世界のヴィーガン商標サービス市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Vegan Trademark Services Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2187)・商品コード:DTM24FE2187
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 ヴィーガン商標サービスの世界市場は、2022年に2583百万米ドルに達し、2030年には6984百万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。

ヴィーガン商標サービスの世界市場は、ヴィーガン業界における認証、商標、知的財産権保護に対する需要の増加により、著しい成長を遂げています。
より多くの消費者がビーガンライフスタイルを採用し、植物由来の代替品を求める中、企業は自社の製品やサービスを差別化することの重要性を認識しています。ヴィーガン商標サービスは、ヴィーガン市場に対応した認証、ロゴ商標、製品認証を提供することで、特にこのニーズに対応しています。これらのサービスにより、企業はビーガンであることを証明し、倫理的で持続可能な実践へのコミットメントを伝え、意識の高い消費者の信頼を得ることができます。
さらに、商標登録、監視、実施サービスにより、ビーガンブランドは商標の侵害や不正使用から保護され、評判と市場での地位を守ることができます。ヴィーガン製品に対する世界的な需要が増加し続ける中、ヴィーガン商標サービスの成長もこのトレンドと並行し、拡大するヴィーガン市場に不可欠なサポートを提供すると予想されます。

市場動向
ビーガン人気の高まりがヴィーガン商標サービスの需要を牽引
ヴィーガン商標サービスに対する世界的な需要は、ビーガン主義の人気の高まりを受けて急増しています。より多くの人々がビーガンライフスタイルを受け入れる中、企業はビーガンであることを証明し、市場で目立つ必要性を認識しています。ヴィーガン商標サービスは、認証、ロゴ商標、ビーガンおよび植物ベースの製品のために特別に設計された製品認証など、さまざまなソリューションを提供します。

例えば、2022年には61,000以上の製品がヴィーガン協会に登録されているが、その大半は食品ではなく化粧品です。また、アメリカ人の72%が、化粧品会社が新製品を開発するために動物実験を行うことに反対しています。ヴィーガンに対する世界的な関心の高まりに伴い、ヴィーガン商標サービスに対する需要も大きく伸びており、活況を呈するヴィーガン市場で事業を展開する企業にとって必要不可欠なサポートとなっています。

透明で倫理的な調達の製品に対する需要の高まり
購買選択による環境的・社会的影響に対する意識の高まりにより、透明性が高く倫理的な原材料を使用した製品に対する消費者の需要が高まっています。情報への容易なアクセス、気候変動や労働者の権利に対する関心の高まり、信頼と透明性への強い欲求といった要因が、すべてこの傾向に寄与しています。消費者は、持続可能な方法で生産され、環境への影響を最小限に抑え、公正な労働慣行を守っている製品を積極的に求めています。
その結果、企業はこの需要に応えるため、持続可能な調達方法を導入し、サプライチェーンの透明性を高め、倫理的認証やイニシアティブに参加することで適応しています。例えば、2021年6月30日、The Vegan Trademarkは、画期的なB2B食品・飲料マーケットプレイスであるArtosと提携し、Trademark保有者に事業拡大に必要な取引を提供します。このような消費者の嗜好の変化は、持続可能性や社会的責任といった価値を優先する考え方の変化を反映しています。

商標の取得と維持に伴う複雑さとコスト。
商標の取得と維持には困難で高価な手続きが伴うため、ヴィーガン商標サービスの市場は困難を経験しています。商標登録のためには、複雑な法的枠組みや規則に従う必要があります。そのプロセスには通常、出願書類の提出、商標局からのオフィスアクションや異議申立への対応、提案する商標が既存の商標を侵害しないことを確認するための綿密な調査などが含まれます。専門的な法律知識を持たない企業、特に小規模の企業は、商標法の複雑さに気が遠くなるかもしれません。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

人工知能分析
AI分析の活用は、ヴィーガン商標サービスを変革し、プロセスに革命をもたらし、価値ある洞察を提供しています。AIを活用したモニタリングにより、企業は複数のプラットフォームにおける商標侵害や不正使用を効果的に追跡し、コンプライアンスを確保し、独自性を維持することができます。AIを活用した調査により、消費者の傾向や感情をより深く理解することができるため、企業はターゲットとなる消費者とのつながりを深めることができます。AIアルゴリズムによる自動化された商標分類は、登録プロセスにおける効率性と正確性を高めます。
また、AIシステムは、模倣品や不正な商標使用を迅速に検出し、積極的なブランド保護において重要な役割を果たします。さらに、AIの予測分析機能は、企業が市場の需要を予測し、商標戦略を最適化するのに役立ちます。全体として、AI分析は、商標管理を合理化し、消費者インサイトを提供し、繁栄するビーガン市場でブランドを保護することで、ビジネスに力を与えます。

