世界のブラウンペーパー市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Brown Paper Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE093)・商品コード:DTM24FE093
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年12月
・ページ数:204
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site LicenseUSD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要 世界のブラウンペーパー市場は2022年に32億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 3.2%で成長し、2030年には41億米ドルに達すると予測されています。

ブラウンペーパー市場は、持続可能性と環境に優しいパッケージングが重視されるようになり、プラスチックに代わる生分解性とリサイクル性を持つブラウンペーパーの需要を牽引しています。消費者と企業はより環境に優しい包装ソリューションを求めるようになっており、茶色い紙はこうした環境意識の高い嗜好に合致しています。
また、電子商取引の台頭も茶色い紙市場の成長に大きく貢献しています。より多くの商品が消費者に直接配送されるようになったことで、信頼性が高く持続可能な包装に対するニーズが急増し、頑丈で汎用性の高いブラウンペーパー製品の恩恵を受けています。
さらに、機能性バリア紙のようなブラウンペーパー包装の技術革新は、食品、電子機器、化粧品、建築など様々な産業への適用を拡大しました。こうした進歩により、持続可能性、費用対効果、製品保護のバランスを求める企業にとって、ブラウンペーパーは魅力的な選択肢となっています。

アジア太平洋地域は、強固な製造拠点、経済成長、需要増加により、ブラウンペーパー包装市場を支配しています。特に中国は世界の製造拠点として極めて重要な役割を果たしており、輸出の大きなシェアを占めています。この地域の国々はコストプロファイルを改善し、他の国々がブラウンペーパー生産の様々な面で貢献していることも、この市場におけるこの地域のリーダーシップを強化しています。

動向
電子商取引の急増がグリーン需要を押し上げる
電子商取引産業の成長は、ブラウンペーパー市場を大きく牽引しています。Global FISによると、世界の電子商取引市場は2026年までに約8兆5,000億米ドルに達すると予測されています。オンラインショッピングの急増に伴い、環境に優しく持続可能な包装資材の需要が高まっています。茶色の紙袋は、その生分解性とリサイクル性から理想的な選択肢として浮上しています。
Eコマース企業は、環境への影響を軽減し、環境意識の高い消費者にアピールするため、包装ニーズにこれらの袋を採用しています。茶色い紙製の包装は、多くのEコマース企業の持続可能性の目標に合致しており、プラスチック使用量の削減、二酸化炭素排出量の削減、肯定的なブランドイメージの創造に役立っています。電子商取引分野の拡大に伴い、茶色い紙製包装の市場も並行して成長し、業界の包装要件に環境に優しいソリューションを提供することが期待されています。

持続可能で環境に優しい包装の傾向
ブラウンペーパー市場は、持続可能性と環境に優しい包装慣行への注目の高まりを受けて、力強い成長を遂げています。茶色い紙袋は環境に配慮した包装ソリューションとして登場し、いくつかの重要な利点を提供しています。茶色い紙袋は、樹木などの再生可能な資源から作られているため、環境にやさしく、リサイクルも容易です。

フィッシャー・ペーパー・プロダクツ社は、外食産業における環境に優しいオプションの需要に応えるため、持続可能なパッケージング・ソリューションであるトゥルークラフト・ラインを発売する予定です。バイオベースのPLAフィルムから作られた透明パネルの袋を含むTruKraft製品は、生分解性で商業的に堆肥化可能です。サンドイッチ、ペストリー、パン、フライドポテトなどの商品向けに設計されており、石油系素材を使用せずに食品を包装内に陳列する環境に優しい手段を提供します。

