個人衛生の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Personal Hygiene Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0294)・商品コード:DATM24AR0294
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年3月
・ページ数:215
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 世界の個人衛生市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)の年平均成長率はYY%で、著しい成長を記録すると予測されています。
個人衛生とは、個人が健康を維持し、病気の蔓延を防ぐために、身体や衣服を清潔に保ち、身だしなみを整えるために行う一連の習慣を指します。これらの習慣には、入浴、歯磨き、手洗い、髪の手入れ、清潔な衣服の着用、良好な個人的清潔習慣の維持などの日常的な活動が含まれます。

市場ダイナミクス
eコマース分野の成長により、消費者が個人用衛生用品を購入することが容易になりました。オンライン小売プラットフォームは幅広い製品を提供し、消費者が必要なものを見つけやすくしています。そのため、電子商取引の増加が世界の個人衛生市場の成長を牽引しています。
健康への関心の高まりと月経衛生意識の高まりが世界の個人衛生市場を牽引
健康への関心の高まりと月経衛生に対する意識の高まりが、世界の個人用衛生市場を牽引します。個人衛生の重要性に対する認識が高まるにつれ、人々は良好な個人衛生を維持することをより意識するようになり、さまざまな個人衛生製品に投資するようになっています。健康への関心が高まるにつれ、人々は衛生状態を維持するためにより積極的なアプローチを取るようになっています。そのため、手指消毒剤やフェイスマスクなどの需要が高まっています。
月経衛生の意識が高まるにつれ、生理用ナプキンやタンポンなどの生理用保護製品の需要も伸びています。女性は高品質で快適かつ信頼性の高い製品を求めており、この分野の成長に繋がっています。したがって、健康への関心の高まり、月経衛生意識の高まりなどが世界の個人衛生市場の成長を促し、清潔、健康、幸福を促進する製品への需要の高まりにつながっています。
オーガニック・ナチュラルパーソナルケア製品などの新製品開発は、世界のパーソナル衛生市場におけるメーカーに有利な成長機会を提示
オーガニック・ナチュラル・パーソナルケア製品などの新製品開発は、世界のパーソナル衛生市場におけるメーカーの成長機会となっています。消費者の健康志向が高まり、刺激の強い化学物質や有害物質を含まない製品を求めるようになったため、オーガニック・ナチュラル・パーソナルケア製品に対する需要が高まっています。
オーガニック・ナチュラル・パーソナルケア製品を開発することで、メーカーは競合他社との差別化を図り、競争上の優位性を得ることができます。オーガニック・ナチュラル・パーソナルケア製品はプレミアム価格で販売されることが多く、メーカーは収益を増やすことができます。オーガニック・ナチュラル・パーソナルケア製品の開発は、メーカーがターゲットとする新たな市場セグメントを生み出し、顧客ベースを拡大します。
オーガニック・ナチュラル・パーソナルケア製品分野の成長は、ナチュラルでオーガニックな製品を使用することの重要性に対する認識を高め、メーカーに製品を宣伝し消費者を教育する機会を提供しています。したがって、オーガニック・ナチュラル・パーソナルケア製品の開発は、世界のパーソナル衛生市場におけるメーカーに成長機会をもたらし、差別化、プレミアム価格設定、新たな市場セグメントへのターゲティング、顧客基盤の拡大、認知度向上の機会を提供します。
既存プレーヤーとの競争が世界のパーソナル衛生市場の成長を妨げる可能性
既存プレーヤーとの競争の激化は、世界の個人衛生市場の成長を妨げる可能性があります。既存企業は、強力なブランド評価、大規模な顧客基盤、スケールメリットを有しているため、新規企業が競争して市場シェアを獲得することが困難になる可能性があります。このような激しい競争は市場の成長を制限し、新規企業が地位を確立することを困難にします。さらに、既存企業は積極的なマーケティングや販売促進活動を行う可能性があり、市場の競争をさらに激化させる可能性があります。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行により、個人衛生の重要性に対する認識が高まり、手指消毒剤、マスク、消毒剤などの個人衛生製品に対する需要が増加しました。パンデミックは消費者行動に変化をもたらし、消費者はより優れた保護機能を備え、ウイルスの蔓延を防ぐ効果の高い製品を求め、より高級で高価な個人用衛生用品を選ぶようになりました。パンデミックは、消費者がウイルスにさらされる機会を減らすためにオンラインショッピングを選択したため、個人用衛生用品のオンライン販売の成長を加速させました。そのため、パンデミックはサプライチェーンに混乱を引き起こし、個人用衛生用品の不足や価格高騰につながっています。そのため、個人向け衛生用品の需要は高いものの、供給は低い方でした。

セグメント分析
世界の個人衛生市場は、製品、使用性、流通チャネル、地域によって区分されます。
価格競争力、製品開発力、幅広い用途により、消毒剤が世界の個人用衛生製品市場をリードしています。
COVID-19の大流行、消毒に対する意識の高まり、製品開発の革新性、価格競争力、幅広い用途などの要因により、消毒剤製品セグメントが世界の個人用衛生市場を支配しています。これらの要因により、手指消毒剤や表面クリーナーなどの消毒剤の需要が増加しています。細菌や病気の蔓延を防ぐ消毒の重要性に対する認識が高まり、消毒剤の需要が増加しています。メーカー各社は、より効果的で使い勝手の良い革新的な消毒剤製品を開発するために研究開発に投資しており、これが同分野の成長を後押ししています。