セグメント分析
世界のヴィーガン商標サービス市場は、サービスタイプ、産業、地域に基づいてセグメント化されます。

ヴィーガン商標サービスの世界市場、サービスタイプ別ではビーガン認証が急成長セグメント
ヴィーガン商標サービスの世界市場では、ビーガン認証分野が急成長しています。ヴィーガン製品およびサービスに対する世界的な需要が急増し続ける中、消費者は、企業によるヴィーガンの主張に関して、透明性と保証をより重視しています。ヴィーガン認証は、製品やサービスが特定のヴィーガン基準や要件を遵守していることを確認することで、信頼性と信用を確立する重要な手段として機能します。成分、製造工程、サプライチェーンを綿密に評価することで、これらの認証はビーガンの原則に準拠していることを保証します。
企業は、拡大する市場に対応し、消費者の信頼を得るために、自社の製品にヴィーガン認証を取得することの重要性をますます認識しつつあります。例えば、2023年4月30日、中国ヴィーガン協会は、ヴィーガンフレンドリーな申請者の第一次募集と認証プログラムの開始を発表しました。これは北京大豆食品協会と中国生物多様性保全緑色発展基金会(CBCGDF)との共同プロジェクトです。

地理的分析
ヴィーガン商標サービス市場で急成長する北米市場
ヴィーガン商標サービスの世界市場は急成長を遂げており、中でも北米が急成長地域として浮上しています。北米におけるビーガン製品およびサービスの需要急増の背景には、動物愛護に対する意識の高まり、環境問題への懸念、健康志向の消費者嗜好の高まりなどの要因があります。食品やファッションから化粧品や日用品に至るまで、北米の消費者は様々な産業で積極的にビーガンオプションを求めています。このような需要の高まりにより、ヴィーガン商標サービス市場は活況を呈しており、企業は商標を通じてヴィーガン製品の保護と差別化に努めています。
さらに、この地域のイノベーションと起業家精神への強い注目は、多くのビーガン新興企業や企業の設立を促進し、ヴィーガン商標サービスの成長にさらに拍車をかけています。例えば、2023年3月13日、米国を拠点とするThe Yumy Candy Company Inc.は、すべての植物由来の菓子製品を準備するためのヴィーガン貿易認証を取得しました。

競争状況
同市場の主な世界的プレーヤーには、The Vegan Society、Vegconomist、The Vegetarian Resource Group、BeVeg、SGS、CDG Standard、Vegan. Vegetarian. International.、NZ Vegetarian Society、American Vegan Society、Vegan Society Trading International Ltd.などがあります。

レポートを購入する理由
• サービスタイプ、産業、地域に基づく世界のヴィーガン商標サービス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
• トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
• ヴィーガン商標サービス市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後に冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
• 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界のヴィーガン商標サービス市場レポートは、約61の表、58の図、190ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. サービスタイプ別市場
3.2. 業界別市場
3.3. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. ヴィーガン人気の高まりがヴィーガン商標サービスの需要を促進している。
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 商標の取得と維持に伴う複雑さとコスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. サービスタイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、サービスタイプ別
7.2. ヴィーガン認証
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 商標登録
7.4. コンプライアンスの検証
8. 業界別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、産業別
8.1.2. 市場魅力度指数、産業別
8.2. 食品と飲料
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 化粧品とパーソナルケア
8.4. 家庭用品
8.5. その他
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、産業別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、産業別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、産業別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、産業別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、産業別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Service Type
3.2. Market Snippet, by Industry
3.3. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. The growing popularity of veganism is driving the demand for vegan trademark services
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. The complexity and cost associated with obtaining and maintaining trademarks
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Service Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Service Type
7.2. Vegan Certification *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Trademark Registration
7.4. Compliance Verification
8. By Industry
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Industry
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Industry
8.2. Food and Beverages *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Cosmetics and Personal Care
8.4. Household Products
8.5. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Industry
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Industry
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Industry
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Industry
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Industry
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. The Vegan Society.
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Vegconomist
11.3. The Vegetarian Resource Group
11.4. BeVeg
11.5. SGS
11.6. CDG Standard
11.7. Vegan. Vegetarian. International.
11.8. NZ Vegetarian Society
11.9. American Vegan Society
11.10. Vegan Society Trading International Ltd.
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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