世界の景観灌漑市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Landscape Irrigation Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24FE668)・商品コード:DATM24FE668
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:122
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
景観灌漑の世界市場は、2022年に55億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率12.4%で成長し、2030年には140億米ドルに達すると予測されています。
持続可能な実践に向けた傾向は、景観灌漑の機会を開きます。自生植物、雨水利用、低負荷灌漑技術を取り入れた環境に優しい造園ソリューションへの関心が高まっています。持続可能性の目標に沿った製品やサービスを提供することで、ニッチな市場セグメントを獲得することができます。造園灌漑業界の重要な原動力の1つは、節水に対する意識の高まりと重視です。水不足や環境の持続可能性に対する懸念が高まる中、水の浪費を最小限に抑え、水の使用量を最適化する灌漑システムに対する需要が高まっています。
景観灌漑と一体化した雨水利用では、雨水を集めて貯留し、屋外スペースの灌漑に利用することで、従来の水源への依存を減らし、造園における持続可能な水管理の実践を促進します。このアプローチは、水を節約し、水道料金を下げ、植物や緑地の健全な成長をサポートします。適切な灌漑設計によって水が均等に分配されるため、水の無駄が最小限に抑えられ、景観の美しさを維持しながら植物の健全な成長が促進されます。

市場動向

景観灌漑の技術進歩が市場成長を促進
土壌水分センサーは土壌の水分含有量を測定し、正確な灌漑管理を可能にします。これらのセンサーは土壌の保水力に関する正確なデータを提供し、灌漑システムが必要なときだけ水を供給できるようにします。この技術により、推測や手作業による灌漑スケジューリングによる水の無駄がなくなります。ワイヤレス接続とモノのインターネット(IoT)の統合は、景観灌漑業界を変革しました。灌漑コンポーネント、コントローラー、センサーをワイヤレスで接続することで、データをリアルタイムで収集、分析、共有することができます。これにより、効率的なシステム管理、遠隔監視、最適な灌漑実施のためのデータ駆動型の意思決定が可能になります。
主要企業による革新的な製品発表の増加は、予測期間中の市場成長を後押しします。例えば、2021年10月18日、灌漑会社であるNetafim社は、Sophia PSS、Streamline X ReGen、Netbow、AlphaDiscなどの複数の製品を市場に投入しました。これらの製品は、灌漑に必要な水とコストを節約するのに役立ちます。

市場の成長を促進する政府プログラムと補助金の増加
Pradhan Mantri Krishi Sinchayee Yojanaは灌漑給付プログラムを加速しました。2020-21年、インド政府は農業の様々なスキームに826.20百万米ドルを支出しました。2021年11月、マハラシュトラ州(インド)政府は補助金を増額し、マイクロ灌漑システムを推進しました。ドリップやスプリンクラー灌漑技術への転換を義務付けるこのプロジェクトにできるだけ多くの農民を参加させるため、政府は重要な啓発キャンペーンも実施したいと考えています。
2017年以降、連邦政府と州が主導するPradhan Mantri Krishi Sinchan Yojnaがマイクロ灌漑に補助金を出しています。2021年から2022年にかけて、MVA政府はカリフとラビ作物のための点滴灌漑とスプリンクラーシステムに589ルピーの予算を割り当てました。政府は、MahaDBTポータルを利用し、申請書の最終選考を行います。農民は、このサイトからオンライン申請書を提出することで、マイクロ灌漑プログラムを利用することができます。

景観灌漑システムの高い製品とメンテナンスコストが市場成長の障害に
景観灌漑システムは、最適なパフォーマンスと長寿命を確保するために、定期的なメンテナンスと維持管理が必要です。これには、部品の点検や清掃、消耗部品の交換、設定の調整、潜在的な問題への対処などが含まれます。労働力、交換部品、システムの更新を含むメンテナンスのコストは、時間の経過とともにかさみます。このような継続的な出費は、予算に敏感な個人や組織にとって課題となるかもしれません。
Irrigreen社の試算によると、60psiの水圧が必要なスプリンクラー・システムによる灌漑には、1エーカーあたり約223米ドル、44.60米ドルのエネルギー費用がかかります。点滴灌漑システムで1エーカーを灌漑すると、水圧10psiで約53米ドル、10.60米ドルかかり、76%の節約になります。このような景観灌漑システムの高コストは、市場の成長にマイナスの影響を与えました。

