世界の乳がん診断市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Breast Cancer Diagnostics Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE082)・商品コード:DTM24FE082
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:195
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

概要 乳がん診断の世界市場は2022年にYY億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2030年にはYY億米ドルに達すると予測されています。

世界保健機関(WHO)によると、乳がんは世界的に最も多く診断されるがんです。診断登録された乳がん症例数は、2020年の約230万件から増加し、2040年には300万件を超えると推定されています。浸潤性乳管がんは乳がんの中で最も一般的なタイプで、乳腺から始まり近隣の組織に転移します。10人の乳がん患者のうち、7~8人が浸潤性乳管がんです。
加齢は、女性における乳がんの最も一般的な原因の一つです。米国がん協会によると、2022年2月には、45歳未満の女性の8人に1人、55歳以上では3人に2人が乳がんにかかるという。

動向
診断技術の進歩
乳がん検診の進歩は、従来のマンモグラフィと比較してより良い結果をもたらします。人工知能とディープラーニングの統合により、乳がん検診はより正確で信頼性の高いものになります。機械学習と診断技術の統合は、乳がん患者のより正確な治療結果につながります。
例えば、2022年1月、デューク大学の研究者らは、マンモグラフィ検査で癌の可能性がある病変を分析し、患者が侵襲的な生検を受けるべきかどうかを判断する人工知能(AI)プラットフォームを作成しました。このAIは、マンモグラフィ画像の読み方のトレーニングに使用できる疑わしい病変を検出するのに役立ち、医師の医療判断を助けることができます。さらに、このAI技術は賢明な決断を下すために使われる可能性があります。
さらに2023年2月には、FathomX Pte Ltd.がAIとディープラーニングを利用したマンモグラフィを発売し、早期乳がん診断のための研究開発を行っています。マンモグラフィによる乳がん検診では、同社独自のAI技術により、X線画像からがん組織の兆候をより迅速かつ正確に検出することが可能になります。
さらに、乳がんの有病率、早期診断の必要性、製品の承認は、今後一定期間の市場を牽引するいくつかの要因です。

偽陽性結果
偽陽性の結果は、年齢が若い女性、乳房の密度が高い女性、乳房生検を受けたことのある女性、家族に乳がん患者がいる女性、エストロゲンを服用している女性に多く見られます。10年間に毎年マンモグラフィを受ける女性の約半数が、ある時点で偽陽性所見を持つことになります。過去の既往歴は、偽陽性の確率を約半分に減少させます。

セグメント分析
世界の乳がん診断は、がんの種類、検査タイプ、広がり、ステージ、エンドユーザー、地域によって区分されます。

マンモグラフィセグメントが市場シェアの約YY%を占める
乳がん治療の改善には早期発見が重要です。スクリーニング法の革新は、乳がんを早期発見する上で極めて重要な役割を果たしています。デジタルマンモグラフィとトモシンセシスは、従来のフィルムマンモグラフィに取って代わり、より精密で詳細な画像を提供しています。従来のマンモグラフィとは異なり、デジタル・マンモグラフィと造影マンモグラフィは、より良い診断、ひいてはより良い治療を提供します。
例えば、2023年1月、バイエルのヨード系造影剤Ultravist-300, -370は、欧州のWorkshare Procedureにおいて、造影乳房X線撮影(CEM)の適応拡大の許可を得た。CEMは、デジタルマンモグラフィと造影剤投与を組み合わせた新しいモダリティ。造影剤や注入剤を含む乳房画像診断におけるバイエルのポートフォリオを戦略的に拡大します。これらの要因により、マンモグラフィ分野は予測期間中に拡大する可能性が高いです。

地域別分析
2022年の市場シェアは北米が約YY%を占める
2022年の乳がん診断市場は北米が支配的であった。予測期間(2022-2029年)においては、乳がん患者の増加とがん診断における技術進歩の増加により、北米が最大の市場規模を占めると推定されます。例えば、Breastcancer.orgの統計によると、2022年1月現在、米国では380万人以上の女性が乳がんの既往歴があり、生涯で米国女性の約8人に1人(約13%)が浸潤性乳がんを発症します。
2022年には、米国女性において浸潤性乳癌が新たに287,850例診断され、非浸潤性(in situ)乳癌も新たに51,400例診断されます。2022年には、男性で約2,710例の浸潤性乳癌が新たに発見されます。2022年には、米国で約43,250人以上の女性が乳がんで死亡しています。また、乳がん診断のメーカーによる開発の増加が、この地域の市場成長を促進しています。

