世界の抗炎症剤市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Anti-Inflammatory Drugs Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN179)・商品コード:DTM24JN179
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 抗炎症剤の世界市場は、2022年に877億米ドルに達し、2030年には1,701億米ドルに達する好成長が予測されています。抗炎症剤の世界市場は、2023年から2030年の予測期間中に8.8%のCAGRを示すと予測されています。
抗炎症剤は、炎症を引き起こす体内の特定の分子を阻害することで作用します。抗炎症剤は、片頭痛、頭痛、関節リウマチ、捻挫、月経不快感など、さまざまな病気を治療します。
自己免疫疾患や呼吸器疾患の有病率の増加、パイプラインにおける新規治療法の発見、抗炎症剤の使用増加など、いくつかの要因が世界の抗炎症剤市場を牽引しています。さらに、従来の治療法よりも副作用の少ない、オーダーメイドで効果の高い抗炎症生物製剤が開発された結果、抗炎症剤の需要が急速に高まっています。

市場動向
技術の進歩が世界の抗炎症剤市場を牽引する見通し
標的薬物送達システム、新規薬剤製剤、新しい薬剤投与方法の開発などの技術の進歩が、世界の抗炎症剤市場の大幅な成長を促進しています。
例えば、UConn Pharmacyの研究者は、長期間の持続的放出を可能にする長時間作用型注射非ステロイド性抗炎症剤(NSAIDs)として知られる非ステロイド性抗炎症剤(NSAIDs)の画期的な投与技術を開発しました。
この進歩により、非ステロイド性抗炎症剤(NSAID)の長期使用に伴う悪影響が軽減または解消される可能性があります。このような進歩は世界の抗炎症剤市場に大きな可能性をもたらし、患者の予後を改善し、炎症性疾患の治療に革命をもたらす可能性があります。

世界の抗炎症剤市場は厳しい規制当局の承認による制約に直面する可能性
新規抗炎症剤の市場導入は、規制当局の承認手続きが煩雑なため、しばしば遅れが生じます。安全性、有効性、品質基準を示すために、新規の抗炎症剤を開発する製薬会社は包括的な前臨床試験と多くの段階の臨床試験を受けなければなりません。
これらの試験には、多数の患者を長期間にわたって募集し、モニタリングする必要があります。このような理由から、世界の抗炎症剤市場は予測期間中に大きな阻害要因に直面することになります。

COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は抗炎症剤市場に好影響を与えると予想される
COVID-19はβ型コロナウイルスSARS-CoV-2によって引き起こされ、炎症の増加を伴う重症肺炎を引き起こします。研究によると、サイトカインストームがこれらの患者の死に大きく関与しています。重篤な炎症とサイトカインストームは、多くの臓器機能障害症候群、急性肺障害、急性呼吸窮迫症候群、その他の影響をもたらします。その結果、COVID-19が誘発する炎症を治療するための抗炎症剤を製造する努力が高まっています。

ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシア・ウクライナ紛争は世界の抗炎症剤産業に大きな影響を与えました。紛争は貿易力学を変化させ、サプライチェーン、原材料の価格、医薬品の入手可能性に影響を及ぼしています。特に東欧、欧州連合(EU)、東アジア・中央アジア、米国など、世界中で悪影響が予想されます。
紛争によりウクライナ経済は崩壊し、医薬品の製造・流通が大幅に減少し、価格が大幅に上昇しました。この危機は非ステロイド性抗炎症剤の世界市場に影響を及ぼし、価格選択の圧力をかけ、輸出入や貿易活動に変化をもたらしています。

