマリー、イントロダクション、種類別(ハードウエア、ソフトウェア、サービス)分析、用途別(メディア・エンターテインメント、バイオメカニクス研究・医療、技術・デザイン、工業、教育)分析、装置別(光学式3Dモーションキャプチャ装置、非光学式3Dモーションキャプチャ装置)分析、地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカ)分析、SWOT分析、バリューチェーン分析、ポーターズファイブフォース分析、価格分析、競争状況などの項目を整理しています。また、本書には、AIQ Synertial Ltd.、Codamotion-Charnwood Dynamics Ltd.、Motion Analysis Corporation、Noraxon USA Inc.、Northern Digital Inc、OptiTrack (NaturalPoint Inc.)、PhaseSpace Inc.、Phoenix Technologies Inc.、Qualisys AB、Vicon Motion Systems Ltd. and Xsens Technologies BV.などの企業情報が含まれています。
・序論
・範囲・調査手法
・エグゼクティブサマリー
・イントロダクション
・世界の3Dモーションキャプチャ市場規模:種類別
- ハードウエアの市場規模
- ソフトウェアの市場規模
- サービスの市場規模
・世界の3Dモーションキャプチャ市場規模:用途別
- メディア・エンターテインメントにおける市場規模
- バイオメカニクス研究・医療における市場規模
- 技術・デザインにおける市場規模
- 工業における市場規模
- 教育における市場規模
・世界の3Dモーションキャプチャ市場規模:装置別
- 光学式3Dモーションキャプチャ装置の市場規模
- 非光学式3Dモーションキャプチャ装置の市場規模
・世界の3Dモーションキャプチャ市場規模:地域別
- 北米の3Dモーションキャプチャ市場規模
- アジア太平洋の3Dモーションキャプチャ市場規模
- ヨーロッパの3Dモーションキャプチャ市場規模
- 中南米の3Dモーションキャプチャ市場規模
- 中東・アフリカの3Dモーションキャプチャ市場規模
・SWOT分析
・バリューチェーン分析
・ポーターズファイブフォース分析
・価格分析
・競争状況

世界の3Dモーションキャプチャ市場規模は、2022年に1億9310万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に8.06%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに3億1,600万米ドルに達すると予測しています。

3D(3次元)モーションキャプチャとは、さまざまなモーションセンサや加速度センサを使用して、人や物体の全体的な動きを3Dで記録するプロセスです。高画質カメラ、センサー、通信機器、アクセサリーなど複数の機器で構成。3Dモーションキャプチャは、視覚効果(VFX)スタジオ、セラピー、神経科学、ロボット工学、コンピュータビジョン、エンジニアリング、デザインなどの用途で広く使用されています。非常に複雑な動きや被写体のリアルタイムの動きをキャプチャし、さまざまな分野で望ましいレベルのアニメーションを得ることができます。また、矛盾や動きの精度を低減し、マッピング製品の精度を向上させることもできます。その結果、3Dモーションキャプチャは、エンターテインメント、教育、スポーツ、生物医学研究、ヘルスケア産業などで幅広く利用されています。

3Dモーションキャプチャの市場動向:
メディアおよびエンターテイメント業界の著しい成長は、市場の見通しを明るくしている主な要因の1つです。3Dモーションキャプチャは、アニメーション映画やSFコンテンツの制作、リアルなグラフィックのビデオゲームの開発に広く使用されています。さらに、医学研究、診断、リハビリテーション、姿勢分析、身体状態の治療における代替トレーニング方法を提供するために、ヘルスケア業界で3Dモーションキャプチャの採用が増加していることも、成長を促進する要因の1つとなっています。さらに、人工知能(AI)と機械学習(ML)の統合により、反射マーカーやマルチカメラシステムなどの大がかりな装置を使用せずにリアルなアニメーションを作成できるようになったことも、市場成長に弾みをつけています。さらに、アスリートのトレーニング、パフォーマンスの確認、怪我のプロセスの分析など、スポーツや関連活動からの需要の高まりが市場の成長を支えています。その他、視覚効果やアニメーションのためのアートスタジオ設立に向けた複数の政府による積極的な取り組み、シミュレーションによる兵士の訓練に向けた軍事分野での利用の増加、教育産業からの需要の高まりなどが、市場の成長を後押しすると予測されています。

主な市場セグメンテーション:
IMARC Groupは、世界の3Dモーションキャプチャ市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、アプリケーション、システムに基づいて分類しています。

タイプ別内訳
ハードウェア
ソフトウェア
サービス

アプリケーション別内訳
メディアとエンターテイメント
バイオメカニクス研究および医療
エンジニアリングとデザイン
工業
教育
その他

システム別内訳
光学式3Dモーションキャプチャシステム
非光学式3Dモーションキャプチャシステム

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
AIQ Synertial Ltd., Codamotion-Charnwood Dynamics Ltd., Motion Analysis Corporation, Noraxon USA Inc., Northern Digital Inc, OptiTrack (NaturalPoint Inc.), PhaseSpace Inc., Phoenix Technologies Inc., Qualisys AB, Vicon Motion Systems Ltd. and Xsens Technologies BVなどの主要企業のプロフィールとともに、業界の競争状況も調査しています。

本レポートで扱う主な質問
1. 2022年の世界の3Dモーションキャプチャ市場規模は?
2. 2023年から2028年にかけての3Dモーションキャプチャの世界市場の予想成長率は?
3. 3Dモーションキャプチャの世界市場を牽引する主な要因は?
4. COVID-19が世界の3Dモーションキャプチャ市場に与えた影響は?
5. 3Dモーションキャプチャの世界市場のタイプ別内訳は?
6. 3Dモーションキャプチャの世界市場の用途別内訳は?
7. 3Dモーションキャプチャの世界市場のシステム別内訳は?
8. 3Dモーションキャプチャの世界市場における主要地域は?
9. 3Dモーションキャプチャの世界市場における主要プレーヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global 3D Motion Capture Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Hardware
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Software
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Service
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Media and Entertainment
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Biomechanical Research and Medical
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Engineering and Design
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Industrial
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Education
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
7.6 Others
7.6.1 Market Trends
7.6.2 Market Forecast
8 Market Breakup by System
8.1 Optical 3D Motion Capture Systems
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Non-Optical 3D Motion Capture Systems
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 AIQ Synertial Ltd.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.2 Codamotion-Charnwood Dynamics Ltd.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.3 Motion Analysis Corporation
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 Noraxon USA Inc.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Northern Digital Inc
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.6 OptiTrack (NaturalPoint Inc.)
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.7 PhaseSpace Inc.
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 Phoenix Technologies Inc.
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 Qualisys AB
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 Vicon Motion Systems Ltd.
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.11 Xsens Technologies BV
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio



★調査レポート[世界の3Dモーションキャプチャ市場予測2023年-2028年] (コード:IMARC23AR0340)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の3Dモーションキャプチャ市場予測2023年-2028年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