1. Scope and Methodology
1.1. Research Methodology
1.2. Scope of the Market
2. Key Trends and Developments
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet by Type
3.2. Market Snippet by Application
3.3. Market Snippet by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market impacting factors
4.1.1. Drivers
4.1.2. Restraints
4.1.3. Opportunities
4.2. Impact analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s five forces analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Patent Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of Covid-19 on the Market
6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario
6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario
6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario
6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment
7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment
7.2. Caffeine*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
7.3. Creatine
7.4. Taurine
7.5. Ginseng
7.6. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment
8.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment
8.2. Food*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029
8.3. Supplements
8.4. Beverages
8.5. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key region-specific dynamics
9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. South America
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Brazil
9.3.5.2. Argentina
9.3.5.3. Rest of South America
9.4. Europe
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Germany
9.4.5.2. U.K.
9.4.5.3. France
9.4.5.4. Spain
9.4.5.5. Italy
9.4.5.6. Rest of Europe
9.5. Asia Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive scenario
10.2. Competitor strategy analysis
10.3. Market positioning/share analysis
10.4. Mergers and acquisitions analysis
11. Company Profiles
12. DataM
12.1. Appendix
12.2. About us and services
12.3. Contact us
世界のエナジー成分市場(2023年~2030年) |
【英語タイトル】Global Energy Ingredients Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24FE527 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年2月 ・ページ数:170 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 世界のエナジー成分市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は7.2%です。 エナジードリンクは、一般的にカフェインを含み、精神的・肉体的な刺激を提供するために宣伝される飲料カテゴリーです。炭酸飲料の場合もあり、タウリン、砂糖、その他の甘味料、ハーブエキス、アミノ酸などの成分が含まれています。エナジー成分は、身体のエネルギーを高めるために食品や飲料に添加される物質です。マーガリン、コールドカット、ベーカリー製品、スプレッド、ヨーグルト、ミルクソーセージなど、タンパク質原料を使用して製造される食品への需要の高まりと、健康志向の高い消費者や高齢者の間での消費の増加が、市場の成長を促進しています。 市場動向 インスタント・エナジーの製造によるエナジードリンク人気の高まり エナジードリンクの人気の高まりは、精神的・肉体的な刺激による即効性のあるエネルギーの生産に起因しており、市場の拡大につながっています。都市化の進展、可処分所得の増加、消費者の健康意識の高まりが、非炭酸飲料の需要拡大に寄与します。パフォーマンス、持久力、注意力を向上させるという謳い文句から、青少年はエナジードリンクを広く消費しています。同時に、不規則な長時間労働や社交的な集まりの増加も、消費者をエナジードリンクに向かわせる要因となっています。そのため、主要メーカーは消費者の健康をサポートするため、カフェインを主成分とするドリンクを発売しています。例えば、ペプシコ社は2021年3月、朝の消費者をターゲットにしたエナジードリンク「Mtn Dew Rise Energy」を発売しました。このドリンクは、NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズが宣伝する予定でした。新しいラインは、ザクロブルーバースト、オレンジブリーズ、ストロベリーメロンスパーク、トロピカルサンライズ、ベリーブリッツ、ピーチマンゴードーンの6つのフレーバーがあります。 しかし、違法な着色料や添加物、残留薬物、工業用化学物質、未検出のアレルギー物質、重金属が含まれている可能性があるため、消費者は警戒しています。これらの残留物の摂取は健康に有害な影響を及ぼす可能性があり、ノンアルコール飲料の拡大が制限されます。これらの飲料には、砂糖、カフェイン、タウリン、その他インスリン・レベルを上昇させる成分が含まれているため、糖尿病患者にとっては危険です。 市場細分化 世界のエナジー成分市場で最も高いシェアを占めるカフェインタイプセグメント カフェインは、中枢神経系(CNS)刺激剤として作用する、最も広く消費されている精神活性薬物です。カフェインは、さまざまな身体機能を刺激する有効成分として、食品やサプリメントに広く利用されています。カフェインは、栄養補助食品、健康補助食品、プレワークアウトパウダー、プロテインサプリメント、錠剤など、さまざまなサプリメントの成分となっています。コーヒー、紅茶、ソーダ、エナジードリンクなど、さまざまな飲料に含まれる精神活性刺激剤としてのカフェインの増加傾向は、カフェインを主成分とする製品の売上に影響を与えています。米国栄養学会によると、2022年4月、米国の成人の約9割がカフェイン入り製品を摂取しました。