世界のエンドウ豆プロテイン(たんぱく質)市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Pea Protein Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DTM24FE2110)・商品コード:DTM24FE2110
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のエンドウ豆プロテイン(たんぱく質)市場は2022年に601.2百万米ドルに達し、2030年には1499.2百万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは12.1%です。

かなりのタンパク質含有量のおかげで、エンドウ豆タンパク質は大きな人気を得ています。植物ベースの代替品への需要の高まりとともに、エンドウ豆タンパク質市場は成長しています。ビーガンやベジタリアンの食生活の増加や環境意識の高まりにより、エンドウ豆タンパク質市場は拡大しています。
クリーンラベルと自然食品のトレンドがエンドウタンパク市場に影響を与えています。消費者は、シンプルでわかりやすい原材料を使用し、加工を最小限に抑えた製品を求めるようになっています。エンドウ豆プロテインは天然由来の原料であるため、こうした嗜好に合致しています。メーカーは、人工添加物、アレルゲン、遺伝子組み換え作物(GMO)を含まないクリーンラベルのエンドウタンパク製品を提供することで対応しています。

市場動向
グルテンフリー製品に対する需要の高まりがエンドウ豆プロテイン市場を牽引しています。
セリアック病や非セリアック・グルテン過敏症のようなグルテン関連疾患の有病率は世界的に上昇しています。これらの疾患では、グルテンを含む食品を制限する必要があります。エンドウ豆タンパク質はグルテンフリーのタンパク質源であり、様々なグルテンフリー食品にも使用されています。
グルテン関連疾患の患者だけでなく、一般の人々の間でもグルテンフリーの食生活を採用する傾向が強まっています。グルテンを減らしたり除去したりすることで、消化器系の健康が改善されたり、特定の症状が緩和されたり、ダイエットにつながったりすると考える人が多いからです。グルテンフリーの原料であるエンドウ豆プロテインは、グルテンフリーの選択肢に対するこのような需要を満たすものです。

ベジタリアンおよびビーガン食の増加が市場成長を牽引
植物由来の食生活を選んだり、食事に植物由来の食品を多く取り入れたりする消費者が増えるにつれ、菜食主義者の数も増加しています。例えば、欧州委員会によると、欧州における植物性食品の売上高は、過去2年間で49%増加し、総額36億ユーロに達しました。エンドウ豆のタンパク質は黄色いエンドウ豆から抽出され、ベジタリアンやビーガンの食生活に合う植物性総合タンパク質の欲求を満たしています。
健康、倫理的問題、環境の持続可能性など多くの理由から、個人が植物ベースの食事に切り替えるにつれて、エンドウ豆タンパク質のような植物ベースのタンパク質資源の需要が急増し、エンドウ豆タンパク質市場の成長を強化しています。

他の植物性タンパク質との競争がエンドウ豆タンパク質市場の成長を抑制している
植物性プロテインの選択肢を探している消費者は、大豆プロテイン、米プロテイン、ヘンプ・プロテインなど、幅広い選択肢から選ぶことができます。このような選択肢の多さは、エンドウ豆プロテインを含む様々な植物性プロテインの市場占有率や消費者の嗜好をめぐる競争をもたらす可能性があります。
大豆プロテインのような植物性プロテインの中には、エンドウ豆プロテインに比べて長い歴史があり、市場での存在感が確立されているものもあります。特に、消費者が過去の経験やブランドに対する忠誠心に基づいて、特定のタンパク源に対する嗜好を確立している場合、このような馴染み深さと確立された評判は、エンドウタンパク質の競争を困難にする可能性があります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界のエンドウ豆プロテイン(たんぱく質)市場は、製品タイプ、形態、用途、地域によって区分されます。