COVID-19の影響

パンデミックの間、効率的な水管理と遠隔操作機能の必要性が高まりました。その結果、モバイルアプリやウェブベースのプラットフォームを使って灌漑システムを遠隔監視・制御できるスマート灌漑技術の採用が拡大。この技術は水の節約に役立ち、手作業の必要性を減らすため、ユーザーにとってより魅力的なものとなっています。造園灌漑業界は、他の多くの業界と同様、パンデミックの間、労働力の問題に直面しました。
渡航制限や社会的距離を置く措置により、熟練労働者へのアクセスが困難になり、灌漑システムの設置やメンテナンスに影響が出ました。パンデミックは、地域社会が水不足と資源不足に直面したことから、節水の重要性を浮き彫りにしました。持続可能な慣行と水の効率性が重視されるようになったことで、造園業界では効率的な灌漑システムや節水技術が重視されるようになりました。

ロシア・ウクライナ間の影響分析

ロシアとウクライナの政治的緊張は、貿易の混乱と不確実性をもたらしました。ロシアとウクライナの造園灌漑業界は、地政学的状況により特有の課題に見舞われる可能性があります。灌漑システムの製造、設置、メンテナンスに携わる現地企業は、国際市場へのアクセスが困難になったり、貿易障壁に直面したりする可能性があります。これは、これらの国における灌漑産業の競争力と成長に影響を与える可能性があります。ロシアとウクライナの緊張関係も、この地域の水資源管理に影響を与える可能性があります。地政学的な緊張が水の供給や管理のインフラに混乱を招いた場合、灌漑用水の利用可能性やアクセスに影響を与える可能性があります。ひいては、景観灌漑プロジェクトの実現可能性や実行可能性にも影響を及ぼす可能性があります。

セグメント分析

世界の景観灌漑市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。

機能性による消費者のスプリンクラー需要の増加がセグメント成長を後押し
景観灌漑の世界市場は、製品タイプ別にスプリンクラー、バルブ、コントローラー、逆流防止装置、パイプと継手、ポンプとフィルター、その他にセグメント化されています。
節水と持続可能な慣行が重視される中、スマートコントローラーや天候センサーなどの高度な機能を備えたスプリンクラーは、水の使用量を最適化し、リアルタイムの天候条件に基づいて灌漑スケジュールを適応させることから人気を集めています。効果的な水管理へのニーズの高まりと、スプリンクラーシステムが提供する利便性と精度の利点が相まって、景観灌漑用スプリンクラー市場の成長を牽引しています。
主要プレーヤーによる革新的な製品の発売の増加は、予測期間にわたってセグメントの成長を後押しするのに役立ちます。例えば、2022年9月20日、ロボット灌漑システムのメーカーであるIrrigreen社は、最先端のロボット工学、AI、IoT技術を使用して構築されたスプリンクラーシステム、Irrigreen XPの発売を発表しました。新しく発売された製品は、同社のウェブサイトや小売店で購入可能です。

地理的分析

北米地域における革新的な製品発売の増加が地域の成長を後押し
北米の景観灌漑市場は、アメリカ、カナダ、メキシコを網羅する重要かつ盛んな産業です。この地域の広大な商業施設や住宅地、公共の公園、ゴルフコース、スポーツフィールドなど、健康的で見た目にも美しい景観を維持するために効率的な灌漑システムを必要とするいくつかの要因がこの市場を牽引しています。節水が重視され、持続可能な実践の採用が増加していることも、点滴灌漑、天候ベースのコントローラ、スマート灌漑システムなどの高度な灌漑技術に対する需要を促進しています。
さらに、水効率の高い造園を促進する政府規制も市場の成長に寄与しています。技術革新、テクノロジー、環境の持続可能性に重点を置く北米の景観灌漑市場は、顧客の多様なニーズを満たし、美しく水効率の高い景観を維持するための幅広いソリューションを提供し続けています。

競争状況

主なグローバルプレーヤーは、The Toro Company、Rain Bird、The Reece Company、Hunter Industries、Nelson Australia、SA Irrigation & Landscaping Pty Ltd.、Landscape Products Inc.、Hydro-Rain、Irritrol、Netafimなどです。