セグメント分析
抗炎症剤の世界市場は、適応症、薬物クラス、流通チャネル、地域によって区分されます。

抗炎症生物製剤セグメントが世界の抗炎症剤市場を支配する見込み
薬剤クラスでは、抗炎症生物製剤セグメントが抗炎症剤市場を支配すると予測されます。抗炎症生物学的製剤は、標的送達アプローチ、有効性の向上、個別化医療の可能性、およびこれらの生物学的製剤によって対処される適応症の増加により、最前線のランナーとなっているため、34.3%の最高市場シェアを占めるでしょう。
抗炎症性生物学的製剤は、世界の抗炎症性医薬品産業において主導的地位を急速に獲得しています。生物学的製剤は、体内の特定の炎症経路や物質を標的とする、生きた生物から生成される医薬品です。
米国では、多くの企業が生物製剤とそのバイオシミラーに投資し、人々の費用対効果を高めています。例えば、2023年1月、ヒュミラ(アダリムマブ)のバイオシミラーであるAMJEVITA(アダリムマブ-atto)がアムジェン社から発売され、現在米国で入手可能です。
2016年、米国食品医薬品局(FDA)はAMJEVITAをヒュミラの最初のバイオシミラーとして承認しました。 ヒュミラは、重度の炎症性疾患に苦しむ100万人以上の人々に使用されている薬剤です。したがって、上記の要因から、世界の抗炎症剤市場は予測期間中に活性化すると予想されます。

地理的分析
北米地域が抗炎症剤の世界市場で最大の市場シェアを保有
北米は、高齢者人口の増加、より良い医療費、技術進歩、医薬品開発につながる主要市場プレイヤーの存在、高度な医療インフラにより、世界の抗炎症剤市場で圧倒的な地位を占め、市場全体の38.7%のシェアを獲得する見込みです。
骨粗鬆症、心血管疾患、関節炎など、加齢に伴う疾病はますます一般的になっています。これらの病気は持続的な炎症を伴うことが多く、抗炎症剤の需要が高まっています。例えば、世界保健機関(WHO)の2022年報告によると、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上になるとされています。
60歳以上の人口は2020年の10億人から2030年には14億人に増加すると予想されています。したがって、高齢化人口の増加は、予測期間中、北米の世界抗炎症剤市場を支配すると予想されます。

競合他社の状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Amgen Inc、AstraZeneca、Merck & Co.、GlaxoSmithKline、Bristol-Myers Squibb、F-Hoffmann-La-Roche、Eli Lilly、Sanofi、Abbot Laboratories、Boehringer Ingelheim GmbHなどです。

レポートを購入する理由
- 適応症、薬物クラス、流通チャネル、地域に基づく世界の抗炎症剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解することができます。
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抗炎症剤の世界市場レポートは約53の表、54の図と195ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 適応症別市場スニペット
3.2. 薬剤クラス別市場スニペット
3.3. 販売チャネル別市場スニペット
3.4. 地域別市場スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 技術の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 厳しい規制当局の承認
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19終了後と今後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. 適応症別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
7.1.2. 市場魅力度指数、適応症別
7.2. 関節炎
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 慢性閉塞性肺疾患(COPD)
7.4. 多発性硬化症
7.5. 炎症性腸疾患(IBD)
7.6. 喘息
7.7. 腱炎
7.8. その他
8. 薬剤クラス別
8.1. はじめに
8.1.1. 薬効分類別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(薬効分類別)
8.2. 抗炎症生物製剤
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 非ステロイド性抗炎症剤(NSAIDS)
8.4. コルチコステロイド
8.5. 免疫選択的抗炎症剤(IMSAID)
8.6. その他
9. 販売チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別)
9.2. 病院薬局
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 小売薬局
9.4. オンライン薬局
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬効クラス別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬効クラス別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬効クラス別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬効クラス別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、適応症別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬効クラス別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet By Indication
3.2. Market Snippet by Drug Class
3.3. Market Snippet by Distribution Channel
3.4. Market Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Advancements in technology
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Stringent regulatory approvals
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s 5 Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Post COVID-19 & Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Indication
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Indication
7.2. Arthritis
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Chronic obstructive pulmonary disease (COPD)
7.4. Multiple Sclerosis
7.5. Inflammatory bowel disease (IBD)
7.6. Asthma
7.7. Tendonitis
7.8. Other
8. By Drug Class
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Class
8.2. Anti-Inflammatory Biologics
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Nonsteroidal anti-inflammatory drugs (NSAIDS)
8.4. Corticosteroids
8.5. Immune-selective anti-inflammatory derivative (IMSAID)
8.6. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Hospital Pharmacies
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Retail Pharmacies
9.4. Online Pharmacies
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Amgen Inc*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. AstraZeneca
12.3. Merck & Co.
12.4. GlaxoSmithKline
12.5. Bristol-Myers Squibb
12.6. F-Hoffmann-La-Roche
12.7. Eli Lilly
12.8. Sanofi
12.9. Abbott Laboratories
12.10. Boehringer Ingelheim GmbH

13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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