世界の航空機用バッテリー充電器市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Aircraft Battery Charger Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24JN059)・商品コード:DTM24JN059
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:エネルギー&電力
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❖ レポートの概要 ❖

概要 航空機用バッテリー充電器の世界市場は、2022年に5億7,050万米ドルに達し、2030年には1億3,290万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.9%で成長する見込みです。
航空部門からの二酸化炭素排出量の増加と気候変動への対応の必要性が、航空機バッテリー、特に電気推進システムの市場を牽引しています。飛行中に直接的な排出を発生させないバッテリー式電気航空機は、こうした懸念に対処するための潜在的なソリューションとして注目されています。
航空機の排出量削減が急務となっているため、電気航空機技術への革新と投資が活発化しています。政府、研究機関、民間企業は、バッテリー充電技術の改善に積極的に取り組み、エネルギー密度、軽量化、効率の限界に挑戦しています。
さらに、IEAによると、2022年の航空排出量の増加は、大流行前のレベルの80%に迫る勢いです。これは、排出量を抑制するための持続可能な解決策を見つけることの緊急性を強調しています。2030年までに排出量を1,000 Mt CO2未満にするための対策を求める声は、世界的な気候変動目標に沿って排出量を抑制する必要性を業界が認識していることを強調しています。
直接的な排出がなく、運航コストが低く、効率が高く、騒音公害が少ないバッテリー電気航空機は、排出と持続可能性の懸念に対処する上で、これらの技術の利点を強調しています。北米は航空機用バッテリー充電器市場において最大の地域であり、その原動力となっているのは、電気航空機技術を発展させ、世界的な気候変動目標に貢献するという米国のコミットメントです。
さらに、NASAの全電気式X-57マックスウェル航空機プロジェクトの開発は、電気航空に向けた重要な一歩を踏み出しただけでなく、2050年までに航空部門からの温室効果ガス排出を正味ゼロにするという米国の気候目標にも合致しており、航空部門における高度なバッテリーとその充電器の需要を高めています。

動向
電気航空が高度な航空機用バッテリー充電器の需要を牽引
航空機用バッテリー充電器市場は、高度な航空機用バッテリーの市場を牽引する電気航空部門の成長によって牽引されると予想されます。電気航空の成功は、バッテリー技術の進歩に大きく依存します。電気航空機の成長を支えるためには、サプライチェーンの問題や原材料の需要など、バッテリー業界の課題に対処する必要があります。
アリスのような電気航空機の開発は、ゼロエミッション、騒音公害の軽減、運航コストの削減といった利点を提供し、航空業界の新時代を象徴しています。特に短距離路線における電気航空機の多用途性は、航空会社や企業の関心を牽引しています。電動航空機の進化が先進的な航空機用バッテリー市場を牽引し、イノベーション、持続可能性、航空業界の変革に拍車をかけます。

航空機用バッテリー充電器の進歩: 電動航空機のニーズに対応
航空機用バッテリー充電器市場は、技術革新と進歩の高まりによって牽引される見込みです。電動航空機の需要に対応するため、バッテリーは比エネルギーと出力密度の面で変革が起きており、充電器の強化の必要性が高まっています。航空機用バッテリーは、容量が大幅に低下することなく何度も充電サイクルに耐える必要があるため、耐久性も同様に重要です。そのため、バッテリーのサイクル寿命の改善は、互換性のある充電器の耐久性の要求に合わせて追求されています。
Aerovolt社は、充電枠の予約、充電器の使用状況のリアルタイム監視、負荷分散、ネットワーク通信を行う独自の「Squadron」管理システムを開発しました。同社の努力は、人気のフライトプランニングとナビゲーション・アプリケーションSkyDemonへのスマート充電データの統合によって支えられています。最新の更新情報では、Aerovolt社はワイト島のサンダウンとケンのリッドに初期設置を完了しています。

航空機バッテリーのメンテナンス 安全上のリスクと課題
航空機用バッテリー市場は、バッテリーのメンテナンス問題によって妨げられる可能性があります。メンテナンス関連の課題は、バッテリーの信頼性と安全性を損なう可能性があり、潜在的な危険や運航の中断につながります。航空機用バッテリーのメンテナンスが重視されない場合、内部故障が生じ、短絡、火災、さらにはバッテリーの爆発につながる可能性があり、人員と航空機システムの両方に重大な安全上のリスクをもたらします。
航空機のバッテリーは、使用していなくても時間の経過とともに自己放電を起こします。バッテリーの種類、年数、温度、保管条件などの要因が自己放電の速度に影響します。特に古いバッテリーは、時間の経過とともに充電量が減少しやすく、この問題は長期間使用しない間に大きくなります。長期間の保管中にバッテリーのメンテナンスが不十分だと、バッテリーが動作容量を下回り、始動時や運転時に問題を引き起こす可能性があります。