レポートを購入する理由

- 製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の景観灌漑市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するために役立ちます。
- トレンドと共同開発の分析による商機の特定をしています。
- 景観灌漑市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供しています。
- 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供しています。
- すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供しています。

世界の景観灌漑市場レポートは約61の表、62の図と122ページを提供します。

対象読者

- メーカー/バイヤー
- 業界投資家/投資銀行家
- 調査専門家
- 新興企業

1. 方法論・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的・レポート範囲
2. 定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品種類別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペットs
3.4. 地域別スニペット
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 成長要因
4.1.1.1. 景観灌漑における技術の進歩が市場の成長を牽引
4.1.1.2. 政府のプログラムと補助金の増加が景観灌漑市場の成長を促進
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 景観灌漑システムの高い製品コストとメンテナンスコストが市場の成長を妨げる
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターズファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1. 新型コロナウイルス感染症分析
6.1.1. 新型コロナウイルス感染症以前のシナリオ
6.1.2. 新型コロナウイルス感染症中のシナリオ
6.1.3. 新型コロナウイルス感染症以降のシナリオ
6.2. 新型コロナウイルス感染症中の価格動向
6.3. 需要-供給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品種類別
7.1. 序論
7.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品種類別
7.2. スプリンクラー
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
7.3. バルブ
7.4. コントローラー
7.5. 逆流防止装置
7.6. パイプ・継手
7.7. ポンプ・フィルター
7.8. その他
8. 用途別
8.1. 序論
8.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別 市場魅力度指数、用途別
8.2. 芝草
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
8.3. 坂道
8.4. 花・低木
9. エンドユーザー別
9.1. 序論
9.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 住宅部門
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)
9.3. 商業部門
9.4. 農業部門
9.5. その他
10. 地域別
10.1. 序論
10.1.1. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主要地域固有動向
10.2.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.2.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1.アメリカ
10.2.6.2.カナダ
10.2.6.3.メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. 序論
10.3.2. 主要地域固有動向
10.3.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.3.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1.ドイツ
10.3.6.2.イギリス
10.3.6.3.フランス
10.3.6.4.イタリア
10.3.6.5.スペイン
10.3.6.6.その他ヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. 序論
10.4.2. 主要地域固有動向
10.4.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.4.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1.ブラジル
10.4.6.2.アルゼンチン
10.4.6.3.その他南米
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主要地域固有動向
10.5.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.5.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1.中国
10.5.6.2.インド
10.5.6.3.日本
10.5.6.4.オーストラリア
10.5.6.5.その他アジア太平洋
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主要地域固有動向
10.6.3. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、製品種類別
10.6.4. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析・前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11. 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 弊社・サービスについて
13.2. お問い合わせ

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❖ レポートの目次 ❖

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by End Users
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Technological Advancements in the Landscape Irrigation Drives the Market Growth
4.1.1.2. Increase in the Government Programs and Subsidies Driving the Landscape Irrigation Markets Growth.
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High product and Maintenance Cost of Landscape Irrigation Systems Hurdles the Market Growth
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Forces Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19
6.1.1. Scenario Before Covid-19
6.1.2. Scenario During Covid-19
6.1.3. Scenario PostCOVID-19
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Sprinklers *
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Valves
7.4. Controllers
7.5. Back Flow prevention devices
7.6. Pipes and Fittings
7.7. Pumps & Filters
7.8. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Turf Grass *
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Slopes
8.4. Flowers & Shrubs
9. By End Users
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End Users
9.2. Residential Sector *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Commercial Sector
9.4. Agriculture Sector
9.5. Other
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.6.1. The U.S.
10.2.6.2. Canada
10.2.6.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.6.1. Germany
10.3.6.2. The U.K.
10.3.6.3. France
10.3.6.4. Italy
10.3.6.5. Spain
10.3.6.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.6.1. Brazil
10.4.6.2. Argentina
10.4.6.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.6.1. China
10.5.6.2. India
10.5.6.3. Japan
10.5.6.4. Australia
10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End Users
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. The Toro Company*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio and Description
12.1.3. Financial Overview
12.1.4. Key Developments
12.2. Rain Bird
12.3. The Reece Company
12.4. Hunter Industries
12.5. Nelson Australia
12.6. SA Irrigation & Landscaping Pty Ltd.
12.7. Landscape Products Inc.
12.8. Hydro-Rain
12.9. Irritrol
12.10. Netafim
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us



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