世界のアスパラガス市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Asparagus Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN076)・商品コード:DTM24JN076
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年5月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise UserUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のアスパラガス市場は、2022年に21億2910万米ドルに達し、2030年にはYY万米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間中(2023年~2030年)の年平均成長率は5.5%と予測されています。
有益な微量栄養素を高濃度に含むアスパラガスには、多くの健康上の利点があります。ガンと闘う物質であるグルタチオンはアスパラガスに含まれています。アスパラガスには、血管の健康をサポートするルチンが豊富に含まれています。アスパラガスには野菜の中で最も高濃度の葉酸が含まれているため、これを食べると新生児を神経管欠損症から守ることができます。グルコースを細胞内に運ぶインスリンの働きを助けるクロムも、アスパラガスに含まれています。世界野菜センターによると、アスパラガスの生産は、カメルーン、タンザニア、ザンビアなどアフリカの多くの国で増加しています。これらの国々では、特に輸出市場におけるアスパラガスの需要の増加に対応するため、アスパラガスの栽培面積を拡大しています。

市場動向
有機アスパラガスへの需要の高まり
ペルーアスパラガス輸入協会によると、ペルーでの有機アスパラガス栽培はまだ初期段階にあります。世界第2位のアスパラガス生産国であるペルーは、輸出主導型の有機栽培を着実に拡大しています。さらに、米国に有機アスパラガスを供給している生産者は、主にメキシコ中部に位置しています。2022年にメキシコ北東部の402ヘクタールの土地を購入したパンパ・ストアがそのひとつ。有機農産物ネットワークによると、2022年2月のロサンゼルスの卸売農産物市場では、メキシコ産の有機アスパラガス1ケース(重さ11ポンド)に66.41~68.04米ドル、卸売価格では1ポンドあたり約6.0米ドルが請求されており、これは、この野菜が市場の棚で通年販売されている価格に起因していると考えられます。

COVID-19の影響分析
国連食糧農業機関(FAO)の報告書によると、COVID-19の大流行は世界のサプライチェーンに混乱を引き起こし、一部の地域でアスパラガスの入手に影響を与えました。報告書では、パンデミックによる国際貿易や輸送の制限により、一部の農家では作物の輸出が困難になったと指摘しています。一方、米国農務省(USDA)のデータによると、COVID-19のパンデミックは、米国におけるアスパラガスの需要の変化をもたらしました。2020年には、レストランの閉鎖や社会的距離の縮小策により、家庭で調理する消費者が増えたため、生鮮アスパラガスの需要が増加。また、多くの外食産業が閉鎖されたため、缶詰や冷凍アスパラガスの需要が減少したとUSDAは指摘しています。

セグメント分析
世界のアスパラガス市場は、種類、品種、用途、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。

世界のアスパラガス市場で最も高いシェアを占めるのは生鮮アスパラガス部門
缶詰や冷凍品よりも嗜好性が高いことから、2022年の世界アスパラガス市場では生鮮アスパラガス部門が約42%と圧倒的な地位を占めています。新鮮なアスパラガスの賞味期限は、漬物や保存料の添加など様々な方法で延ばすことができますが、ミックスベジタブルやチキン調理など、調理済み食品の野菜として依然として人気があります。ピクルスや塩水漬け、スープ、ソースなど、生鮮アスパラガスに対する需要の高まりは、世界市場における生鮮アスパラガス・セグメントの収益成長を促進すると予想されます。これらの動きは、様々な食品における生鮮アスパラガスの消費に前向きな傾向があることを示しています。

地理的分析
世界アスパラガス市場で主要シェアを占めるヨーロッパ
Eurostatデータベースによると、欧州連合(EU)の2022年のアスパラガス生産量は436,940トンで、最大生産国はスペイン、ドイツ、ギリシャ。スペインだけでEU全体の生産量の36%を占めています。消費に関しては、Eurostatによる入手可能な最新のデータによると、2021年にEUが消費したアスパラガスは25万2,000トンで、ドイツ、フランス、イギリスが最大の消費国でした。アスパラガスはヨーロッパで人気の野菜であり、ヘルシーでオーガニックな食品への需要の高まりから、その消費量は今後も伸び続けると思われます。しかし、天候や貿易政策がヨーロッパにおけるアスパラガスの生産と供給に影響を与える可能性があります。

競争状況
同市場における世界の主要企業には、Altar Produce、Limgroup B.V、Thiermann GmbH & Co. KG、Teboza B.V.、ILIOS、Jersey Asparagus Farms, Inc.、Walker Brothers, Inc.、Apo Foggia、Mazzoni S.p.A.、Global Plant Genetics Ltd.などがあります。

レポートを購入する理由
- 世界のアスパラガス市場を種類、品種、用途、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解することができます。
- トレンドと共同開発の分析によるビジネスチャンスの特定ができます。
- アスパラガス市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシートを提供します。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供します。
- 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピングを提供します。

世界のアスパラガス市場レポートは約69の表、71の図と195ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 品種別スニペット
3.3. 用途別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 様々な健康効果によるアスパラガスへの関心の高まり
4.1.1.2. 有機アスパラガスへの需要の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 直接販売による製品の流通が相対的に弱いこと
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. COVID-19後または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別)
7.2. 冷凍
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 缶詰
7.4. 生鮮
8. 品種別
8.1. はじめに
8.1.1. 品種別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(品種別)
8.2. グリーン
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. パープル
8.4. ホワイト
8.5. ワイルド
8.6. 特定
8.7. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別)
9.2. 食品
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 医薬品
9.4. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット *.
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 薬局
10.4. 食料品店
10.5. 野菜店
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、品種別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、品種別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、品種別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、品種別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、品種別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 企業概要とサービス
14.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Variety
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by Distribution Channel
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing interest in asparagus due to the variety of health benefits
4.1.1.2. The increasing demand for organic asparagus
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. The relative weak product distribution through direct marketing
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Before COVID-19 Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Scenario
6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Frozen *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Canned
7.4. Fresh
8. By Variety
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Variety
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Variety
8.2. Green *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Purple
8.4. White
8.5. Wild
8.6. Specific
8.7. Others
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Food *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Pharmaceuticals
9.4. Others
10. By Distribution Channel
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
10.2. Supermarkets/Hypermarkets *
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Pharmacies
10.4. Grocery Stores
10.5. Vegetable Stores
10.6. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Variety
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. The U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Variety
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. The U.K.
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Variety
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Variety
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Variety
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. Altar Produce*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.2. Limgroup B.V
13.3. Thiermann GmbH & Co. KG
13.4. Teboza B.V.
13.5. ILIOS
13.6. Jersey Asparagus Farms, Inc.
13.7. Walker Brothers, Inc.
13.8. Apo Foggia
13.9. Mazzoni S.p.A.
13.10. Global Plant Genetics Ltd

14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



★調査レポート[世界のアスパラガス市場(2023年~2030年)] (コード:DTM24JN076)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のアスパラガス市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