セグメント分析
世界の航空機用バッテリー充電器市場は、タイプ、用途、航空機タイプ、地域によって区分されます。

革新的な鉛蓄電池が航空機のパワーソリューションを形成
鉛蓄電池充電器は、始動に短時間の大電流を必要とする航空機エンジンに特に適しているため、航空機用バッテリー市場で最大のセグメントを占めています。鉛蓄電池は、一般的な航空機に最も多く搭載されているバッテリーです。ほとんどの軽飛行機は12Vまたは24Vの電気システムで作動し、鉛蓄電池はそれぞれ2Vを出力するセルを直列に接続して目的の電圧を達成するように作られています。
さらに、航空機分野の鉛蓄電池をリードする進歩や技術革新の高まりもあります。例えば、Hawker社は航空機の電源ソリューションにおける新しいパラダイムを提示しています。その堅牢な筐体には、2つの12Vモノブロックが細心の注意を払って収納されています。独創的に直列接続されたこれらのモノブロックは、従来の枠にとらわれない強力な電源を生み出します。耐久性と精度の証であるバッテリーケースは、ステンレススチールまたはガラス強化プラスチックで精巧に作られています。

地域別普及率
電動航空機の成長で航空機用バッテリー業界をリードする北米
北米は航空機用バッテリー市場において最大の地域です。航空機の電動化が進む中、バッテリー技術はその成功に不可欠な要素です。包括的なガイダンスを策定し、各州の運輸省と連携し、地域社会を積極的に巻き込むことで、米国は電動航空機の普及に向けた基盤を築き、より持続可能な空の旅の未来に貢献しています。
WSPのようなエンジニアリング会社は、電気航空時代に備えて空港を支援する最前線にいます。WSPはフィラデルフィア国際空港のようなクライアントと協力し、空港のマスタープランに最先端のバーティポート施設の規定を積極的に組み込んでおり、画期的な進歩を航空業務に取り入れる姿勢を示しています。WSPの関与は、電動航空機の成長におけるバッテリー技術の重要性を強調しています。eVTOLのような電気航空機は、ゼロエミッション、より静かな運航、潜在的な運航コストの削減を実現し、持続可能な空の旅のための有望なソリューションとなります。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Eaton、Electro.Aero、Concorde、Fine Art America、True Blue Power、AeroVironment、Lamar Technologies LLC、Pilot John International、Securaplane、MGM Comproなどがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19は、世界的なサプライチェーンの混乱により、航空機用バッテリー充電器市場に大きな影響を与え、生産と需要に影響を与えました。ロックダウンや渡航制限により事業活動が停止し、航空活動や新型航空機の製造が急減しました。物資の流れに関する渡航制限は産業用電動工具を混乱させ、波及効果を引き起こしました。
バッテリー製造において中国が中心的な役割を担っていることが、この課題をさらに悪化させました。中国の操業停止は世界中に波及し、材料の流れやサプライチェーンを混乱させました。生産のリードタイムは長くなり、リチウムイオン電池の製造に影響を与えました。バッテリー製造における中国の中心的役割が課題を悪化させました。同国の操業停止は世界中に波及し、マテリアルフローとサプライチェーンを混乱させました。生産のリードタイムが長くなり、リチウムイオン電池の製造に影響を与えます。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は航空機用充電器市場に顕著な影響を与え、代替エネルギー技術に不可欠な重要金属や材料の供給に大きな影響を与えました。この紛争によるサプライチェーンの混乱は、脱炭素化とグリーンエネルギーへの移行に不可欠な資源の利用可能性に関する懸念を引き起こしました。重要な電池材料の入手可能性とコストに対する戦争の影響は産業界に波及しており、企業は調達戦略を再評価し、価格上昇を検討し、これらの課題を乗り切るために代替サプライヤーを模索する必要に迫られています。
さらに、リチウム、ニッケル、コバルトなど、電池の生産に不可欠な金属が、戦争によって後退しています。ウクライナのリチウム埋蔵量は未開発のままであり、すでに人権問題で傷ついている世界のコバルトサプライチェーンはさらに緊張しています。また、ウクライナのリチウム埋蔵量は未開発のままであり、すでに人権問題で傷ついている世界のコバルトサプライチェーンはさらに緊張しています。

