世界の4Kセットトップボックス市場2022-2029:用途別(家庭用、商用)、製品別、地域別

【英語タイトル】Global 4K Set-top Box Market Size study & Forecast, by Application (Residential, Commercial), by Product (Internet Protocol Television, Satellite, Cable, Digital Terrestrial Television, Over the top, Hybrid), and Regional Analysis, 2022-2029

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW23AP078)・商品コード:BZW23AP078
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2023年3月20日
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:電子
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

Bizwit Research社では、2021年におよそ20億ドルであった世界の4Kセットトップボックス市場規模が、2022年から2029年の間に8.4%以上成長すると予測しています。本調査レポートは、4Kセットトップボックスの世界市場について総合的に調査・分析を行い、エグゼクティブサマリー、市場定義・範囲、市場動向、産業分析、リスク分析(新型コロナウイルス感染症の影響)、用途別(家庭用、商用)分析、製品別(インターネットプロトコルテレビ、衛星、ケーブル、地上デジタルテレビ、オーバーザトップ、ハイブリッド)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、その他)分析、競争分析、調査プロセスなどを掲載しています。なお、本書の主要企業として、Amazon.com, Inc.、Arion Technology Ltd.、EchoStar Corporation、HUMAX Electronics Co. Ltd.、Infomir Group、Inspur Group 、Roku, Inc.、Sagemcom Group、Technioclor 、Vestel Groupなどが含まれています。
・エグゼクティブサマリー
・市場定義・範囲
・市場動向
・産業分析
・リスク分析(新型コロナウイルス感染症の影響)
・世界の4Kセットトップボックス市場規模:用途別
- 家庭における市場規模
- 商業における市場規模
・世界の4Kセットトップボックス市場規模:製品別
- インターネットプロトコルテレビの市場規模
- 衛星の市場規模
- ケーブルの市場規模
- 地上デジタルテレビの市場規模
- その他製品の市場規模
・世界の4Kセットトップボックス市場規模:地域別 
- 北米の4Kセットトップボックス市場規模
- ヨーロッパの4Kセットトップボックス市場規模
- アジア太平洋の4Kセットトップボックス市場規模
- 中南米の4Kセットトップボックス市場規模
- その他地域の4Kセットトップボックス市場規模
・競争分析
・調査プロセス

世界の4Kセットトップボックス市場は2021年に約20億米ドルに達し、予測期間2022-2029年には8.4%以上の順調な成長率が見込まれています。セットトップボックス(STB)は、テレビに接続して、ストリーミングサービス、ビデオオンデマンド、放送テレビなど、さまざまなメディアにアクセスできるようにする装置で、4Kセットトップボックスは、標準的な高解像度(HD)コンテンツの4倍の解像度である4K解像度のコンテンツを視聴できるようにする装置です。市場の需要は主に、ストリーミング・サービスによる4Kコンテンツの利用可能性の増加や、高画質コンテンツに対する需要の増加といった要因によって牽引されています。

また、OTTプラットフォームの利用増加やテレビ視聴時間の増加が市場成長の主な推進要因となっています。DataReportalによると、平均的な個人が1日に画面を見る時間は約6時間45分でした。同様に、Angelia Ruskin Universityの調査によると、子供たちのスクリーン利用時間は、カナダでは1日2時間の制限から、ドイツでは1時間、チュニジアでは111%も増加しています。このように、大衆のスクリーンタイムの増加は、世界市場における4Kセットトップボックスの需要をエスカレートさせると予想されます。さらに、高解像度セットトップボックスの需要につながるHDテレビの販売増加や、4Kセットトップボックス市場における急速なデジタル化は、今後数年間の市場成長の好機となります。しかし、地方では4Kセットトップボックスをサポートする技術が不足していることが、2022年から2029年の予測期間における市場の成長を制限しています。

4Kセットトップボックスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、その他地域です。アジア太平洋は、急速に発展している国々で4Kセットトップボックスの人気が高まっているため、収益面で市場をリードしています。一方、中南米も予測期間中に最も高い成長率が見込まれています。インターネットの高速化につながる技術の発展や、メディア消費のパラダイムシフトなどの要因が、予測期間における市場の成長をもたらしています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
・Amazon.com, Inc.
・Arion Technology Ltd.
・EchoStar Corporation
・HUMAX Electronics Co. Ltd.
・Infomir Group
・Inspur Group
・Roku, Inc.
・Sagemcom Group
・Technioclor
・Vestel Group

市場の最新動向:
・2021年9月、放送局やNetflix、Amazon、Infinity、Disney+、DAZNなどのOTTプロバイダーが提供する高品質サービスへのアクセスを家庭に提供するため、TechnicolorはTIM向けに次世代Android TVセットトップボックス(STB)を構築しました。このSTBは、Wi-Fi 6、Android 10、およびPVRや遠距離音声などのアドオン可能な拡張機能を備えたTechnicolor Connected HomeのJADEプラットフォームを使用して開発されています。
・2021年8月、Tata SkyはTechnicolor Connected HomeおよびFlextronicsと共同開発した「Made in India set-top boxes」を発表しました。Technicolor Connected HomeはFlextronicsと提携し、Tata Skyのために作成したハイテクボックスの量産をチェンナイで開始する予定です。

世界の4Kセットトップボックス市場レポート範囲:
・過去データ 2019-2020-2021
・推計基準年2021年
・予測期間 2022-2029
・レポート対象範囲 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
・対象セグメント 用途、製品、地域
・地域範囲 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、その他地域
・カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです:

