世界のバージンココナッツオイル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Virgin Coconut Oil Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2042)・商品コード:DTM24FE2042
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年2月
・ページ数:170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 バージンココナッツオイルの世界市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は7.23%です。
バージンココナッツオイルは、新鮮なココナッツから作られる未精製のオーガニック製品です。多くの健康効果を持つ天然オイルであり、熱帯の国々では何世紀にもわたって使用されてきました。オイルは熱や化学薬品を使わずにココナッツの果肉から抽出されます。すべての栄養素と酵素が保存され、最も栄養価の高いオイルのひとつです。バージンココナッツオイルには、抗ウイルス、抗菌、抗真菌作用を持つラウリン酸も多く含まれています。
さらに、適切な栄養と適切な運動に対する消費者の意識の高まりも、食品選択に影響を与えています。ヘルシーな食用油を選ぶことで、さらなる効果が期待できます。それゆえ、この油は消費者の間で機能性油として認知され始めています。機能性食品に対する消費者の需要も市場を牽引すると予想されます。

市場動向:
バージンココナッツオイルの健康効果に対する意識の高まりが市場を牽引
消費者の健康意識の高まりが市場の成長を大きく後押ししています。VCOに関連する数多くの健康上の利点は、健康を維持するための医療消耗品や医薬品への応用を広げることに貢献しています。VCOは健康的な脂肪酸を豊富に含み、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を含んでいます。この製品タイプは、世界中で栄養補助食品成分として支持を集めていると報告されており、健康志向の人々の間でますます人気が高まっています。それとは別に、血糖の効率的な利用を助けることから、医薬品業界、特に糖尿病患者にも使用されています。国際糖尿病連合(IDF)によると、2019年には約4億6,300万人の成人が糖尿病と共存しており、バージンココナッツオイル業界にとって大きな成長の可能性を示しています。

例えば、2020年3月、北米の同族会社であるドクターブロナーズは、初の再生オーガニック認証製品であるバージンココナッツオイルを発売しました。このオイルは、スリランカにある同社のココナッツオイルサプライヤーであるセレンディポール社との緊密なパートナーシップにより、シルバーレベルの認証を取得しました。
しかし、バージン・オリーブオイル、ヒマワリオイル、アーモンドオイル、キャノーラオイルなど、豊富な代替オイルがVCOと同様の栄養特性を有しており、市場成長の妨げになる可能性が高いです。また、キャノーラ油やオリーブ油の必須栄養素を保持するために、様々なメーカーが栄養強化を行っていることも、消費者の関心を代替油へとシフトさせています。さらに、バージンココナッツオイルの発煙点は前述のオイルの中では高いため、ベーキングや調理に適しています。加えて、欧州ではココナッツとココナッツオイルの輸入依存度が高いため、市場成長の妨げになると予想されます。

市場細分化:
化粧品・パーソナルケア分野がバージンココナッツオイルの世界市場で最も高いシェアを占める
化粧品・パーソナルケア分野が大きなシェアを占めています。バージンココナッツオイルのヘアケア製品とスキンケア製品は広く購入されており、その保湿、抗菌、洗浄特性により、このセグメントの成長に道を開いています。さらに、ヘアコンディショナーにはココナッツオイルが配合されていることが多いが、これはココナッツオイルが髪に浸透しやすく、タンパク質の損失を防ぐことができるからです。バージンココナッツオイルはヘアオイルの調製に広く使われています。髪に潤いを与え、柔らかくします。バージンココナッツオイルに含まれる脂肪酸、ビタミン、ミネラルは髪に栄養を与え、自然に修復します。保湿、滑らかさ、保護など様々な効果があります。
さらに、化粧下地、ハイライター、ティントリップグロスなどの化粧品にこのオイルを取り入れることが増えているのは、肌に深く浸透する保湿性があるからです。このように、このオイルの上記の特性は、いくつかの美容製品の主要成分となっており、それによってこのセグメントの成長を牽引しています。例えば、2022年2月28日、Dabur India Ltd.は「バージンココナッツオイル」の発売を発表し、ココナッツオイル市場での存在感をさらに強めています。Daburのバージンココナッツオイルは100%天然。料理に使用できるほか、伝統的に肌や髪の健康、マッサージオイルとしても使用されています。

