世界のクッキー市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Cookies Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE267)・商品コード:DTM24FE267
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site LicenseUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界のクッキー市場は2022年に104億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率9.5%で成長し、2030年には214億米ドルに達すると予測されています。消費者の間で植物性クッキーやビーガンクッキーの人気が高まっていることが、クッキー市場の成長を牽引しています。エンジョイライフフーズなどのクッキーメーカーは、乳製品、卵、その他の動物由来原料を使わずに調理したビーガンフレンドリーなクッキーを開発し、ビーガンの消費者の注目を集めています。
クッキー市場は、世界のスナック・ビジネスの中で急成長しています。クッキーは、地域によってはビスケットとも呼ばれ、幅広い年齢層に人気のある甘いお菓子です。様々な味、食感、形状があり、消費者の嗜好に合わせた幅広い可能性があります。同市場は、国際的な企業から小規模な職人的企業まで、幅広い参加者がいるのが特徴です。
天然素材と明確な表示で調理されたクッキーに対する需要の高まりは、クッキー市場の成長の主な原動力の1つです。消費者は、合成添加物や保存料ではなく、認知度の高い天然素材で作られたクッキーを好みます。例えばSimple Mills社は、アーモンド粉やココナッツシュガーなどの天然素材を使ったクリーンラベルのクッキーを製造しています。

市場ダイナミクス

消費者の嗜好とライフスタイルのトレンドがクッキー市場の成長を牽引
近年、クッキー業界では顧客の嗜好やライフスタイルのトレンドに変化が見られます。クッキーは、その機動性と風味の幅広さから、消費者が手軽で外出先でも食べられるスナックの代替品を求めるようになり、人気を博しています。さらに、健康的で天然素材をベースとしたクッキーへの需要の高まりが、クッキー市場規模の拡大に拍車をかけています。
消費者はグルテンフリー、オーガニック、自然な甘さのものを求めるようになっています。この傾向は、変化する顧客の需要に対応するために、より健康的なクッキーの選択肢を提供するようメーカーを駆り立てています。ウェルネスと健康志向の高まりにより、この要因はクッキー市場のトレンド、市場規模、クッキー市場シェアに影響を与え続けると予測されます。

プレミアム・クッキーと職人クッキーの需要急増がクッキー市場の成長を促進
プレミアム・クッキーや職人クッキーの人気の高まりは、クッキー市場拡大の主な要因の一つです。消費者は、高級な材料、革新的なレシピ、おいしい味で作られた高品質のクッキーにプレミアムを支払う用意があります。その結果、手作りの個性的なクッキーを提供するブティック・ベーカリーや職人的なクッキー・ビジネスが台頭してきました。
さらに、リッチなスナッキング体験を求める顧客は、プレミアムでハンドメイドのクッキーに惹かれています。これらのクッキーの人気は、より高い品質、細部へのこだわり、快楽主義的な楽しみが感じられることに由来しています。その結果、高級クッキーの入手可能性と魅力が増し、クッキー産業の全般的な発展と多様化に拍車をかけています。

食事制限と食物アレルギーがクッキー市場の成長と市場シェアに課題を提起
クッキー市場の主な阻害要因は、食事制限と食物アレルギーの蔓延の増加です。グルテンや乳製品など、クッキーによく含まれる成分に対して特定の食事制限やアレルギーを持つ人が増えているため、市場は多様な消費者の要求に応えるという課題に直面しています。メーカーは、味と品質を維持しながら、こうした食事制限を満たす特別な製品を開発する必要があります。
アレルゲンフリーやグルテンフリーのクッキーを保証するための追加生産工程とともに、研究開発に投資する必要性は、企業にとって財政的・物流的な課題となります。さらに、アレルゲン情報に関する適切な表示、認証、透明性が提供されない場合、消費者の信頼とブランド・ロイヤルティに影響を与える可能性があります。これらの要因は総体的に市場の成長を制限し、クッキーの市場シェアに影響を与えます。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格設定
ダイナミクス(COVID前のシナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVIDの問題を軽減するためにメーカーが行ったこと)が含まれます。

