世界の臨床化学分析装置市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Clinical Chemistry Analyzers Market -2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE189)・商品コード:DTM24FE189
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:187
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界の臨床化学分析装置市場は2022年にYY億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%のCAGRで成長し、2030年にはYY億米ドルに達すると予測されています。

世界の臨床化学分析装置市場は、その動向に影響を与える様々な要因によって、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。臨床化学分析装置は、自動化された医療検査機器の重要な部分です。 これらの装置は、血液や尿のような生物学的サンプルの液体サンプルの組成を検査し、特性を決定します。これには高度な化学的手法や光学的手法が用いられます。
特に発展途上国では、政府による斬新な製品の発売や研究が、先進的な全自動臨床化学分析装置や半自動臨床化学分析装置の利用を引き続き促進し、世界の臨床化学分析装置市場を押し上げるでしょう。革新的な化学分析装置には、卓上型と床置き型の2種類があります。

市場動向:
促進要因と阻害要因
共同研究や買収の増加
先進国では、高額の投資、所得水準、インフラ整備を背景に、医療分野の改善が急速に進んでいます。いくつかの国では、研究の活発化により臨床化学分析装置の需要が大きく伸びています。各国間での技術的進歩を伴う様々な提携、買収、製品の発売が市場成長を促進する重要な要因となっています。

2023年2月2日、医療機器のプロバイダーとして有名なシーメンス・ヘルティニアースと診断サービスのサプライヤーとして有名なユニラブによって、2億ユーロを超える複数年の取り決めが開始されました。ユニラボはシーメンス・ヘルティニアースの最先端技術に投資し、400台以上の科学分析装置を購入することで、ラボのインフラをさらにアップグレードし、顧客に比類ないサービスを提供します。
さらに、2021年2月3日、MedTest Holdings, Inc.は、HORIBA Instrumentsのアーバイン本社と株式会社堀場製作所の京都本社に買収されました。この買収により、堀場メディカルは、ポインテサイエンティフィック社とメドテスト社の優れた化学製品の革新的な技術を活用しながら、体外診断用医薬品市場の多分野にわたるニーズに応えることができるようになります。
さらに、様々な研究目的で新しい技術や様々なタイプの臨床化学分析装置の利用が増加しています。慢性疾患の増加と革新的な診断製品開発のための研究の増加は、臨床化学分析装置市場の成長を促進する主な要因です。

臨床化学分析装置にかかるコストの高さ
キットや消耗品のコスト、CPRTのコストは、臨床化学検査室で購入または利用する装置のタイプに影響を与える基準の一部であるが、最新の臨床化学検査室の装置のコストは高額です。
生化学分析装置には多額の初期投資が必要であり、最高級機種では$45,000もします。購入価格が高いため、病院のようなユーザーはレンタル契約で購入せざるを得ず、売上を下げています。

セグメント分析
世界の臨床化学分析装置市場は、製品タイプ、モダリティ、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分されます。

全自動臨床化学分析装置セグメントが市場シェアの約64%を占める
全自動化学分析装置は、様々な検査室環境における分析作業をより簡単かつ効率的にします。研究者は、これらのツールから極めて正確な評価結果を得ることができます。最短時間で分析レポートを得ることができます。全自動化学分析装置は、アルブミン、グルコース、クレアチニン、ビリルビン、無機リンのルーチン検査など、さまざまな診断タスクを実行します。
また、脂質、治療薬、違法薬物などの評価にも使用されます。全自動化学分析装置は、さまざまな研究作業をより迅速に行い、最短時間でデータを提供することを可能にします。
2023年6月8日、ミンドレイが提供する最新の製品は、インテリジェントなサンプルデリバリーモジュールと2台の最先端分析装置(ケミルミネッセンス免疫測定アナライザーCL-8000iと最先端のケミストリーアナライザーBS-2800M)を組み合わせたM1000ケミストリーwithイムノアッセイ統合ソリューションです。導入以来、このソリューションは、その高い精度、有効性、回復力、特に実験処理システムの独創的なデザインと強力な機能により、顧客から多くの支持と評価を得ています。

地理的浸透度
2022年の市場シェアは北米が約34%を占める
医療における臨床化学分析装置のニーズが高まっているため、北米のメーカーは事業を拡大する可能性があります。北米には多くのメーカーやサプライヤーが存在し、急速な経済成長によって工業生産が拡大し、臨床化学分析装置の需要を牽引しています。
また、医療費支出の増加や調査研究の活発化、技術や製品の進歩、バイオ医薬品やバイオテクノロジー企業の設立増加もこの地域の臨床化学分析装置市場の成長に寄与しています。全自動臨床化学分析装置のような斬新で革新的な製品の認知度が高まるにつれて、この地域の市場は拡大しています。以上のような要素が、北米の世界における覇権を証明しています。
北米は世界の臨床化学分析装置市場において、米国を筆頭とする主要プレーヤーであり続けています。インフラ整備と投資を促進する政府の取り組み、そして進歩への注目が、米国における臨床化学分析装置の需要に拍車をかけています。米国はいくつかの取り組みや研究を積極的に実施しており、臨床化学分析装置の需要を刺激しています。