タイプ別
- 鉛酸
- ニッケル・カドミウム(NiCd)
- リチウムイオン/リチウムポリマー
- その他

用途別
- 推進力
- 補助動力装置
- 緊急システム
- アビオニクス
- キャビンコンフォート
- 油圧システム

航空機タイプ別
- 従来の航空機
- ハイブリッド機
- その他の電動航空機
- 電動航空機

地域別
- 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
- ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
- アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ

主要開発
- 2023年2月、高電圧電気航空機充電器の著名な開発者であるElectro.Aeroは、最新のイノベーションであるRAP!D Aircraft Charger 200を発表しました。この最新鋭の充電ステーションは、航空モビリティの充電分野に革命をもたらすもので、2023年に納入の準備が整う予定です。同社の最新製品であるRAP!D Aircraft Charger 200は、1台あたり200kWという驚異的なAC電気充電能力を誇ります。この充電器は、AS6968、CCS2、NACSの充電規格をシームレスに切り替えられるように設計されています。
- 2022年9月、電気航空宇宙の新興企業であるコンコルドは、今後導入予定の電気飛行機と地上の電気自動車の両方に対応する包括的な充電ネットワークの開発を開始しました。このネットワークはまだ初期段階にあり、現在10基の充電器が稼働中で、数十基が許認可や建設段階にあります。
- 2023年6月、インテリジェント・パワー・マネジメント企業であるイートンは、6月19日から25日までル・ブルジェ空港で開催された2023年パリ航空ショーで、革新的な電気航空機充電ソリューションであるGreen Motion Airを展示しました。この技術は電気飛行機と電気垂直離着陸(eVTOL)航空機に効率的な充電を提供することによってエコフレンドリーな空の旅の増加する需要に対応します。イートン独自のDC充電技術に基づいて構築されたグリーン・モーション・エアは、電気飛行機とeVTOL航空機の両方を充電するための適切なソリューションにする、96%の印象的な変換効率を誇っています。

レポートを購入する理由
- タイプ、用途、航空機タイプ、地域に基づく世界の航空機用バッテリー充電器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解することができます。
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世界の航空機用バッテリー充電器市場レポートは、約61表、58図、186ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 研究専門家
- 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. 航空機タイプ別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 航空機の電動化が高度な航空機用バッテリー充電器の需要を牽引
4.1.1.2. 航空機用バッテリー充電器の進歩:電動航空機のニーズへの対応
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 航空機バッテリーのメンテナンス:安全上のリスクと課題
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別)
7.2. 鉛酸
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. ニッケルカドミウム(NiCd)
7.4. リチウムイオン/リチウムポリマー
7.5. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 推進*市場
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 補助動力ユニット
8.4. 緊急システム
8.5. 航空電子機器
8.6. キャビン・コンフォート
8.7. 油圧システム
9. 航空機タイプ別
9.1. はじめに
9.1.1. 航空機タイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、航空機タイプ別
9.2. 従来型航空機
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. ハイブリッド航空機
9.4. より多くの電気航空機
9.5. 電気飛行機
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別動向
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、航空機タイプ別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別動向
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、航空機タイプ別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、航空機タイプ別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、航空機タイプ別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別動向
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、航空機タイプ別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 企業概要とサービス
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by Aircraft Type
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Electric aviation drives demand for advanced aircraft battery chargers
4.1.1.2. Advancements in aircraft battery chargers: meeting electric aviation needs
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Aircraft battery maintenance: safety risks and challenges
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Lead Acid*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Nickel Cadmium (NiCd)
7.4. Lithium-ion/Lithium-polymer
7.5. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Propulsion*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Auxiliary Power Unit
8.4. Emergency Systems
8.5. Avionics
8.6. Cabin Comfort
8.7. Hydraulic Systems
9. By Aircraft Type
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Aircraft Type
9.2. Traditional Aircraft*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Hybrid Aircraft
9.4. More Electric Aircraft
9.5. Electric Aircraft
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Russia
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Aircraft Type
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Eaton*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Electro.Aero
12.3. Concorde
12.4. Fine Art America
12.5. True Blue Power
12.6. AeroVironment
12.7. Lamar Technologies LLC
12.8. Pilot John International
12.9. Securaplane
12.10. MGM Compro

13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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