エンドウ豆プロテイン(たんぱく質)分離物の高タンパク質含量がセグメント成長を後押し
製品タイプにより、エンドウタンパク市場は分離物、濃縮物、テクスチャーに分けられます。
2022年には、分離物がエンドウタンパク市場で最も高いシェアを占めていた。エンドウタンパク質の分離物はタンパク質含有量が高いです。例えば、100グラムのエンドウ豆プロテインには75グラムのタンパク質が含まれており、これは1日当たりの栄養価の150%に相当します。この高いタンパク質濃度により、ビーガンのタンパク質源を求める人や、アスリート、フィットネス愛好家、高タンパク質食を実践している人など、特定のタンパク質を必要とする人に望ましいです。
エンドウタンパク単離物は、食品配合において価値ある機能特性を有しています。乳化剤、増粘剤、発泡剤として作用し、食品の食感、構造、安定性に貢献します。分離エンドウタンパク質の幅広い機能的用途により、飲料、ベーカリー製品、植物由来の肉、栄養補助食品など様々な食品カテゴリーへの組み込みが可能になり、エンドウタンパク質の市場においてより人気のあるセグメントとなっています。

地理的分析
アジア太平洋地域における植物性プロテインの需要拡大
アジア太平洋地域では、健康志向の高まり、環境への配慮、食生活の嗜好の変化など様々な要因によって、植物性タンパク質に対する需要が急増しています。中国、インド、日本、韓国のような国々の消費者は、植物ベースの食生活をますます採用するようになっており、エンドウ豆タンパク質をはじめとする植物ベースのタンパク源にとって有利な市場環境を確立しています。
アジア太平洋地域は人口が多く、多様性に富んでいるため、エンドウタンパク質の実質的な消費者基盤となっています。2022年4月、カーギルはインドでRadiPureエンドウタンパク質を拡大し、代替タンパク源としてのエンドウタンパク質の需要拡大に対応しました。アジア太平洋地域のいくつかの国々では、都市化と中間層の拡大により、消費者の嗜好がより健康的で持続可能な食品へと変化しています。このため、同地域ではエンドウタンパク質を含む植物性タンパク質の需要が増加しています。

競争状況
世界の主要企業には、Emsland Group、Euroduna Food Ingredients GmBh、Now Food、Source Naturals, Inc.、Cargill Incorporated、Nutribiotic、Z-Company、Cosucra Groupe Warcoing SA、Axys Nutrition Products Pvt.などが含まれています。

レポートを購入する理由
• 製品タイプ、形態、用途、地域に基づく世界のエンドウ豆タンパク質市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定
• エンドウ豆プロテイン(たんぱく質)の市場レベルについて、全セグメントを網羅した多数のデータをエクセルデータシートで提供。
• PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成。
• 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。

世界のエンドウ豆プロテイン(たんぱく質)の市場レポートは、約61の表、57の図と102ページを提供するであろう。

2023年ターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別
3.2. 形態別
3.3. 用途別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. グルテンフリー製品に対する需要の高まり
4.1.1.2. ベジタリアンおよびビーガン食の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 他の植物性タンパク質との競合
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 市場拡大と製品開発
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. アイソレート
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. テクスチャー
7.4. 濃縮物
8. 形態別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数、形態別
8.2. 粉末
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 液体
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 肉の代替品
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. スープ・ソース
9.4. 乳製品・乳製品代替品
9.5. 栄養補助食品
9.6. その他
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
10.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
競合情勢
10.7. 競争シナリオ
10.8. 市場ポジショニング/シェア分析
10.9. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Form
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. The Rising Demand for Gluten-Free Products
4.1.1.2. Rise In Vegetarian and Vegan Diets
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Competition from Other Plant-Based Proteins
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Market Expansion and Product Development
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Isolates*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Textured
7.4. Concentrates
8. By Form
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form
8.2. Powder*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Liquid
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Meat Substitutes*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Soups & Sauces
9.4. Dairy & Dairy Substitutes
9.5. Nutritional Supplements
9.6. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form
10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
Competitive Landscape
10.7. Competitive Scenario
10.8. Market Positioning/Share Analysis
10.9. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Emsland Group *
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.2. Euroduna Food Ingredients GmBh
11.3. Now Foods
11.4. Source Naturals, Inc.
11.5. Cargill Incorporated
11.6. Nutribiotic
11.7. Z-Company
11.8. Cosucra Groupe Warcoing SA
11.9. Axys Nutrition Products Pvt. Ltd.
11.10. Farbest Brands
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us



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