COVID-19の影響分析
2019年後半にCOVID-19パンデミックが発生し、世界の臨床化学分析装置市場を含む世界中の産業に前例のない課題が生じた。各国が封鎖、サプライチェーンの混乱、経済活動の減少に取り組む中、様々な設計の機器を大量に消費する製薬部門は大きな影響を受けました。2020年初頭に始まったパンデミックによる広範なロックダウンと制限によって、世界中のいくつかの取り組みが影響を受けました。
主要な医療業界やバイオテクノロジー業界は足踏み状態に陥り、COVID-19の管理に関心を移したため、臨床化学分析装置の需要が低迷しました。現在、いくつかの研究が開始され、各社は再び高効率の新製品を発売し始めています。全体として、パンデミックが世界の臨床化学分析装置市場に与える影響は比較的緩やかであり、ベンチトップ型分析装置のような革新的な製品へのニーズと研究が続いているため、市場は安定した成長を続けると予想されます。

主な動向
• 2023年7月25日、FDAはBeckman Coulter Diagnosticsの新しい自動化学分析装置DxC 500 AU Chemistry Analyzerを承認しました。この決定により、ベックマン・コールター・ダイアグノスティックスは臨床化学分野の製品ラインアップを拡充し、体外診断用医薬品分野における製品革新に継続的に取り組んでいることが示されました。DxC 500 AU ケミストリーアナライザーは、検査室業務の効率化と重要な臨床判断を支援するために開発されたベックマン・コールター社の新製品の一つで、中小規模の検査室向けです。
• 2023年7月2日、シーメンス・ヘルスイニアーズのAtellica体外診断用医薬品ポートフォリオに新たに加わった臨床化学検査または免疫測定用のAtellica CIアナライザーは、FDAの認可を取得し、現在、世界の主要市場の多くで提供されています。この分析装置が提供する競争上の利点は、予測可能な納期の短縮、最先端の報告機能、的を絞った安全・セキュリティ対策などであり、検査件数が低~中程度の検査施設にとって有益です。

競争環境
同市場における世界の主要企業には、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Beckman Coulter, Inc.、HORIBA Medical、Siemens Healthcare Private Limited、Hitachi High-Tech Corporation、Thermo Fisher Scientific Inc.、EKF Diagnostics Holdings plc、Abbott、Mindray Medical India Pvt. Ltd.、Randox Laboratories Ltd.などがあります。

レポートを購入する理由
• 製品タイプ、モダリティ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界の臨床化学分析装置市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• 臨床化学分析装置市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。
• 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

臨床化学分析装置の世界市場レポートは、約69の表、66の図、186ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別
3.2. モダリティ別
3.3. 用途別
3.4. エンドユーザー別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 提携と買収の増加
4.1.1.2. 技術的進歩と開発の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 臨床化学分析装置の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. SWOT分析
5.6. 特許分析
5.7. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.8. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. 全自動臨床化学分析装置
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 半自動臨床化学分析装置
8. モダリティ別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
8.1.2. 市場魅力度指数、モダリティ別
8.2. ベンチトップ型分析装置
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 床置き型分析装置
9. 用途別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、 用途別
9.2. 臨床診断
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 薬物検査
9.4. その他
10. エンドユーザー別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院
10.2.1. イントロダクション
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 学術研究機関
10.4. 診断センター
10.5. その他
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、モダリティ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、モダリティ別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、モダリティ別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Modality
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by End User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growing collaborations and acquisitions
4.1.1.2. Rising technological advancements and developments
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High cost associated with the clinical chemistry analyzers
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. SWOT Analysis
5.6. Patent Analysis
5.7. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.8. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Fully Automatic Clinical Chemistry Analyzers*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Semi-Automatic Clinical Chemistry Analyzers
8. By Modality
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modality
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Modality
8.2. Bench-Top Analyzers*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Floor-Standing Analyzers
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Clinical Diagnostics *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Drug Testing
9.4. Others
10. By End User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
10.2. Hospitals*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Academic or Research Laboratories
10.4. Diagnostic Centers
10.5. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modality
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modality
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Spain
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modality
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modality
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Modality
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. F. Hoffmann-La Roche Ltd*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. Beckman Coulter, Inc.
13.3. HORIBA Medical
13.4. Siemens Healthcare Private Limited
13.5. Hitachi High-Tech Corporation
13.6. Thermo Fisher Scientific Inc.
13.7. EKF Diagnostics Holdings plc
13.8. Abbott
13.9. Mindray Medical India Pvt. Ltd.
13.10. Randox Laboratories Ltd.
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



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