1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. The rising child population is expected to drive growth in the forecast period
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Rising lactose intolerance is likely to hamper the market growth.
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Rising research and development and plant-based galacto
4.1.3.2. oligosaccharides
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before COVID-19
6.1.2. Scenario During COVID-19
6.1.3. Scenario Post COVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic
6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Powder *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Liquid
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Dietary Supplements *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Food & Beverages
8.4. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.6. Introduction
9.7. Key Region-Specific Dynamics
9.7.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.7.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.7.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.7.3.1. China
9.7.3.2. India
9.7.3.3. Japan
9.7.3.4. Australia
9.7.3.5. Rest of Asia-Pacific
9.8. Middle East and Africa
9.8.1. Introduction
9.8.2. Key Region-Specific Dynamics
9.8.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.8.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us
世界のガラクトオリゴ糖市場(2023年~2030年) |
【英語タイトル】Global Galacto-Oligosaccharide Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24FE620 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年6月 ・ページ数:195 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 ガラクトオリゴ糖の世界市場規模は2022年に12億米ドルに達し、2030年には25億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは9.5%です。 食品におけるプレバイオティクス成分の使用は依然として不確実ですが、ラベルに表示されやすい天然食物繊維であるガラクトオリゴ糖の市場需要が高まっています。この傾向は、有用な特性を持つガラクトオリゴ糖やFOSのような機能性添加物を開発するために研究と技術に投資している業界プレーヤーにいくつかの機会を提供します。これらの機能性添加物は、シリアル、ベーカリー製品、栄養補助食品、乳製品など、さまざまな食品・飲料製品に一般的に使用されています。 さらに、未熟児出産の増加、高齢化、病気の蔓延など様々な要因から、サプリメントなどの医療用アイテムの需要が増加しており、これらはすべてガラクトオリゴ糖市場の成長に寄与しています。 市場動向 予測期間中に高まるガラクトオリゴ糖のニーズ この市場の成長を促進すると予測される最も重要な要因は、バターやチーズのような乳製品の需要拡大と新生児レシピの需要拡大です。ガラクトオリゴ糖(GOS)市場は、老人人口の増加と慢性疾患に対する社会的意識の高まりの結果として成長しています。 GOSが有益な腸内細菌の増殖を促進し、炎症を抑えて腸内環境を改善することを示す研究もあります。ひいては、炎症性腸疾患、2型糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患にも好影響を与える可能性があります。 例えば、2021年1月28日、Journal of Nutrition誌に発表された研究では、GOSを摂取することで、炎症性腸疾患の人の炎症が抑えられ、腸内環境が改善されることがわかりました。また、British Journal of Nutrition誌に発表された別の研究では、GOSの摂取が2型糖尿病患者の血糖コントロールを改善することがわかりました。 ガラクトオリゴ糖に関連する副作用が市場の妨げに ガラクトオリゴ糖(GOS)は一般的に安全で忍容性が高いと考えられています。しかしながら、特にGOSを多量に摂取する場合や、GOSを初めて食事に取り入れる場合には、軽度の副作用を経験する人もいます。 GOSは体内で完全に消化されないため、大腸内で発酵し、ガス、腹部膨満感、腹部不快感につながる可能性があります。個人によっては、GOSを大量に摂取すると下痢を起こすことがあります。まれにですが、GOSにアレルギーを持つ人もおり、じんましん、かゆみ、呼吸困難などのアレルギー反応を起こすことがあります。 人工知能分析 人工知能(AI)は、生産効率、製品の品質、食品の安全性を向上させるために食品業界でますます利用されるようになっています。例えば、最も効率的な製造工程を特定し、リアルタイムで調整して一貫した品質と歩留まりを確保することで、GOSの生産を最適化するためにAIを使用することができます。 また、GOSの生産に使用される発酵プロセスを監視・制御し、有益なバクテリアの増殖に最適な条件を確保するためにAIを使用することもできます。さらに、AIを使用して大規模なデータセットを分析し、GOSの消費と健康上の転帰との間のパターンと関係を特定することもできます。 セグメント分析 世界のガラクトオリゴ糖市場は、製品タイプ、用途、地域に基づいてセグメント化されています。 世界のガラクトオリゴ糖市場で大きなシェアを占める粉末セグメント 粉末ガラクトオリゴ糖(GOS)は、様々な食品や飲料に簡単に添加できるプレバイオティクス食物繊維の一般的な形態です。GOS粉末は通常、乳糖や乳清などからGOSを抽出し、乾燥させて粉末にしたものです。粉末GOSはほのかな甘味があり、低カロリー甘味料や機能性成分として食品や飲料によく使用されます。 プロテイン・バー、エナジー・ドリンク、栄養補助食品などの製品に添加され、食物繊維の含有量を増やし、消化器系の健康に役立つのが一般的です。例えば、2021年、FrieslandCampina社はVivinal GOSブランドでGOSベースの新ラインナップを発売しました。これにはVivinal GOS Powderが含まれ、GOSの可溶性粉末形態で、様々な食品や飲料製品に簡単に添加することができます。 地理的分析 欧州がガラクトオリゴ糖世界市場で最大シェア 地域別では、世界のガラクトオリゴ糖市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アメリカに区分されます。 欧州のガラクトオリゴ糖市場は、同地域の新生児人口の拡大やインスタント食品の消費量の増加により成長が見込まれています。血圧や糖尿病関連疾患に苦しむ人々の増加により、栄養補助食品の使用が増加しています。世帯収入の増加により、この地域では飲料や菓子製品に対する消費者の嗜好が高まっています。 市場の拡大は、高齢者人口の増加からも恩恵を受けるでしょう。例えば、ネスレは2021年5月16日、オート麦と米粉からなる植物性エバミルク代替品を開発しました。乳成分を使用しないこの製品は、チョコレートチップクッキー、カップケーキ、キャラメルスライスを焼くのに最適です。 競合状況 主なグローバルプレーヤーは、Royal FrieslandCampina N.V., Yakult Pharmaceutical Industry Co., Ltd, Nissin, Ingredion, Kerry Group, Taiwan Fructose Co. Ltd, ABO Switzerland Co., Ltd, Clasado Limited, Fonterra Cooperative Group Ltd and Lactose Ltd.などがあります。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、用途、地域に基づく世界のガラクトオリゴ糖市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。 - ガラクトオリゴ糖市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシートを提供します。 - 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供します。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。 世界のガラクトオリゴ糖市場レポートは、約53の表、46の図と195ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 |
1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.子供人口の増加が予測期間の成長を牽引する見込み
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.乳糖不耐症の増加が市場成長の妨げになる可能性が高い
4.1.3. 機会
4.1.3.1.研究開発と植物性ガラクトの増加
4.1.3.2. オリゴ糖
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. パウダー
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 液体
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 栄養補助食品
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 食品・飲料
8.4. その他
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.6. 導入
9.7. 地域別主要市場
9.7.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.7.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.7.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.7.3.1. 中国
9.7.3.2. インド
9.7.3.3. 日本
9.7.3.4. オーストラリア
9.7.3.5. その他のアジア太平洋地域
9.8. 中東・アフリカ
9.8.1. 序論
9.8.2. 主な地域別動向
9.8.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.8.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のガラクトオリゴ糖市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24FE620)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のガラクトオリゴ糖市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ |