1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Market Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Market Snippet, by Type
3.2. Market Snippet, by End-Usage
3.3. Market Snippet, by Region
4. Market Dynamics
4.1. Market Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Growth in End-Use Industries
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Sustainability and Traceability Challenges
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1 Increasing Demand for Natural and Organic Products
4.1.4. Impact Analysis
5. Industry Analysis
5.1. Porter’s Five Force Analysis
5.2. Supply Chain Analysis
5.3. Pricing Analysis
5.4. Regulatory Analysis
6. COVID-19 Analysis
6.1. Analysis of COVID-19 on the Market
6.1.1. Scenario Before COVID
6.1.2. Scenario During COVID
6.1.3. Scenario Post COVID
6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19
6.3. Demand-Supply Spectrum
6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
6.5. Manufacturers Strategic Initiatives
6.6. Conclusion
7. By Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
7.2. Natural*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Synthetic
8. By End-Usage
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Usage
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-Usage
8.2. Dairy Products*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Consumer Products
8.4. Fine Fragrances
8.5. Confectionery
8.6. Savory Segment
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Usage
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.5.1. The U.S.
9.2.5.2. Canada
9.2.5.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Usage
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.5.1. Germany
9.3.5.2. The U.K.
9.3.5.3. France
9.3.5.4. Italy
9.3.5.5. Spain
9.3.5.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Usage
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.5.1. Brazil
9.4.5.2. Argentina
9.4.5.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Usage
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.5.1. China
9.5.5.2. India
9.5.5.3. Japan
9.5.5.4. Australia
9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-Usage
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us
世界のフレーバー&フレグランス市場(2023年~2030年) |
【英語タイトル】Global Flavors and Fragrances Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24FE677 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年7月 ・ページ数:190 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 世界のフレーバー&フレグランス市場は、2022年に285億米ドルに達し、2030年には417億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.9%で成長する見込みです。 フレグランスは、香水、コロン、ボディスプレー、キャンドル、家庭用品などの製品に心地よい香りを加えるために使用されます。通常、アロマケミカル、精油、その他の香料成分のブレンドで構成されています。天然香料は、果物、野菜、ハーブ、スパイス、その他の植物や動物などの天然素材から抽出されます。抽出、蒸留、発酵などのプロセスを経て得られます。天然香料は、本物の味を提供するために、幅広い食品・飲料製品に使用されています。 消費者の味の嗜好はより冒険的になり、異なる文化にインスパイアされたユニークでエキゾチックな味を求めるようになっています。この傾向は、抹茶、シラチャ、ウコン、その他のエスニック風味や国際的な風味に対する需要の増加につながっています。 市場動向 最終用途産業の成長がフレーバー&フレグランス市場を牽引 フレーバー&フレグランス市場は、食品・飲料産業の成長に大きな影響を受けます。世界人口が増加し続けるにつれ、加工食品や簡便食品の需要も増加しています。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界の食品消費量は毎年1.2%増加すると予測されています。このような食品消費の伸びは、味を引き立て、独自のプロファイルを作り出し、進化する消費者の嗜好に対応するためのフレーバー需要を促進します。 医薬品とヘルスケア産業は、フレーバーと香料の消費者として成長しています。香料は医薬品、シロップ、口腔ケア製品の製剤に使用され、味を改善したり不快な風味をマスキングしたりします。香料は、軟膏、ローション、バームなどのヘルスケア製品に配合され、製品の魅力を高め、心地よい香りを提供します。 天然・オーガニック製品への需要の高まりは大きなチャンス 環境問題に対する意識の高まりから、持続可能で環境に優しい製品に対する需要が高まっています。ナチュラル・オーガニック製品は、持続可能な農法、再生可能な資源、環境に優しい製造プロセスを用いて生産されることが多いです。これは、より環境に配慮した選択をしたいという消費者の願望と一致しています。例えば、MSMEによると、インドは15の気候帯を持ち、動植物の多様性に富む世界有数の国です。インドでは、世界的に需要の高いオーガニックの香料原料を生産することができます。 ナチュラル・オーガニック製品は、各業界でシェアを伸ばしています。食品・飲料、パーソナルケア、家庭用品分野の大手企業は、消費者の嗜好の変化に対応するため、ナチュラル・オーガニック製品ラインの開発とマーケティングに投資しています。これは、ナチュラル・オーガニック製品分野で事業を展開するメーカーや企業にとって、大きなビジネスチャンスが存在することを示しています。 持続可能性とトレーサビリティの課題がフレーバー&フレグランス市場の足かせに フレーバー・フレグランス市場における持続可能性とトレーサビリティの実現は、複雑なグローバル・サプライチェーンが絡むため、困難な場合があります。メーカーは、持続可能でトレーサビリティのある原料、特に天然香料を調達する上で困難に直面する可能性があります。これは特に、厳しい規制や限られた入手可能性がサプライチェーンに影響を与えかねない、繊細な生態系や絶滅危惧種から調達される原料に関連します。 持続可能性とトレーサビリティを達成するためには、多くの場合、認証基準の遵守と規制要件の遵守が必要です。これらの基準や規制は地域によって異なり、複雑で時間がかかる場合があります。これらの要件を満たすにはリソースが必要となり、小規模な製造業者や、規制の枠組みが強固でない地域で事業を行う製造業者にとっては課題となる可能性があります。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。 セグメント分析 世界のフレーバー&フレグランス市場は、種類、最終用途、地域によって区分されます。 最終用途別では、菓子業界が予測期間中に大きく成長すると予測 製菓業界は幅広いフレーバー用途を提供しているため、フレーバーとフレグランスの利用機会が豊富です。キャンディー、チョコレート、チューインガム、デザートなどの菓子製品は、味、香り、全体的な官能的魅力を高めるために香料に大きく依存しています。国立医学図書館によると、芳香植物と薬用植物の両方で40万種の植物が知られており、そのうち約2000種は精油を含む60近くの植物科に属しています。 菓子市場は規模が大きく、消費者の需要も安定しています。子どもから大人まであらゆる年齢層の人々が、お菓子や嗜好品、贈答品として菓子製品を消費しています。菓子部門の人気と幅広い消費者層が、大きな市場シェアの要因となっています。 地理的分析 北米はフレーバー&フレグランス市場で最も急成長している市場 北米は人口が多く、人口が増加しているため、フレーバーやフレグランスを含む様々な製品に対する消費者の需要が高まっています。この地域の人口増加は、可処分所得の増加や消費者の嗜好の変化と相まって、革新的で多様なフレーバーとフレグランスの需要を促進しています。 北米は、香料産業における技術の進歩と革新の最前線にあります。この地域は強力な研究開発能力で知られ、新しいフレーバー・プロファイル、フレグランス配合、デリバリー・システムの創出を促進しています。技術の進歩は、メーカーが進化する消費者の需要に応えることを可能にし、市場の成長を支えています。 競争状況 市場の主な世界的プレイヤーには、International Flavors & Fragrances, Givaudan, Firmenich, Mane, Symrise, Takasago International Corp, Wild Flavors and Specialty Ingredients, Agilex Flavors & Fragrances, Inc., Frutarom, and Sensient Technologies.などがいます。 レポートを購入する理由 - タイプ、最終用途、地域に基づく世界のフレーバー&フレグランス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。 - すべてのセグメントを含むフレーバー&フレグランス市場レベルの数多くのデータポイントを収録したExcelデータシートを提供します。 - このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、主要な市場プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルとして入手可能です。 世界のフレーバー&フレグランス市場レポートは約53の表、49の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 |
1. 調査方法・範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義・概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. スニペット市場:地域別
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1.最終用途産業の成長
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.持続可能性とトレーサビリティの課題
4.1.3. 機会
4.1.3.1 天然・有機製品に対する需要の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. ナチュラル市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 合成
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2. 市場魅力度指数、最終用途別
8.2. 乳製品
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 消費者向け製品
8.4. ファインフレグランス
8.5. 菓子
8.6. セイボリー
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー用途別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー用途別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー用途別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー用途別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー用途別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のフレーバー&フレグランス市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24FE677)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のフレーバー&フレグランス市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ |