世界のケミカルライセンス市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Chemical Licensing Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE163)・商品コード:DTM24FE163
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年4月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のケミカルライセンス市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間中(2023-2030年)のCAGRは5.31%です。
化学物質のライセンシングは、企業が法律を遵守し、罰金を回避することを可能にします。化学物質の認可は、消費者の安全と環境保護にとっても重要です。製品に使用される化学物質が人の健康や環境に有害でないことを保証します。また、製造工程で使用される化学物質が、近隣の労働者や地域社会に害を与えないことを保証するのにも役立ちます。化学物質の認可には、化学物質の特性と潜在的な危険性、そして意図された用途と暴露シナリオを徹底的に評価することが含まれます。化学物質の評価後、規制当局はその使用に必要な承認と許可を発行します。

市場動向
特定の化学物質を合法的に製造・販売する企業における印刷技術の需要の増加
ケミカルライセンス市場で印刷技術が使われる主な方法は、ライセンスされた化学物質や技術の使用説明書、安全データシート、特許などの技術文書の印刷です。ライセンス供与された化学物質や技術を安全かつ合法的に使用するためには、それぞれの文書が不可欠です。これらをコスト効率よく効率的に印刷することができれば、企業が市場に参入し、これらのライセンス製品や技術を使用する上で、より魅力的なものとなります。印刷技術は、認可された化学物質のサンプルを作成し、試験や開発に利用することができます。企業がライセンス製品や技術の品質や性能を向上させるのに役立ち、市場での需要を促進することができます。

研究開発コストの高さ
研究開発費が高額になると、投資に対するリターンが見込めなくなるため、企業が技術や製品のライセンスを受ける魅力が低下する可能性があります。その結果、利用可能なライセンスの数が制限され、競争が減退し、化学物質や技術の価格が上昇する可能性があります。さらに、研究開発費の高騰は、自社製品や技術に高額のライセンス料を課すことで、その費用を回収しようとする企業への圧力を強め、他社がライセンスを受けることを困難にすることにもつながります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

セグメント分析
世界のケミカルライセンス市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。

企業が規制に準拠するための包装セグメントの能力
包装は、安全性情報、使用上の注意、会社の連絡先など、化学物質に関する重要な情報を伝えることができます。これは、化学物質が安全かつ効果的に使用されることを保証するのに役立ち、製品の需要を増加させることができます。パッケージは、化学物質のブランド・アイデンティティを作り出し、競合他社との差別化を図り、製品の需要を高めることができます。安全ラベルや輸送に耐えるパッケージなど、規制を遵守するために使用できます。企業が規制を遵守するのに役立ち、市場への参入をより魅力的なものにすることができます。

地理的分析
アジア太平洋地域の経済発展における大手企業の強い存在感
アジア太平洋地域における市場成長の原動力のひとつは、持続可能で安全な化学物質に対する需要の高まりです。同地域の消費者や企業は、化学物質が人の健康や環境に与える影響への懸念を強めています。その結果、企業は自社製品の安全性と持続可能性を確保するために、化学物質のライセンシングサービスを求めるようになっています。
また、アジア太平洋地域は繊維・化学産業の主要市場であり、今後も成長が見込まれています。この地域の繊維産業は化学薬品に大きく依存しています。より多くの繊維企業が事業を継続するために規制を遵守しなければならないため、ケミカルライセンス市場は成長するでしょう。

競争状況
同市場の主な世界的プレーヤーには、EYYon Mobil Corporation、Eastman Chemical Company、Huntsman Corporation、Johnson Matthey、Nova Chemicals Corporation、Mitsubishi Chemical Corporation、Sumitomo Chemical、LyondellBasell、Shellが含まれます。


レポートを購入する理由
• タイプ、用途、地域に基づく世界のケミカルライセンス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
• トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。
• ケミカルライセンス市場レベルの数多くのデータポイントを、すべてのセグメントとともにExcelデータシートで提供。
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• すべての主要プレーヤーの主要製品で構成されたエクセルで入手可能な製品マッピング。

世界のケミカルライセンス市場レポートは、約50の表、48の図、176ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. 用途別
3.3. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 合法的に製造・販売する企業における印刷技術への需要の増加
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 研究開発費の高騰
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.3.1. YY
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
6.2. COVID-19の中での価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 印刷インキ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 画像デベロッパー
7.4. イメージングエージェント
7.5. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 包装
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 印刷
8.4. 医療診断
8.5. 繊維加工
8.6. その他
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Increasing demand for printing technology in companies for legally manufactures and sell specific
4.1.1.2. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High costs of research and development
4.1.2.2. YY
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. YY
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Before COVID-19 Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Scenario
6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Printing Inks*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Image Developers
7.4. Imaging Agents
7.5. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Packaging*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Printing
8.4. Medical Diagnostics
8.5. Textile Processing
8.6. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. UK
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Russia
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. EYYon Mobil Corporation*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Eastman Chemical Company
11.3. Huntsman Corporation
11.4. Johnson Matthey
11.5. Nova Chemicals Corporation
11.6. Mitsubishi Chemical Corporation
11.7. Sumitomo Chemical
11.8. LyondellBasell
11.9. Shell
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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