地理的浸透:
予測期間中、バージンココナッツオイル市場はアジア太平洋地域が支配的です。
売上高では、アジア太平洋地域が2021年の世界市場をリードしました。同地域の新興市場におけるVCOの受け入れ拡大が、ココナッツプランテーションの増加や国内消費の高さと相まって、市場拡大の原動力となっています。この地域は生産と消費の両面で最も貢献しています。生ココナッツオイルは主にフィリピンとインドで生産されています。インドではココナッツ生産量が大幅に増加したため、VCOの抽出量が増加しました。インド政府によると、ココナッツの生産量は 95 万トンで、ココナッツの植林面積は約 178 万ヘクタールです。また、インド政府は様々なキャンペーンを実施し、ココナッツオイルの健康効果を強調しています。

さらに、アジア太平洋地域の市場は、全体的な健康をサポートする栄養補助食品への需要の高まりにより、今後数年間で目覚ましい成長を示す可能性が高いです。さらに、同地域ではパーソナルケアや美容製品に対する需要が高まっており、可処分所得が高いことも市場の成長に寄与しています。オイルに含まれる脂肪酸が皮膚全体の健康回復に役立つため、美容製品へのVOCの配合がこの地域で急増しています。例えば、2021年1月、マレーシア国際イスラム大学の研究者は、口腔の健康問題の予防に役立つバージンココナッツオイルから作られた歯科用ニスとマウスウォッシュを開発しました。この製品は、化学的な洗口液に代わる自然なものとして開発されたもので、副作用もなくあらゆる年齢層に適しています。また、抗菌作用や脂肪燃焼作用があることから、このオイルを配合した健康補助食品の需要が高まっており、市場のさらなる成長が見込まれています。

欧州は第2位の市場であり、消費者の健康的な食生活に対する意識の高まりにより、近年急速に成長しています。もともとは健康食品店でしか入手できなかったオイルが、さまざまなスーパーマーケットで人気を博しています。さらに、化粧品、食品・飲料、医薬品など、さまざまな工業製品への使用も増えています。健康とウェルネスのトレンドにより、ヨーロッパの食品業界は高級製品にオイルを使用するようになりました。現在、主な工業用途は高品質でヘルシーなスナック菓子です。ヨーロッパでは、食生活とライフスタイルの健康的なバランスを保つことへの関心が高まっており、より健康的な食品への需要が大幅に高まっています。そのため、同製品は健康・ウェルネス製品の代表的な原材料のひとつとなり、欧州市場での成長を後押ししています。

競争環境:
大手企業は、消費者の間で高まる需要に対応するため、革新的な製品の発売に注力しています。大小多数のサプライヤーが存在するため、市場は非常に断片化されています。さらに、市場は消費者の需要や嗜好の急速な変化にさらされています。
世界のVCO市場の主要企業には、Edward & Sons Trading Co、Greenville Agro Corporation、The Coconut Company (UK) Ltd.、Healthy Traditions, Inc.、Nutiva Inc.、The Hain Celestial Group、MaxCare VCO、Celebes Coconut Corporation、SC Global Coco Products Inc.、Barlean'sなどがあります。大手企業は、消費者の間で高まる需要に対応するため、革新的な製品の発売に注力しています。例えば、2020年2月18日、QNETは健康・ウェルネスカテゴリーで新しいニュートリプラス・バージンココナッツオイル(VCO)を発売しました。このプレミアムバージンココナッツオイルは、コールドプレス製法で未精製、純粋で、ケララ州の高品質なオーガニックココナッツの新鮮なミルクから自然に抽出されたものです。

2019年4月9日、Marico Limitedは "Coco Soul "の下でビーガン向けグルメ製品シリーズを発売しました。このセレクションには、スーパーフードであるココナッツを使用したCoco Soul Foods、ココナッツスプレッド、ココナッツチップス、100%オーガニックココナッツシュガーなどが含まれます。また、100%ナチュラル・バージン・ココナッツ、100%ナチュラル・バージンココナッツオイル、100%ナチュラル・インフューズド・バージン・ココナッツオイルもあります。このオーガニック製品は、マリコが初めてオーガニック製品分野に進出したものです。

COVID-19の影響
世界のバージンココナッツオイル市場への悪影響
COVID-19は、この市場を含む様々な世界市場に著しい変化をもたらしました。コロナウイルスの大流行を受けて世界中でとられた閉鎖と安全対策は、農業セクターに大きな影響を与えました。移動制限と農業活動の停止は、収穫サイクルの初期と後期に影響を与えました。これは2020年のココナッツ総生産量に影響を与え、VCO市場の成長をさらに阻害しました。連邦農業省によると、2020-2021年のインドにおけるココナッツ生産量は212.1億ナッツに減少し、2018-19年の生産量、すなわち238.0億ナッツと比較して10.88%減少しました。パンデミックとそれに伴う封鎖により、様々な製造施設が閉鎖され、様々な製品の生産と販売に影響が出ました。さらに、封鎖はサプライチェーンにも影響を与え、世界の輸出入を減少させ、多くの地域で市場の成長を阻害しました。