セグメント分析

世界のクッキー市場は、製品タイプ、パッケージング、流通チャネル、地域によってセグメント化されています。

成型クッキーは、芸術的なデザインとおいしいフレーバーで20~25%の市場シェアを占め、クッキー市場で第2位のシェアを主張
成型クッキーは、クッキー市場全体の約25%という大きなシェアを占めています。焼き菓子の人気カテゴリーである成型クッキーは、クッキーの種類に分類され、クッキーの市場シェアと市場規模において重要な役割を果たしています。これらのクッキーは、焼成前に手作業または型の助けを借りて成形されるため、見た目が美しく、他の種類のクッキーとは一線を画しています。
成型クッキーは、クラシックなチョコレート・チップ・クッキーや健康的なオートミール・クッキーなど、さまざまな味を包含することができ、これが広くアピールする要因となっています。ベーカリーやメーカーにとっては、デザインに創造性を発揮し、クッキーのプレゼンテーションに芸術性を加えることができます。成型クッキーはお祝いの季節や特別な日に好まれることが多く、市場の成長と焼き菓子業界全体のクッキー市場規模に貢献しています。

地理的分析

多様なフレーバーのクッキーで活気づくアジア太平洋のクッキー市場
地域別に見ると、世界のクッキー市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
アジア太平洋のクッキー市場は需要の急増を目の当たりにしており、様々な主要企業が美味しい選択肢を幅広く提供しています。ピーナッツバタークッキーは、ナッツの風味で知られ、その豊かな味わいと高タンパク質含有量により人気を集めています。シュガー・クッキーは、シンプルでありながら楽しい味わいで愛され、幅広い年齢層に支持されている永遠の定番です。ショートブレッド・クッキーは、ほろほろとした食感とバターの風味が特徴で、ティータイムのお供として愛され続けています。
2枚のクッキーの間に魅力的なフィリングを挟んだサンドイッチ・クッキーは、多様な味の組み合わせを求める消費者を魅了しています。さらに、グルテンフリーのクッキーは、より健康的な代替品を選ぶ人が増えるにつれて大きく成長しています。アジア太平洋の多様なクッキー市場は、味覚を楽しませ、消費者の絶えず変化する嗜好に応えることを約束し、イノベーションと成長のための十分な機会を提供します。

競争状況

同市場における世界の主要企業には、Kellogs Co.、Britannia Industries Ltd.、Parle Products Pvt. Ltd.、Nestlé S.A.、Campbell Soup Company、PepsiCo, Inc.、ITC Ltd.、Mondelez International, Inc.、Danone S.A.、United Biscuits (UK) Ltd.などがあります。

レポートを購入する理由

- 製品タイプ、パッケージ、流通チャネル、地域に基づく世界のクッキー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役に立ちます。
- トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
- すべてのセグメントを含むクッキー市場レベルの多数のデータポイントを収録したExcelデータシートを提供します。
- このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
- 製品マッピングは、すべての主要な市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界のクッキー市場レポートは約61の表、59の図、190ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 市場定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品種類別市場スニペット
3.2. 包装別市場スニペット
3.3. 流通チャネル別市場スニペット
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.2. 抑制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症の分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以後のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症の影響下における価格動向
6.3. 需要-供給スペクトル
6.4. パンデミック中の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品種類別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品種類別
7.2. バークッキー*
7.2.1. 導入
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. 成形クッキー
7.4. ロールクッキー
7.5. その他
8. 包装別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
8.1.2. 市場魅力度指数、包装別
8.2. 硬質包装*
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 軟質包装
8.4. その他
9. 流通チャネル別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/大型スーパーマーケット*
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンラインストア
9.5. その他
10. 地域別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米*
10.2.1. 導入
10.2.2. 主要地域-特定動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. アメリカ
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 導入
10.3.2. 主要地域-特定動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 導入
10.4.2. 主要地域-特定動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 導入
10.5.2. 主要地域-特定動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 導入
10.6.2. 主要地域-特定動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、包装別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. 合併・買収分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Product Type
3.2. Market Snippet, by Packaging
3.3. Market Snippet, by Distribution Channel
3.4. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Bar Cookies*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Molded Cookies
7.4. Rolled Cookies
7.5. Others
8. By Packaging
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging
8.2. Rigid Packaging*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Flexible Packaging
8.4. Others
9. By Distribution Channel
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
9.2. Supermarkets/Hypermarkets*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Convenience Stores
9.4. Online Stores
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. Kellogs Co.
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Britannia Industries Ltd.
12.3. Parle Products Pvt. Ltd.
12.4. Nestlé S.A
12.5. Campbell Soup Company
12.6. PepsiCo, Inc.
12.7. ITC Ltd.
12.8. Mondelez International, Inc.
12.9. Danone S.A.
12.10. United Biscuits (UK) Ltd
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



★調査レポート[世界のクッキー市場(2023-2030)] (コード:DTM24FE267)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のクッキー市場(2023-2030)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