環境持続性への懸念
ブラウンペーパー市場は、主に環境の持続可能性に関連するいくつかの要因により、将来的な制約に直面する可能性があります。ブラウンペーパー産業は樹木からの木材パルプに依存しているため、森林破壊は重大な懸念事項です。持続不可能な伐採は森林を枯渇させ、生態系を破壊し、気候変動を悪化させる可能性があります。森林破壊と闘い、責任ある森林施業を促進するための規制措置は、ブラウンペーパー生産のための原料の利用を制限する可能性があります。
さらに、環境意識の高まりにより、持続可能で環境に優しい包装材料に対する規制が強化され、基準が高くなる可能性があります。その結果、ブラウンペーパーの生産コストが上昇し、代替素材と比較して競争力が低下する可能性があります。消費者と企業が持続可能性を優先する中、ブラウンペーパー市場は、将来の制約を回避し、包装業界における関連性を維持するために、より環境に優しい慣行、リサイクル、責任ある調達を受け入れることによって、これらの進化する要求に適応する必要があるかもしれません。

セグメント分析
世界のブラウンペーパー市場は、製品、用途、グレード、エンドユーザー、地域によって区分されます。
食品と飲料は持続可能な包装ソリューションでブラウンペーパー市場を牽引
食品・飲料セグメントは通常、ブラウンペーパー市場で最大のシェアを占めています。茶色い紙は、焼き菓子、食料品、持ち帰り用の食事など、様々な食品の包装に一般的に使用されているからです。その環境に優しく持続可能な特性は、環境に配慮したパッケージング・ソリューションを求める消費者の嗜好に合致し、食品包装の人気選択肢となっています。
モンディとVeeteeは、英国初の紙ベースの乾燥米飯包装を導入しました。モンディのリサイクル可能なFunctionalBarrier Paperを利用したこの包装は、内容物を保護するために必要なバリア特性を維持しながら、プラスチックに取って代わるものです。このコラボレーションは、プラスチックの使用量を削減し、リサイクル可能なものにするというVeetee社の使命をサポートするカスタムソリューションを生み出すことを目的としています。このパックは、OPRL社によるカーブサイドリサイクルの認定を受けており、循環型経済を推進しています。

地域別普及率
製造業の繁栄でアジア太平洋地域がブラウンペーパー市場を独占
アジア太平洋地域は製造業が盛んで、持続可能な包装に対する需要が高まっているため、ブラウンペーパー市場で最大のシェアを占めています。アジア太平洋地域の主要な製造拠点は、主要製品に対する世界的な需要に牽引され、大幅な回復を経験しています。特に中国は、魅力的な製造拠点としての地位を強化し、米国と欧州のメーカーが操業停止中に残した空白を埋め、世界輸出のより大きなシェアを獲得しています。
さらに、韓国、ベトナム、インドといった他の国々も、半導体や電子機器といった製品に対する需要の高まりに乗じています。アジア太平洋地域が製造能力を伸ばし続ける中、同地域のブラウンペーパー市場は、多様な産業にサービスを提供し、支配的な地位を維持しています。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックはブラウンペーパー市場に様々な影響を与えました。世界経済は減速に見舞われたが、大半の工場は2020年も大きな混乱なく操業を続けた。しかし、包装用紙・板紙、特に輸送包装や段ボール箱に使用される材料の需要は、パンデミックの間の電子商取引ブームの結果として成長を目撃しました。
封鎖や規制が実施される中、より多くの消費者が日常生活で必要なものをオンラインショッピングで購入するようになりました。その結果、段ボール箱用の茶色い紙やその他の輸送資材を含む包装資材の需要が大幅に増加しました。電子商取引関連の包装ニーズの急増は、ブラウンペーパー市場の繁栄に貢献しました。

ロシア・ウクライナ戦争影響分析
ロシア・ウクライナ戦争は、世界の金融市場と経済の不確実性への影響を通じてブラウンペーパー市場に影響を与えました。この戦争は、COVID-19パンデミックのような以前の大きな出来事よりも即座に反応し、金融市場のボラティリティの上昇につながりました。ボラティリティの高まりは投資家に不確実性をもたらし、ブラウンペーパー原料を含む商品価格に波及しました。
製紙業界のような特定のコモディティは、戦争後に継続的な圧力に見舞われ、サプライチェーンに影響を与え、インフレ圧力につながる可能性があった。戦争の深刻さは、過去の危機と比べれば比較的軽微であったと考えられているが、その経済的影響と不確実性は、世界の金融市場、ひいてはブラウンペーパーの製造や流通のような産業に永続的な影響を与えました。
戦争がブラウンペーパー市場に及ぼした長期的な影響は、投資家が地政学的状況の変化とその経済的影響に適応する中で、いまだ解明されていません。