この世界のバージンココナッツオイル市場に関する調査レポートは、約61の市場データ表、56の図表、170ページにわたる情報を提供しています。

1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主要トレンドと動向
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場
3.2. パッケージ別市場
3.3. エンドユーザー別市場
3.4. 流通チャネル別市場
3.5. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別セグメント
7.2. オーガニック
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. 共同研究
8. 包装別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、パッケージングセグメント別
8.1.2. 市場魅力度指数、パッケージングセグメント別
8.2. ボトルとジャー
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
8.3. パウチ
8.4. その他
9. エンドユーザー別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別セグメント
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザーセグメント別
9.2. 食品・飲料
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
9.3. 医薬品
9.4. 化粧品とパーソナルケア製品
10. 流通チャネル別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、流通チャネルセグメント別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネルセグメント別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
10.3. コンビニエンスストア
10.4. オンライン販売
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 地域別の主な動き
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージング別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. 南米
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 地域別主要市場
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージング別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ブラジル
11.3.7.2. アルゼンチン
11.3.7.3. その他の南米地域
11.4. ヨーロッパ
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 主な地域別動向
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージング別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ドイツ
11.4.7.2. イギリス
11.4.7.3. フランス
11.4.7.4. スペイン
11.4.7.5. イタリア
11.4.7.6. その他のヨーロッパ
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージング別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. イントロダクション
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージング別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 競合他社の戦略分析
12.3. 市場のポジショニング/シェア分析
12.4. M&A分析
13. 企業情報
14. DataM
14.1. 付録
14.2. 会社概要とサービス
14.3. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Scope and Methodology
1.1. Research Methodology
1.2. Scope of the Market
2. Key Trends and Developments
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet by Type
3.2. Market Snippet by Packaging
3.3. Market Snippet by End-User
3.4. Market Snippet by Distribution Channel
3.5. Market Snippet by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market impacting factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunities
4.2. Impact analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s five forces analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Patent Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of Covid-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment
7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment
7.2. Organic*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
7.3. Coventional
8. By Packaging
8.1. Introduction
8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Packaging Segment
8.1.2. Market attractiveness index, By Packaging Segment
8.2. Bottles and Jars*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
8.3. Pouches
8.4. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By End-User Segment
9.1.2. Market attractiveness index, By End-User Segment
9.2. Food and Beverages*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
9.3. Pharmaceuticals
9.4. Cosmetics and Personal Care Products
10. By Distribution Channel
10.1. Introduction
10.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Distribution Channel Segment
10.1.2. Market attractiveness index, By Distribution Channel Segment
10.2. Supermarkets/Hypermarkets*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
10.3. Convenience Stores
10.4. Online Sales
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key region-specific dynamics
11.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
11.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.2.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.2.7. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.7.1. U.S.
11.2.7.2. Canada
11.2.7.3. Mexico
11.3. South America
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
11.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.3.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.3.7. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.7.1. Brazil
11.3.7.2. Argentina
11.3.7.3. Rest of South America
11.4. Europe
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
11.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.4.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.4.7. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.7.1. Germany
11.4.7.2. U.K.
11.4.7.3. France
11.4.7.4. Spain
11.4.7.5. Italy
11.4.7.6. Rest of Europe
11.5. Asia Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
11.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.5.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.5.7. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.7.1. China
11.5.7.2. India
11.5.7.3. Japan
11.5.7.4. Australia
11.5.7.5. Rest of Asia Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
11.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Packaging
11.6.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.6.6. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive scenario
12.2. Competitor strategy analysis
12.3. Market positioning/share analysis
12.4. Mergers and acquisitions analysis
13. Company Profiles
13.1. Edward & Sons Trading Co.*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. TypePortfolio and Description
13.1.3. Key Highlights
13.1.4. Financial Overview
13.2. Greenville Agro Corporation
13.3. The Coconut Company (UK) Ltd.
13.4. Healthy Traditions, Inc.
13.5. Nutiva Inc.
13.6. The Hain Celestial Group
13.7. MaxCare VCO
13.8. Celebes Coconut Corporation
13.9. SC Global Coco Products Inc.
13.10. Barlean’s
14. DataM
14.1. Appendix
14.2. About us and services
14.3. Contact us



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