地理的分析
セグメント分析
アジア諸国の人口増加は衛生製品への高い需要を生み出し、アジア太平洋地域の個人用衛生製品市場の拡大をさらに促進
アジア太平洋地域は、その大規模かつ急速な人口増加、可処分所得水準の上昇、急速な経済成長、政府の支援、個人衛生に対する意識などの要因が重なり、世界の個人衛生市場を支配しています。これらの要因によって、同地域の個人用衛生製品に対する需要が増加し、アジア太平洋地域が世界の個人用衛生市場における支配的なプレーヤーとしての地位を確立しています。

競争状況
世界の個人衛生市場の競争環境は非常に断片化されており、多くのプレーヤーが事業を展開しています。世界的なプレーヤーは、製品の品質、価格、ブランドの評判、流通ネットワークに基づいて競争しています。また、これらのプレイヤーの多くは、複数の地域で強力なプレゼンスを有しており、規模の経済を達成し、市場での競争力を維持するのに役立っています。
さらに、個人衛生市場は、製品の提供、価格設定、流通ネットワークに基づいて競争するいくつかのローカルプレーヤーによって特徴付けられます。したがって、世界の個人向け衛生市場の競争環境は非常に断片化されており、大手多国籍企業と小規模な地元企業が混在して市場シェアを争っています。この市場に参入している主なグローバルプレイヤーは、Reckitt Benckiser Group plc、Procter & Gamble、Syndypharma、ANSELL LTD、B. Braun Melsungen AG、PAUL HARTMANN AG、Kimberly Clark Professional、Unilever、Lóreal、Johnson & Johnson Services Inc.です。
レキットベンキーザー・グループ plc
概要 レキットベンキーザー・グループ(RB)は、世界的に事業を展開する英国の多国籍消費財企業。同社は1814年に設立され、英国のスラウに本社を置いています。RBは健康、衛生、家庭などのカテゴリーで幅広い製品を提供。人気ブランドはDettol、Lysol、Harpic、Nurofen、Mucinexなど。同社は、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋市場で強い存在感を示しています。

製品ポートフォリオ
デトール Dettolは家庭用、商業用、業務用スペースで使用される消毒薬。同製品は世界市場をリードする消毒薬のひとつ。毎日20億個のデトールが使用されています。RB社のデトールブランドは、世界125カ国で展開しています。デトールは、バクテリアや細菌と闘うのに役立ちます。
主要な開発 2022年11月14日、衛生・健康産業における2つのマーケットリーダーであるレキットとエシティは、ヨーロッパ4カ国において、デトール、サグロタン、トークのブランド力を結集した、業務用衛生市場における消費者向けの共同ブランド消毒製品ラインを発表しました。この提携により、世界トップクラスの消毒剤メーカーであるレキット社のデトールとサグロタンブランドが消費者に認知されていることと、エシティの信頼できる業務用衛生用品トップブランドであるトーク社の規模と経験が融合されました。このアイテムは、2つの有名で信頼できるブランドから、業務用衛生用品のお客様にさらなる価値を提供します。2023年1月より、英国、アイルランド、ドイツ、オーストリアの顧客が新商品を購入できるようになります。

レポートを購入する理由
– 製品、使用性、流通チャネル、地域に基づく世界の個人用衛生製品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することで、世界の個人衛生市場における商機を特定します。
– すべてのセグメントを含む個人衛生市場レベルの数多くのデータを収録したExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポート。
– すべての主要市場プレーヤーの主要製品からなるエクセルで入手可能な製品マッピング。
世界の個人衛生市場レポートは、約61の表、57の図、215ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. パーソナル衛生の世界市場 – 調査方法と調査範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 世界の個人衛生市場-市場の定義と概要
3. 個人向け衛生の世界市場-エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別市場スニペット
3.2. ユーザビリティ別市場スニペット
3.3. 流通チャネル別マーケットスニペット
3.4. 地域別マーケットスニペット
4. 世界の個人衛生市場-市場ダイナミクス
4.1. 市場に影響を与える要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 健康への関心の高まりと月経衛生意識の高まりが世界の個人衛生市場を牽引
4.1.1.2. 前年比
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 既存プレイヤーとの競争が世界の個人衛生市場の成長を妨げる可能性
4.1.2.2. 前年比
4.1.3. 機会
4.1.3.1. YY
4.1.4. 影響分析
5. 世界の個人衛生市場-産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. パーソナル衛生の世界市場-COVID-19分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 個人衛生の世界市場 – 製品別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. 女性用衛生用品*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 失禁衣服
7.4. 消毒剤
8. 個人衛生の世界市場-使用性別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), ユーザビリティ別
8.1.2. 市場魅力度指数(ユーザビリティ別
8.2. 使い捨て
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 再利用可能
9. パーソナルハイジーンの世界市場 – 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 病院内薬局
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
9.4. 電子商取引
9.5. 小売薬局
10. 個人衛生の世界市場-地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)。
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), ユーザビリティ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), ユーザビリティ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ユーザビリティ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ユーザビリティ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ユーザビリティ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11. パーソナル衛生の世界市場 – 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場のポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 個人衛生の世界市場-企業プロファイル
12.1. Reckitt Benckiser Group plc* (レキットベンキーザー・グループ)
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 主なハイライト
12.1.4. 財務概要
12.2. プロクター・アンド・ギャンブル
12.3. シンディファーマ
12.4. アンセル
12.5. B.ブラウン・メルサンゲンAG
12.6. ポール・ハートマン
12.7. キンバリー・クラーク・プロフェッショナル
12.8. ユニリーバ
12.9. ロレアル
12.10. ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス

13. 個人衛生の世界市場-プレミアムインサイト
14. パーソナル衛生の世界市場-データM
14.1. 付録
14.2. 会社概要とサービス
14.3. お問い合わせ



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