COVID-19の影響分析
COVID-19は、COVID-19感染を予防するために様々な制限や規制が採用されたため、マンモグラフィやその他の乳がん診断検査を行うことが困難となり、市場に影響を与えています。さらに、ブラジルのカンピーナス市の公衆衛生システムのレファレンス・サービスで診断された症例のレトロスペクティブ研究では、COVID-19の大流行の中、乳がんの診断が減少したと結論づけています。さらに、早期発見が行われなかったため、発見された症例は予後の悪化を示しました。
多くの医療機関が緊急性のない処置やスクリーニングを延期したため、定期検査を受ける女性の数に影響が出た。さらに、医療現場でウイルスに感染することを恐れ、移動が制限されたことが、検診率をさらに低下させました。以上のような要因から、パンデミック期間中、市場は減少率を示しています。

がんタイプ別
• 浸潤性小葉乳がん
• 非浸潤性乳管がん(DCIS)
• トリプルネガティブ乳がん
• 炎症性乳がん
• その他

検査タイプ別
• 乳房臨床検査
• 画像検査
oマンモグラフィ
o MRI
o 超音波
o PET
o その他
• 血液検査
• 生検
o 切除生検
o 切開生検
o コア生検
o 細針吸引(FNA)生検
o その他
• その他

広がり別
• 局所
• 局所
• 遠方

ステージ別
• I
• II
• III
• IV

エンドユーザー別
• 病院およびクリニック
• がん診断センター
• がん研究機関
• 医療研究センターおよび研究所
• 外来手術センター
• その他

地域別
• 北米
米国
カナダ
メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ

競争状況
乳がん診断市場における世界の主要企業には、Siemens Healthineers AG、Kheiron Medical Technologies、Bio-Rad Laboratories、Hologic, Inc、Quest Diagnostics Incorporated、FUJIFILM Holdings Corporation、GE Healthcare、Illumina, Inc、Metaltronica SpA、Carestream Healthなどがあります。

主要開発
• 2022年5月、米国保健社会福祉省(HHS)は、生命を救う乳がん検診への公平なアクセスを向上させるため、HHSの保健資源・サービス局から資金提供を受けた地域医療センター向けに500万米ドルを提供することを宣言しました。
• 2022年3月、ニラマイは同社初の医療機器SMILE-100システム(乳房サーモグラフィー)の米国FDA認可を取得しました。

レポートを購入する理由
• がんの種類、検査タイプ、広がり、ステージ、エンドユーザー、地域に基づく世界の乳がん診断のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• 乳がん診断市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
• 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFで提供。
• 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

乳がん診断の世界市場レポートは約53の表、54の図、195ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 癌タイプ別
3.2. 検査タイプ別
3.3. 広がり別
3.4. ステージ別
3.5. エンドユーザー別
3.6. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 診断技術の進歩
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 偽陽性
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 疫学
5.6. 米国、EU5、日本、中国、インドにおける乳がん検査実施件数2022-2030年
5.7. DMIの見解
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. がんタイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、がんタイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、がんタイプ別
7.2. 浸潤性小葉乳がん
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 非浸潤性乳管がん(DCIS)
7.4. トリプルネガティブ乳がん
7.5. 炎症性乳がん
7.6. その他
8. 検査タイプ別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数、検査タイプ別
8.2. 臨床乳房検査
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 画像検査
8.3.1.1. MRI
8.3.1.2. 超音波検査
8.3.1.3. PET
8.3.1.4. その他
8.4. 血液検査
8.5. 生検
8.5.1.1. 摘出生検
8.5.1.2. 切開生検
8.5.1.3. コア生検
8.5.1.4. 細針吸引(FNA)生検
8.5.1.5. その他
8.6. その他
9. スプレッド別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、スプレッド別
9.1.2. 市場魅力度指数、スプレッド別
9.2. ローカル
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 地域別
9.4. 遠隔地
10. ステージ別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ステージ別
10.1.2. 市場魅力度指数、ステージ別
10.2. ステージI
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. ステージII
10.4. ステージIII
10.5. ステージIV
11. エンドユーザー別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 病院・クリニック
11.2.1. イントロダクション
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. がん診断センター
11.4. がん研究機関
11.5. 医学研究センターおよび研究所
11.6. 外来手術センター
11.7. その他
12. 地域別
12.1. イントロダクション
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別動向
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%) 、がんタイプ別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スプレッド別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ステージ別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. イントロダクション
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%) 、がんタイプ別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スプレッド別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ステージ別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. スペイン
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. イントロダクション
12.4.2. 主な地域別動向
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、がんタイプ別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スプレッド別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ステージ別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. イントロダクション
12.5.2. 主な地域別動向
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、がんタイプ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スプレッド別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ステージ別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別動向
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、がんタイプ別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、スプレッド別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ステージ別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業情報
15. 付録
15.1. 当社とサービスについて
15.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Cancer Type
3.2. Snippet by Test Type
3.3. Snippet by Spread
3.4. Snippet by Stage
3.5. Snippet by End User
3.6. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Advancements in Diagnostic Technologies
4.1.1.2. YY
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. False Positive Results
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Epidemiology
5.6. Number of Breast Cancer Tests Conducted in US, EU5, Japan, China and India 2022-2030
5.7. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Cancer Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Cancer Type
7.2. Invasive lobular breast cancer*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Ductal carcinoma in situ (DCIS)
7.4. Triple-negative breast cancer
7.5. Inflammatory breast cancer
7.6. Others
8. By Test Type
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Test Type
8.2. Clinical Breast Exam*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Imaging Tests
8.3.1.1. MRI
8.3.1.2. Ultrasound
8.3.1.3. PET
8.3.1.4. Others
8.4. Blood Tests
8.5. Biopsies
8.5.1.1. Excisional biopsy
8.5.1.2. Incisional biopsy
8.5.1.3. Core biopsy
8.5.1.4. Fine-needle aspiration (FNA) biopsy
8.5.1.5. Others
8.6. Others
9. By Spread
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Spread
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Spread
9.2. Local*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Regional
9.4. Distant
10. By Stage
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Stage
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Stage
10.2. Stage I*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Stage II
10.4. Stage III
10.5. Stage IV
11. By End User
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
11.2. Hospitals and Clinics*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Cancer Diagnostic Centers
11.4. Cancer Research Institutes
11.5. Medical Research Centers and Institutes
11.6. Ambulatory Surgical Centers
11.7. Others
12. By Region
12.1. Introduction
12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
12.2. North America
12.2.1. Introduction
12.2.2. Key Region-Specific Dynamics
12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Spread
12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Stage
12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.2.8.1. U.S.
12.2.8.2. Canada
12.2.8.3. Mexico
12.3. Europe
12.3.1. Introduction
12.3.2. Key Region-Specific Dynamics
12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Spread
12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Stage
12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.3.8.1. Germany
12.3.8.2. UK
12.3.8.3. France
12.3.8.4. Italy
12.3.8.5. Spain
12.3.8.6. Rest of Europe
12.4. South America
12.4.1. Introduction
12.4.2. Key Region-Specific Dynamics
12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Spread
12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Stage
12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.4.8.1. Brazil
12.4.8.2. Argentina
12.4.8.3. Rest of South America
12.5. Asia-Pacific
12.5.1. Introduction
12.5.2. Key Region-Specific Dynamics
12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Spread
12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Stage
12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
12.5.8.1. China
12.5.8.2. India
12.5.8.3. Japan
12.5.8.4. Australia
12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
12.6. Middle East and Africa
12.6.1. Introduction
12.6.2. Key Region-Specific Dynamics
12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Spread
12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Stage
12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
13. Competitive Landscape
13.1. Competitive Scenario
13.2. Market Positioning/Share Analysis
13.3. Mergers and Acquisitions Analysis
14. Company Profiles
14.1. Siemens Healthineers AG
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Type Portfolio and Description
14.1.3. Financial Overview
14.1.4. Key Developments
14.2. Kheiron Medical Technologies
14.3. Bio-Rad Laboratories
14.4. Hologic, Inc.
14.5. Quest Diagnostics Incorporated
14.6. FUJIFILM Holdings Corporation
14.7. GE Healthcare
14.8. Illumina, Inc.
14.9. Metaltronica SpA
14.10. Carestream Health
15. Appendix
15.1. About Us and Services
15.2. Contact Us



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