世界のベータカロチン市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Beta Carotene Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE032)・商品コード:DTM24FE032
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 ベータカロチンの世界市場は、2022年に452.4百万米ドルに達し、2030年には633.5百万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは4.3%です。

βカロテンは、さまざまな果物や野菜に含まれる天然由来の色素で、特有のオレンジ色や赤色を呈します。プロビタミンA化合物であり、必要に応じて体内でビタミンAに変換されます。βカロテンは、その抗酸化作用と潜在的な健康効果が広く認められています。食品着色料、栄養補助食品、栄養補助食品成分として一般的に使用されています。
ベータカロチン市場は、その健康上の利点と多目的な用途に対する消費者の意識の高まりによって着実な成長を示しています。天然食品着色料に対する需要の高まり、栄養補助食品産業の成長、化粧品への用途拡大が市場成長に寄与しています。アジア太平洋地域は、人口増加、所得増加、健康意識により大きなビジネスチャンスをもたらしています。業界関係者にとって潜在的な利益をもたらす有利な市場です。

市場動向
カロテノイドと天然色素の需要増加がベータカロチン市場動向を牽引
ベータカロチン市場の動向は、カロテノイドと天然色素の需要増加が牽引しています。βカロテンは、著名なカロテノイドとして、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。カロテノイドは、その鮮やかな色と抗酸化特性で知られ、様々な産業で高い人気を誇る天然顔料となっています。クリーンラベルと天然成分に対する消費者の嗜好の高まりが、天然食品着色料としてのベータカロチンの需要をさらに押し上げています。
さらに、目の健康を促進し免疫機能をサポートする潜在的な役割を含め、カロテノイドに関連する健康上の利点が認識されたことが、市場の拡大に拍車をかけています。その結果、カロテノイドの需要の増加と天然色素としての応用により、ベータカロテン市場は上向きの成長を遂げています。

厳しい規制がβカロテン市場の成長を阻害、利用を制限し市場シェアに影響
ベータカロチン市場に影響を与える阻害要因の1つは、規制機関がその使用に対して課す厳しい規制と制限です。こうした規制は国や地域によって異なることが多く、コンプライアンスが複雑化し、市場成長の妨げとなっています。こうした規制は、さまざまな産業におけるベータカロチンの使用レベルや用途を制限する可能性があるため、ベータカロチン市場シェアはこうした規制の影響を受ける。
さらに、厳しい規制の枠組みは認可取得に必要なコストと時間を増加させるため、メーカーが製品にベータカロチンを組み込むことを躊躇させる可能性があります。こうした制約は市場の拡大を妨げ、さまざまな分野でβカロテンの潜在的な利点を活用しようとする業界関係者に課題をもたらす可能性があります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界のベータカロチン市場は、供給源、用途、形態、地域によって区分されます。

食品・飲料セグメントが高い市場シェアでβカロテン市場を独占
ベータカロチン市場分析によると、食品・飲料セグメントがベータカロチン市場で大きなシェアを占めており、市場全体の約40~45%を占めています。βカロテンは、このサブセグメントで食品着色料として広く使用されており、約60~70%の食品に、鮮やかなオレンジ色の色相を持つβカロテンが組み込まれています。飲料業界では、βカロテンは視覚的な魅力を高めるために約50~55%の製品に利用されています。

ベーカリー・菓子業界では、様々なお菓子に色と魅力を加えるため、製品の約30~35%にβカロチンが利用されています。これらのおおよその統計値は、市場の食品・飲料サブセグメントにおける食品着色料としてのベータカロチンの実質的な存在と広範な応用を強調しています。

地理的分析
アジア太平洋地域のベータカロチン市場は健康上の利点とニンジン由来の供給源に牽引されて急増
地域別では、世界のβカロテン市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカに区分されます。
アジア太平洋地域のベータカロチン市場は、ベータカロチンの健康効果に対する意識の高まりにより、著しい成長を遂げています。ニンジン由来のベータカロチンが市場で大きなシェアを占めており、ベータカロチン抽出の主要な供給源となっています。同地域はまた、栄養補助食品および栄養補助食品成分としてのβカロテンの需要も旺盛で、市場シェアはおよそ35~40%です。
予防医療への関心の高まりと、天然成分や機能性成分に対する消費者の嗜好の高まりが、アジア太平洋地域におけるベータカロチン市場シェアの拡大に寄与しています。この地域は、さまざまな産業におけるベータカロチンの拡大と利用にとって有望な展望を示しています。

競合他社の状況
世界の主要企業には、DSM N.V.、BASF SE、Chr. Hansen Holding A/S、Kemin Industries, Inc.、Cyanotech Corporation、Allied Biotech Corporation、Dohler Group、Zhejiang NHU Co.Ltd.、Lycored Corp.、Nutrallianceなどがあります。

レポートを購入する理由
• 製品、供給源、用途、形態、地域に基づく世界のベータカロチン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
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• このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
• 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。

ベータカロチンの世界市場レポートは、約61の表、58の図、195ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. ソース別
3.2. 製品別
3.3. 用途別
3.4. 形態別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ソース別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、供給源別
7.1.2. 市場魅力度指数、 供給源別
7.2. 果物・野菜
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 藻類
7.4. 合成樹脂
7.5. 酵母
7.6. 菌類
7.7. バクテリア
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
8.1.2. 市場魅力度指数、製品別
8.2. 合成ベータカロチン
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 天然ベータカロチン
9. 用途別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、 用途別
9.2. 化粧品
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 食品と飲料
9.4. 医薬品
9.5. 飼料
9.6. 栄養補助食品
9.7. その他
10. 形態別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
10.1.2. 市場魅力度指数、形態別
10.2. 粉末
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 液体
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
11.2.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、製品別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
11.3.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.6.1. ドイツ
11.3.6.2. イギリス
11.3.6.3. フランス
11.3.6.4. イタリア
11.3.6.5. スペイン
11.3.6.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
11.4.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.6.1. ブラジル
11.4.6.2. アルゼンチン
11.4.6.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. 序論
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
11.5.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.6.1. 中国
11.5.6.2. インド
11.5.6.3. 日本
11.5.6.4. オーストラリア
11.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別
11.6.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、形態別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Source
3.2. Snippet by Product
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by Form
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Source
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Source
7.2. Fruits & Vegetables
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Algae
7.4. Synthetics
7.5. Yeast
7.6. Fungi
7.7. Bacteria
8. By Product
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
8.2. Synthetic Beta Carotene
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Natural Beta Carotene
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Cosmetics
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Food and Beverages
9.4. Pharmaceuticals
9.5. Animal Feed
9.6. Dietary Supplements
9.7. Others
10. By Form
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
10.2. Powder
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Liquid
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. The U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.6.1. Germany
11.3.6.2. The U.K
11.3.6.3. France
11.3.6.4. Italy
11.3.6.5. Spain
11.3.6.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.6.1. Brazil
11.4.6.2. Argentina
11.4.6.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.6.1. China
11.5.6.2. India
11.5.6.3. Japan
11.5.6.4. Australia
11.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. DSM N.V.
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Grade Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. BASF SE
13.3. Chr. Hansen Holding A/S
13.4. Kemin Industries, Inc.
13.5. Cyanotech Corporation
13.6. Allied Biotech Corporation
13.7. Dohler Group
13.8. Zhejiang NHU Co., Ltd.
13.9. Lycored Corp.
13.10. Nutralliance
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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