さらに、カフェインは精神的、肉体的、職業的パフォーマンスのさまざまな側面を高めるため、エナジー成分市場におけるカフェイン・セグメントの成長に影響を与えています。例えば、2022年2月、ペプシコの北米コーヒーJVとの提携により、スターバックスコーヒーカンパニーはスターバックス・バヤ・エナジーを発売しました。コーヒー果実に自然に含まれるカフェインと抗酸化ビタミンCを使用したRTD飲料です。このようなエナジー成分入りの飲料の発売は、予測期間中に市場を拡大させるでしょう。 地理的浸透 予測期間中は欧州が主要地域 清涼飲料、炭酸飲料、フルーツ・野菜ジュース、濃縮飲料、レディ・トゥ・ドリンク・ティー、レディ・トゥ・ドリンク・コーヒーなどのエナジードリンクは、欧州で最も定期的に消費されています。英国では炭酸飲料の消費量が減少しているため、メーカーにとっては絶好の機会となっています。メーカー各社は、成長中のエナジー飲料カテゴリーに食い込むことで、レガシーブランドの知名度を活用しようとしています。さらに、メーカー各社は流通網を拡大し、地理的プレゼンスを高めるための戦略的イニシアチブをとっています。製品のパッケージやラベルに「栄養表示」をする傾向が高まっていることは、今後数年間、消費者をこれらの原料に引きつけるのに役立つでしょう。例えば、2022年5月、Prinova Europe社は、高純度トレハロース成分であるEnduracarbを運動持久力向けに発売しました。遅効性と二重糖の成分は、長時間にわたって筋肉に燃料を供給するように設計されています。さらに、主にカフェインによる認知能力の向上、注意力の改善、反応速度の向上などの利点が、市場の成長を支えるでしょう。例えば、ペプシコは麻の実エキス入りのロックスター・エナジー飲料を発売しました。ペプシコによると、ロックスター・エナジー+ヘンプにはカフェイン、ガラナ、タウリンが含まれ、「強烈な」麻の味がするとのことです。新製品は2021年4月3日に発売され、ドイツでのみ入手可能です。 競争状況 エナジー成分市場は断片化されており、多くの先進グローバル・プレーヤーと新興の主要市場参入企業が存在します。これらのプレーヤーは、顧客ベースとブランド・ロイヤルティを高めるため、大規模な買収やプロモーション活動を行っています。同市場における主要企業の取り組みとしては、BASF SE、Spectrum Chemical Mfg. Corp.、RFI Ingredients、Korea Ginseng Corporation、Orkla、ILHWA CO., LTD.、Applied Food Sciences, Inc.(AFS)、Naturalin Bio-Resources Co., Ltd.、Changsha Huir Biological-Tech Co., Ltd.、Sinochem Pharmaceutical Co., Ltd.などが挙げられます。例えば、2022年5月15日、ハイネケンアジアパシフィック飲料は、天然成分を使用し、日常の消費者に爽快感を与えることを売りにしたソーラーパワーでエナジードリンク市場に参入しました。同ブランドはmarketing-interactiveに対し、アジア太平洋地域で機能性飲料の需要が高まっていると述べています。消費者は、基本的な栄養機能だけでなく、健康上のメリットを提供する代替飲料を求めています。ネクスバは2022年5月17日、ビタミンとプレバイオティクスを配合した英国初のノンカフェイン・無糖のエナジードリンク、ナチュラル・エナジーを発売しました。 COVID-19の影響 世界のエナジー成分市場にプラスの影響 COVID-19の流行は市場の成長にプラスの影響を与えました。製品の需要はすでに高まっていましたが、COVID-19のパンデミックが世界を襲った後、市場は爆発的に拡大しました。健康や利便性への関心が高まり、これらの飲料の品質や多様性が高まったことが需要増加の背景にあります。2020年3月にレストランやバーを閉店した後 同商品の売上は、世界的な留守番注文によりECチャネルで大幅に増加しました。また、COVID-19の大流行により、より健康的な食品を求める消費者のニーズが高まり、カフェインベースのエナジー成分を含む商品の消費が促進されています。Med Alert Helpによると、2021年1月、アメリカ人の85%がCOVID-19の隔離期間中に集中力と注意力を高めるために少なくとも1種類のカフェイン入り飲料を飲む予定です。さらに、消費者が日常生活やライフスタイルに簡単に取り入れられる健康的な商品を求める傾向によって、エナジー成分の新たな市場が生まれています。例えば、2020年5月8日、コロナウイルス(COVID-19)パンデミックの米国での新製品発売への悪影響にもかかわらず、国際市場での強さがモンスター・ビバレッジ・コーポレーションの第1四半期の成長に貢献しました。発売された新製品は、3種類のReign Inferno飲料、2種類のMonster Ultraライン拡張、Java Monster 300ライン、Monster Hydro Super Sportライン、NOS Turboなどです。 この調査レポートは世界のエナジー成分市場を分析・予測し、77の市場データ表、74の図表、170ページから構成されています。 |
1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主な動向と発展
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 地域別マーケットスニペット
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別セグメント
7.2. カフェイン
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年&前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. クレアチン
7.4. タウリン
7.5. 高麗人参
7.6. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別セグメント
8.1.2. 市場魅力度指数、アプリケーションセグメント別
8.2. 食品
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年&前年比成長率分析(%)、2021~2029年
8.3. サプリメント
8.4. 飲料
8.5. その他
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 地域別の主な動き
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. 南米
9.3.1. はじめに
9.3.2. 地域別主要市場
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ブラジル
9.3.5.2. アルゼンチン
9.3.5.3. その他の南米地域
9.4. ヨーロッパ
9.4.1. はじめに
9.4.2. 主な地域別動向
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ドイツ
9.4.5.2. イギリス
9.4.5.3. フランス
9.4.5.4. スペイン
9.4.5.5. イタリア
9.4.5.6. その他のヨーロッパ
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 競合他社の戦略分析
10.3. 市場のポジショニング/シェア分析
10.4. M&A分析
11. 企業情報
12. データム
12.1. 付録
12.2. 会社概要とサービス
12.3. お問い合わせ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のエナジー成分市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24FE527)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のエナジー成分市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ |