世界の商業車両用テレマティクス市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Commercial Vehicle Telematics Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE235)・商品コード:DTM24FE235
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年6月
・ページ数:170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
商業車両用テレマティクスの世界市場規模は2022年に18,851.3百万米ドルに達し、2030年には61,721百万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は12.1%。
世界の商業車両用テレマティクス市場は過去10年間で力強い成長を遂げており、今後も拡大が見込まれています。商業車両用テレマティクス・ソリューションはリアルタイムの追跡、モニタリング、診断を提供し、フリート管理者は車両性能の最適化、燃料消費量の削減、全体的な業務効率の向上を図ることができます。
北米は2022年の世界市場シェア全体の約25%を占めており、予測期間中も世界市場で大きなシェアを占めると予想されています。北米の商業車両用テレマティクス市場ではアメリカが主要市場であり、地域市場全体の75~80%以上を占めています。

市場ダイナミクス

フリート管理の効率化が市場成長を牽引
フリート管理者は、テレマティクスのデータを活用して、ルート計画、燃料消費、車両メンテナンス、ドライバーの行動など、フリート業務のさまざまな側面を監視し、最適化することができます。このデータを分析することで、フリート管理者は非効率を特定し、全体的な業務効率を改善するための事前対策を講じることができます。これにより、コスト削減、生産性の向上、リソースの有効活用が実現し、テレマティクス・ソリューションはフリート・オペレーターにとって非常に魅力的なものとなります。

限られた認識と理解
認識不足は、テレマティクス技術に関する誤解や俗説につながります。例えば、一部のフリートオペレーターは、テレマティクスシステムはドライバーのプライバシーを侵害するとか、追加の管理負担を生じさせると信じているかもしれません。このような誤解は、採用を阻害し、市場の成長を妨げる可能性があります。
フリートオペレーターは、市場で入手可能な幅広いテレマティクス・ソリューションを知らない可能性があります。また、独自の業務上の課題に対応できる具体的な機能や性能に精通していない可能性もあります。このような知識不足は、効率改善とコスト削減の機会を逃す結果になりかねません。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID中の価格変動を含む)が含まれます。
価格ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、ロックダウン、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)を記載しています。

セグメント分析

世界の商業車両用テレマティクス市場は、タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

急成長する製造プロセスが輸送・ロジスティクス分野を牽引
製造工程が拡大するにつれて、商品や資材を輸送するための商用車の需要が高まっています。このような商用車の増加に伴い、効率的な車両管理の必要性が高まっています。テレマティクス・システムは、メーカーが車両を最適化し、業務効率を向上させ、輸送需要の増加に対応できるようにするリアルタイムのデータと洞察を提供します。

地理的分析

アジア太平洋におけるドライバーの安全に対する意識の高まり
未開拓の市場力、ドライバーの安全と事故防止に対する意識の高まり、交通安全向上のための今後の規制、大手OEMプレイヤーの存在、輸送・物流産業の成長、4G LTE技術とスマートフォンの導入により、アジア太平洋は予測期間中に商業車両用テレマティクス市場で大きな成長を遂げる見込みです。
地域経済統合、自由貿易協定、電子商取引、デジタル化は、この地域を再構築すると予測される主な要因のほんの一部に過ぎません。国際企業は、この傾向と関連する成長の可能性を利用するために、この地域に進出しています。インドはアジア太平洋市場で2番目に急成長している地域で、地域市場シェアの約25%を占めています。

競争状況

世界の主要企業には、PTC Inc.、Trimble Inc.、TomTom Telematics Bv、Verizon Telematics, Inc.、Mix Telematics International (PTY) Ltd.、Zonar Systems, Inc.、OCTO Telematics Ltd.、Omnitracs, LLC、Masternaut Limited、Microlise Group Ltd.などがあります。

レポートを購入する理由

- タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界の商業車両用テレマティクス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するために役に立ちます。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定します。
- 商業車両用テレマティクス市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
- 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポートを提供します。
- すべての主要企業の主要製品から成るエクセルで入手可能な流通経路マッピングを提供します。

商業車両用テレマティクスの世界市場レポートは約61の表、59の図、170ページを提供します。

2023年

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 種類別スニペット
3.2. 流通チャネル別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. フリート管理の効率化が市場の成長を促進
4.1.2. 抑制
4.1.2.1. 限られた認識と理解
4.1.3. 機会
4.1.3.1. コネクテッドカーに対する需要の高まり
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症後/未来のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、種類別
7.2. ソリューション*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. サービス
8. 流通チャネル別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
8.2. OEM*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. アフターマーケット
9. エンドユーザー別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 輸送・物流*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. メディア・エンターテイメント
9.4. 政府・ユーティリティ
9.5. 旅行・観光
9.6. 建設
9.7. 医療
9.8. 教育
10. 地域別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 導入
10.2.2. 主要地域-特定動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 導入
10.3.2. 主要地域-特定動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 導入
10.4.2. 主要地域-特定動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 導入
10.5.2. 主要地域-特定動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 導入
10.6.2. 主要地域-特定動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. 合併・買収分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Distribution Channel
3.3. Snippet by End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Fleet management efficiency drives the market growth
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Limited awareness and understanding
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Rising demand for connected vehicles
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Solution*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Service
8. By Distribution Channel
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
8.2. OEM*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Aftermarket
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Transportation and Logistics*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Media and Entertainment
9.4. Government and Utilities
9.5. Travel and Tourism
9.6. Construction
9.7. Healthcare
9.8. Education
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The UK
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Russia
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. PTC Inc.*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Distribution Channel Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Trimble Inc.
12.3. TomTom Telematics Bv
12.4. Verizon Telematics, Inc.
12.5. Mix Telematics International (PTY) Ltd.
12.6. Zonar Systems, Inc.
12.7. OCTO Telematics Ltd.
12.8. Omnitracs, LLC
12.9. Masternaut Limited
12.10. Microlise Group Ltd.
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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