製品別
• 特殊紙
• サック

用途別
• 段ボール箱
• 食料品・ショッピングバッグ
• マルチウォールサック
• キャリーアウトバッグ
• その他

グレード別
• 漂白
• 無漂白
• コーティング
• コーティングなし

エンドユーザー別
• 食品・飲料
• エレクトロニクス
• 建設
• 化粧品・パーソナルケア
• 繊維製造
• その他

地域別
• 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ

主な展開
• 2021年10月、タンゲートは本格的な褐色クラフト効果を特徴とするリサイクル可能な紙製カーブサイド・ハイバリア・フレキシブル包装材の新シリーズの上市に成功しました。この開発により、茶色のクラフト紙のような本物の外観と手触りを持つパッケージが実現しました。Tungate社のGareth Partlettセールス・ディレクターは、このクラフト効果が同社の高強度耐穿刺グレードを補完し、耐久性を提供しながら素朴な外観を作り出していると指摘しました。

競争状況
同市場の主な世界的プレーヤーには、International Paper、WestRock、Oji Holdings、Smurfit Kappa、Mondi Group Plc.、Canfor Corporation、DS Smith、Sappi Limited、Stora Enso、Natron-Hayat d.o.o.が含まれます。

レポートを購入する理由
• 製品、用途、グレード、エンドユーザー、地域に基づく世界のブラウンペーパー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• 茶色紙市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
• 主要企業の主要製品で構成される製品マッピングをエクセルで提供。

世界のブラウンペーパー市場レポートは、約69の表、72の図、204ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別
3.2. 用途別
3.3. エンドユーザー別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 電子商取引の急増がグリーン需要を押し上げる
4.1.1.2. 持続可能で環境に優しい包装の傾向
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 環境持続性への懸念
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、製品別
7.1.2. 市場魅力度指数、 製品別
7.2. スペシャリティ
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. サック
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 段ボール箱
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 食料品とショッピングバッグ
8.4. マルチウォールサック
8.5. キャリーアウトバッグ
8.6. その他の用途
9. グレード別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
9.1.2. 市場魅力度指数、グレード別
9.2. 漂白
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 未晒し
9.4. コーティング
9.5. コーティングなし
10. エンドユーザー別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 食品と飲料
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. エレクトロニクス
10.4. 建設
10.5. 化粧品・パーソナルケア
10.6. 繊維製造
10.7. その他
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. E-commerce Surge Boosts Green Demand
4.1.1.2. Sustainable and Eco-Friendly Packaging Trends
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Environmental Sustainability Concerns
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis
5.6. DMI Opinion
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product
7.2. Specialty*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Sack
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Corrugated Boxes*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Grocery and Shopping Bags
8.4. Multiwall Sacks
8.5. Carryout Bags
8.6. Other Applications
9. By Grade
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Grade
9.2. Bleached*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Unbleached
9.4. Coated
9.5. Uncoated
10. By End-User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
10.2. Food and Beverages*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Electronics
10.4. Construction
10.5. Cosmetics and Personal Care
10.6. Textile Manufacturing
10.7. Other
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Germany
11.3.7.2. UK
11.3.7.3. France
11.3.7.4. Italy
11.3.7.5. Russia
11.3.7.6. Rest of Europe
11.4. South America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Brazil
11.4.7.2. Argentina
11.4.7.3. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. International Pape*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio and Description
13.1.3. Financial Overview
13.1.4. Key Developments
13.2. WestRock
13.3. Oji Holdings
13.4. Smurfit Kappa
13.5. Mondi Group Plc.
13.6. Canfor Corporation
13.7. DS Smith
13.8. Sappi Limited
13.9. Stora Enso
13.10. Natron-Hayat d.o.o.
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us



★調査レポート[世界のブラウンペーパー市場(2023年-2030年)] (コード:DTM24FE093)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のブラウンペーパー市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