・用途別:
– 住宅
– 商業

・製品別:
– インターネットプロトコルテレビ
– 衛星放送
– ケーブル
– 地上デジタルテレビ
– オーバーザトップ
– ハイブリッド

・地域別
– 北米
 アメリカ
 カナダ
– ヨーロッパ
 イギリス
 ドイツ
 フランス
 スペイン
 イタリア
 その他ヨーロッパ
– アジア太平洋
 中国
 インド
 日本
 オーストラリア
 韓国
 その他アジア太平洋
– 中南米
 ブラジル
 メキシコ
 その他中南米
– その他地域

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

Chapter 1. Executive Summary
1.1. Market Snapshot
1.2. Global & Segmental Market Estimates & Forecasts, 2019-2029 (USD Billion)
1.2.1. 4K Set-top Box Market, by Region, 2019-2029 (USD Billion)
1.2.2. 4K Set-top Box Market, by Application, 2019-2029 (USD Billion)
1.2.3. 4K Set-top Box Market, by Product, 2019-2029 (USD Billion)
1.3. Key Trends
1.4. Estimation Methodology
1.5. Research Assumption
Chapter 2. Global 4K Set-top Box Market Definition and Scope
2.1. Objective of the Study
2.2. Market Definition & Scope
2.2.1. Scope of the Study
2.2.2. Industry Evolution
2.3. Years Considered for the Study
2.4. Currency Conversion Rates
Chapter 3. Global 4K Set-top Box Market Dynamics
3.1. 4K Set-top Box Market Impact Analysis (2019-2029)
3.1.1. Market Drivers
3.1.1.1. Increasing availability of 4K content from streaming services
3.1.1.2. Increasing demand for High picture resolution content
3.1.2. Market Challenges
3.1.2.1. Lack of Technology in Rural areas to support 4K Set-top boxes
3.1.3. Market Opportunities
3.1.3.1. Increasing sales of HD Televisions leading to demand for High resolution set-top boxes
3.1.3.2. Rapid digitization in 4K set-top boxes market
Chapter 4. Global 4K Set-top Box Market Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Force Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Futuristic Approach to Porter’s 5 Force Model (2019-2029)
4.3. PEST Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economical
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.4. Top investment opportunity
4.5. Top winning strategies
4.6. Industry Experts Prospective
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion

Chapter 5. Risk Assessment: COVID-19 Impact
5.1. Assessment of the overall impact of COVID-19 on the industry
5.2. Pre COVID-19 and post COVID-19 Market scenario
Chapter 6. Global 4K Set-top Box Market, by Application
6.1. Market Snapshot
6.2. Global 4K Set-top Box Market by Application, Performance – Potential Analysis
6.3. Global 4K Set-top Box Market Estimates & Forecasts by Application 2019-2029 (USD Billion)
6.4. 4K Set-top Box Market, Sub Segment Analysis
6.4.1. Residential
6.4.2. Commercial
Chapter 7. Global 4K Set-top Box Market, by Product
7.1. Market Snapshot
7.2. Global 4K Set-top Box Market by Product, Performance – Potential Analysis
7.3. Global 4K Set-top Box Market Estimates & Forecasts by Product 2019-2029 (USD Billion)
7.4. 4K Set-top Box Market, Sub Segment Analysis
7.4.1. Internet Protocol Television
7.4.2. Satellite
7.4.3. Cable
7.4.4. Digital Terrestrial Television
7.4.5. Over the top
7.4.6. Hybrid
Chapter 8. Global 4K Set-top Box Market, Regional Analysis
8.1. 4K Set-top Box Market, Regional Market Snapshot
8.2. North America 4K Set-top Box Market
8.2.1. U.S. 4K Set-top Box Market
8.2.1.1. Application breakdown estimates & forecasts, 2019-2029
8.2.1.2. Product breakdown estimates & forecasts, 2019-2029
8.2.2. Canada 4K Set-top Box Market
8.3. Europe 4K Set-top Box Market Snapshot
8.3.1. U.K. 4K Set-top Box Market
8.3.2. Germany 4K Set-top Box Market
8.3.3. France 4K Set-top Box Market
8.3.4. Spain 4K Set-top Box Market
8.3.5. Italy 4K Set-top Box Market
8.3.6. Rest of Europe 4K Set-top Box Market
8.4. Asia-Pacific 4K Set-top Box Market Snapshot
8.4.1. China 4K Set-top Box Market
8.4.2. India 4K Set-top Box Market
8.4.3. Japan 4K Set-top Box Market
8.4.4. Australia 4K Set-top Box Market
8.4.5. South Korea 4K Set-top Box Market
8.4.6. Rest of Asia Pacific 4K Set-top Box Market
8.5. Latin America 4K Set-top Box Market Snapshot
8.5.1. Brazil 4K Set-top Box Market
8.5.2. Mexico 4K Set-top Box Market
8.5.3. Rest of Latin America 4K Set-top Box Market
8.6. Rest of The World 4K Set-top Box Market

Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Top Market Strategies
9.2. Company Profiles
9.2.1. Amazon.com, Inc.
9.2.1.1. Key Information
9.2.1.2. Overview
9.2.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
9.2.1.4. Product Summary
9.2.1.5. Recent Developments
9.2.2. Arion Technology Ltd.
9.2.3. EchoStar Corporation
9.2.4. HUMAX Electronics Co. Ltd.
9.2.5. Infomir Group
9.2.6. Inspur Group
9.2.7. Roku, Inc.
9.2.8. Sagemcom Group
9.2.9. Technioclor
9.2.10 Vestel Group
Chapter 10. Research Process
10.1. Research Process
10.1.1. Data Mining
10.1.2. Analysis
10.1.3. Market Estimation
10.1.4. Validation
10.1.5. Publishing
10.2. Research Attributes
10.3. Research Assumption



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