世界のクエン酸カルシウム市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Calcium Citrate Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE101)・商品コード:DTM24FE101
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年3月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 クエン酸カルシウムはクエン酸のカルシウム塩です。主に食品添加物として保存料として使用されるが、風味付けのために使用されることもあります。また、一部の栄養補助食品にも含まれています。主にカルシウム不足の予防や治療に用いられます。この添加物はまた、大腸がんやその他のがんの化学予防剤でもあります。食品・飲料業界、製薬業界、ヘルスケア業界に応用されています。クエン酸カルシウムのサプリメントは、食事から十分なカルシウムを摂取できない人の血中カルシウム濃度の低下を治療します。骨量の減少、骨の脆弱化、副甲状腺の活動低下、特定の筋肉疾患など、カルシウム濃度の低下によって引き起こされる症状の治療に使用されます。クエン酸カルシウムは、神経、細胞、筋肉、骨の正常な機能に必要です。健康的な食習慣への傾向の高まりが、市場の成長を後押ししています。

世界のクエン酸カルシウム市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。予測期間中(2023~2030年)の年平均成長率は4.36%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されます。

市場動向:
クエン酸カルシウムの健康効果に対する意識の高まりが市場成長を後押し
クエン酸カルシウムサプリメントは、加齢に伴う骨密度(BMD)低下や骨折の予防に有益です。FDAは、ビタミンDとカルシウムの十分な摂取が骨粗鬆症のリスクを軽減するという健康強調表示を承認しています。カルシウムは細胞を保護する作用があるため、がんのリスクを低減する可能性があります。カルシウムは脂質の吸収を抑え、その結果、心血管疾患のリスクを低減します。体重を減らし、メタボリックシンドロームを予防するためにカルシウムを利用する人もいる。また、筋肉の収縮にも有益です。カルシウムは体内の血液凝固を抑制します。血圧を下げる効果もあります。PMSの症状にも効果があります。また、クエン酸カルシウムは大腸がんのリスクを軽減します。カルシウムは歯の健康と最適な骨のために最も重要な要素の一つです。

クエン酸カルシウムは、主にパッケージ食品の食品添加物として使用されています。健康的な食習慣は、包装食品の需要を急増させています。クエン酸カルシウムはパッケージから水分を除去し、食品の保存性を高めるのに役立ちます。包装食品にクエン酸カルシウムを使用することで、製品の保存期間が延び、肉、魚、鶏肉、果物、野菜の鮮度や外観が長持ちします。これは、主要な主要企業が包装時にクエン酸カルシウムを使用する理由の一つです。

市場細分化:
クエン酸カルシウム世界市場では粉末セグメントが最も高いシェアを占める
予測期間において最大の市場シェアを占めたのは粉末状のセグメントであった。クエン酸カルシウムの粉末形態は長期使用に有益で、安定性を高め、即効性があり、塗布が容易です。骨量減少、骨脆弱化、副甲状腺活動低下、その他の筋肉関連障害など、カルシウム濃度低下によって引き起こされる症状の治療のため、消費者からのクエン酸カルシウムに対する需要が増加しています。健康的な食習慣の増加と消費者の可処分所得の増加は、カルシウム不足を軽減するために粉末状のサプリメントが使用される余分な食品サプリメントの需要を押し上げています。これは、予測期間における同分野の成長を担う主要な推進要因のひとつです。さらに、食事性カルシウムの不足によるカルシウム欠乏症の患者数の増加が、このセグメントの成長を加速させています。

一方、医薬品用途の市場は2022年にYY百万米ドルと予測され、予測期間中(2023-2030年)にCAGR YY%で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されます。カルシウム不足に悩む患者の急増により、医薬品用途がクエン酸カルシウム市場で大きなシェアを占めています。主要な主要企業の中には、同市場で新製品を発売した企業もあります。例えば、2022年4月、バイエルは中国で乳幼児栄養のための栄養補助食品ブランド「Elevit」を発売しました。同社は同ブランドでビタミンDソフトカプセルとカルシウム亜鉛ビタミンDソフトカプセルの2製品を発売しました。カルシウム亜鉛ビタミンDソフトカプセルは、100IUのビタミンD、骨の発育に必要な100mgのクエン酸カルシウム、子供の食欲を刺激する1mgの亜鉛を含んでいます。

地理的浸透:
予測期間中はアジア太平洋地域が優勢
2022年、アジア太平洋地域の売上高シェアはほぼYY%と最も高かった。消費者の可処分所得の増加と健康に対する消費者意識の高まりにより、インドと中国がこの地域の主要シェア国となっています。中国におけるクエン酸カルシウム需要の増加は、食品パッケージングセクターが急成長しているためで、クエン酸カルシウム設備を増強しようとするメーカーが集まっています。さらに、クエン酸カルシウムが様々な製剤に使用されていることから、疾病の重症度が高まっているため、急成長しているインドの製薬セクターが著しい成長を遂げています。乳幼児の間でサプリメントや栄養素に対する需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。カルシウムベースのサプリメントを選ぶミレニアル世代が増加しています。特に30代半ばの女性は、骨の健康を維持するためにカルシウムベースのサプリメントに高い関心を示しており、これが同地域のクエン酸カルシウム市場をさらに活性化しています。

競争環境:
世界のクエン酸カルシウム市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な売上シェアを獲得しています。Jungbunzlauer Suisse AG、Gadot Biochemical Industries、Sucroal、Dr. Paul Lohmann GmbH KG、Global Calcium、TIB Chemicals、Jost Chemical、Penglai Marine、Shandong Hengtong Biotechnology、Xinyang Chemicalは、手頃な価格で新発売するための技術進歩に注力しています。主要企業は、市場で強力な競争相手として目立つために、買収・合併、地域拡大、パートナーシップなどの戦略を活用しています。R&Dと新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を高めるための追加的な方法です。2022年1月、Gadot Biochemical Industryはカルシウムとマグネシウムのブレンドを発売しました。これは、クエン酸カルシウム100mgとクエン酸マグネシウム50mgを配合したもので、長期的な骨サポートが得られることが科学的に示された比率で処方されています。マグネシウムがなければ、カルシウムサプリメントは血管石灰化という悪影響を引き起こし、最大の効果を発揮する骨ではなく、大動脈壁、腎臓、動脈、軟骨に沈着する可能性があります。2023年1月、ガド・バイオケミカル・インダストリーズは2023年の成分ソリューションを強化します。同社は研究開発活動に多大な投資を行っています。同社は、食品、飲料、栄養補助食品、スポーツ栄養、医薬品、ベビーフード、動物栄養を含むミネラルの全バスケットを持っています。成分には、クエン酸マグネシウム、グルコン酸塩、リン酸塩、ビスグリシン酸塩、クエン酸亜鉛、グルコン酸塩、リン酸塩、クエン酸カルシウム、リン酸塩、クエン酸カリウム、クエン酸ナトリウムなどがあります。

COVID-19の影響:
クエン酸カルシウム世界市場へのプラスの影響
消費者はパンデミックを乗り切るために、免疫システムを強化する栄養価の高い健康的なサプリメントにシフトしていると見られます。例えば、米国国民健康栄養調査(The U.S. National Health and Nutrition Examination Survey)では、パンデミックの間、米国人口の50%以上がサプリメントを摂取していたと報告されており、この間にサプリメントの需要が20%増加しました。このように、業界では健康を含む製品への需要が増加し、主要な市場プレーヤーが新製品を発売する大きな機会となりました。

クエン酸カルシウムの世界市場レポートでは、約53の市場データテーブル、43の図と200ページへのアクセスを提供します。

範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主要トレンドと動向
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 市場形態別
3.2. 用途別市場
3.3. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 需要と供給の側面分析
5.4. 規制分析
5.5. 技術の進歩
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. 形態別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、形態別
7.1.2. 市場魅力度指数、 形態別
7.2. 微粉末
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2021-2030年および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
7.3. パウダー
7.4. 粒状
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 農業
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)および前年比成長率分析(%)、2022~2030年
8.3. 食品・飲料
8.4. ヘルスケア
8.5. その他
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 地域別の主な動き
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. 南米
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 地域別主要市場
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ブラジル
9.3.5.2. アルゼンチン
9.3.5.3. その他の南米諸国
9.4. ヨーロッパ
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別の主な動き
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ドイツ
9.4.5.2. イギリス
9.4.5.3. フランス
9.4.5.4. スペイン
9.4.5.5. イタリア
9.4.5.6. その他のヨーロッパ
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 競合他社の戦略分析
10.3. 市場ポジショニング/シェア分析
10.4. M&A分析
11. 企業情報
12. DataM
12.1. 付録
12.2. 会社概要とサービス
12.3. 連絡先

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❖ レポートの目次 ❖

Scope and Methodology
1.1. Research Methodology
1.2. Scope of the Market
2. Key Trends and Developments
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet by Form
3.2. Market Snippet by Application
3.3. Market Snippet by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market impacting factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunities
4.2. Impact analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s five forces analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Demand and Supply Side Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Technological Advancements
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of Covid-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
7. By Form
7.1. Introduction
7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Form Segment
7.1.2. Market attractiveness index, By Form Segment
7.2. Micronized Powder *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2021-2030 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2022-2030
7.3. Powder
7.4. Granular
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment
8.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment
8.2. Agriculture *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2021-2030 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2022-2030
8.3. Food & Beverage
8.4. Healthcare
8.5. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key region-specific dynamics
9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form
9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. South America
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form
9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Brazil
9.3.5.2. Argentina
9.3.5.3. Rest of South America
9.4. Europe
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form
9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Germany
9.4.5.2. U.K.
9.4.5.3. France
9.4.5.4. Spain
9.4.5.5. Italy
9.4.5.6. Rest of Europe
9.5. Asia Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form
9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form
9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive scenario
10.2. Competitor strategy analysis
10.3. Market positioning/share analysis
10.4. Mergers and acquisitions analysis
11. Company Profiles
11.1. Jungbunzlauer Suisse AG
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Key Highlights
11.1.4. Financial Overview
11.2. Gadot Biochemical Industries
11.3. Sucroal
11.4. Dr. Paul Lohmann GmbH KG
11.5. Global Calcium
11.6. TIB Chemicals
11.7. Jost Chemical
11.8. Penglai Marine
11.9. Shandong Hengtong Biotechnology
11.10. Xinyang Chemical
12. DataM
12.1. Appendix
12.2. About us and services
12.3. Contact us



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